

なんだかな~

わんだ~あ~、まじ、ダルビッシュ

img65a5760bzik0zj.gifダルいわけね。

わんだ~
なんか、まわりのミスで自分の仕事増やされて、
ほんとストレスたまっちょります。

img5c283689zik0zj.gifこんな時は、なにかパーッと買い物でもしてストレス発散を。

わんだ~でも、今月結構使ってるからなー。
新年度始まったら、なんかご褒美でも買いたいけど。
それまでに、なにか欲しいものでも探しておくか。

コンタクト使用禁止

わんだ~前に左目のコンタクトの調子が悪いと書き込みしましたが、
眼科に行って検査したところ、
左目に傷が入っていて、回復するまでコンタクト使用禁止だそうです。

img6a96f825zikdzj.gif目の病気は怖いからね。早めに分かってよかったわね。

わんだ~手首の捻挫に、左目の故障、花粉症と満身創痍です。

img65a5760bzik0zj.gifすごく地味な満身創痍ね。

わんだ~一週間ほどメガネ生活になります。

img998bbd97zik5zj.gifみなさんも、お身体は大切に。

中山記念&阪急杯 予想

imgf0fdab0azik8zj.png
ボロボロ競馬のお時間です。
まずは今日の結果からどうぞ。


アーリントンカップ 結果

単勝 ①スマートロビン ←5着
複勝 ⑫ノーザンリバー ←1着 290円

通算成績 15勝24敗 収支+1,300円 回収率132.5%


わんだ~珍しく、複勝予想が1着か。

imgf0fdab0azik8zj.png
それでは、明日行われます
G2中山記念と、G3阪急杯の予想です。


中山記念 予想

単勝 ⑨ヴィクトワールピサ
複勝 ③キャプテントゥーレ


阪急杯 予想

単勝 ⑩サワノパンサー
複勝 ⑩サワノパンサー


わんだ~中山記念は面白くなくてもヴィクトワールピサに行かざるをえないな。

imgf0fdab0azik8zj.png阪急杯にあんたの大好きなガルボが出てるけど、買わないの?

わんだ~
あの馬は人気薄でこそ面白い馬だと思う。
1番人気の今回は見送ります。

imgf0fdab0azik8zj.pngそれでは、結果をお楽しみに。

SHURE SE535 試聴

わんだ~お隣りのタマゴさんがイヤフォンを買ったみたいですね。

0042406178655.jpg


imgacbfe0c2zik7zj.gifなに? うらやましいの?

わんだ~
ぜんぜんうらやましくなんかないもんねーーーー。
と言うわけで、ヨドバシカメラへ『SHURE SE535』の試聴に行ってきました。

img8c005bfezik7zj.gifうらやましいんやん。 で、どうだったの?

わんだ~ドカーンと迫力のあるイメージをして行ったので、
『零の軌跡』の曲を聴いたときは「あれ?」って感じでした。
確かに一つ一つの楽器が綺麗に鳴ってるけど今持ってるのと6倍の差は感じなくて。

img8bf06707zik4zj.gifあんたが常用している『Philips SHE9850』が7~8千円。
たしかに価格差は6倍ね。
それじゃ、それほどの価値はないと?


8712581359126.jpg

わんだ~いや。VOCALOIDの曲を聞いたときはびっくりした。
初音ミクが2、3歩前に出て歌っているのがはっきりと分かりました。
タマゴさんの言う「初音ミクがちゃんと歌っている」という表現がよくわかりました。

img998bbd97zik5zj.gifイヤフォンでありながら、3.1ch以上のスピーカーシステムで
聴いている感じなのね。
で、買い換えるの?


わんだ~今回の視聴で『SHURE SE535』の素晴らしさを感じつつ、
『Philips SHE9850』が非常によく出来たイヤフォンなんだなということを
再認識した感じです。今すぐ買い換えってのはないかな?

img998bbd97zik5zj.gif断線でもして壊れたときは買い替えの第一候補ってことね。

アーリントンカップ 予想

imgf0fdab0azik8zj.pngボロボロ競馬、土曜日の予想です。
今日はアーリントンカップの予想です。
それではまずは先週のフェブラリーステークスの結果から。


フェブラリーステークス 結果

単勝 ⑫トランセンド   1着 350円
複勝 ⑩ダイシンオレンジ 9着

通算成績 14勝23敗 収支+1,210円 回収率131.8%


わんだ~うんうん。順調にプラスが増えてますな。

imgf66cb9a8zik2zj.png調子に乗ったところでアーリントンカップの予想です。

アーリントンカップ 予想

単勝 ①スマートロビン
複勝 ⑫ノーザンリバー


わんだ~一度痛い目あったけど、素質を信じてもう一度スマートロビンに。

imgf0fdab0azik8zj.pngそれでは、結果をお楽しみに。

中東情勢の余波?

わんだ~なんか、ミクZ4になる車体の来日が遅れるそうですね。

img2706175dzik5zj.gif原因はなんなのかしら?

