

ドライブに行きたい!

わんだ~今日は日曜日でしたが、商品の入れ替えのため仕事に行ったわんだです。

img8c005bfezik7zj.gif雨の中、お疲れ様~。

わんだ~で、ふと思ったんだが、
ストリームを購入して以降、
まだ一人でドライブに出かけていないことに気が付きました。

img6a96f825zikdzj.gif
近所に買い物ぐらいはあったけど、
ここんとこ、山越えだ何だで、休みもろくに休めてなかったもんね。


わんだ~なので、今度の土日、ちょっと一人で旅行に行きたいと思います。

imge3568786zik8zj.gif一人で・・・

わんだ~そんな寂しい人を見るような目で見るな~!!!

imgacbfe0c2zik7zj.gif寂しい人じゃん。

わんだ~ぐさ~~!!!!
と、というわけで、行き先はまだ伏せておきますが、
景色と星が綺麗なところに行こうかなと思ってます。

img998bbd97zik5zj.gif晴れることを祈るのみね。それでは、来週の旅日記をお楽しみに~。

天皇賞(秋) 予想

imgf0fdab0azik8zj.png
さて、本日は明日行われます天皇賞(秋)の予想です。
それでは、早速本命からどうぞ。


◎ ⑩シンゲン


imgf66cb9a8zik2zj.pngブエナビスタじゃないわけね?

わんだ~オールカマー見てて、強ぇてっ思ったので、今回は本命にしました。

○ ②ブエナビスタ

▲ ⑫アーネストリー


imgf66cb9a8zik2zj.pngこのあたりは順当ね。

△ ⑱アリゼオ

× ④エイシンアポロン


imgf66cb9a8zik2zj.png
毎日王冠組がここね。
それでは、買い目をどうぞ。


天皇賞(秋) 買い目

三連複BOX

② ④ ⑩ ⑫ ⑱

各200円 計2000円

imgc666b3d9zik0zj.png結局三連複BOXなのね・・・。印の意味ないし。

わんだ~まあ、そう言わずに。応援はシンゲンです。

スワンステークス 予想

imgf0fdab0azik8zj.png台風の影響で土曜日の東京競馬が中止になりましたが、
京都競馬と明日の天皇賞は通常通り行われます。
今回はスワンステークスの予想です。


スワンステークス 予想

◎ ⑥エーシンフォワード 
○ ⑭ファリダット
▲ ⑫マルカフェニックス

imgf66cb9a8zik2zj.png
人気サイドっぽいけど、これでも150倍超えるのね。
それでは、結果をお楽しみに~。

ミクポルシェ 不参加表明

わんだ~えー、今日はとても残念なニュースが飛び込んでまいりました。

初音ミク×GSRポルシェ、JAF GPではCOX SPEEDとして参戦へ

img2706175dzik5zj.gifえ゛? 私リストラ?

わんだ~JAFグランプリに関してはそうなりますね。
カラーリングがどうなるかはわかりませんが、
おそらく痛車になることはないでしょう。

imgfd492ac2zik3zj.gifこのまま来年も撤退の流れになるのかな~。

わんだ~安藝社長のツイートによると、
「いえいえ。これからも一緒にやって行きますよ。特別戦はCOXさんとポルシェカップのコラボで参加なさるということを聞いています。」とのこと

imge3568786zik8zj.gifつまり、この特別戦だけお休みってこと?

わんだ~でしょうね。
おそらく「カレラカップ」をアピールしたいCOX側の意向もあったのでしょう。
最初のアナウンスで「セパンと特別戦を除く」ってあったし。

img998bbd97zik5zj.gifそれじゃ、とりあえず今回の発表であたふたする必要はないってこと?

わんだ~番場選手が出ないのも、さきにトヨタとの仕事があるからみたいだし、
あまりネガティブに考えなくてもいいんじゃないかな?
まあそのへんも今度の生放送で聞けるでしょう。

img998bbd97zik5zj.gifということで、生放送のお知らせを。

■初音ミク×GSRポルシェちゃんねる生放送
21時だョ!全員集合 ~あの日、あの時、あの瞬間 in もてぎ~
http://live.nicovideo.jp/gate/lv30675486
日時:11月4日(木) 21:00~22:00(予定)
出演:ゆかいななかまたち

img5c283689zik0zj.gifよろしく~。

イカ娘 おもしろいじゃなイカ

わんだ~
この秋の新アニメ、春に比べてみるものがないなーと思っていましたが、
ニコ動で配信されていた「侵略!イカ娘」がおもしろそうです。

wp_img_02.jpg

img8d130653zik4zj.gifム! 青髪! ライバル!

わんだ~ミクさん、髪の色がかぶっただけで、心が狭いです。

img70fad106zik2zj.gif私はおさげ2本なのに、向こうは10本・・・手強いわね。

わんだ~何を争ってるんだか。
内容は、ギャグアニメですね。
深く考えずに、気楽に楽しめるのがいいです。

img8c005bfezik7zj.gifで、早速大人買いしてきたわけね。

P1010599.jpg

わんだ~鉄は熱いうちに打て、在庫はあるうちに買え! 鉄則でゲソ。

img2706175dzik5zj.gifなによその語尾。おかしいじゃなイカ。

わんだ~そういうお前もw
で、まだ1巻の途中までしか読んでませんが、
アニメはうまく漫画の内容を昇華して、いい出来でゲソ。

img998bbd97zik5zj.gifいい加減その語尾、やめなイカ?

