

これは便利!!

わんだ~カメラ系の掲示板を見ていたら、
なんか便利そうなソフトが紹介されていたので、試してみました。
『Neat Image』という画像のノイズを除去してくれるフリーソフトです。

http://www.neatimage.com/

img6a96f825zikdzj.gifノイズの除去とは?

わんだ~最近の一眼レフは性能が良くなってISO1600とかで撮影しても
ノイズが少なくはなったけど、それでも夜の撮影は
このようにどうしてもノイズが乗ります。

応募用写真_

img6a96f825zikdzj.gifこの、ザラザラした感じがノイズなのね。

わんだ~それを、このソフトにかけると・・・

応募用写真_filtered_

img2706175dzik5zj.gifおお! ザラザラ感が消えた!!

わんだ~全体写真での比較はこちら。

応募用写真オリジナル
応募用写真_filteredノイズ除去

わんだ~わかりにくければ、拡大して比較してみてください。
ただ、ソフトが英語で使いこなしはまだ出来てませんが、
オートでも結構補正できるので、ぜひお試しあれ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
