

電源交換

わんだ~
パソコン静音化計画第三弾!
ということで、今回はこちらを買ってきました。

IMG_0472.jpg

img6a96f825zikdzj.gif電源? 電源なんて、電気さえ通せばどれも同じじゃないの?

わんだ~まあ、電圧の必要量さえ確保できていれば、
処理速度に大きく影響するわけじゃないから後回しにされがちだけど、
電源って、結構重要なのですよ、ミクさん。

img8bf06707zik4zj.gif安い電源じゃなんでだめなの?

わんだ~良い電源は効率よく電気を供給できて消費電力が少ないんだ。
消費電力が少ないと、電気代もかからないし、熱も発生しにくいから、
冷ますためにファンをたくさん回したり、排気する必要もなくなる。

img998bbd97zik5zj.gifつまり、良い電源は省エネなうえ静かってことね。

わんだ~そういうこと。今回こちらを選んだポイントは3つ。
まず容量は500-550wで探しました。そして、コネクタが着脱式であること。
必要最低限のケーブルですむからね。そして、何より静かなこと。

img998bbd97zik5zj.gifそれで選ばれたのが
オウルテックのEVEREST 85PLUS 520というわけね。
それでは、早速取り付けましょう。


IMG_0473.jpg

わんだ~つきましたー。

img6a96f825zikdzj.gif
今回はトラブルなくすんなりいったわね。
前より配線がごちゃついているような気がするけど?


IMG_0464.jpg

わんだ~まあ、SSDが増えてるし、安定供給のためケーブルも太くなっているから
仕方なかろう。
それじゃ、電源を入れてみるか。

img8abe0333zikfzj.gifスイッチオン! ニトロオン!

IMG_0474.jpg

img2706175dzik5zj.gif
お~! いままでパソコンの後ろのほうからしていた
煩いファンの音と不快な排気音が消えたわね。


わんだ~
電源に関しては無音と言ってもいいレベルだな。
ここまで静かとは、びっくりした。

img65a5760bzik0zj.gifところで、前方が青く光ってるけど、あれは何?

わんだ~
あぁ、HDDもサムソンの1.5TBを増設したんで、
冷却効果を高めようとこちらもついでに買ってきました。

IMG_0470.jpg

imgacbfe0c2zik7zj.gifいや、ファンはいいんだけど、青く光らせる意味は?

わんだ~無い!

img2706175dzik5zj.gif無いんかい!

わんだ~でも、部屋を暗くすると、中からほのかに光が・・・

IMG_0478.jpg

img65a5760bzik0zj.gif意味ねぇ~
でも、パソコン内部からの音はほとんど消えたけど、
そうなると、今まであまり気にならなかった前方からの音が目立つわね。


わんだ~これはケース内を空気が通るときに発生する風切り音みたいだな。
こればっかしはケースを静音ケースに変えないとどうしようもないな。
あぁ、新しいケースがほしい・・・。

imgc0ae28ebzikezj.gif物欲とどまるところを知らず・・・。破産するタイプね。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