わんだ~詳しいことはわからないけど、
中東情勢の影響でF1の開幕戦が中止になったりしてたし、
ここにも影響していたりして。

img6a96f825zikdzj.gif
今回の延期がどれほどのものか、わからないけど、
開幕までのスケジュールが微調整ですめばいいけどね。


わんだ~
初参戦のマシンだし、一回のテストの中止が致命傷になりかねないからな。
まあ、それほど深刻な事態でないことを祈りましょう。

ヤキがまわった?

わんだ~昨日整骨院で治療して「今週中に、出来れば短いスパンでまた来てね」と言われたのですが、19時までの整骨院に17時半定時で帰っても18時半過ぎになるので、どうしたものかと、思い悩んでいるわんだです。

imgacbfe0c2zik7zj.gif帰って、スーツのまま、そのまま行けばいいじゃない。

わんだ~
定時で帰れればね。
ところで、左目が突然コンタクトレンズを拒否りだして、困ってます。

img2706175dzik5zj.gifまさかの左目反抗期。

わんだ~花粉症の影響なのかな?
新しいコンタクトに変えても2日目にはなんか拒否します。
週末、眼科にいってみてもらうか。

imgc0ae28ebzikezj.gifなんか、体にガタが来ているわね。

わんだ~年取ると同窓会で健康の話しかしなくなると聞きますが、
なんとなくわかるような気がします。
気持ちはいつまでも若いつもりなんですが。

img8c005bfezik7zj.gifそれはただ、精神年齢が低いだけじゃあ・・・

意外な怪我名

わんだ~ずっと左手首が痛くて、筋肉痛か検証だと思っていたのですが、
ずっと痛みが引かないので、今日の店の定休日を利用して
整骨院に行ってきました。

img8bf06707zik4zj.gifで、原因はわかったの?

わんだ~橈尺(とうしゃく)関節の捻挫だそうです。

imgacbfe0c2zik7zj.gifと、とうしゃ・・・く? 初めて聞く部位ね。

わんだ~
何でも腕から手につながる骨に撓骨と尺骨という二本の骨があって、
その間の腱が伸びてしまってるそうなんです。

img6a96f825zikdzj.gifで、なんでそうなったかわかったの? やっぱりゲームのし過ぎ?

わんだ~どうも手首に負荷がかかった状態でひねる力が加わるとなったりするそうです。
座椅子から立ち上がるとき、左手ついて
回転しながら立ち上がったりしてたからかな?

imgbac36005zik9zj.gif
なるほど。日常生活でもなりかねないケガなのね。
ところで、昨日のネタばれしまくりな次回予告、あれなんなの?


わんだ~
ああ。昨日、スーパーGT関連の掲示板などで、
ある画像が流出してな。それがこれ。

245384412.jpg

ika_twitter_01.gifこれからは私がGT300の支配者でゲソ!

img8abe0333zikfzj.gifイカちゃんがゲストできた~~~!!!

わんだ~こんなイラストが貼られるフェラーリになるのか?

digitamin_hj47_20110222175140.jpg

ika_twitter_01.gif素晴らしいじゃなイカ!

img8bf06707zik4zj.gif
ミクZ4、イカフェラーリ、エヴァ紫電にマッハ号
GT300に痛車がすでに4台・・・。


わんだ~ピットウォークはますますカオス状態になるだろうな。
しかし、よりにもよって27号車か・・・。
去年、一番嫌いなチームだったんだよな・・・。

ika_twitter_01.gif
チームはわたしを盛り上げるための下僕でゲソ。
わたしだけを応援していればいいじゃなイカ。


わんだ~なるほど。それじゃ、そういう方向で。

img6f5474e0zikazj.gif
なんか、よくわからんところで同意した。
ミクVSイカ娘なんてなったら、もはや何の実況してるかわかんないでしょうね。


わんだ~オイル漏れたら「イカ娘からイカ墨が漏れている~!!」とか
エンジンブローしたら「イカ娘が燻製になりました!!」とか
言われてしまうのだろうか?

img8c005bfezik7zj.gifなんか、そんなネタ、エヴァカローラ参戦の時もしたような気がするわね。

わんだ~でも、実際、ボンネットが外れたとき、
「拘束具が外れている! エヴァ、暴走か?」とか、マジで言われていたからな。
ともあれ、楽しめる要素が増えたことはいいことです。

img21eceacczik0zj.gifイカちゃんには負けないからね!

ika_twitter_01.gifよろしくでゲソ。 わたしも負けないでゲソよ!

観賞用

わんだ~昨日、こちらの商品が届いていました。

imgacbfe0c2zik7zj.gifまったく、毎日、毎日。懲りないわね。

IMG_0710.jpg

わんだ~フジミ模型から発売された、ミクポル1/24プラモです。

IMG_0711.jpg

img998bbd97zik5zj.gif
中身は無塗装のホワイトボディとデカールね。
それでは、早速組み立てていきましょう。


わんだ~ガサゴソ・・・

img2706175dzik5zj.gifって、開けたそばからパーツを箱に戻し始めた!!

