

EF35mm F2 購入

わんだ~震災の影響で品薄状態が続いていたキヤノンのレンズですが、
ようやく供給ができるようになったとのことで、
かねてより欲しかったこちらのレンズを購入しました。

IMG_165_.jpg

img998bbd97zik5zj.gifEF35mm F2の単焦点レンズね。 このレンズの特徴は?

わんだ~まず、安い。値段は約3万円です。

img8c005bfezik7zj.gif3万円が安いって段階で、ちょっと金銭感覚狂ってる気がするけど、
レンズの値段としては、安いほうなのかもね。
他には?


わんだ~軽くて小さい。重さはたったの210g。

img998bbd97zik5zj.gif上着のポケットに入ってしまうほどの大きさね。

わんだ~そして、寄れる。最短撮影距離は25cmです。

img6a96f825zikdzj.gif
被写体に寄ってもピントがあうわけね。
で、なんでこのレンズを購入したの?


わんだ~基本はブログの撮影用です。
ですが、この使い勝手のよさと万能さから、
ズームレンズ+持ち運びのレンズとして重宝しそうです。

img998bbd97zik5zj.gif
肝心の写りの方はどうなのかしら?
とりあえず、レーシングミクさんを撮影してみましょう。


IMG_1660.jpg

IMG_1659.jpg

わんだ~F5.6ほどの絞りで、かなりくっきりとした撮影ができます。
とのかく、寄れるっていうのが大きいですね。
非常に撮影しやすいです。

img998bbd97zik5zj.gif
それでいて、高いレンズと勝負できるほどの写りのよさなのね。
一眼入門者が最初に買うレンズとしてもオススメじゃない?


わんだ~
子供や、ペット、ちょっとした風景などのスナップショットを中心に撮影したい方は、
超オススメですね。これ一本でいきなりプロ気分を味わえると思います。

img998bbd97zik5zj.gif
とりあえず、今日はここまで。
他のレンズとの撮り比べは、また折を見て行ないたいと思います。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
