

白vitaがキタ

わんだ~
とうとう、VITA買っちゃいました。
てか、予約していたのが、届いたんだけどね。

IMG_0902.jpg
※画像はハメコミ合成ではありません

img998bbd97zik5zj.gifお~! 限定の白ヴァージョン!!
これYoutubeアプリで見てる動画だけど、
めちゃくちゃキレイね。


わんだ~裏はこんな感じ。

IMG_0908.jpg

img5c283689zik0zj.gifそれでは、早速、痛VITAに・・・

わんだ~こら。何でもかんでも痛くするんじゃない!

imgc0ae28ebzikezj.gifご、ごめんなさい・・・

わんだ~まあ、痛くするんだけどね。

img8d130653zik4zj.gif返せ!
さっきの私の謝罪の言葉
返せ!


わんだ~こんな感じにしてみました。

IMG_0910.jpg

imgacbfe0c2zik7zj.gifうわ、同梱版買えなかったからって、自作しちゃったよ。

わんだ~ちなみに、入手困難な本物はこちら。

img_1040462_30559370_0.jpg

img998bbd97zik5zj.gifまあいいわ。とりあえず、ゲームしましょ。

わんだ~いや、ゲームはまだない。

img6f5474e0zikazj.gifは?

わんだ~だから、まだVITAで遊べるゲームはありません。

img8d130653zik4zj.gif本体とメモカ買って、ゲーム無いとかどういうことよ!!

わんだ~
とりあえず、動画観賞用ですね。
あ~、はやく『DIVA-f』でないかな~

メモカ

わんだ~本日、こちらが届きました。

IMG_0888.jpg

img998bbd97zik5zj.gif
お~、VITA専用メモリーカード!!
ということは、VITAは?


わんだ~いや、VITAはまだ無いです。

img2706175dzik5zj.gifちょ! じゃあ、これどうするの?

わんだ~VITAが来るまで、放置ですね。
まあ、減るものじゃないし。
いざ買いたい時、品切れだと困るしね。

img6a96f825zikdzj.gifそりゃまあ、『DIVA f』は買うから、いずれ必要だろうけど。
それにしても、めちゃくちゃ小さいわね。
縦12mm、横15mmぐらいしかないわよ。


わんだ~二枚目買うと、確実に無くしそうです。

自作PC フロント改造

わんだ~
自作パソコンのフロントの改造が一段落つきました。
まず取り付けたのが、ZALMANのファンコントローラーです、

IMG_0877.jpg

img998bbd97zik5zj.gifパソコンのファンの速度を調整するためのパーツね。

わんだ~ケースのあわせて、アルミ調で統一しました。
つまみも、オーディオ風ですごくカッコいいです。
ちなみに、速度を上げると怒って目が赤くなります。

IMG_0887.jpg

imgacbfe0c2zik7zj.gif
ナウシカの王蟲か。
あれ?上のアクリルケースの色、さっきと変わってない?


わんだ~アクリルケースの照明にはこちらを使いました。

led-illuminacion-500.jpg

img998bbd97zik5zj.gifおとなりの玉子さんもPCケース上部に使っている物ね。

わんだ~アクリルケース内部にはこちらの鏡面シートを貼り付けました。

IMG_0879.jpg

わんだ~
5インチベイに広がる無限の世界。
くぅ~。カッコイイ!!

IMG_0874.jpg

IMG_0875.jpg

img6a96f825zikdzj.gifでも、そうなると、一番上の光学ドライブの黒が気になるわね。

IMG_0871.jpg

わんだ~
そんな時には、こちらのドライブカバーを。
abee純正で、お値段はなんと2,980円!

IMG_0882.jpg

img8c005bfezik7zj.gifはい。ボッタクリ価格ですね。

わんだ~取り付けるとこんな感じ。

IMG_0884.jpg

img998bbd97zik5zj.gifシルバーで統一されていい感じね。

わんだ~それでは、最後に全体図をどうぞ。

IMG_0885.jpg

imgbac36005zik9zj.gifあれ? 痛い。 なんかすごく痛いよ、このPC。

わんだ~それでは、みなさん、また~。

img8d130653zik4zj.gifそこには触れないんかい!!

