スポンサーサイト


ミクZ4 初陣 5位フィニッシュ!!! 

img8abe0333zikfzj.gifミクZ4、決勝レースを5位でフィニッシュすることができました~~!!!

わんだ~気まぐれな天気に翻弄されたレースだったけど、
満足できる結果じゃないかな。
それでは、レースを振り返ってみましょう。

img998bbd97zik5zj.gif
スタート直前、雨が激しくなったり、小雨になったりと天候が読めない状態。
ミク号は雨は止む方向に賭け、浅溝タイヤを選択しました。


わんだ~
ほとんどのチームが深溝を選択する中、イカ娘と458フェラーリとミク号が
浅溝の選択だったみたいだね。

img8abe0333zikfzj.gif5周セーフティカーの先導が続き、いよいよレーススタート。
でちゃうアストンのコースアウト、イカ娘の伸びないペースを尻目に
ミクZ4はいきなり2位浮上!!


わんだ~浅溝を選択したチームが軒並み苦戦する中、
谷口選手がなんとかペースをキープ。
このへんが、谷口選手のすごいところなんだろうな。

imgc0ae28ebzikezj.gifしかし、深溝でペースを上げるZENTポルシェ、レガシィにかわされ4位に。
浅溝でのペースが限界に来たため、緊急ピットイン。
深溝タイヤに履き替え、巻き返しを図ります。


わんだ~このピットインでいったん14番手まで落ちたんだが、ここからがすごかった。
殆どの車が1分57秒台だったのに対し、谷口選手は1分55秒台で猛追!
38週目にピットインして番場選手に交代したときは8番手まで回復していました。

img6a96f825zikdzj.gifなんか、去年のRX-7やZみたいな強いチームの戦い方よね。

わんだ~やっぱり谷口選手はすごいわ。よくうちのチームに来てくれました。

img998bbd97zik5zj.gifピット時間は31.2秒。エンジン再始動も問題なく、タイヤ無交換で番場選手が出ます。番場選手も安定したラップを重ね、レガシィ、88ランボ、ガライヤをパスして5位に浮上。4位の31カローラを猛追します。

わんだ~
しかし、残り6周で急に雨足が強くなり、無情の赤旗レース終了。
ミクZ4は5位でレース終了となりました。

img998bbd97zik5zj.gif最初のタイヤ選択の失敗が悔やまれるけど、攻めた結果だしね。
その後の内容があまりにも良かったから、ほんとに「勝てる」チームなんだと実感しました。


わんだ~このチーム、強いよ。きっとポディウム立つよ。

img998bbd97zik5zj.gif
5位で6ポイントゲット。ミク号が2シーズンかけてとった通算ポイントを
この1レースだけでとって見せました。


わんだ~決して直線番長ってわけでもなさそうだし、岡山も、セパンも期待していいんじゃないかな?
性能調整さえ喰らわなければ・・・

img78f5f340zik5zj.gifそこは、服部さんにお願いしておきましょう。
3週間後の岡山はサーキットに行く予定です。
ミクZ4、次は勝ってね!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
