

プレイ日記 DIVA2編 その1

img8abe0333zikfzj.gif待ちに待った『初音ミク Project DIVA 2nd』が到着しました!!

diva2.jpg

わんだ~
このゲームを知らない方へ、改めて説明を。
歌に合わせて表示されるボタンをタイミングよく押していくいわゆる音ゲーです。

03-04.jpg

img6a96f825zikdzj.gif2ndから新たに加わった要素は?

わんだ~長押しと、同時押しです。
クセモノなのが、この長押し。押すタイミングはいいんだけど、離すタイミングが難しい。
次のボタンのリズムも狂うので、なかなか難しいです。

03-01.jpg

03-02.jpg

img78f5f340zik5zj.gif譜面自体も前作より難しくなってるようね。

わんだ~オタク向けのキャラゲーだと思ってなめてかかると、
1曲目で痛い目にあいます。
1stやりこんだ俺でも、ノーマルモードで、苦戦します。

imgc0ae28ebzikezj.gifさらに、ハード、そして今回はエクストリームまであるというのに・・・。

わんだ~エクストリーム、やばいだろうな。
とりあえず、曲をクリアーしていかないと先に進めないので、
パーフェクトは後回しに、ノーマルのエクセレントクリアーで進めていってます。

img998bbd97zik5zj.gif曲によって違うんだけど、ノーミスでパーフェクト、
10~15回ミスでエクセレント、15~20回ミスでグレイト、20~60回ミスでスタンダードです。400回以上ボタン押さないといけないから、大変よね。


わんだ~ミスを何回か免除してくれるヘルプアイテムってのも今回あるけど、
とりあえず、それには頼らず進めていきます。
今、ノーマルのエクセレントクリアーした曲はこちら。

ロミオとシンデレラ
magnet
愛言葉
サウンド
ココロ
Packaged
右肩の蝶
マージナル
The secret garden
Just Be Friend

46曲中10曲クリア


img2706175dzik5zj.gifまだまだ先は長いわね。

わんだ~全曲出すのは、まず第一段階だからな。
その後、コスチューム集めたり、DIVAルームの飾りを集めたり、
いろいろあるけど、その進み具合はまた報告したいと思います。

img998bbd97zik5zj.gif単なるリズムゲーにとどまらないDIVA2。
その他の要素についてもまたプレイ日記その2以降で紹介していきたいと思います。
さて、これから眠くなるまで、やりこみです。


わんだ~明日、仕事行きたくないよ~。(泣
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
