

試乗レポート ジューク編

わんだ~
今日はお休みだったので、ジュークとアクセラの試乗に行ってきました。
今日はジュークの試乗レポートをお送りします。

P1010330.jpg

img998bbd97zik5zj.gif
待望のジュークの試乗ね。
試乗した車のグレードとスペックはこちらです。


ジューク 15RX 2WD
排気量      1500㏄
車体重量     1170㎏
最高出力     84kw(114ps)/6000rpm
最大トルク    150N・m(15.3Kgf・m)/4000rpm
燃費        19.0㎞/L

わんだ~内装は以前紹介したので、省略して、早速運転してみます。

img8abe0333zikfzj.gif加速いいわね。上り坂でもグングン走るわ。

わんだ~走っていても、ショックが殆どありません。
ハンドリングも軽いし、宣伝文句どおり、キビキビ走る感じがします。
ドカンと来るパワーはないけど、1500ccとは思えないですね。

imgb93815d4zikfzj.gifノーマルでこの走りなら、1600ターボがますます楽しみね。

わんだ~あと、視認性だけど、これは慣れが必要です。
自分的には運転席の高さと、ノーズの出具合のバランスが掴みづらくて、
左前部分が主張してきて、なんか違和感がありました。

imge3568786zik8zj.gifあと、後ろは、やっぱり狭いわね。
ひとりでドライブか買い物用って感じね。
それから、外装なんだけど、


わんだ~
日光に当たると、室内で展示されていた時とずいぶん印象が違いました。
太陽光の下では質感は悪く無いです。

img998bbd97zik5zj.gifサファイアブラックって色で、どこがサファイア?って思っていたけど、
太陽の光が当たると、埋め込まれたサファイアがキラキラと光るのね。
私はさりげないおしゃれで、気に入ったかも。


P10103301.jpg

P1010331.jpg

わんだ~にしても、リアは相変わらずエロいな~。
それから、試乗中営業マンとの雑談でターボが気になるって話をしてたんですよ。
そしたら、値段、きてますよって。

img2706175dzik5zj.gifえ~~!! マジで!!??

わんだ~で、試乗終わって、楽しみに待ってたら、
「すみません! まだでした!」って。めちゃくちゃ深々と頭下げられた。
あれ、絶対情報は来てるな。ただし極秘扱いで。

imgc0ae28ebzikezj.gif車の中で、さりげなく聞いとけばよかったね~。

わんだ~でも、その営業マンさん、めちゃくちゃいい人で、
ものすごく真剣にカーライフについて相談を聞いてくれた。
日産車を押し付けることも、購入を急かすこともないし。

img65a5760bzik0zj.gifストリームも候補なんですが、日産車では何がオススメですか?
って聞いたら、「日産にあのクラスでいい車ないんです」って
素直すぎる回答してたもんね。


わんだ~悪いところも包み隠さず教えてくれて、とても信頼が持てました。
ジュークターボについても情報が入り次第(解禁され次第?)
ご連絡しますって。

img802464e2zik7zj.png若い人にはできるだけ走りがいい車を選んでもらいたい!
って情熱が伝わってきたわね。
それでは、明日はマツダ・アクセラの試乗レポートです。お楽しみに。




ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gif本日いよいよ『ドリーミーシアター』のDLが開始されました!

imgfdcf940bzikazj.gifマスター、試乗から帰ってきて、ずっとやってるわよ。

わんだ~みっぱい! みっぱい!

img8d130653zik4zj.gifだめだ、あいつ。なんとかしないと。

imgf45bd367zikbzj.gif廃人は置いといて、今日の曲~。
UPNUSYさんで『Sound of Virginity・覚醒版』です。


imgb93815d4zikfzj.gif
覚醒版はベース音が重くなって、より厚みのある演奏になってます。
それでは、どうぞ。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
