スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『英雄伝説 空の軌跡』の魅力

わんだ~それじゃ、今日も『英雄伝説 空の軌跡』の魅力について語っていこうか。

img6a96f825zikdzj.gif
まず、主人公のエステルとヨシュアの職業が
遊撃士(ブレイザー)ってなってるけど、どんな仕事をしてるの?


わんだ~
端的に言うと、世界的規模で展開している民間の便利屋かな。
旅の護衛から迷子の猫探しまで市民の依頼に応えるのが仕事です。

img998bbd97zik5zj.gif
なるほど。で、一人前の遊撃士になるために
国中を旅するってのがストーリーの中心にあるわけね。


わんだ~依頼もたくさんあって、受ける受けないは自由なんだけど、
依頼を通じて街人と信頼関係を築きあげていくのも重要な要素かな。
助けてもらった方は、エステル達のことを覚えているしね。

img998bbd97zik5zj.gifそこで昨日紹介した街人の作り込みが活きてくるわけね。

わんだ~幹となるストーリーの方もすごくて、
笑うし、泣くし、叫ぶし、もう大変。
そのへんは、是非ゲームをやってみてください。そこらの小説よりすごいから。

img8abe0333zikfzj.gifあと、ファルコムといえば音楽よね。

わんだ~PCゲームの初期の頃はいわゆるピコピコ音のFM音源で3和音とか
だったのですが、そのころからファルコムの音楽の評価は高かったです。
もう、音楽でもどんどん引きこまれちゃう。

img998bbd97zik5zj.gif音自体が良くなった今でも、その時の感じって残ってるよね。
目、耳、心、すべてが幸せになるゲームなのかな?
それでは、次回は最新作『零の軌跡』に迫ってみたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。