スポンサーサイト


新年明けましておめでとうございます

img8abe0333zikfzj.gifあけおめ~~~!!!

わんだ~新年を迎えるに当たって、ブログのテンプレートを少し変えてみました。
Firefoxではちゃんと表示されていたんだけど、エクスプローラーでバグってたようなので、その不具合を解消しました。

img998bbd97zik5zj.gifあと、TOP絵にレーシングミクさんのイラストが追加されたわね。

わんだ~追加といえば、内蔵HDDも増設しました。

IMG_0509.jpg

img6a96f825zikdzj.gifSAMSUNGの1.5TBのハードディスクね。
今使ってるのもSAMSUNGの1.5TBよね?
同じのを二つ買うとは、よっぽど気に入ってるの?


わんだ~SAMSUNGってずっと耐久性がないイメージで、敬遠していたんだけど、
1TBとこの1.5TBは結構評判がいいので、試しに買ってみたら、
音はしないわ、温度は上がらないわで、すっかり気に入りました。

imgb93815d4zikfzj.gif内蔵ハードディスクのブランドイメージって、どんな感じなの?

わんだ~俺の主観だと、こんな感じかな?

   耐久性 静音性
日立  ◎   △   
WD  ○   ○
SM  △   ◎
SG  ○   ×

WD=WESTERN DIGITAL SM=SAMSUNG SG=SEAGATE

imge3568786zik8zj.gif
とにかく静かなのがいいならWDかSMの二択か。
でもバランス的にWDのほうが良さそうだけど・・・


わんだ~環境がXPで、2TB以上が使えないので、1.5TBという選択になるんだけど、
どうもWDの1.5TBが異音がしたり、低速病が出たりとハズレが多いようなので、
SMという選択になりました。

imgacbfe0c2zik7zj.gif
でもせっかくの1.5TBを900MBと500MBに
パーティションで二分割しているのはなんで?


わんだ~できれば分割はしたくなかったんだけど、
常用のソフトのPhotoshop7がどうも1TB以下の容量しか認識しないみたいで、
仕方なくのことです。

img998bbd97zik5zj.gifでもまあ、この500MB×2台が何かの時に役に立つかもね。

わんだ~ですね。ここには基本何も入れずに、予備のスペースとして取っておきます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
