スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Super GT 第3戦 セパン 展望

わんだ~明日からいよいよ、思い出の地セパンでSuperGT第3戦が行われます。

img5c283689zik0zj.gif去年は私が初優勝したレース。富士に続いてに連勝となるでしょうか?

わんだ~正直言って、レースは相当厳しいものになるでしょう。
0号車はウェイトが62kg。さらにBOPで+20kg。
優勝争いより、どれだけポイントが取れるかが重要といえるでしょう。

img78f5f340zik5zj.gifそうなんだ・・・。
じゃ、じゃあ、4号車は?
まだノーポイントでウェイトないし。


わんだ~4号車はこのレースはポイントを取れる最大のチャンスだとは思います。
でもまだ、上位で争うには自力が足りないのではと思います。
0号車6位、4号車7位ってあたりが現実的な目標かと。

imgfd492ac2zik3zj.gif随分と厳しい・・・

わんだ~でも、普通にレースしたらこのあたりって感じだけど、
レースは何があるかわからないからね。
上位がミスれば、1、2戦のように表彰台もあるかもよ。

img998bbd97zik5zj.gifそれじゃあ、表彰台に乗るチームはどこだと思うの?

わんだ~トラブルなければ3号車のGT-Rの優勝でしょう。
でも、あの車が一番過酷なセパンで300km走りきれるとは思えない。
最有力は43号車のガライヤかな?

img6a96f825zikdzj.gifあと、きそうなところは?

わんだ~
66号車のアストンは表彰台にきそう。
あとは、87か88号車のランボルギーニだね。

imgd7e8c23ezikdzj.gif日本車勢は?

わんだ~62号車のBRZはまだ熟成段階でしょう。入賞争いまでかな?
31号車のプリウスは今回電池の輸入が規制でできなくて
ハイブリッドじゃないけど、これがどうなるかだね。

img2706175dzik5zj.gifプリウスなのにガソリン車?

わんだ~このレースだけね。100kgの電池とハイブリッドシステムが降りるから
新たに性能調整し直しだけど、これがどこまで公正か次第だね。
でも、付け焼刃の改造だと、セパンは耐えられないと思う。

imgc0ae28ebzikezj.gif調整次第ではぶっちぎりもあると。

わんだ~その可能性はあるね。

img998bbd97zik5zj.gifそれじゃあ、今回のレースの見所は?

わんだ~まず、0号車に関しては11号車とどれだけ差がなく終われるか。
普通にやれば11号車の下だろうけど、2つ以上差はつけられたくないね。
4号車は何位で入賞できるかに尽きると思う。

img5c283689zik0zj.gifなるほど。そのあたりを注目して見てくださいー。

わんだ~
あ、それと、今回からツイッターでブログの更新を反映できるようにしてみました。
フォロアーさんも、今後ともよろしくです~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。