スポンサーサイト


でぃばでぃば~

以前ちょこっと写真で紹介したんですが、
SEGAからPSPで初音ミクのゲームが出ています。

diva.jpg

ジャンルは音ゲーで初音ミクの歌に合わせてボタンを押していくものなのですが、

こういうゲームって、人気キャラを餌にファンに買わせて、
ゲームの内容は残念なことが多いじゃないですか。

このゲームは違います。

内容は単純なゲームなのですが、

まず、選曲がいい!!

もちろん人気曲は多く入っているのですが、
その中でも、

「お、この曲を入れてきたか~」
「この曲を選ぶとは、わかってるな~」

と、辛口のボカロファンからも絶賛の内容になっていました。
さらに、収録し切れなかった曲も
自分で曲データーを入れて、オリジナルのリズムゲームが作れちゃいます。

間違いなく、開発者にかなりコアなみっくみくにされた方がいらっしゃいますw
でないと、ここまで愛が詰まった、ファンの気持ちがわかったゲーム、作れないですもん。

で、なんでいきなりこのゲームの紹介をしたかというと、
今日の0時に追加コンテンツとして「おかわり曲」が発表されたのです。

また、この選曲がイイ!!

自分的には『歌に形はないけれど』が収録されている時点で100点なんですが、
ファンでないと作れない、作ろうと思わないミニゲームとかも入っています。

詳しくはこちらで。
http://miku.sega.jp/info/

PSPからアーケードに移植というSEGAらしい謎な行動もとってくれてますが、
PS3で新作を出る事を信じて、今しばし、待ちたいと思います。

初音ミクZ4といい、プロジェクト・ディーバといい、
やっぱり、関係者に本物のファンの方が入ると、やることが違いますわ~。

初音ミクへの愛にあふれた活動を、今後も期待します。



Gわんだ~のボロボロ競馬


東京新聞杯 結果

◎2 レッドスパーダ    ←1着 的中!!
○4 トライアンフマーチ ←2着 的中!!
▲3 アブソリュート    ←6着 ハズレ

結果 ハズレ

惜しい!! 今回は3着の予想だけ外れました。
でも、的中はもうすぐそこまで来ている!!
ってことで、明日の予想。

根岸ステークス 予想

関東の、しかもダートのレースなんて、わかりまへんってw

◎9 サマースピード
○7 ワイルドワンダー
▲16 スーニ

わんだ~の名前が入った馬を入れないわけには行きませんよね~w
2番の馬にもわんだ~入ってた気もしますがw

京都牝馬ステークス 予想


関西の牝馬戦は得意でっせ~♪

◎13 レジネッタ
○12 ブラボーデイジー
▲9 チェレブリタ

京都金杯で3着に入ったレインダンスですが、
2戦続けての好走はないと見て、
人気してますが、はずしました。

成績 0勝9敗(-900円)




Gわんだ~のボカロなコ~ナ~

今日は巡音ルカさんの誕生日です。
一年前の今日、発売されました。

新しいVOCALOIDが発売になると、必ず起こるのが持ち物論争。
初音ミクはネギ、鏡音リンはロードローラーで決着を見たのですが、
巡音ルカは何になるのか?

さくら棒からグラットンソードまで、さまざまな案が出されましたが
これもまた、ひとつの動画によって決着を見ます。
完全に斜め上からの攻撃に、我々は成す術を失った。


ついでに、持ち物の方も、こちらに決定しました。


ルカさん、これでよかったのかな・・・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
