

旅日記 聖蹟桜ヶ丘

img998bbd97zik5zj.gif本日は旅日記二日目です。

わんだ~まずは、AM10:00にタマゴさんの家に行き、
そこから近くにあるという映画『耳をすませば』の舞台、
聖蹟桜ヶ丘へと向かいます。

img8abe0333zikfzj.gif
あのロータリー、一度は見てみたかったのよね~。
どんな街か、楽しみ~。


わんだ~聖蹟桜ヶ丘にはあっという間に到着。
まずは、電車の中で見かけた猫を追いかけて登る
いろは坂の入り口です。

IMG_8521.jpg

img998bbd97zik5zj.gif結構まんまな風景ね。

わんだ~いろは坂通りをグングン登っていきます。

IMG_8516.jpg

わんだ~そしてその坂を登った先には・・・

IMG_8512.jpg

img8abe0333zikfzj.gifキタ~~~!!!
あのロータリーだ!!
さっそく、「地球屋」に入りましょう!!


わんだ~いや、「地球屋」は残念ながら実在しません。
代わりにあるのが、この「ノア」という洋菓子店。
行ったときは閉まってましたが、ジブリファンの間では有名な店のようです。

IMG_8514.jpg

img6a96f825zikdzj.gifそなんだ、残念。
でも、映画に登場した場所がそこらかしこに存在します。
この階段、月島雫が駆け下りてました。


IMG_8520.jpg

わんだ~この神社もそうだね。

IMG_8519.jpg

img8c005bfezik7zj.gifおやおや、こちらにも告白して失恋した方がひとり・・・

IMG_8518.jpg

わんだ~あと、目指すはエンディングの風景が見られる場所だけど・・・

img8bf06707zik4zj.gifそれっぽい建物が見える場所はあるんだけど、
どうも映画の風景とは違う感じがします。
あれは架空の場所なのでしょうか・・・


わんだ~
車で探していると、鉄格子で厳重に囲まれた不穏な場所が。
中を覗いてみると・・・

IMG_8531.jpg

img2706175dzik5zj.gifここ、エンディングの場所じゃない?

わんだ~そのようです。
同じ場所にたっては見れないのですが、
その横からの風景もなかなか絶景でした。

IMG_8539.jpg

img6a96f825zikdzj.gif
あと、南の方に、月島雫が住んでいた団地にある
なんか、塔みたいなのが見えるんだけど・・・


わんだ~せっかくなので、行ってみましょう。

img998bbd97zik5zj.gif間違いないわ。ここは、あの団地よ。

IMG_8544.jpg

わんだ~いわゆる聖地巡礼というやつを初めてしてみたけど、
なんか不思議な感じだな。
リアルな世界の境界線が曖昧に感じてくるぜ。

img70fad106zik2zj.gifあんまり行きすぎて、
こっちの世界に戻ってこれなくならないように、注意してね。
明日は、山中湖編をお送りします。それでわ~。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
