

初音ミク PS3へ

わんだ~
先日発売が発表された「初音ミク -Project DIVA-2」に関して
ミクの日感謝祭でとある発表があったそうです。

img802464e2zik7zj.pngなになに? 新要素?

わんだ~アーケード版などはハイポリゴンで映像処理されているのに、
新作はPSPだったので、PS3版の発表が待たれていたのですが、
意外な形での実現となりました。

img6a96f825zikdzj.gif確かにアーケード版だけで終わらせてしまうのはもったいないよね。
今回のコンサートの映像も、アーケードで使われたハイポリゴンの映像だったみたいだけど。


わんだ~で、どういった形になるかといいますと、
「ドリーミーシアター」なるものがPS3のダウンロードコンテンツとして販売され、
これを入れると、PSPと連動して、PS3にDIVAのゲーム画面を出せるそうです。

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=19377&c_num=14

img65a5760bzik0zj.gifなるほど。PS3版を待ってた人も、
PSP買ってPSP版買って、初めて遊べるというわけね。
うまい商売考えたわね。


わんだ~それ言っちゃだめ。
まあ、PSP版とPS3版両方買う羽目になるよりはましかと。
むしろ「持ってて良かったPSP」と言ってあげましょう。

img8c005bfezik7zj.gifPSP持ってるあんたは勝ち組というわけね。なんか腹立つ。

わんだ~
負け続きの人生なんだから、たまには勝たせて。
とりあえず、これで夏まではナントカ生きられそうです。



ボカロなコ~ナ~

img8b70254azik8zj.gif
『ミクの日感謝祭』では全39曲の歌で
ステージを熱狂の渦に巻き込みました。


img998bbd97zik5zj.gifそのうち、このコーナーで紹介した曲はなんと13曲も。
コンサートの予習にももってこいだったボカロなコ~ナ~です。

imgf66cb9a8zik2zj.png
うち、マスターのWalkmanに入っていた曲が38曲だそうです。
マスターと主催者の曲の好みが似ているのかもしれませんね。


img2706175dzik5zj.gif
むしろ、その1曲が気になるわね。
というわけで、その残り1曲を今日紹介して、Walkmanに入れたいと思います。

img8b70254azik8zj.gifDECO*27さんで『愛言葉』です。それではどうぞ。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
