

GT300 ライバルチーム紹介 その1

img998bbd97zik5zj.gif昨日のミクポルシェの生放送は中身の濃い内容だったね。

わんだ~
COXの森さんに、まさかポルシェジャパンの人まで来るとわな。
しかも、997のレクチャーのためにヴァイザッハまで行くとかw

imgbac36005zik9zj.gif逆に結果が求められる体制で、プレッシャーね。

わんだ~そのために、馬券も取ったことだし、3万円コースポチって来たぜ。

img998bbd97zik5zj.gif申し込み明日までだっけ。ギリギリまで粘ったわね。

わんだ~岡山も近いし、頑張ってもらわないとね。

img6a96f825zikdzj.gif
ところで、ミク号が戦うGT300クラスって
ほかにどんな車がいるの?


わんだ~国産車から外国のスーパーカーまで色とりどりだ。
それじゃ、岡山のレースまでにGT300のチームを紹介していくか。
ゼッケン番号順に紹介していくとしよう。

img998bbd97zik5zj.gifまずは
#2
アップル・K-ONE・紫電


#2

わんだ~TV中継の解説でおなじみの由良さんが率いる
「ムーンクラフト」という会社が作り上げた国産スーパーカーだ。
一目見ただけでかっこいいとわかる、そんな車です。

img802464e2zik7zj.png
まさに子供たちの夢を乗せて走る未来の車って感じね。
で、どんなチームなの?


わんだ~これは俺の印象だが「速いけど運がない」こんな感じ。
過去2年連続同ポイントで順位の関係とかでチャンピオン逃したり、
今年の開幕戦でもクラッシュに巻き込まれてボロボロになったり・・・。

imgc0ae28ebzikezj.gif去年の鈴鹿700kmでも優勝目前で悲劇があったよね。
イケメンなのに不器用って感じなのかしら?
でも、セパンで最後尾スタートから優勝したり、マシンの力はすごいよね。


わんだ~まあ、毎戦優勝候補にはあげられるしな。
見ての通り、空力抜群で、コーナーリングがとにかく速い。
テクニカルサーキットでは要注目のチームです。

img998bbd97zik5zj.gifお次は
#3
HASEMI SPORT TOMICA Z


#3

わんだ~去年はGT500をGT-Rで戦っていた長谷見監督率いる強力チームです。

img802464e2zik7zj.png
開幕前から大注目のチームね。
早くもチャンピオンの大本命という声も聞かれるくらいに。


わんだ~確かに、チームとしての完成度がずば抜けてる感じはあるわな。
でも、どのチームも、ここには負けたくないって気持ちが強いだろうから、
そう、一筋縄には行かないだろう。

img998bbd97zik5zj.gif
#5は
マッハGOGOGO車検408R


#5

わんだ~
見ての通り、往年の名作アニメ
『マッハGoGoGo』をモチーフにしたマシンです。

img998bbd97zik5zj.gif元祖『痛車』ね。
参戦当初はミク号と同じく話題先行だったけど、
最近では優勝争いをするほどの強力チームになってきたみたいね。


わんだ~今年はドライバーも玉中 哲二選手、黒澤 治樹選手と
エースドライバーを二人そろえて、本気度がうかがえます。
マシンもヴィーマック408Rにポルシェエンジンというモンスターマシンになってます。

img998bbd97zik5zj.gifピット裏にこんなのが置いてあったりと、遊び心も満点よね。

#11_2

わんだ~あとはチームの完成度だろうな。
力的にはいつ優勝してもおかしくないチームだけど、
何せ、トラブルが多い。

imgbac36005zik9zj.gif今年の開幕戦も土曜日のフリー走行でTOPタイム出しながら、
予選はトラブルで走れなかったり、
去年の鈴鹿もTOPに立ったとたん、マシントラブルでリタイアしたり・・・


わんだ~今年は最低でも表彰台を目標にしているみたいなんで、
ここも強力なライバルです。直線スピードがとにかくすごいので、富士とかでミク号の強力なライバルになりそうです。

img998bbd97zik5zj.gifロータリーファンの皆様、お待たせしました。
#7
M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7


#7

わんだ~いわずと知れた名チューナーRE雨宮が手がける老舗チームです。
サバイバルレースとなった今年の開幕戦を勝利するなど、
とにかくレース運びがうまい印象があります。

img998bbd97zik5zj.gif燃費が悪くてガソリンいっぱい入れないといけない分、
タイヤにやさしいマシンバランスなので、タイヤ無交換という必殺技を使って
ピットストップで15秒ぐらい縮めてしまうのには驚きよね。

わんだ~セパンで4勝するなど、過酷なレースほど浮上してくるところは
さすがだと思います。去年のランキングも2位だったし今年もチャンピオン争い筆頭なのは間違いないでしょう。

img998bbd97zik5zj.gif今日最後に紹介するのは
#11
JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430


#11

わんだ~フェラーリで参戦を続けている老舗チームではあるんだけど、
近年メキメキ力をつけてきている印象があります。
昨年のランキングは3位、あと一歩でチャンピオンというところまで行きました。

img6a96f825zikdzj.gif去年は自家製のF430だったけど、
今年はFIA-GT仕様のF430での参戦になったのよね?
最初は自家製と2台体制での参戦予定だったみたいだけど。


わんだ~今年のレギュレーションでFIA-GT仕様のほうが
圧倒的に有利ということで、#11でのみの参戦となりました。
チームとしては苦渋の決断だったみたいだけど。

imgc0ae28ebzikezj.gif
今年はタイプが違うフェラーリでどっちが速いのか
注目していただけに残念でした。


わんだ~開幕戦では2位走行中にマシントラブルでリタイアとなってしまいました。
が、マシンの戦闘力は昨年同様トップクラスであることは間違いありません。
こちらもチャンピオン争いに絡んでくること確実のチームです。

img802464e2zik7zj.png
昨年の富士でのダイシンフェラーリとの一騎打ちは本当に興奮したわ。
悲願の初勝利もあげれたし、さらなる飛躍がありそうよね。


わんだ~とまあ5チーム紹介してきたわけだが、どのチームも強いな~。

imgc0ae28ebzikezj.gifこんな猛者たち相手にミク号は戦っていかなければいけないわけね。

わんだ~明日からもまだまだ続々と強力チームの紹介が続きます。

img998bbd97zik5zj.gifやっぱり、ポイントや表彰台って、そう簡単に取れるもんじゃないのね。
でも、そんな中で番場選手、佐々木選手、チームスタッフの皆さんには
少しでも上にいけるよう頑張ってもらいたいです。


わんだ~
それを応援するための個人スポンサーだからな。
今年も思いっきりサポートさせていただきます。

img8abe0333zikfzj.gif頑張れ、ミク号!!



ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gif
今日はミクの日感謝祭でも歌われ
ミクうた、おかわり収録曲にも採用された曲の紹介です。


img8b70254azik8zj.gifとくPさんで『SPiCa』です。
この季節の星空に輝くおとめ座の一等星です


img802464e2zik7zj.png
星空と同じくロマンチックな曲です。
それでは、夜空を眺めながら、お聞きください。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
