

旅日記 富士山~江ノ島

img8abe0333zikfzj.gifというわけで、旅日記 関東編で~す。

わんだ~11日の0時、出発です。
高速乗る前にガソリン満タンにしたので、
ついでに燃費も測っていきたいと思います。

img998bbd97zik5zj.gif茨木ICをスタートして
名神~新名神~東名阪~を通って伊勢湾岸自動車道の刈谷SAへ。
燃費計はこんな感じ。


P1010432.jpg

わんだ~今のところ16.2km/l。まだまだ伸びそうな感じです。
そして166km走ってますが、ガソリンが減ってません。
おそらく10LぐらいF以上に入っているようです。

img998bbd97zik5zj.gifその後、東名走行中に17km/lを突破。
80km/hで走行しているのが一番燃費にいいようです。
エンジン回転数は1500ぐらいです。


P1010434.jpg

わんだ~ECOランプは加速しなければ、結構簡単に点灯します。
牧之原SAで17.2km/l。
ガソリンは17lぐらい使った感じかな?

P1010435.jpg

img998bbd97zik5zj.gif最後の休憩、富士川SAで17.8lm/l。
結局これが最高記録でした。
ここで朝食。駿河そばを頂きました。


P1010436.jpg

わんだ~このあと、無料実験区間の西富士道路を通って、
田貫湖を目指します。
富士山が綺麗に見れるかどうか・・・。

P1010438.jpg

imge3568786zik8zj.gifAM7:00、田貫湖に到着。
朝霧が濃くて、富士さんはまだ見えないので、
晴れてくるまで、しばらく待ちます。


IMG_8406.jpg

わんだ~正面の雲の向こう、うっすらと富士山の輪郭が見えるのが、
おわかりいただけますでしょうか?
天気がよければ、富士山の山頂から太陽が昇るそうです。

img998bbd97zik5zj.gif
富士さんは残念だったけど、
霧に包まれる湖はなかなか幻想的だったわね。


IMG_8421.jpg

わんだ~そだね。
ふと横を見ると、
トンボがセクロスの真っ最中でした。

P1010445.jpg

img8d130653zik4zj.gif何を撮っとんねん!

わんだ~
天気には勝てないので、ドライブを楽しもうと、富士山スカイラインへ。
途中、西臼塚の眺望ポイントで、奇跡が!

IMG_8435.jpg

img8abe0333zikfzj.gif突然富士山が現れた~~~!!
しかも雲ひとつない快晴!!
さっきまで曇ってたのに!!


わんだ~どうやら南側に回って、雲がなくなったか、
雲より高い位置に来たようです。
それにしても、綺麗な富士山でした。

P1010453.jpg

img21eceacczik0zj.gif愛車のストリームともパチリ。

わんだ~この後は一路、江ノ島の親戚の家に向かいます。

img998bbd97zik5zj.gif江ノ島に到着しました。
親戚の知り合いがクルーザーに乗せてくれるということで、
もちろん、お願いしました。なんというお金持ち・・・。


P1010503.jpg

わんだ~
加速すると、船首が持ち上がって、
ものすごい疾走感です。

P1010479.jpg

img6a96f825zikdzj.gifあら、YAMAHA製。私の親戚ね。

わんだ~そういえば、おたくもYAMAHA製でしたね。
江ノ島を裏側から。
船からならではの光景です。

P1010484.jpg

img5c283689zik0zj.gif貴重な体験をさせていただきました。
一日目はここまで。明日はお隣りのタマゴさん家までおじゃまします。
それでは、また~。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
