

日産JUKE(ジューク)を・・・見てきた。

img998bbd97zik5zj.gifワールドカップ、開幕戦から熱い戦いだったね。

わんだ~開幕戦は安全に行き過ぎて面白くない戦いになることがしばしばあるけど、
どんな試合でもいつも全力のメキシコ戦だけあって、面白かったな。
3位に予想したけど、メキシコ、応援したくなった。

imgbac36005zik9zj.gif
メキシコ側は開催国相手とあって、アウェーの洗礼は受けてたわね。
南アフリカが先制するまでは、メキシコのゴールは全部無効みたいなw


わんだ~完璧なゴールが誤審でオフサイドにされたのはかわいそうだったな。
ゴールラインに相手選手残ってたのにw
まあ、それに腐らずにあれだけのパフォーマンスを見せたメキシコはすごいよ。


※キーパーが飛び出している状況ではあれはオフサイドだそうです。
 ルール知らずに失礼しました。


img6a96f825zikdzj.gifところでブログの内容とタイトルが違うようですけど・・・?

わんだ~そうそう。日産のディーラー行って、話題のジュークを見てきましたよ。

img998bbd97zik5zj.gif試乗してきたの?

わんだ~いや。まだナンバー収得してないらしくて、24日に予約入れてきました。
今日は、お隣の方と違ってスバル補正がかかっていない私が、
ファーストインプレッションのレポートをお送りしたいと思います。

img998bbd97zik5zj.gifでは、まずは外観から。

n05.jpg

img2706175dzik5zj.gifものすごく独特の外観ね。

わんだ~
事前に発表されていた写真からのイメージは「やらしい」でしたが、
実際見ると、そこまでいやらしさは感じませんでした。

imgb93815d4zikfzj.gif
一番上が目でメインライトに見えるけど、
丸い部分がヘッドライトなのね。


P1010311.jpg

わんだ~だまし絵的な感じで、丸い部分が目だと思ってみると、ちょっとかわいいです。

img998bbd97zik5zj.gif外装はどうだったの?

わんだ~そのインパクトからどうしても前面に注意がいってしまうけど、
自分が気に入ってるのがこのリアのライト。ブーメラン型でスポーティでかっこよかったです。リア重視の自分にとってポイント高いです。

kenz1287-juke04.jpg

img6a96f825zikdzj.gif
ところで、これ、3ドアなの?
後部座席乗りにくいと、いやなんだけど・・・。


03_l.jpg

わんだ~
一見そう見えるけど、ここにドアノブが隠れています。
これもスポーティさに一役買っていますね。

n10.jpg

img998bbd97zik5zj.gifじゃあ、外観は文句なしね?

わんだ~いや。展示車の色は購入するなら候補に入っていたサファイヤブラック
だったんだけど、質感は安っぽく、プラスティックみたいな感じであまり良くはなかった。まあ、このあたりは200万円以下の車なのかな?

imgc0ae28ebzikezj.gif
そのあたりはほかの色のとき、どうかって感じね。
さて、それでは内装を見ていきましょう。


わんだ~座った印象はメーターやパネル類はわかりやすく配置されていて、
運転中、ストレスは感じなさそうです。
そして、何と言ってもインパクトのあるセンターコンソール。

P1010306.jpg

P1010309.jpg

img2706175dzik5zj.gifこれまた、独特ね。

わんだ~ドリンクホルダーもちょうどいい位置にあって運転席周りは
おおむね快適に作られていました。
あとは、実際運転してみて、どう感じるかですね。

img6a96f825zikdzj.gif運転席からの視認性は?

P1010308.jpg

わんだ~気になっていたバックの視認性だけど、思ってたより見やすかったです。
前は独特の形状なので、慣れは必要だろうけど、
ライトの出っ張りが車幅を掴むのにアシストしてくれそうです。

img998bbd97zik5zj.gif助手席はどうだった?

わんだ~写真では狭そうに感じたけど、
奥に足が伸ばせる形状で、結構快適でしたね。
ダッシュボードも、細くて、奥に深い形状でした。

img8abe0333zikfzj.gifでは、後部座席に移動しましょう。

わんだ~足元は、シートを一番下げても足が入ったので、問題なさそう。
ただ、座面がちょっと短く感じて、長距離だと、ちょっとお尻がしんどくなりそう。
それから、問題は天井の高さ。もたれると髪の毛が天井につきます。

imgbac36005zik9zj.gif171㎝のあんたでそれなら、背の高い人はつらそうね。

わんだ~うちは俺以外、160㎝以下なので、大丈夫そうですが、
家族(両親&妹)から文句が来るとしたら、ここですね。
走りがこの不満を超えられるかが鍵になりそうです。

img998bbd97zik5zj.gifそれでは最後、トランクルームです。

P1010310.jpg

わんだ~高さがないせいか、正直写真以上に狭く感じます。
うちはたまにペットのラブラドールが乗ることがあるのですが、
ちょっと厳しいかもしれません。

img998bbd97zik5zj.gifそれでは、今日の総評をどうぞ。

わんだ~一人や二人で乗る分には問題ないです。
ただ、大人4人で長距離は正直、無理です。
今、自分が置かれている環境で買えるかといえば、「No」です。

imgc0ae28ebzikezj.gif
あらら、残念。
で、実際車はいつごろ買う予定なの?


わんだ~来年に今もっているステップワゴンとムーヴの車検があって、
その後、1年車検だと思っていたのですが、初年度登録が平成12年で、
来年の車検は2年有効みたい。だから、2~3年後かな?

imgc4544e10zik3zj.gif
まだ、めちゃくちゃ先じゃないの・・・。
あせって損しちゃったわ。


わんだ~俺も来年12月までに買いかえないとと思い込んでいたから、
ずいぶんと余裕が出来ました。ただ、ジュークに乗ってみて、ほしい車の方向性は見えたので、これからいろんな車を乗り比べてみて、自分にあった車を見つけたいです。

img998bbd97zik5zj.gifまずは24日に試乗して、走りのチェックね~。

わんだ~
今年の秋にジュークのターボ車も出るので、
それと比べてみる意味でも、24日の試乗でしっかり感覚を掴んでおきたいです。

img6a96f825zikdzj.gifほかの車は見てこなかったの?

わんだ~展示車のスカイラインにも乗ってみたけど、
これはもう、いかにも上質でした。さすがの一言です。
特に後部座席なんかはジュークに比べて3段階ぐらい上に感じました。

img5c283689zik0zj.gifそれじゃ、購入はスカイラインね♪

わんだ~あうぅ・・・。3年後までに350万の貯金が出来れば・・・。



ボカロなコ~ナ~

img802464e2zik7zj.pngさてさて、久しぶりに長い本編でしたが、
ボカロコーナーも今日は内容盛りだくさんです。
いよいよ、明日23時、はやぶさくんが地球に帰還します。


img8b70254azik8zj.gif
イカロスくんも無事帆の展開に成功したみたいだし、
宇宙関連で明るいニュースが続くね。


imgfd492ac2zik3zj.gifはやぶさくんがどれだけすごいことを成し遂げようとしているのか、
この歌を聴きながらぜひ知ってほしいです。
もう、ナミダ無しでは見れませーん。


img8b70254azik8zj.gifSHO(キセノンP)さんで『はやぶさ』です。
明日は南の空を見ながら、はやぶさくんに「おかえり」を言ってあげてください。


img5c283689zik0zj.gifそして、カプセルの中に入っている「おみやげ話」を
たくさん聞いてあげましょう。イトカワの砂じゃなくてもいいんだよ。
それでは、どうぞ。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
