

新車 一ヶ月点検 終了

わんだ~ストリームの新車一ヶ月点検が無事終了しました。

img998bbd97zik5zj.gif
ホイールのコーティングミスも綺麗にやり直されてるわね。
エンジンオイルは交換したの?


わんだ~いや、メーカーや車種によって違うみたいなんだけど、
ホンダは工場出荷前にエンジンしっかり回して、
オイルも長寿命のを使ってるので、早くて5000km交換でいいそうです。

img6a96f825zikdzj.gif
昔は慣らし用のオイルで1000km交換は当たり前だったけど、
整備面でも進化したってことなのね~。


わんだ~まあ6~7千回まで回したりしてませんからね~。
交換したオイルも廃棄物になるし、環境のことを考えたら
時代的にも仕方のないことかもしれませんね~ムフ~

img8c005bfezik7zj.gif
・・・・・・・・・・・・
車とエコ・・・


わんだ~いや、皆まで言うな。その矛盾は感じてるから。

img998bbd97zik5zj.gif
ま、健康診断も無事終わり、
今後も元気に走ってもらいましょう。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
