

鈴鹿観戦記

わんだ~というわけで、鈴鹿サーキットでのレース内容をを報告します。

imgbac36005zik9zj.gif予選結果は6位。レインタイヤに弱点を抱えているだけに、この結果は仕方ないね。

わんだ~小雨が降る中、路面はウェットでスタートしました。

1lap

img8abe0333zikfzj.gif
いきなり前のZENTポルシェを抜いて5位浮上!!
さすがは谷口選手!!


2-8lap

わんだ~付かず離れずの5番手走行。んー、ちょっと前が離れてきたかな?

9-14lap

imgfd492ac2zik3zj.gifあれ? なんか抜かれてきてるよ? どんどん抜かれてる・・・

わんだ~タイヤが終わってしまったのかな? やっぱりレインタイヤが課題だなー。
17週目 12番手まで落ちたところでピットインしました。
番場選手の追い上げに期待しましょう。

18-37lap

imgb93815d4zikfzj.gif
番場選手の走り出しは谷口選手より2秒ほどいいLAPで走行。
スーパー番場タイム、はじまるよ~!!


わんだ~
でも、タイヤに熱が入ると、すぐだめになるみたいだな。
6週ぐらい走ったら、一気に5秒ほどタイムが落ちてしまいました。

37-64lap

imgc0ae28ebzikezj.gif
そんな中、GT500クラスのレイブリックが大クラッシュ!!
セーフティーカーが入りました。


わんだ~
このタイミング、悪かったなー。
周回遅れにされた後だったから、まるまる1周損しちゃったんだよな。

imge3178bf9zik4zj.gif改めて隊列を作り直すんだけど、ミク号が12番手で、その前に11番手のZENTポルシェがいて、
10番手の車が、隊列の最後尾についちゃったもんね。完全にポイント権から1周遅れちゃいました。


わんだ~でも、これでタイヤが冷えたのが良かったのか、
番場選手のタイムがどんどん伸びて
53週目、10位で再び谷口選手にバトンタッチします。

img8abe0333zikfzj.gifここで、サーキット全体が大いに盛り上がりました。
なんと、ミクチームが選択したタイヤはドライ用のスリックタイヤ!!
まだ濡れた路面だったけど、ギャンブルに出ます!!


わんだ~これには思わず、ガッツポーズをしてしまいました。
やるならスリックで勝負しろ!!って思ってたんでね。
で、GT500も含め、全チームが注目する中、ハイパーNOBタイムが始まります。

img998bbd97zik5zj.gifなんといきなり他よりも5秒速いタイムで周回!!
その次の週には10秒速いタイムと圧倒的な速さを見せつけます。
15位からわずか8周で8位までポジションアップします。


わんだ~まさに、鬼神のような走り!!
しかしここで、ピット作業に違反がありドライブスルーペナルティーが出ます。
20秒ほどロスしましたが、順位を落とすことなくコースに復帰します。

65-78lap

img998bbd97zik5zj.gifその後、ミク号のタイムを見て他車もドライタイヤに変えますが、
それでもミク号は3秒ほど速いラップで走行。
69周目にはとうとう5位にまで浮上します。


わんだ~これで、前にいるのはライバルの11号車!!
1周遅れの状態からその背中を捉えるところまで追い詰めました。
が、0.8秒差まで詰めたところでレース終了。5位という結果でした。

img998bbd97zik5zj.gif一時はポイントは諦めかねない状況からの5位フィニッシュ。
11号者に負けたのは悔しかったけど、
見ててこれほど興奮する展開もないわね。


わんだ~最小限の傷で抑えることができたとも言えるでしょう。
さて、次は富士!!
最も得意なコースで、目指すは優勝のみです!!

img5c283689zik0zj.gifここで勝てれば、ポイントランキング1位の可能性大だもんね。

わんだ~鈴鹿での写真は、こちらでまとめてますので、よろしければ、どうぞ。

http://www.imagegateway.net/p?p=Cz4KMeaVnze

鈴鹿へ・・・

img998bbd97zik5zj.gifいよいよ明日はSuperGT第5戦鈴鹿500kmね。

わんだ~去年、ものすごい暑さで、えらい目にあったから、
今年は、暑さ対策は万全で挑みます。
車中泊もするしね。

img6a96f825zikdzj.gif天気予報では、土曜日の鈴鹿の最高気温が28度だって。

わんだ~28度か。寝苦しい夜になりそうだな・・・って、最高気温?

imgb93815d4zikfzj.gifうん。最高気温。ちなみに、最低気温は24度だって。

わんだ~あの・・・ミクさん? それってサムクナイデスカ?

img21eceacczik0zj.gifとっても過ごしやすい気温ね。

わんだ~て、天気は?

imgc4544e10zik3zj.gif
時間 0時 3時  6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り 晴れ 晴れ 曇り  曇り 弱雨 弱雨 弱雨


