

SUPER GT 鈴鹿300km 決勝

わんだ~ローリングスタート!
ポールのRX-7がすごくゆっくりスタートしていったので、後続は超団子状態。
さあ、番場選手、ポジションアップなるか!

img8abe0333zikfzj.gifミク号頑張れ~!!!

401.jpg

わんだ~
いきなり「でちゃうアストン」に仕掛けるミク!
そしてS字でパス!さらに、返す刀で#87ガヤルドと#26ポルシェもパス!

img802464e2zik7zj.png番場様すごすぎ!
スタート直後に3つもポジションアップ!!


しかし、次の瞬間!
場内モニターに信じられない映像が飛び込んできた!


gazo66197.jpg

gazo66198.jpg

img2706175dzik5zj.gifぎゃ~!!
ミク号がクラッシュに巻き込まれた~!!!!


わんだ~#43ガライヤがスピン!
そこに#2紫電#31カローラが突っ込んで多重クラッシュに。
ミク号はその車たちに行く手を阻まれてしまいました。

imgfd492ac2zik3zj.gif
2周目に入っても、ミク号が帰ってこないよ~・・・。
このままリタイアになっちゃうのかなぁ><


わんだ~
とりあえず、今は無事を信じて待つしかないだろう。
お、3周目に入ったところで、ミク号も帰ってきた!

41.jpg

img802464e2zik7zj.png
良かった~無事で・・・。
でも、一周遅れにされちゃったよね。


わんだ~現在16位。
まあ、一周遅れで済んでよかったと思うべきだろうな。
さあ、ここから追い上げてもらいましょう。

と思った矢先、さらに大変な事態が!


43.jpg

imgc0ae28ebzikezj.gif燃えてる、燃えてる~!

わんだ~なんとHSVが3台も絡む大クラッシュ!
これによりセーフティーカーが入り、レースが仕切りなおしに。
そして、ここからSBT発動になります!

42.jpg

わんだ~レース再開直後、#62レガシィを抜いて同一周回に戻します!
そして、次の周には#66アストンを、
さらに次の周で#26ポルシェをオーバーテイク!

img8abe0333zikfzj.gifSBT!SBT!

44.jpg

わんだ~
さらには、去年のチャンピオン#19のレクサスまでも抜き去る!
これにはさすがに鳥肌が立った!

img8abe0333zikfzj.gifSBT!SBT!

わんだ~さらにおまけとばかりに#74のカローラも抜き去る!
いったいどんだけ速いんだよ! ミクポルシェ!
記録したタイムは2'08"629! これはトップクラスと遜色ないタイムです。

46.jpg

わんだ~レースの半分以上走ったところでピットイン。
佐々木選手にバトンタッチです。
ピットタイムは44秒! 4輪タイヤ交換したタイムとしては悪くないです。


img8abe0333zikfzj.gifSST!SST!

47.jpg

わんだ~#11フェラーリがトラブルでリタイア。15位へ。
さらに#66アストンもピットから出れずに14位に浮上。
そして#62レガシィをピットインの間に抜き13位に。

img998bbd97zik5zj.gif
佐々木選手も2分10秒台でラップを重ねていい感じです。
着実に順位を上げていよいよ#666が前方に見えてきました。


48.jpg

わんだ~
#666とはラップタイムで8秒ほど速かったから、並ぶまもなくパス!
12位に浮上! 一周遅れから、ここまで戻してくるなんて、すごすぎるぜ!

49.jpg

img802464e2zik7zj.png
近藤真彦監督のチームが優勝してレースは終了。
ミク号も無事12位でチェッカーを受けました!


わんだ~最初のクラッシュに巻き込まれなければという思いはあるが、
それでも、すごすぎる内容だったな。
ポイントどころか、マジ表彰台が見えてきたぞ!

img998bbd97zik5zj.gif
番場選手、佐々木選手、チームスタッフの皆さん、
お疲れ様でした!


50.jpg

わんだ~
レース終了後、ピット裏で個スポの皆さんに結果報告が行われました。
もう、皆さん大感激で、拍手が鳴り止みませんでした。

img802464e2zik7zj.png本当に楽しかった2日間でした。
チームの皆さん、感動をありがとう!!


51.jpg

わんだ~
そして帰りは大渋滞に。
サーキット~鈴鹿ICまでと鈴鹿IC~自宅までが同じ時間かかるって、どういうこと?

img998bbd97zik5zj.gif運転お疲れ様~。
明日は番外編をお送りして、SUPER GT観戦記を終了したいと思います。
それでは、また明日~。




ボカロなコ~ナ~

img8b70254azik8zj.gifミク姉おかえり~。

img998bbd97zik5zj.gifただいま~。留守番ありがとね~。

img8b70254azik8zj.gifで、どうだった?

img78f5f340zik5zj.gifめちゃくちゃ楽しかった。
行く前から期待を膨らましすぎていたけど、それを上回る楽しさだった。
次行くときは、リンちゃんたちも一緒に行こうね~♪


imgf66cb9a8zik2zj.pngおかりなさい。
レースの模様をまとめてくださっている方がいるので、
みんなで観賞して、振り返りましょう。


img5c283689zik0zj.gifダメ人間協同組合さんで、
『2010SuperGT#1鈴鹿決勝 まとめ動画』です。どうぞ。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