わんだ~どうしよう。全く完成させれる気がしない・・・。

imgc0ae28ebzikezj.gifそれじゃ、なんのために買ったんだか・・・

わんだ~まあ時間がとれたときにすこしずつ進めていきますが、
応援していたチームの記念品的な意味合いもあるからね。
気長に行きます。



次回予告:ミクZ4にとある侵略者の魔の手が忍び寄る!! 果たして、その正体は?
  
      次回、スーパーGTじゃなイカ?  お楽しみに。

フェブラリーステークス 予想

imgf0fdab0azik8zj.pngボロボロ競馬のお時間です。
明日は早くもG1フェブラリーステークスが行われます。
それでは、土曜日の結果からどうぞ。


ダイヤモンドステークス 結果

単勝 ④コスモメドウ  ←1着 670円
複勝 ⑪スリーオリオン ←16着

通算成績 13勝22敗 収支+1,060円 回収率129.4%


わんだ~再びプラスを4桁に戻すことができました。

imgc666b3d9zik0zj.pngしかし、1着と最下位を予想するってのもまた・・・。
それでは、フェブラリーステークスの予想です。
今年はG1も単複予想で行くの?


わんだ~
まあ、この買い方が俺にはあってるようだし、
このブログでの予想はこの形で行きたいと思います。

フェブラリーステークス 予想

単勝 ⑫トランセンド
複勝 ⑩ダイシンオレンジ


imgf0fdab0azik8zj.pngダイシンオレンジ、よく買うわね。

わんだ~これまでも勝たせてもらってるしね。
1,600mでは短いと思われてるのか、やたら人気がないからな。
11番人気で複勝8-11倍っておいしすぎる。

imgf0fdab0azik8zj.png果たして目論見通り行くのでしょうか? お楽しみに。

わんだ~今日はこちらが届きました。

IMG_0707.jpg

img2706175dzik5zj.gifなに? この黒い箱?

IMG_0706.jpg

わんだ~燦然と輝く『PORSCHE』のロゴ。

img998bbd97zik5zj.gifポルシェってことは、あれね。

IMG_0708.jpg

わんだ~シェイクダウン仕様の996と鈴鹿700km仕様の997ミニカーです!!

IMG_0709.jpg

img998bbd97zik5zj.gif
これで全カラーリング4台そろい踏みね。
でも、こんなにミクポルシェばっかり集めてどーするの?


わんだ~じ、実は1/43スケールのミクポルはあと1台来る予定です・・・

img6f5474e0zikazj.gifん? あんだって?

ダイヤモンドステークス 予想

imgf0fdab0azik8zj.png
ボロボロ競馬、土曜日の予想です。
まずは先週の結果からどうぞ。


クイーンカップ 結果

単勝 ⑨ホエールキャプチャ 1着 360円
複勝 ④マイネイザベル   2着 430円

共同通信杯 結果

単勝 ⑪ダノンバラード   9着
複勝 ⑧ニジブルーム    8着

京都記念 結果


単勝 ⑫ヒルノダムール   3着
複勝 ③ビッグウィーク   6着

通算成績 12勝21敗 収支+590円 回収率117.4%


わんだ~いきなりクイーンカップでワンツー決めていけると思ったら、
その後は散々でしたね。
まあ、トータルで勝てたからいいけど。

imgf66cb9a8zik2zj.png
あくまで結果主義なのね。
それでは明日行われます、長距離レース・ダイヤモンドステークスの予想です。


ダイヤモンドステークス 予想

単勝 ④コスモメドウ
複勝 ⑪スリーオリオン


わんだ~
結構混戦になりそうな感じ。
それではまた~。











imgc0ae28ebzikezj.gif・・・今日、通常のブログ、サボりよった・・・。

そっこー予約

わんだ~
昔、トロ・ステーションで紹介されて気になっていた
バンダイの『大人の超合金』シリーズ。

img65a5760bzik0zj.gif細部までこだわりすぎておもちゃの域を超えちゃったアレね。

わんだ~第一弾がアポロ11号、第二弾がスペースシャトル・エンデバーでした。

top_04.jpg
bg.jpg

img2706175dzik5zj.gif値段も5万前後とまさに「大人の超合金」ね。

わんだ~興味はあったものの、あまりの値段になかなか手が出なかったのですが、
このほど、シリーズ第三弾の発売が決定しました。
それが、こちら。

hayabusa_05.jpg

img8abe0333zikfzj.gif「はやぶさ」できたわけね。これはあざとい!

わんだ~
Amazonで予約が始まっていて、値段も2万円弱。
イオンエンジン点火された日にゃあ、もう予約するしかありませんでしたよ。

はやぶさ予約

img8c005bfezik7zj.gifまんまとのせられてるわね。

今年もこの季節がやってきた

わんだ~ことしもティッシュが手放せない季節がやって来ました。

img65a5760bzik0zj.gif花粉症ね。まだ2月だと言うのに、や~ね~。

わんだ~
去年までは桧だけだったんで、4月下旬ぐらいからだったのですが、
今年からは杉も始まってしまったようです。

imgbac36005zik9zj.gif今年の花粉の量はハンパじゃないらしいからね。

わんだ~早く特効薬とか発明されないかな~。

二月の散財、終了

わんだ~今日はこちらの二箱が届きました。

IMG_0697.jpg

img2706175dzik5zj.gifまたなんかでかい箱を・・・

わんだ~
ひとつはこちら。
サラウンドスピーカーを設置するためのスタンドです。

61l9RI4l.jpg

img6a96f825zikdzj.gifサラウンドスピーカーなら今までも背後に置いていたじゃない?

