スポンサーサイト


有川 浩 『キケン』 が面白かった件

わんだ~今日はミクポルシェの話題ではなくて、
最近読んだ本の話。この本、めちゃくちゃ面白かった。
ちなみに、漫画ではなく、単行本の小説です。

301872.jpg

img998bbd97zik5zj.gif有川浩さんといえば、『図書館戦争』とかで有名な作家さんね。
でも、あんた読むのはもっぱらライトノベルぐらいで、
ベストセラー系の作家って読まないんじゃなかった?


わんだ~まあ、有川浩さんはラノベ出身だしね。
内容も、萌え系の女の子が出てこないだけで、
文体とかはラノベチックだったし。

img6a96f825zikdzj.gifなるほどね。
で、ザクッと、どんな内容のお話なの?


わんだ~端的にいえば、『涼宮ハルヒの憂鬱』を大学にして、
部員を男だけにしたって感じかな?
大学の「機械制御研究部」なるサークルを舞台に、はちゃめちゃやるお話です。

img8c005bfezik7zj.gifハルヒ知らない人にはさっぱりの解説乙です。
「機械制御研究部」略して「キケン」ね。
ところで、あんたは学生時代、部活動してたの?



わんだ~中学は卓球部、大学はテニスサークルでしたが、
高校時代は文化系でパソコン部に所属してました。


img802464e2zik7zj.pngすご~い。
じゃあ、プログラムとか、バリバリ組めるんだ~!


わんだ~いや、なにせ不真面目な部だったから、組むとかは今はさっぱり。
時代もBASIC言語でしたし。
プログラムの中身見て、「あ~ここの命令がこれを動かしてるわけね」ってのがわかるぐらいです。

img65a5760bzik0zj.gifちょっとでも期待した私がバカでした。

わんだ~悪かったな。
でも、おかげでブログのスタイルシートの解析とかも、ちっとはできるし。
まあ、元が文系脳だから、深くは理解できないけど。

img8c005bfezik7zj.gifその知識が活かされる日を、期待しないで待ってるわ。




Gわんだ~のボカロなコ~ナ~


わんだ~早速ですが、今日紹介する曲の主役を紹介したいと思います。

img998bbd97zik5zj.gifいつも元気いっぱい、鏡音リンちゃんです~!!

imgabb3f8afzik3zj.gifやっと出番キタ~!
ルカ姉さんは競馬コーナー担当してるのに、私だけ出番なしなんてひどいよ~
それとミク姉ちゃん、紹介の文句が古いよ~


img2706175dzik5zj.gif初登場でいきなり愚痴!と、とにかく曲の紹介を。
この曲は中世を舞台にしたお語で、永くにわたり栄華を極めたとある王国において、
幼くして君主となった王女の物語を描いた曲です。


img8b70254azik8zj.gif作者は悪ノPさんで、曲名は『悪ノ娘』って言うんだよ。
私がこの物語の主人公である王女様ってわけ。


imgfd492ac2zik3zj.gifリンちゃんが悪い娘だったなんて、お姉ちゃん悲しい!

imgf45bd367zikbzj.gifいやいや、あくまで曲の話だから。
そりゃ~、ミク姉が大事に取り置いてたハイチュウ、ネギ味をこっそり食べたら、
あまりに不味くて、全部捨てちゃったのは、悪いと思ってるけど・・・。

img2706175dzik5zj.gifあ、あれリンだったんだ・・・。

わんだ~なんか数日前、いきなりミクに
「私のネギ返せ~~!!」
って殴りかかられた記憶があるな・・・。

img78f5f340zik5zj.gifそ、それでは曲をどうぞ!!

img8b70254azik8zj.gif物語を理解しやすいように、
PV版を用意しましたので、映像と共にお楽しみください♪

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