セパン 決勝結果

わんだ~昨日のセパンの決勝結果を。
0号車は12位、
4号車は10位入賞でした。

imgfd492ac2zik3zj.gif0号車は2位走行中のファイナルラップ、
チェッカー直前でまさかのガス欠ストップ。
ショックでした。


わんだ~でもまあ、がっつりガソリン入れてたら、多分6位だからね。
リスクを背負ってでも表彰台を狙った以上
仕方のない結果でしょう。

img6a96f825zikdzj.gif
でも、0号車はタイヤ無交換といい、燃料ギリギリ作戦といい、
本当に攻めたわよね。


わんだ~ポイントリーダーで迎えたレースだし、
今回は逆にはまらなくてポイントを逃したとしても、
今後のために試しておきたかったってのもあるでしょうね。

imgd7e8c23ezikdzj.gifそれが、うまくハマりすぎて2位までいけたってことか。

わんだ~4号車は結果10位でよくやったとは思うんだけど、
タイヤ無交換作戦でペース維持の0号車より遅いってのは
まだまだ差は大きいね。

img6a96f825zikdzj.gifウェイトも62kg差があったしね。
でも、タナボタで得た1ポイントでも結果として残る以上
今後の地震になるんじゃない?


わんだ~だね。次は菅生。そして鈴鹿1000kmと続く正念場。
そして12年型への変更は一体いつになるのか。
この一ヶ月は特に注目だと思いますよ。

img5c283689zik0zj.gifタイミング的にmirai号もDIVA-f号に変わる可能性もあるわね。

わんだ~今回0号車は15pを逃したけど、チャンピオン狙える位置にいることは
変わりないし、0号車もようやく戦える体制になってきたことで、
次戦からさらなる熱い戦いが期待できそうです。

セパン予選結果

わんだ~セパンの予選結果は0号車が7番手、4号車が9番手からのスタートとなりました。

imgd7e8c23ezikdzj.gifSLの進出順位よりは上げているから、お互いベストは尽くした感じね。

わんだ~ほぼマストの結果といえるでしょう。
ただ、残念だったのが、SLで流れるはずのミク曲が
セパンスタッフのミスで流れなかったこと!!

img8d130653zik4zj.gifいまミクダヨーさんをセパンに派遣したから、覚悟しときなさいよ!!

わんだ~
タイヤライフ、燃費と他のGT3に比べて打針があるはずなので、
1つでも順位を上げてフィニッシュしてもらいたいものです。

imgc0ae28ebzikezj.gifでも、ポルシェ速すぎ

わんだ~どうも、欧州でポルシェ使ってるチームがヘボチームばかりで、
それ基準で性能調整されてるらしいんで、
日本では次戦ぐらいから微調整が必要になってきそうです。

imgc4544e10zik3zj.gif不具合が治って突然速くなっちゃた去年のうちらと違って、
誰もがポルシェが頭ひとつ抜けて速いのがわかってるのに、
ほかチームにさらに性能調整がかけられてる現状だもんね。


わんだ~Z4で今回から+20kg。次戦から更に+20kgだそうです。
ポルシェぶっちぎりなのに、なぜにうちらの調整が来るのかと。
まあ、現状でベストを尽くしていくしかないんですけどね。

img5c283689zik0zj.gif決勝は日本時間の17時から。ミクチーム頑張れ!!

速報 セパン予選 #0#4 2台ともSL進出!!

わんだ~速報です!
先ほど、SuperGTのQ1予選が行われ、0号車が9番手、4号車が10番手で
見事、スーパーラップ進出を果たしました!!

img8abe0333zikfzj.gifやったー!! 私の歌が2曲も流れる!!

わんだ~0号車は片岡選手、4号車は番場選手がアタックし、
#0が2.07.019 #4が2.07.174でした。
決勝は#0が谷口選手、#4が佐々木選手です。

img802464e2zik7zj.pngがんばって!!

わんだ~
SLはJSPORTS4で17:20から放送開始。
ニコニコ動画でもニコ生が放送されます!!

http://live.nicovideo.jp/gate/lv83561264

img5c283689zik0zj.gifみんな、いそげ~!!

Super GT 第3戦 セパン 展望

わんだ~明日からいよいよ、思い出の地セパンでSuperGT第3戦が行われます。

img5c283689zik0zj.gif去年は私が初優勝したレース。富士に続いてに連勝となるでしょうか?