わんだ~今まではプレゼンススピーカーを配しての7.1chだったのですが、
今回はサラウンド+サラウンドバックスピーカーを配しての
7.1chを組みたいと思いまして、購入しました。

imgacbfe0c2zik7zj.gifもう一つの箱は?

cs_7070es_b_p.jpg

わんだ~センタースピーカーです。どうせなら前はKENWOODで揃えようと思いまして。
限定色の黒がKENWOODの通販で在庫3個だったことも、購入の決め手でした。
売り切れてから後悔したくなかったしね。

img998bbd97zik5zj.gifで、視聴環境はこんな感じになったわけね。

IMG_0703.jpg

わんだ~
早速、鳴らしてみましたが、音の包まれ感が今までとは段違いですね。
それとフロントスピーカーを変えた効果は想像以上に大きかったです。

img998bbd97zik5zj.gifサイズ的に前のとあまり変わらないからどうかな?って思ったけど、
今までセンターから出る声が少し浮いた感じで違和感があったけど、これに変えてからはっきり聞き取れながら、自然と映像に溶け込んでる感じがするわね。


わんだ~スピーカー自体の性能が前のより高いっていうのもあるんでしょうね。
当て推量で行った今回のスピーカーシステムの組み換えですが、
どうやらうまくいったようです。

img21eceacczik0zj.gifお金もずいぶん使っちゃったから、明日以降、倹約生活ね。

これは便利!!

わんだ~カメラ系の掲示板を見ていたら、
なんか便利そうなソフトが紹介されていたので、試してみました。
『Neat Image』という画像のノイズを除去してくれるフリーソフトです。

http://www.neatimage.com/

img6a96f825zikdzj.gifノイズの除去とは?

わんだ~最近の一眼レフは性能が良くなってISO1600とかで撮影しても
ノイズが少なくはなったけど、それでも夜の撮影は
このようにどうしてもノイズが乗ります。

応募用写真_

img6a96f825zikdzj.gifこの、ザラザラした感じがノイズなのね。

わんだ~それを、このソフトにかけると・・・

応募用写真_filtered_

img2706175dzik5zj.gifおお! ザラザラ感が消えた!!

わんだ~全体写真での比較はこちら。

応募用写真オリジナル
応募用写真_filteredノイズ除去

わんだ~わかりにくければ、拡大して比較してみてください。
ただ、ソフトが英語で使いこなしはまだ出来てませんが、
オートでも結構補正できるので、ぜひお試しあれ。

初音ミクProjectDIVA Arcadeに挑戦

わんだ~昨日は前の職場の人の送別会でオールだったわんだです。

imgacbfe0c2zik7zj.gifこの年になってカラオケオール、よくやるわね。

わんだ~
で、カラオケまでの待ち時間、併設のゲーセンで、
こちらをやらされました。

IMG_0694.jpg

img998bbd97zik5zj.gif
お、『初音ミクProjectDIVAArcade』やってみたんだ。
で、どうだった?


わんだ~う~ん。楽しさはPSP版とたいして変わらないかな? って感じです。
わざわざ2曲に100円つぎ込んでまでは・・・って感じです。
綺麗な画像で大画面なら、ドリーミーシアターでできるし。

img6a96f825zikdzj.gifまあ、基本的な部分は同じだしね。

わんだ~単に、もうゲーセンとか行く歳じゃないだけかも知んないけど。

クイーンカップ&共同通信杯&京都記念 予想

imgf0fdab0azik8zj.pngボロボロ競馬のお時間です。
今日は土日の重賞3レースの予想です。
まずは先週の結果から。


東京新聞杯 結果

単勝 ④ダノンヨーヨー
複勝 ⑭ネオヴァンドーム

きさらぎ賞 結果

単勝 ⑩オルフェーヴル
複勝 ⑫メイショウナルト

通算成績 10勝17敗 収支+400円 回収率114.3%


imgc666b3d9zik0zj.pngハマったわね。連敗街道。
今週全敗だと、いよいよ借金生活に入ります。
それでは、予想をどうぞ。


クイーンカップ 予想

単勝 ⑨ホエールキャプチャ
複勝 ④マイネイザベル

共同通信杯 予想

単勝 ⑪ダノンバラード
複勝 ⑧ニジブルーム

京都記念 予想

単勝 ⑫ヒルノダムール
複勝 ③ビッグウィーク


わんだ~ひ、一つぐらいは当たるだろう・・・

imgc666b3d9zik0zj.png
思考が完全に負けパターンね。
結果をお楽しみに。

雪景色

わんだ~今日起きたら、外が雪景色でした。

IMG_0692.jpg

img998bbd97zik5zj.gif雪が積もるなんて久しぶりね。
雪といえば、さっぽろ雪まつりにて今年も雪ミクさんが展示されています。
今年のは、どんな感じでしょうか?


