

旅日記 岡山探訪 天地無用 聖地巡礼編

わんだ~
え~、今回の岡山旅行、気づいた方もいらっしゃると思いますが、
アニメ「天地無用! 魎皇鬼」の聖地巡礼でもありました。

img65a5760bzik0zj.gifどおりで。行く場所行く場所が怪しいと思ったわ。

わんだ~
ではアニメの画像と見比べながら違う側面でお楽しみください。
まずは魎呼というヒロインキャラが封じられていた岩屋です。

002a.jpg
IMG_8880.jpg
この竹やぶを抜けると・・・

003a.jpg
IMG_8884.jpg
魎呼の岩屋が

001a.jpg
IMG_9018.jpg
アニメでは岩屋の中に入るとこうもり塚古墳につながってる設定でした。

280px-Mihoshi.jpg
IMG_9134.jpg
こちらは「美星(みほし)」さん。ちなみに町名は「美星(びせい)」です。


images.jpg
IMG_9137.jpg
主人公「柾木天地」の祖父である「遥照」

004a.jpg
IMG_9147.jpg
遥照さんが神主を務める柾木神社

わんだ~ちなみに太老神社にはこんなものが。

IMG_9146.jpg

img998bbd97zik5zj.gif天地箱?
む! 鍵がかかってる!お宝が入ってるニオイがするわ!
なになに?


IMG_9145.jpg

img65a5760bzik0zj.gifこんな暗号わかるわけ無いじゃん。

わんだ~カチャカチャ

IMG_9144.jpg

img2706175dzik5zj.gifあっさり開けたー!!

わんだ~天地ファンには簡単ですよ。中には天地グッズや巡礼ノートが入ってました。
9時ぐらいにいったんだけど、同じ日の8時半ぐらいに来ていた人が書いていて、
びっくりしました。

img6a96f825zikdzj.gifもう何年も前のアニメなのに、熱心なファンはいるものね~。

c0137122_658257.jpg
IMG_9187.jpg
「砂沙美」ちゃん

c0137122_6585625.jpg
IMG_9196.jpg
「鷲羽」ちゃん

P1010601.jpg

わんだ~他にも、この看板の地名がほぼ登場人物の名前だったり

IMG_9143.jpg
IMG_9048.jpg

わんだ~これも、これも登場人物にゆかりのある地名です。

imgb93815d4zikfzj.gifつまり、岡山のこの辺一帯が「天地無用!」の聖地なわけね。

わんだ~まだまだ廻りきれなかったところも多いのですが、
高校時代から一度行ってみたかった「天地無用!」の聖地巡礼。
ようやく実現しました。

img2706175dzik5zj.gif高校時代からって、構想ながっ!

わんだ~
まあ聖地巡礼自体、「天地無用!」が元祖と言われてますからね。
それでは、本当の意味で、今回の旅日記はこれまで~。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