わんだ~
うわ、なんともいやらしい設定。
予選のQ2かQ3で降りだす可能性ありとか、ミクさん、マジ雨女。

img8c005bfezik7zj.gif私のせいじゃないわよ。

わんだ~と、とにかく。昨年のような灼熱地獄は回避できそうでなにより。
雨も大雨ってかんじじゃないようなので、
少しでもいい結果を期待したいところですね。

img998bbd97zik5zj.gifそれでは、4時出発で鈴鹿に向かいますので、今日はこのへんで、おやすみ~。

クイーンステークス & 北九州記念 予想

imgf66cb9a8zik2zj.pngボロボロ競馬のお時間です。
今日はクイーンステークスと北九州記念の予想です。
それでは、早速どうぞ。


クイーンステークス 予想

単勝 ⑫サンテミリオン
複勝 ⑫サンテミリオン

北九州記念 予想


単勝 ③テイエムオオタカ
複勝 ③テイエムオオタカ


imgf0fdab0azik8zj.pngそれでは、結果をお楽しみに。

健康診断の結果が返ってきた。

わんだ~健康診断の結果が返ってきました。

img8c005bfezik7zj.gifどれどれ? んー、コルステロールの値が基準値より高いわね。

わんだ~「(´Д⊂ モウメタボ」はなんとか回避できましたが、ちょっと気になりますね。

imgacbfe0c2zik7zj.gifまあ、あんたの不摂生な生活じゃ、フォローのしようもないわ。

わんだ~食生活を改善して、運動しましょうか・・・。耳が痛いな。

img65a5760bzik0zj.gifタバコも酒もやらないのに、ダメ人間ね。

わんだ~
とはいえ、どうしたものか・・・。
あまり偏った食生活はしてないはずなんだが・・・。

img8d130653zik4zj.gif体を動かせ!!!

函館2歳ステークス & 関屋記念 予想

imgf0fdab0azik8zj.pngメッキが剥がれて全く冴えがなくなり、連敗続きのボロボロ競馬のお時間です。

わんだ~しくしく。そこまで言わなくても・・・

imgf66cb9a8zik2zj.png
今日は函館2歳ステークスと関屋記念の予想です。
それでは、早速どうぞ。


函館2歳ステークス 予想

単勝 ⑦コスモメガトロン
複勝 ②ナイスヘイロー

関屋記念 予想

単勝 ⑤セイクリッドバレー
複勝 ③マイネルファルケ


imgf0fdab0azik8zj.pngそれでは結果をお楽しみに。

菅生戦 まとめ

img998bbd97zik5zj.gif今日は先日行われたスーパーGT菅生戦の総括を行いたいと思います。

わんだ~
結果は予選8位。決勝6位。
ライバルの458が7位だったので、1ポイント詰めることができました。

img998bbd97zik5zj.gif
ほぼ、想定していた通りの結果ね。
458より前でゴールできたし、良かったわね。


わんだ~それがねー、ちゃんとやってれば3~4位で終われていたはずで、
むしろ458のほうがタナボタ的に7位でゴールできたってかんじなのよ。
だから、この結果に喜んでるのは458側かなと。

img2706175dzik5zj.gifじゃあ、本当は一気にポイント差を詰めるチャンスだったってこと?

わんだ~レース中盤までは、ミク2番手で、458はポイント圏外だったからね。
一番痛かったのが、カルソニックとの接触によるスピン。
あれで、35秒ほどロスしてしまいました。

img8d130653zik4zj.gif許すマジ、カルソニック!!!!!!!!!!!!

わんだ~
まあ、過失割合はカルソニックのほうが高いと思うけど、
番場選手も注意していれば防げた事故だけに、残念でしたね。

img6a96f825zikdzj.gifチャンピオン争い的にはどうなの?

わんだ~今回のミスで失ったポイントは3ポイント。
でも、その分6kg軽く次戦に挑めるので、次で取り返せばいいかな?と。
タイヤテストの感じだと、鈴鹿も結構行けそうだしね。

img8bf06707zik4zj.gif新ルールの給油リストリクターはどうなの?

わんだ~あれは、どんなウェイトハンデより、性能調整よりひどいルールだったね。
うちのチームの給油時間がほかより15秒も遅いんじゃ、
はっきり言って、勝負になんない。

imgacbfe0c2zik7zj.gifしかも、このルール適用した理由がひどいよね。

わんだ~なんでも距離が短くなって、給油時間が短くなったんで、
ドライバー交代が安全に行えないとかだろ?
安全に交代してからピット出ればいいのに、わけがわからないよ。

img998bbd97zik5zj.gifでも、このルール、鈴鹿では適用されないようなので、とりあえず一安心ね。

わんだ~だね。タイヤもライフの長いものを用意できそうだし、
鈴鹿では表彰台は最低目標になりそうだね。
もちろん458より前でゴール。

img998bbd97zik5zj.gif
ポイントもねらったように39ポイント!!
これは、もうチャンピオンになるためになるしかないって感じ。

わんだ~鈴鹿は現地で応援予定なので、3週間後を楽しみにしましょう!!
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