わんだ~それでは、御覧いただきましょう。

3745b982.jpg

img65a5760bzik0zj.gif・・・・・・
あ~、はいはい。
ネタ画像はいいから、ちゃんとした画像お願い。


わんだ~いや、これが公式。

img8d130653zik4zj.gifあんですってーー!!!
なんでこんな残念なコトになってるのよ!!
リンちゃんなんて、明らかに頭のサイズおかしいし!!


ecfc1833.jpg

imgfd492ac2zik3zj.gifこれなら、まだ去年の雪ミクさんの方がましだよ~~!!

IMGP0277.jpg

わんだ~
出品者側もさすがにこれはまずいと思ったのか、
開催期間中に異例の修正作業が入るというドダバタぶりでした。

fcd9da05.jpg

imgc0ae28ebzikezj.gifダメ出し箇所が多すぎる・・・。もっと頑張れ雪像職人さん。

85b84a1a.jpg

わんだ~で、なんとか修正なった作品がこちら。

0839ec9f.jpg

img8c005bfezik7zj.gif
まだリンちゃんの目が離れすぎてたり残念な部分が多いけど、
最初に比べたら、まだ見れるわね。


8fba4f36.jpg

わんだ~やっぱり、職人の中にミク厨がいなかったのが致命的だったな。

img70fad106zik2zj.gif私はまだまだこんなモンでは満足してないんだから、来年こそ!!

わんだ~ちなみに、完成イメージはこんな感じだったんだろうなーって写真です。

IMG_0693.jpg

イカちゃんゲット

わんだ~今日は業界の人と飲み会だったのですが、
集合時間まで時間があったので、店の向かいにあるゲーセンで時間つぶしに。
そしたら、こんなクレーンゲームがありました。

Image149.jpg

img2706175dzik5zj.gifイカちゃんだらけ!! これはやらねば!!

わんだ~でも、クレーンゲームなんて久しくやったこと無いしな。
しかも、いまいちルールがわからん。
とりあえず、500円入れて3PLAYしてみるか。

img8abe0333zikfzj.gif獲れたーーー!!

IMG_0688.jpg

わんだ~なるほど。ちょっとずつ前にずらしていけばいいのか。
これならなんか行けそうな気がするので、違う絵柄のものにも挑戦してみるか。
もう500円入れてっと。

img8abe0333zikfzj.gifまた獲れたーーー!!

IMG_0689.jpg

わんだ~
さすがにクッションを持って飲み会に行くわけにもイカんから
今回はこれぐらいにしておくか。

img998bbd97zik5zj.gif1,000円でスポーツタオル2枚は上出来かもね。

わんだ~タオルの機能は果たしそうにない生地だけどね。
洗濯すると色落ちしそうだし。
まあ、部屋のどっかに飾っておきますわ。

img21eceacczik0zj.gif次狙うはクッションねw

ミクパ 参戦決定!!

わんだ~3/9日に行われる『ミクパ』を観に行くことにしました。

img2706175dzik5zj.gifまさか、平日のこのためだけに東京に?

わんだ~いや。観に行くのはこちら。

mikupa.jpg

imgc0ae28ebzikezj.gifバーチャルアイドルのコンサートの映像を映画館で・・・
自分のことながら、私のファンは
いったい、どこまで仮想でOKなの?


わんだ~むしろ、最初から仮想だからこそ、割り切れるんだろうな。
映画館でケミカルライトを配布するってことは、なかで騒いでOKってことだし。
ライブの一体感を味わえるんだったら、それでいいよ。

img8c005bfezik7zj.gif前回の『ミクの日感謝祭』も
現地よりもニコ動生中継のほうが映像が見やすくてよかったって声もあったし、
映像+ライブ感ってことで、いいのかもね。


わんだ~自分的には今回の企画はかなり挑戦的だなと思って興味がありました。
もし今回の劇場生中継の企画が成功したら、音楽業界の革命とも言えるかもしれないし。その歴史的瞬間に立会いたいって気持ちもあります。

img21eceacczik0zj.gifまあ、難しいことは考えずに、行くからには盛り上がってください。

ご褒美♡

わんだ~ふっふ、ふ~ん♪

img6a96f825zikdzj.gif
帰ってくるなり、ゴキゲンでTV周り整理しだして、どうしたの?
気味が悪い。


わんだ~もう少ししたら、ある、いいものが届くんだ~。

ぴんぽ~ん☆

img998bbd97zik5zj.gifは~い。届いたみたいよ。

IMG_0683.jpg

img2706175dzik5zj.gifでか! 重っ!

