

MS-IMEがアホすぎる件について

わんだ~あ~、もう! イライラする!!

img2706175dzik5zj.gifどしたの?

わんだ~ウィンドウズに標準搭載されている日本語辞書のMS-IMEなんだが、
誤変換が多すぎて、全く使い物にならん!
文章の意味を考えて変換しろっていうんだ!

img65a5760bzik0zj.gifMS-IME、確かに方々で、不評よね。

わんだ~今まで、さんざん我慢してきたがブログ書くようになって限界来たわ。
やっぱり、ATOK入れないとだめかな~?
13年前の「ATOK 10」のほうが、全然ましだわ。

img998bbd97zik5zj.gifそれなら、これがおすすめだよ~。

Google 日本語入力


わんだ~なになに? Google日本語入力? 試しに入れてみるか。

インストール中…

わんだ~なにこれ! フリーソフトなのに、賢い!

imgb93815d4zikfzj.gifネットの検索用語と連動しているみたいで、
最新ワードとかにも対応してるのよ。
「初音ミク」って、試しに入力してみて。


わんだ~えっと、「はつ・・・」

hennkann.jpg

わんだ~うわ! 「はつ」って入力しただけで、変換候補が出てきた!
巡音ルカ 鏡音リン 鏡音レン メグッポイド…
どれも3文字も入力したら、変換候補に出てくるな。これ、すごいぞ。

img8abe0333zikfzj.gifこれでブログの書き込みスピード上がるね。
みなさんも、嘘だと思うなら、試してみてください。
それでは、またね~。




ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gif
今日は「Project DIVA 2nd」のプレイ動画がUPされていたので、
その中の曲から紹介したいと思います。


img8b70254azik8zj.gifラヴリーPさんの『VOiCE』です。
DIVA2ではこのPVまで再現しちゃったのよね。


imgfd492ac2zik3zj.gifもう、泣きます。泣いてます。
今回はニョホホさんのPV版をどうぞ。
明日に、プレイ動画をまとめて紹介する予定です。それでは、どうぞ~。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
