

高級キーボードの世界へ

わんだ~ついにこれを買っちゃいました。

IMG_0868.jpg

img8c005bfezik7zj.gif
ん? パソコンのキーボード?
確か前にワイアレスのキーボード買ってなかったけ?


waiaresu.jpg

わんだ~うん。でも、どーもキーが引っかかる感覚が気になってるところに、
この高級キーボードの世界を知り、
我慢できずに買っちゃいました。

img998bbd97zik5zj.gifで、買ったのはなんというキーボードなの?

わんだ~東プレの『Realforce108UDK SJ38C0』という機種です。

imgd7e8c23ezikdzj.gif特徴は?

わんだ~キー入力は一般的にはキーと基盤の電極が接触して入力を認識するんだけど、
この機種は「静電容量無接点方式」というのを採用していて、
端的に言うと、静電気の量で押したと認識してくれるのです。

imgc4544e10zik3zj.gifいまいちよくわからないんだけど・・・

わんだ~つまりは、物理的な接触がないので、耐久性に優れていて、
ものすごく軽いキータッチで入力できるので、早打ちに向いてます。
これはオール30g仕様なので、特に軽いです。そして、音がすごく静か。

img998bbd97zik5zj.gifなるほどね。で、実際使ってみてどうなの?

わんだ~もう、スコスコスコスコ入力できて、めちゃくちゃ気持ちいいです。
楽器を演奏するみたいに文字が打てる感覚。
こりゃ、病みつきになるわ。

imgacbfe0c2zik7zj.gifで、この写真だと、キーボードの文字が見えないんだけど・・・

わんだ~え? ちゃんと刻印されていますよ。

IMG_0867.jpg

img2706175dzik5zj.gif見えにく!! なんで黒ベースに黒文字なのよ!!

わんだ~かっこいいでしょ。昇華印刷なんで、ハゲることもないんだぜ。
で、どうせブラインドタッチでキーなんて見ないから、
文字なんて飾りです。エライ人にはそれがわからんのです。

imge3568786zik8zj.gif
なんか、さらっと自慢が入ったわね。
で、値段は?

わんだ~アマゾンで¥18,453でした。

img2706175dzik5zj.gif高っ!! さすが、高級キーボード。

わんだ~でも、これ多分、一生モンだと思うんで、
5000円のキーボードを4回買い換えるくらいなら、
このキーボード一つで十分です。

imgacbfe0c2zik7zj.gif
ちょっと前に、「文字を打ちたくなる衝動なんたら」とか
言ってたのはこれのことか。


わんだ~
ああっ! 気持ちいいよぅ!!
アヒャヒャヒャヒャ、アヒャ、アヒャ!

img6f5474e0zikazj.gif
あかん。完全にラリっとる。
仕方ない、この冷凍ネギで・・・


バギン!!!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