わんだ~これは、トールボーイ型のスピーカー。KENWOODのLS-V530-W。
これをTVの両サイドに置くのが夢だったんだ~。
早速設置しましょう。

IMG_0687.jpg

img998bbd97zik5zj.gif一気にオーディオ感がUPしたわね。

わんだ~サランネットを外した状態がこちら。
外見的にはこちらのほうが迫力があって好きなのですが、
振動板とか凹んだらそれこそ気持ちが凹むので、付けておきます。

IMG_0686.jpg


img6a96f825zikdzj.gif4連スピーカー、しかも16cmのウーファー2発の迫力はすごいわね。

わんだ~時間も遅かったので、それほど音量を大きくしないで聴いたのですが、
サブウーファーなしでしっかり低音が胸に響いてきたのには驚きました。
今使ってるサブウーファー、必要ないかもしれません。

img6a96f825zikdzj.gifそういえば、一年前にもトールスピーカー欲しいと書いてたけど、
その時とは買った機種が違うわね。
今回のスピーカーに決めるまで、紆余曲折があったようだけど?


http://gwonder.blog100.fc2.com/blog-entry-67.html

わんだ~そもそもが今使っている5.1chのスピーカーシステムが
YAMAHAのNS-P320というセットで、アンプが7.1chになったんで、
買増したいな~ってずっと思っていました。

5F953880FFE648CC81814F190B490A68_12073_14.jpg

img6a96f825zikdzj.gifアンプがYAMAHA、既存のセットもYAMAHAなので
アンプ買った当初はYAMAHAのスピーカーで考えていたわけね。
これが2本で4万円強ね。


20448811360.jpg

わんだ~で、いろいろ調べていくうちにある一つのスピーカーを発見しました。
それがこちら。
SONYのSS-F6000です。

20446511127.jpg

img2706175dzik5zj.gif2本で2万円弱!! これは安い!!

わんだ~
スピーカーユニットも豊富だし、評価も高かったし、
ほぼ、これを買おうと決めていました。

img998bbd97zik5zj.gifそれがなぜ、土壇場でKENWOODに?

わんだ~
ネットでSONYのとKENWOODのこれとを迷ってる人がいて、
KENWOODのを調べてみると、

「音楽も聞くならKENWOODのほうがいいかも」
「KENWOODのは値段の割には良い部品を使っている」
「KENWOODっていいもの作ってる割にはマーケティング下手だよね」

わんだ~などの評価があり、自分にはこっちのほうがあっているのでは?
と思って、値段も2本で2万6千円強と十分予算内だったので、
こちらを買うことにしました。

img2706175dzik5zj.gifちょ、最後のはマイナス評価じゃ・・・

わんだ~このへんがスバルやパイオニアなどと通じるところがあって、
根っからの職人集団って感じがして、好きなのよ。
媚びないって言うか、頑なっていうか。

img998bbd97zik5zj.gif
でも、音を聴いた限りではこの選択は間違ってなかったかもね。
で、元々あったフロントスピーカーはどうしたの?


わんだ~フロントスピーカーをリアに。リアスピーカーをミニコンポのスピーカーで代用していたプレゼンススピーカーに玉突き式にグレードアップしていきました。
こうなると、今度センタースピーカーも買い換えたくなってきた。

img998bbd97zik5zj.gif音のバランスを考えるとそうかもね。

わんだ~
まあ、それは今度のお給料が入ったときにでも。
それまで、どんなセンタースピーカーがいいか吟味したいと思います。

ちょっと便利な一品

わんだ~日曜日、Joshinに行ったとき、ワゴンセールでこちらを買ってきました。

IMG_0681.jpg

img2706175dzik5zj.gifなに? このへんな物体は?

わんだ~これは、電源のオンオフをタイマーで設定できるものです。

img6a96f825zikdzj.gifこんなモノ、何に使うの?

わんだ~寝付けない時って、なんか音楽かけたくなったるするやん?
でも自分の持ってるWalkmanってオフタイマー付いてないのよ。
で、スピーカーもタイマーついてなくて。

img998bbd97zik5zj.gif
これで寝てる間に電源が切れるようにするわけね。
で、どうやって設定するの?


わんだ~
こうやって通電したい時間の爪を上にあげます。
たとえば19時-3時のあいだ通電したければ、こう。

IMG_0682.jpg

img6a96f825zikdzj.gifふ~ん。便利なものね。

わんだ~本来の使い道はお店とかで看板の照明を営業時間の間だけ
点けたりするためのものか、待機電力カットする省エネグッズかな?
なにはともわれ、便利になってよかったです。

ミクGT 体制発表!!

わんだ~今日は朝のうちちょっと仕事に行っていたわんだです。

img78f5f340zik5zj.gif帰ってくるの遅いよ~!
13時からのミクGTの体制発表会、終わっちゃたよ。
早く、タイムシフト予約見ましょう!


視聴後


わんだ~ぶくぶくぶくぶく・・・

img2706175dzik5zj.gif
あまりのことに、泡吹いて倒れた!!!
と、とりあえず、発表されたことをまとめてみましょう。


チーム名 『GSR & Studie with TeamUKYO』
車両名 『初音ミク GOODSMILE BMW Z4』
参戦車輌 『2010年型BMW Z4 GT3 』


img8abe0333zikfzj.gif参戦マシンのZ4は先日ドバイ24時間耐久を勝ったばっかりの
ドイツのモータースポーツチーム、シューベルトのZ4GT3。
この車が日本に来てミクZ4になるそうです!!


