

トヨタ 2000GTを作ろう! その2

わんだ~200GTの2号を買って来ました。

img998bbd97zik5zj.gif今週の内容はこちら。
フロントタイヤとエンジンのシリンダーブロック。
そして、今回は使わないのにピンセットです。


IMG_0818.jpg

わんだ~いるのはビスを止めるドライバーだけどね。
1号のホイールにタイヤをはめて、
シリンダーブロックと1号のシリンダーヘッドを組み合わせて完成です。

IMG_0819.jpg

img65a5760bzik0zj.gif今回も簡単な仕事だったわね。

わんだ~まあ、注意すべきところは、ねじ回しに力を入れすぎて、
ネジ山を壊さないことぐらいかな。
それでは、また。

トヨタ 2000GTを作ろう!

わんだ~ふっか~つ!!

img2706175dzik5zj.gifいきなり復活した!!
休んでる間にミク号はGT300チャンピオンになっちゃうし、
JAFグランプリも完全制覇しちゃったじゃない!!

わんだ~まあ、モテギも富士も現地観戦してたんだけどね。
ここで書くまでもなく、いろいろなメディアで取り上げられて、
タイミングを逃した感じだったんで。そのへんは追々まとめます。

img65a5760bzik0zj.gifで、何があっての復活なわけ?

わんだ~えー、今日はこちらを買って来ました。

IMG_0803.jpg

img6a96f825zikdzj.gifほう。
毎週買っていけば車が完成するってやつね。
また創刊号だけ勝手のパーツ取り?


わんだ~いや、今回のは完成させてみようかと思って。

img2706175dzik5zj.gifマジで?
こういうのって、創刊号は安くても、
完成までには結構掛かるんじゃないの?


わんだ~計算してみると115,350円でした。 

img2706175dzik5zj.gif想像以上に高い!!

わんだ~まあ1/10スケールのダイキャストだとちょっと高いけど、
出来や毎週ついてくる資料を考えるとこんなもんかと。
一週間の楽しみとしてやってみようかと。

img6f5474e0zikazj.gifなんか、部屋の隅にうず高く積まれているものが、すごく気になるんだけど……

IMG_0805.jpg


わんだ~あーあー、きこえな~い。

img6f5474e0zikazj.gifブログで進捗状況を書くことで、プレッシャーかけて続ける魂胆ね。
ああっ。見えるわ!
製作が止まって、ブログの更新も止まる将来のあんたが!!

わんだ~
まあ、とりあえず、今回は制作の第一弾ということで。
今号の内容はこちらです。

IMG_0804.jpg

img998bbd97zik5zj.gifエンジンカバーとオイルキャップ、
シリンダーヘッド、左フロントホリールにハブナットね。
早速組み立てて行きましょう。


わんだ~えー、まず、エンジンカバーにオイルキャップを装着して…

IMG_0808.jpg

わんだ~完成です。

IMG_0806.jpg

img2706175dzik5zj.gifえ?これだけ?

わんだ~
うん。このオイルキャップ、直径5mmぐらいなんだけど、
ちゃんとトヨタのロゴが刻印されています。

IMG_0809.jpg

img6a96f825zikdzj.gifずいぶん作りが細かいわね。まあ、10万以上もするんだから当然か。

わんだ~
かと思うと、ホイールは500円玉と比較してもこの大きさ。
完成品がどうなるか、今から楽しみです。

IMG_0807.jpg

img21eceacczik0zj.gif
なぜに記念硬貨?とかつっこみたいところはあるけど、
とにかく、最後まで完成することを祈っておいてください。
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
