

燃費、侮れねぇ

わんだ~
今日、お隣りのタマゴと年間でガソリン代でいくら使ってるかって話になって、
改めて見ると、燃費の差って結構デカイことに気付かされました。

imgacbfe0c2zik7zj.gifふたりとも、燃費なんて車売るための文句でしかない!とか言ってなかったっけ?

わんだ~まあ、カタログ通りの燃費なんて出るわけねぇって思ってたし、
出ても数百円ぐらいの差だろ?って思ってました。
でも、実際の給油量を計算してみると・・・

img6a96f825zikdzj.gifお互いの家に車で行くとして、往復1,000kmよね。

わんだ~タマゴのインプレッサが燃費11km/l、うちのストリームが17km/lとして
インプレッサ 1000÷11×140(ハイオク)=12,727円
ストリーム 1,000÷17×125(レギュラー)=7,353円

img2706175dzik5zj.gif東京⇔大阪の往復だけで5,000円以上の差!!
一ヶ月1000km走るとしたら年間で6万円以上も差が出るわけね。
たしかにこの差はデカイわね。


わんだ~高速走ってると余裕でカタログ燃費超えるし、
意外とカタログの燃費って大切なんだなって今さらながら思いました。
TNP、これ大事。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
