

やつが・・・くる!

わんだ~GWど真ん中ですが、今日は仕事だったわんだです。

200710211327000.jpg俺なんて、29日~3日まで仕事やってんぞ(゚Д゚)ゴルァ!

imge3568786zik8zj.gifまた、お隣さんが騒々しいわね。

わんだ~そのお隣さんなんだが、今日、うちに来ます。

img2706175dzik5zj.gifマジ? お隣って言っても、東京でしょ?

わんだ~
なんか、車で大阪までくるみたいよ。
で、明日は六甲山にドライブに行く予定です。

img802464e2zik7zj.png
玉子☆王子っていうぐらいだから、
どれだけ素敵な王子様なのかしら?


わんだ~いや、その期待だけはしないほうがいいとおも(ry



ボカロなコ~ナ~

img8b70254azik8zj.gif
昨日はマスターの体力的な都合でお休みしたボカロなコ~ナ~です。
ところでミク姉、小惑星探査機「はやぶさ」って知ってる?


img78f5f340zik5zj.gifごめん、知らなかった。

img8b70254azik8zj.gif「イトカワ」という小惑星からサンプルを採取して
地球に持って帰るために2003年5月9日に飛び立ったんだけど、
それが今年の6月13日に地球に帰ってくるんだって。


img2706175dzik5zj.gif7年も! ものすごい長旅ね。

imgabb3f8afzik3zj.gif本当は2007年に帰ってくる予定だったんだけど、
トラブルや絶望的な状況が何度もあって、それを日本の技術者たちが何とか乗り越えて、ようやく6月13日に帰還のめどが立ったそうです。


img802464e2zik7zj.png
そっか~。
それじゃ、帰ってきたら、盛大に「おかえりなさい」をしてあげないとね!


imgf45bd367zikbzj.gifそれが・・・ハヤブサは帰ってこれないのよ。

img2706175dzik5zj.gifえ゛! なんで?
大事なサンプルもって帰ってくるんでしょ?


imgabb3f8afzik3zj.gifサンプルはカプセルに入れて放出するんだけど、
自分自身は大気圏で燃え尽きてしまうの。
そして、サンプルも入ってるかどうかはカプセル開けてみないとわからないの。


imgfd492ac2zik3zj.gif
そんな~。 もし何も入ってなかったら、
ハヤブサちゃんがかわいそすぎるよ~。


img8b70254azik8zj.gif大丈夫。もし入っていなくても、ハヤブサはもう、たくさんのものを
カプセルに詰め込んでるの。これまでの軌跡が宝物そのものなんだって。
だから、6月13日、空を見上げてハヤブサの最後の勇士を見届けましょう。


img802464e2zik7zj.pngうん、わかった。
では、曲紹介。「ハヤブサ」に関係するボカロ曲は今のところ2曲あるらしいんだけど、
今日はこちらの曲を紹介します。


img8b70254azik8zj.gifつやつやP『風のただいま』です。
歌は歌愛ユキちゃん。もう一曲は6月12日、帰還の前日に流します。


img5c283689zik0zj.gifそれでは、ミッションの成功を祈りつつ、お聞きください。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