わんだ~正直言って、レースは相当厳しいものになるでしょう。
0号車はウェイトが62kg。さらにBOPで+20kg。
優勝争いより、どれだけポイントが取れるかが重要といえるでしょう。

img78f5f340zik5zj.gifそうなんだ・・・。
じゃ、じゃあ、4号車は?
まだノーポイントでウェイトないし。


わんだ~4号車はこのレースはポイントを取れる最大のチャンスだとは思います。
でもまだ、上位で争うには自力が足りないのではと思います。
0号車6位、4号車7位ってあたりが現実的な目標かと。

imgfd492ac2zik3zj.gif随分と厳しい・・・

わんだ~でも、普通にレースしたらこのあたりって感じだけど、
レースは何があるかわからないからね。
上位がミスれば、1、2戦のように表彰台もあるかもよ。

img998bbd97zik5zj.gifそれじゃあ、表彰台に乗るチームはどこだと思うの?

わんだ~トラブルなければ3号車のGT-Rの優勝でしょう。
でも、あの車が一番過酷なセパンで300km走りきれるとは思えない。
最有力は43号車のガライヤかな?

img6a96f825zikdzj.gifあと、きそうなところは?

わんだ~
66号車のアストンは表彰台にきそう。
あとは、87か88号車のランボルギーニだね。

imgd7e8c23ezikdzj.gif日本車勢は?

わんだ~62号車のBRZはまだ熟成段階でしょう。入賞争いまでかな?
31号車のプリウスは今回電池の輸入が規制でできなくて
ハイブリッドじゃないけど、これがどうなるかだね。

img2706175dzik5zj.gifプリウスなのにガソリン車?

わんだ~このレースだけね。100kgの電池とハイブリッドシステムが降りるから
新たに性能調整し直しだけど、これがどこまで公正か次第だね。
でも、付け焼刃の改造だと、セパンは耐えられないと思う。

imgc0ae28ebzikezj.gif調整次第ではぶっちぎりもあると。

わんだ~その可能性はあるね。

img998bbd97zik5zj.gifそれじゃあ、今回のレースの見所は?

わんだ~まず、0号車に関しては11号車とどれだけ差がなく終われるか。
普通にやれば11号車の下だろうけど、2つ以上差はつけられたくないね。
4号車は何位で入賞できるかに尽きると思う。

img5c283689zik0zj.gifなるほど。そのあたりを注目して見てくださいー。

わんだ~
あ、それと、今回からツイッターでブログの更新を反映できるようにしてみました。
フォロアーさんも、今後ともよろしくです~。

「初音ミク -Project DIVA- f」 体験

わんだ~
「初音ミク -Project DIVA- f」の体験版が試遊できるということで、
早速、設置店に行って遊んできました。

imgacbfe0c2zik7zj.gif平日の昼間から、いい身分ね。この糞ニートが。

わんだ~愛読書は蓬莱山輝夜の『めざせ!ネット廃人』全壱弐拾巻!
って、ちがーう
今週末棚卸で出勤だから、その代休を取っただけだ。

img998bbd97zik5zj.gifあっそ。で、感想は?

わんだ~周りにお客さんがいなかったので、ゆっくりと
「キャットフード」と「ワールズエンド・ダンスホール」を
やって来ました。

img5c283689zik0zj.gif体験版ではこの2曲が遊べるわけね。

わんだ~もう、画像が圧倒的に綺麗。発色がいいし、すっごいなめらか。
ゲームの難易度自体は今までどおりかな?
スクラッチも問題なく出来ました。

img998bbd97zik5zj.gifVITAの操作性はどうなの?

わんだ~☓ボタンと右スティックを最初間違えて押してました。
スクラッチで親指話して、戻すときには注意が必要です。
まあ、慣れでしょうけど。

img5c283689zik0zj.gifこれで、ますます8月30日の発売が楽しみになったわね。

わんだ~それでは最後にPVを上げておきます。



高級キーボードの世界へ

わんだ~ついにこれを買っちゃいました。

IMG_0868.jpg

img8c005bfezik7zj.gif
ん? パソコンのキーボード?
確か前にワイアレスのキーボード買ってなかったけ?


waiaresu.jpg

わんだ~うん。でも、どーもキーが引っかかる感覚が気になってるところに、
この高級キーボードの世界を知り、
我慢できずに買っちゃいました。

img998bbd97zik5zj.gifで、買ったのはなんというキーボードなの?

わんだ~東プレの『Realforce108UDK SJ38C0』という機種です。

imgd7e8c23ezikdzj.gif特徴は?