01_20110207000810.jpg

スポーティングディレクター 片山右京

img998bbd97zik5zj.gif
ダダ漏れ情報通り、元F1ドライバーの片山右京さんが
スポーティングディレクターとしてチームをサポートしてもらえることになりました。


エントラント代表 鈴木 康昭
チーム監督 大橋逸夫
スーパーバイザー 安藝 貴範


img998bbd97zik5zj.gifこれはまあ、事前発表のとおりね。

レースクイーンは、『レーシングミクサポーターズ』として活動します!
立花サキ(たちばな さき) B83 W58 H85
AYAMI(あやみ) B84 W58 H84
蒼井晴香(あおい はるか) B83 W60 H86


img998bbd97zik5zj.gif去年に引き続き、立花サキさんとAYAMIさん。
そして、新たに蒼井晴香さんがチームに加わりました。
かなりの美人さんです。


RACINGミク
ce5b27b31c.jpg

img8abe0333zikfzj.gif今年のレーシングミクさんはちょっと色っぽいです。
デザインは「村上ゆいち」さんというプロのイラストレーターのようです。
このイラストが今年のマシンを彩ることになりそうです。


ドライバー 谷口信輝/番場琢

img998bbd97zik5zj.gifドライバーは谷口&番場の夢のコンビ!
谷口選手はなんとGT500のチームからのオファーを蹴って、
こちらに来てくれたそうです。


わんだ~夢すぎるだろ、このチーム!!

img2706175dzik5zj.gifうわ、復活した!!

わんだ~メンテナンスは昨年RE雨宮RX-7をメンテしていたRSファインというところ。
まったく死角が見当たりません。
おそらく、前評判でもチャンピオン候補として挙げられることでしょう。

img998bbd97zik5zj.gif私の絵を貼り付けて走っていた「だけ」のチームが
たったの2年半でここまですごいことになるとは!!
おそるべし、私!


わんだ~こんな光景が実現するとは、いまだに信じられん。

236779855.jpg

わんだ~ああ、写真見てると、また目眩が・・・・・・ きゅ~ばたん!

img2706175dzik5zj.gifまた、倒れた! 手に負えないわ。

東京新聞杯&きさらぎ賞 予想

imgf0fdab0azik8zj.pngボロボロ競馬のお時間です。
今日行われた小倉大賞典は予想の書き込みはできませんでしたが、
馬券は買っていたので、まずは先週の結果と合わせてどうぞ。


根岸ステークス 結果

単勝 ⑫サクセスブロッケン 13着
複勝 ⑫サクセスブロッケン 13着

京都牝馬ステークス 結果

単勝 ⑬ブロードストリート 7着
複勝 ⑪リビアーモ      5着

小倉大賞典 結果

単勝 ③リルダヴァル     3着
複勝 ⑧コスモセンサー   13着

通算成績 10勝13敗 収支+800円 回収率133.3%


imgc666b3d9zik0zj.png行ったそばから6連敗・・・

わんだ~さー、プレッシャーから解放されたし、明日から本気出すぞー。

imgc666b3d9zik0zj.pngいいから涙拭きなさいよ。それでは、明日のレースの予想です。

東京新聞杯 予想

単勝 ④ダノンヨーヨー
複勝 ⑭ネオヴァンドーム

きさらぎ賞 予想

単勝 ⑩オルフェーヴル
複勝 ⑫メイショウナルト


わんだ~単勝は堅く、複勝は遊びで。

imgf0fdab0azik8zj.png一転、連敗街道突入となったボロボロ競馬。どうなることやら・・・

Gわんだ~のさっと一品

わんだ~
今日はとある計画のために部屋の整理をしたり、
いい買い物ができたりと、久々に有意義な休日を過ごせたわんだです。

img6a96f825zikdzj.gifで、何を買いに出かけてたの?

わんだ~ニトリにてこちらを買ってきました。

IMG_0677.jpg

img998bbd97zik5zj.gif塩をコショウを入れる瓶ね。
それじゃ、早速、中身詰め替えてくるね。
でも、これがココロ踊る買い物?


わんだ~
あ~、ビンは使わないから。
使うのは、こちらのコショウの蓋です。

IMG_0678.jpg

img2706175dzik5zj.gifこんなモノが一体何の役に立つっていうの?

わんだ~裏側にこの蛍光カラーの紙を貼り付けます。

IMG_0679.jpg

わんだ~貼りつけたものがこちら。

IMG_0680.jpg

imgbac36005zik9zj.gif穴ふさいだら、コショウが出ないじゃない!

わんだ~
とりあえず、コショウから離れようか。
で、これを何に使うかというと、なんとストリームに使います。

img2706175dzik5zj.gifコショウの蓋が車に? 一体何が出来上がるのか?

わんだ~使う箇所はこちら。パーキングブレーキのべダルです。

IMG_0493.jpg

img6a96f825zikdzj.gif
せっかくRSZの2.0Lでステンレスペダルが標準装備なのに、
これだけゴム(?)みたいで、統一感がないわね。


わんだ~この上に先程作ったものを両面テープで貼り付けます。

IMG_0495.jpg

img998bbd97zik5zj.gifお~! なんだか統一感が出た!
コショウ(PEPPER)のPがパーキングのPになるってわけね。
しかも、蛍光カラーのおかげで、なんか発光してる感じもするわね。


わんだ~まあ、こんなところ、運転する人しか見ないし、完全に自己満足だけどね。
みんカラでやってる人が多くて、真似してみたんだけど、この蓋が合う車に乗っておられる方、費用は500円もかからないので、ぜひお試しあれ。

紫電がぁぁぁぁ

わんだ~エヴァの移籍先が発表されました。

309634.jpg

img2706175dzik5zj.gifまさかの紫電!!

