

試乗レポート インプレッサ編

わんだ~
今日は天気が良かったので、散髪に行って、
午後は、スバルにおじゃましてきました。

img998bbd97zik5zj.gif試乗してきた車はこちらです。

インプレッサ 1.5i-S
排気量      1498㏄
車体重量     1330㎏
最高出力      81kw(110ps)/6400rpm
最大トルク    144N・m(14.7Kgf・m)/3200rpm
燃費         14.2㎞/L


P1010356.jpg

img998bbd97zik5zj.gifボンネットに雲が写り込んで、とてもきれいね。

わんだ~ホントはエクシーガを試乗するつもりで行ったんだけど、
代車で出払ってたらしくて、せっかく来たんだしということで、
インプレッサに乗ってきました。

img6a96f825zikdzj.gif性能的にジュークとの比較になるのかしら?
2000ccのタイプだと、アクセラとの比較になるのかな?
それでは、内装の写真をどうぞ。


P1010355.jpg

わんだ~内装・・・。必要最低限のものは付いている感じです。

P1010354.jpg

わんだ~運転席に座ったら、それほど悪い感じはしません。
でも、メーターはせめてStiから流用しても良かったのかなとも思います。
ちょっとハリボテっぽいです。

img78f5f340zik5zj.gifそ、それでは試乗に出発しましょう。

わんだ~加速はまずまず。足回りはもっと硬いかと思ってたけど、
意外と衝撃は吸収しますね。止まっているときはかなり静か。
これもスバルのイメージとは違ったかな。

img8c005bfezik7zj.gifこのあたりのクラスはスタイルに惚れて買う人が多そうだから、
ライトユーザー向けにセッティングされてるんでしょうね。
でも、コーナーでの踏ん張りとかはなかなかいいわね。


わんだ~ブレーキの効きもかなりいいです。プレマシーとは逆の味付けだね。
上りでの加速はさすがに1.5Lで1330kgだからちょっとしんどそうだな。
このあたりはジュークの性能の高さがうかがえるね。

img998bbd97zik5zj.gifこのクラスも走り重視というだけあって、ドライブは楽しそうね。
2.0Lだとかなり走りそうね。
なにより外からのスタイルがカッコいいのがオススメかしら。


わんだ~1.5Lでジュークと比較すると収納や後部座席の乗り心地を除いたら、
ジュークに軍配が上がるけど、2.0Lのアクセラと比較したら、
こっちの2.0Lのほうがよさそうだね。

img2706175dzik5zj.gifで、もし買うとしたら、どうなの?

わんだ~う~ん、買うとしたらこの上の2.0i-SのAWDかなぁ?
ターボは予算的にもちょっと過剰な気がするし。
どちらにせよ、当たり前のようにエコカー減税はないけどね。

200710211327000.jpg男は黙ってWRX STI 4door(MT)だろ!

img8abe0333zikfzj.gifわ~、またなんか出た~!!

わんだ~まあ、運転する分にはいい車だと思いました。はい。

img8d130653zik4zj.gifところで、あんたが自分から進んでスバルのお店に行ったのが
さっきからどうも引っかかるのよね。
なんかあるんでしょ。正直に白状しなさい!


わんだ~
う・・・。
実はこの土日に行くと「インプレッサSTI」のダイキャストカーもらえるみたいで・・・。

IMG_3549.jpg

imgacbfe0c2zik7zj.gifそんなことだろうと思ったわ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