わんだ~キー入力は一般的にはキーと基盤の電極が接触して入力を認識するんだけど、
この機種は「静電容量無接点方式」というのを採用していて、
端的に言うと、静電気の量で押したと認識してくれるのです。

imgc4544e10zik3zj.gifいまいちよくわからないんだけど・・・

わんだ~つまりは、物理的な接触がないので、耐久性に優れていて、
ものすごく軽いキータッチで入力できるので、早打ちに向いてます。
これはオール30g仕様なので、特に軽いです。そして、音がすごく静か。

img998bbd97zik5zj.gifなるほどね。で、実際使ってみてどうなの?

わんだ~もう、スコスコスコスコ入力できて、めちゃくちゃ気持ちいいです。
楽器を演奏するみたいに文字が打てる感覚。
こりゃ、病みつきになるわ。

imgacbfe0c2zik7zj.gifで、この写真だと、キーボードの文字が見えないんだけど・・・

わんだ~え? ちゃんと刻印されていますよ。

IMG_0867.jpg

img2706175dzik5zj.gif見えにく!! なんで黒ベースに黒文字なのよ!!

わんだ~かっこいいでしょ。昇華印刷なんで、ハゲることもないんだぜ。
で、どうせブラインドタッチでキーなんて見ないから、
文字なんて飾りです。エライ人にはそれがわからんのです。

imge3568786zik8zj.gif
なんか、さらっと自慢が入ったわね。
で、値段は?

わんだ~アマゾンで¥18,453でした。

img2706175dzik5zj.gif高っ!! さすが、高級キーボード。

わんだ~でも、これ多分、一生モンだと思うんで、
5000円のキーボードを4回買い換えるくらいなら、
このキーボード一つで十分です。

imgacbfe0c2zik7zj.gif
ちょっと前に、「文字を打ちたくなる衝動なんたら」とか
言ってたのはこれのことか。


わんだ~
ああっ! 気持ちいいよぅ!!
アヒャヒャヒャヒャ、アヒャ、アヒャ!

img6f5474e0zikazj.gif
あかん。完全にラリっとる。
仕方ない、この冷凍ネギで・・・


バギン!!!

イヤホンのケーブル

わんだ~
先日、日本橋に行った時、いつもは通らない筋違いの道を歩いてみたら、
イヤホン、ヘッドホン専門店があったので、ちょっと覗いてみました。

img998bbd97zik5zj.gif最近アキバ進出で話題になった「e☆イヤホン」ってお店ね。

わんだ~
そんなことは知らずに入ったんだけどね。
で、愛用イヤホンのSE535がちょっと断線気味だったのですよ。

0042406178655.jpg

わんだ~160cmという長すぎるケーブルに取り回しも苦労していたんで、
「短い代えケーブル無いですか?」って聞いてみたら、
3種類、出してくれました。

0030920000012.jpg
ZEPHONE Nashville EL-7 1.2m:7,980円

0030920000042.jpg
ZEPHONE  Silver Dragon MKII 1.2m:9,975円

p_shc-100xfs.jpg
SAEC SHC-100XFS 0.8m:13,125円

img6a96f825zikdzj.gif聴き比べてどうだったの?

わんだ~
まず青色の「Nashville EL-7」ですが、
「あれ? 純正よりちょっと音が澄んだかも?」って感じでした。

imgb93815d4zikfzj.gifまあ、純正よりは良い材質使ってるみたいだしね。

わんだ~次に白の「Silver Dragon MKII」
これはもう、音の透明感が聞いてすぐわかるぐらい違いました。
ボーカルが際立つし、ボカロ曲との相性がよさそうでした。

img998bbd97zik5zj.gif最後は一番高い「SHC-100XFS」ね。

わんだ~
うん。一番短いし期待して聞いてみたんだけど、
音は籠もるし、高温と低温のバランスは崩れるし、聞けたもんじゃありませんでした。

imgfd492ac2zik3zj.gifありゃ? 一番高いのに・・・

わんだ~聞けば、このケーブルは「SE535LTD」ように作られたものだとか。
SE535との相性は良くないみたいです。
逆に「Silver Dragon MKII」と「SE535LTD」の相性は悪いみたいです。

20111011140321_445_.jpg

img998bbd97zik5zj.gif単なる色違いと思いきや、音の味付けはぜんぜん違うのね~。

わんだ~で、結局「Silver Dragon MKII」にしました。

img2706175dzik5zj.gifでも、ケーブルだけで約1万円とは、高いわね~。

わんだ~まあ、オーディオは自己満足の世界だからね。
この音色にいくら出せるかって感じだと思うよ。
自分ではそれに似合う音色を手に入れたと思ってます。
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