わんだ~昨日、お隣りのタマゴと
「レガシィじゃなければ、資金難の紫電しか消去法的にないよな」
って、話してたところなんだが、まさか本当にとは。

imgc0ae28ebzikezj.gifしかも、紫電最後の年にこんな姿に・・・

わんだ~それ、ミクさんが言っちゃダメ。

img6a96f825zikdzj.gifでも、ゼッケン2番で初号機カラーってややこしくない?

わんだ~それは思った。
死亡フラグでも弐号機カラーにしても良かったんじゃないかとも思います。
1年目に初号機カラーしてるし。

img998bbd97zik5zj.gif
これで、エヴァファンの個スポ資金で運営は大丈夫として、
従来の紫電ファンがどう思うかよね。


わんだ~まあ、ウチみたいに最初から痛車で行きますってチームですら、
BMWオーナー、ファンから反発はあったらしいからな。
一番びっくりしているのは、マシンデザインした由良さんだろう。

img21eceacczik0zj.gif下田アナと、どういうやりとりをするのか、今から楽しみね。

わんだ~ところで、昨日お隣りのタマゴさんが書いた
「放課後のプレアデス」のボツ企画を膨らませたあらすじを
さらに膨らませて小説にしてみました。

http://tamago309.blog104.fc2.com/blog-entry-447.html

imgbac36005zik9zj.gif恥ずかしい出来なので、駄文に耐性がある方だけ、続きを。
続きを読む

片山右京氏 ミクGTプロジェクト参加確定

わんだ~以前、ちょろっと噂になっていた元F1ドライバーの片山右京氏が
ミクGTプロジェクトに参加するのでは?という話ですが、
どうやら確定したようです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/797000/blog/21328014/

img2706175dzik5zj.gifワンホビでの発表4日前にして、とうとう耐え切れず、
公式がゲロったわね。
そして、気になるのがこの号外の存在ね。


253a73ece9.jpg

わんだ~おそらく、ここには今年の体制の詳細が書かれていることでしょう。
噂ではドライバーは谷口選手と番場選手では?とのこと。
マシンはZ4GT3で決まりみたいだね。

img998bbd97zik5zj.gifポイント争いできる体制だと思っていいの?

わんだ~あとはZ4の戦闘力次第だな。
噂を信じると、チーム体制、ドライバーはチャンピオン争いをできるレベルだと思う。
ただ、1年目のレガシィみたいに、体制、人は揃っていても、車がダメだとダメだし。

img998bbd97zik5zj.gif兎にも角にも、2月7日の発表ね。
今日、豆まきして鬼を払って福を招いたし、
良いシーズンになることを期待しましょう。

液晶ブロック リベンジ

わんだ~
昨日買ってきて失敗したのぞき見防止フィルターですが、
今日、改めて360°ガードするものを買ってきました。

IMG_0671.jpg

img998bbd97zik5zj.gif果たして、今回は大丈夫でしょうか?

わんだ~昨日買ってきたものは、横からみるとこんな状態でした。

IMG_0670.jpg

img2706175dzik5zj.gif
イカちゃんが丸見えね。
てか、なんでイカちゃん?


わんだ~で、今日買ってきたものがこちら。

IMG_0676.jpg

img998bbd97zik5zj.gif
完全に見えなくはないけど、この角度でこれだけブロックできてれば、
隣の席に座ってる人はのぞき見できないわね。


わんだ~今回のでダメだったら諦めるしかなかったけど、
正面から見ても特に見づらいこともないし、
なんとか対策が取れてよかったです。

メールブロッカー

わんだ~本日は、こちらを購入してきました。

IMG_0667.jpg

img6a96f825zikdzj.gif携帯ののぞき見防止フィルターね。
でも、アンタ、人に見られて困るようなメールなんてしてたっけ?
そもそも、メールする相手なんていたっけ?


わんだ~ミクさん、土足で人の心、踏みにじみすぎです。
これ、携帯用ではなく、ウォークマン用に買ってきました。
ウォークマンで動画とかも見るしね。

imgacbfe0c2zik7zj.gifなるほど。見られたら困るような動画なわけね。

わんだ~
サイズは3.5インチでぴったり。ちょっと切り取って綺麗に貼付けできました。
では、早速、効果の程を確かめてみましょう。

img2706175dzik5zj.gif横からも、普通に見れるよ。

わんだ~
しまったーー!! 動画見るときウォークマンを横向けにするから、
このフィルターでは上下方向はブロックできないんだったー!!

imgc0ae28ebzikezj.gif失敗したわね。

わんだ~しかたない。今度は360°ブロック出来るフィルターを買ってきます。
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
