

試乗レポート ストリーム編

わんだ~というわけで、ストリームの試乗に行ってきました~!

img998bbd97zik5zj.gifお天気になってよかったね~。車はこちら!

P1010312.jpg

わんだ~ストリームRSZ 2000cc
ストリームの中でも走りに関しては最高級のヴァージョンです。
輝くRSZのエンブレムがその証。

P1010318.jpg

img6a96f825zikdzj.gifお隣のタマゴさんが試乗してきた車とはどう違うの?

わんだ~あちらはZSってヴァージョンの1800ccだったみたい。
まず、エンジン。1800ccと2000ccなので、単純にまずパワーが違います。
それから、内装もちょこちょこ違います。

P1010314.jpg

img998bbd97zik5zj.gifハンドルはシフトノブが本革使用で、
ペダル類がステンレス製なのね。
より上質で、スポーティーになってるわけね。


わんだ~
それから、一番の違いは、タイヤかな。
15インチから17インチに変更になって、ホイールもかっこよくなってます。

index_ph008.jpgsec02_img12.jpg

img8abe0333zikfzj.gif生で見たら、ファミリーカーとは思えない外観よね。

わんだ~それでは、トランクルームを見てみましょう。

P1010313.jpg

imgd7e8c23ezikdzj.gif十分な広さね。これならネギが何本でも入りそう。

わんだ~こらこら、ネギを積まない!
うちは普段乗って大人4人だから、普段はこの形で、3列目は緊急用だな。
これだけ広ければ、不自由することはないでしょう。

img998bbd97zik5zj.gifそれでは、後部座席へ~。

P1010315.jpg

わんだ~シートを一番後ろに下げても、足元広々です。
これだけ低床・低重心なのに、真ん中がフラットなのもいいね。
シートもリクライニングできるので、長距離ドライブも楽そうです。

img998bbd97zik5zj.gifシートも全体的な質感も、ビニールやプラスチックぽくなくて
安っぽい感じがしないのがいいわね。
それでは、早速試乗に出発しましょう。


わんだ~まず、びっくりしたのが、「エンジン止まってる?」と思うほど室内が静か。
大人3人が乗ったせいか、クリープではほとんど動きませんでした。
走り出しはスムーズ。走っている間も、とにかく静かです。

img6a96f825zikdzj.gif助手席でも、振動や、横にふられる感じはほとんどありませ~ん。

わんだ~幹線道路から折り返して裏の道へ。
軽い登りでパワーを試してみましたが、全く負荷がかかることなく60km/hを突破。
そのままカーブに進入しましたが、まだまだ余裕ですよ~って感じでした。

img998bbd97zik5zj.gif
このあたりは2000ccと17インチの恩恵かもね。
それから、このヴァージョンにはパドルシフトもついてるのね。


わんだ~これは今回の試乗コースでは試せなかったんだけど、
よりドライブを楽しむ要素としてはいいと思う。
やっぱ、山道とかでは自分でエンジンの回転数を制御したいもんね。

imgb93815d4zikfzj.gif
それにしても、5ナンバーサイズの車なのに、
室内の横幅がすごく広く感じるわね。


わんだ~お店の人に聞いたらフレームとかを工夫してるみたい。
運転していても不快感や違和感は全く感じない。
車の限界がまだまだ高いところにあるので、運転は楽しめそうです。

imgb93815d4zikfzj.gifさてさて、気になるお値段です。

わんだ~お隣のタマゴが乗ったZSが2,030,000円。
RSZは本革、パドルシフト、フォグランプ、17インチタイヤとホイールが付いて
プラスはたったの60000円で2,090,000円。ただし、エコカー減税非対象です。

img998bbd97zik5zj.gif2000ccにするとCVTになって+210,000円。
4WDだとさらに+250,000円ね。
ちなみに減税額は71,900円です。


わんだ~どうしても減税が欲しいという人はZSかその下のXでいいけど、
ドライブを楽しむなら、やっぱりRSZかなと思います。
この価格差で、この装備は安いと思います。

img6a96f825zikdzj.gifエンジンの方はどうなの?

わんだ~大人3人が乗って、2000ccは余裕ありまくりだったんで、
予算次第では1800ccの選択でもほとんど問題ないと思います。
4WDも燃費とかデメリットもあるので、予算次第かな。

img6a96f825zikdzj.gifあんたが買うとしたら?

わんだ~値段と性能のバランスを考えたらRSZの1800ccかな。
で、今の自分にとって買いかと問われれば、「YES」です。
シフトやボタン、レバー類が少し固く感じるぐらいでほぼ不満はないです。

img8abe0333zikfzj.gifお買い上げ、おめでと~!

わんだ~いやいや、だから購入はまだまだ先だって。
お店の人には補助金や下取り考えたら、今がお得ですよ~とは言われたけど。
3年たてば、この車がさらに進化する可能性だって高いしね。

img65a5760bzik0zj.gifエコカー減税、補助金は9月までだよ~。
まあ、先のことはまだわからないからね~。
それまでにしっかりお金を貯めましょう。




ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gifDiva2の公式サイトがリニューアルしました。

bnr_official.jpg

img8b70254azik8zj.gif今日は収録が発表された曲の中から、こちらの曲を。
OSTER projectさんで『恋色病棟』です。


img5c283689zik0zj.gif萌え萌えキュンな私をお楽しみください。それではどうぞ。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
