

レッツ チャレンジ 水冷!!

わんだ~パソコン静音化計画第一弾!
今日は念願の水冷パソコンを実現するために
日本橋へこちらを買ってきました。

IMG_0457.jpg

img998bbd97zik5zj.gif
お隣りのタマゴさんがパソコンの買い換えを
BTOパソコンにして、色々話をしているうちに、自作熱に火がついちゃったのね。


わんだ~元パソコン部の血が騒ぐぜ!

img998bbd97zik5zj.gifすご~い。パソコン自作とか、バリバリ出来ちゃうんだ!

わんだ~んにゃ。自作はしたことないです。

img6a96f825zikdzj.gifじ、じゃあ、プログラムの方?

わんだ~いや、まったく理解してません。

img8d130653zik4zj.gifオンドレ、高校時代何やっとんたんじゃい!

わんだ~さ~、取り付けるために、パソコンを開けてみましょう。

imgacbfe0c2zik7zj.gifそんな行き当たりばったりで、大丈夫かしら?

IMG_0450.jpg

わんだ~ふむふむ、ここがこーなって、こうきて、こうか。

img8c005bfezik7zj.gifわからないということが、わかった~。

わんだ~さて、このPCケースで弁当箱でも作るかっ。。。って、そ~じゃなくて!
この水冷クーラーはCPUクーラーなので、
とりあえず、今付いているクーラーを外しましょう。

IMG_0456.jpg

img8bf06707zik4zj.gif取り外すって、これ、どうやって外すの? ネジとかないわよ。

わんだ~うっ・・・どうやらマザーボードの裏側から外さないとダメみたいだな。
配線を一度全部抜いて、取り外すしかないか。
どこに何が刺さっていたか、忘れないようにしないとな。

IMG_0460.jpg

img998bbd97zik5zj.gifこの上に、水冷クーラーを置くわけね。

格闘すること2時間

わんだ~できましたー!

IMG_0464.jpg

img998bbd97zik5zj.gifお~! で、効果の程はどうなの?

わんだ~CPU温度は普段は35℃で安定。
モンハンフロンティアのベンチマーク立ち上げても、10℃ほど上がっただけで、
終わるとすぐ、元の温度に戻りました。よく冷えます。

CPU温度

img6a96f825zikdzj.gif音の方はどうなの?

わんだ~気持ち静かになったかな? って感じです。
一番騒音を出しているのが、最初に入っていたHDDと電源のようなので、
つぎはSSD導入に挑戦してみたいと思います。でわ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
