スポンサーサイト


昨日の結果報告

昨日のニコ生での結果をそのまま書きます。

初音ミク AS Studie Racing BMW Z4
今年のSUPER GTから撤退することになりました。
ですが、初音ミク&グッドスマイルレーシングは今年も参戦を続けることになりました。

どういうことかと言うと、コックスという会社と手を組み
グッドスマイルレーシングがチーム母体となって参戦するということです。

チーム名はGOODSMILERACING with COX

気になる車は、なんとポルシェ996RSR

車両名は初音ミク × GSR ポルシェ

となります。

なお、チームのマスコットキャラクターとして、

『RACINGミク』
raching_miku.jpg
なるプロジェクトがスタートしました。

2月7日のワンフェスで実際のポルシェとレーシングミクのお披露目。
カラーリングは後日、発表。
3月6・7日の合同テストには、間に合えば参加するとのこと。

昨日の発表は概ね以上です。



さて、ここからは私の、推測・妄想・私的な意見です。

まず、撤退はある程度覚悟していました。
ですが、このような形であれ、参戦継続のため奔走していただいた
関係者の方々に深く感謝の意をささげたいと思います。

で、マシンの戦闘力はどうなのか?

正直、かなり厳しいと思います。

Z4の時のように、ノウハウもデータも何もない状態から
レーシングカーを組み立てていくわけではないので、
予選不通過、嘆願書提出というところまではいかないと思いますが、
この短期間に車もドライバーもメカニックもいない状態から
参戦までこぎつけるには、体裁を整えるので精一杯であることが推測されるからです。

マシンのポルシェ996RSRも、去年の使用チームは

#55 J-TRUST F-PRO おうとキットポルシェ
#111 石松 with ARKTECH GT3

と、どちらかというと、テールエンダーを争っていたチームです。

タイサンポルシェほど改造を施せば、上位の可能性もあるでしょうが、
1年かけてもよほど優秀なメカニックを集めて資金を投入していかないと
難しいでしょう。

せっかく去年Z4でポイント争いができるところまできてたので、もったいない限りなのですが、
また、一番後ろからだんだんと速くなるミク号を見る楽しみはできます。

問題は、今の速さよりも、月日をかけてでも、速い車に進化させていけるかですね。

お金の問題しかり、人の問題しかり、体制の問題しかり。

それらの問題を乗り越え、私たちを楽しませてくれるチームに成長していくことを祈るのみです。


次に、RACINGミクなどの痛い方向への展開ですが、
これは、ちょっと期待してもいいのではないでしょうか?

生放送でちょこっとだけ見せたこの画像を改めて見てみると
raching_miku.jpg
ミクがピットクルーに扮してインパクトレンチを持っています。

これを本来見せるはずではなかったものとして見せたということは、
これ以外にもドライバーのミクガソリン給油をするミクなどがいるのではと
想像できます。

これらのキャラクターがマシンを彩り、フィギュアが個スポの特典になっていくのかな?
ポルシェになったことで、プラモデルなどのキット化のハードルも下がりますしね。

グッドスマイルカンパニーのチームとなったことで、
商品化も積極的に行っていくのではと期待できます。

自分も、もちろん個人スポンサーとして参加させてもらいます。

ドライバーやカラーリングなど詳細は発表があり次第、こちらでも紹介をしていきたいと思います。

一部ネットでは「ポルシェじゃツマラン」や「やる気あんの?」など
ネガティブな意見も見られますが、

チームオーナーが撤退を表明したにもかかわらず、
こうして来年もミクをサーキットで見れることに対して
素直に感謝したいと思います。

この一ヶ月、本当に大変だったと思います。

我々個人スポンサーの力は伊達じゃないことを見せ付けてやってほしいと思います。


あとは、開幕戦に間に合うかだな・・・・



Gわんだ~のボカロなコ~ナ~


今日のネタ・・もとい、曲は
昨日のもろもろのことを受けての感想ですw

うどんゲルゲ
さんで『どうしてこうなった』
お茶の間ギターさんのPVバージョンでお楽しみください。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
