

エコカー減税?

img8c005bfezik7zj.gif金星探査機「あかつき」の打ち上げ、延期になっちゃね~。

わんだ~
早起きして待ってたんだが、打ち上げ5分前に急に天候悪化で残念だけど、
まあ、100%成功しないといけないからしかたないだろう。

img998bbd97zik5zj.gif次回打ち上げの21日午前6時58分22秒を待つとしましょう。

わんだ~ところで、今日はホントは別のネタを用意していたんですが、
あまりにもバカらしくて、怒りがこみ上げて、あきれ返ってしまったニュースがあったので、そちらを紹介したいと思います。

img6a96f825zikdzj.gifタイトルにあるエコカー減税?

わんだ~そそ。それを決める基礎になる燃費基準が今年こっそり改定されていたんだ。

img6a96f825zikdzj.gifでは、その様子をコント仕立てでお送りします。
--------------------------------------------------------------------------------
img998bbd97zik5zj.gif=アメリカ
わんだ~=ニホン

img8d130653zik4zj.gifおめぇのところで作ったエコカー減税のせいで、
うちのでかくて燃費悪い車がぜんぜん売れなくなったじゃねーか!
どうしてくれんだ? おぅ? ト○タ潰すぞごらぁ!


わんだ~あわわわ。
そ、それでは、車重に合わせて燃費基準を設けます。
重い車は燃費厳しいんで緩くします。それでご勘弁を・・・。

imgb234ee0czik4zj.gifうむ、よろしい。
--------------------------------------------------------------------------------
わんだ~多少脚色していますが、大体こんな感じです。

imgc0ae28ebzikezj.gif重い段階でエコカーじゃないじゃん!
何で、国内経済を活性化させるために税金投入して
作った政策なのに、外国企業を儲けさせないといけないのよ!


わんだ~
まあ、百歩譲って外国の言い分には目をつぶるとしよう。
でも、これのおかげで、こんなことが起こって今います。
--------------------------------------------------------------------------------
img998bbd97zik5zj.gif=車両開発者A
わんだ~=車両開発者B

わんだ~
今度発売予定の新車、あと燃費が1㎞よくなれば、エコカーになるんだが、
どうしてもその基準がクリアーできないな~。

imgbac36005zik9zj.gif
今の技術ではこれが限界ですね~。
車重があと100㎏重かったら、基準が変わるんで楽勝でクリアーなんですけどね~。


わんだ~まてよ。
それなら、燃費は悪くなるし、運動性能は悪くなるが
わからないように100㎏の重りを積むか。

img802464e2zik7zj.pngやりました! これでエコカーの完成です!

わんだ~img5c283689zik0zj.gifばんざ~い!!
--------------------------------------------------------------------------------
img6f5474e0zikazj.gif
まてまてまてまて!
これのどこがエコカーなのよ!!


わんだ~普通そう思うわな。
でもこれが今の日本の法律なのよ。
もう、バカバカしいだろ。

imgbac36005zik9zj.gifこんなことに私たちの税金が使われてるなんて・・・。
表向きは事業仕分けとかパフォーマンスしてるけど、
子供手当てとか結局税金の無駄使いしてるのよね。


わんだ~「あかつき」や「はやぶさ」のJAXAにも
事業仕分けの魔の手が忍び寄ってるらしい。こんな仕分けする前に
ちゃんと必要なところに税金を使ってほしいです。



ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gif今日はミクAppendでヴォーカリオンな曲の紹介です。

img8b70254azik8zj.gif疾風P『原罪と未来のジレンマ』です。
Appendの歌声とカッコイイ曲をお楽しみください。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