ブラック★ロックシューター ねんどろ

わんだ~本日こちらが、アマゾンより届きました。

P1010596.jpg

img998bbd97zik5zj.gif私の代表曲のキャラクター、
「ブラック★ロックシューター」さんね。
でも、このフィギア、あんた前にキャンセルしてなかった?


わんだ~これ、定価が3500円で、発売時の販売価格がだいたい2500円ぐらいだったんだけど、まあ、別にいらないか~と思って購入を見送っていましたが、
ふと見たアマゾンで1,591円だったので、思わずポチりました。

img8abe0333zikfzj.gif付け替えパーツも豊富だし、
出来もいいし、これで1,500円は安いわよね。
でも、あんたもすっかりねんどろ沼に・・・


わんだ~まだ、ボカロ関係にしか手を出してないから、大丈夫だもん!!

img8c005bfezik7zj.gif「まだ」とか言ってる時点で、十分死亡フラグだと思います。

初音ミク×アイドルマスター 28日配信

わんだ~え~、先日にもお伝えしました、
初音ミク Project DIVA×アイドルマスターの配信曲、
「GO MAY WAY」と「relations」の配信が28日から行われます。

img998bbd97zik5zj.gifお値段は1曲1,000円。
お高いですが、コスチューム、舞台ともに新作。
そして、この再現度をご覧いただければ納得のお値段でしょう。






img998bbd97zik5zj.gifアイマスはやったことないけど、
動画で見比べてみると、ものすごい再現度ね。
そして、調教もばっちしだし。


わんだ~
しかし、ミクさんはホント金の成る木だよな~。
わしらからいくらむしり取れば気がすむのやら・・・

img8d130653zik4zj.gif日本経済動かしてやってるんだから、黙って貢ぐ!!

わんだ~ひ~、お助けを~。

天外魔境 購入

わんだ~
昨日、プレステネットで「天外魔境」が発売されていたので、
思わずポチってしまいました。

TENGAI_MAKYOU-000.gif


imgc4544e10zik3zj.gif800円とは言え、なんという衝動買い。

わんだ~でも、当時、PCエンジン買って、CD-ROM2買って、ソフト買って
ってしてたら、今のPS3、2台分ぐらいの出費になってたもんな。
それが800円とは、いい時代になったもんだ。

img2706175dzik5zj.gif
なんともバブルな時代ね。
で、ゲーム自体はやったの?


わんだ~いや、零の軌跡の2周目もあるし、まだやってません。
リアルタイムでも、天外魔境2しかやってないから、
どんな物語なのか、楽しみでもあります。

img998bbd97zik5zj.gif
さすがにレトロ感はあるだろうけど、
シナリオに定評のあるゲームだから、期待できそうね。


わんだ~昔話的なダークホラーな面もあるから
大人になった今でも楽しめると思います。
皆さんも是非、買ってみてください。

Super GT最終戦 もてぎ 結果

img998bbd97zik5zj.gif
予選2番手からスタートしたミクポルシェ、
結果はどうだったのでしょう?


わんだ~2。o0O

img65a5760bzik0zj.gifいつものごとく燃え尽きてる。

わんだ~
え~、レース回顧を。
いきなり、フォーメーションラップでスピンしました。

img2706175dzik5zj.gifえ!!! フォーメーションラップって、
タイヤ温めるために、隊列組んで、ゆっくり走るやつよね?
そこで回ったの?


わんだ~まあ、冷えたタイヤに熱入れるために、路面にこすりつけるように
走るから、油断はできないんだけどね。
で、スタート前から6番手ぐらいでのスタートとなってしまいました。

img998bbd97zik5zj.gifでも、スタートすぐ、立てなおして、
一気に3番手まで復帰。
2位のランボルギーニを激しく追い立てます。


わんだ~そこはすごく熱かったな。
2位のランボより速かったから、抜けば1位のトミカに迫れそうな展開でした。
でも、ここで悲劇が。

imgc0ae28ebzikezj.gifフォーメーションラップでスピンして、
隊列を見だしたことによるペナルティーで
ピットのドライブスルーを課せられてしまいました。


わんだ~まあ、ルールだから仕方ないけど、
毎回序盤で20番手付近まで落ちる展開は
これはもう、定番化してしまってるのか?

第1戦鈴鹿 1周目に多重クラッシュに巻き込まれて周回遅れに

第2戦岡山 予選17番手スタート

第3戦富士 4位まで浮上するもスピンで最後尾付近まで後退

第5戦菅生 接触とドライブスルーペナルティーで最後尾まで後退

第6戦鈴鹿 予選4番手もブレーキトラブルで20位まで後退

第8戦茂木 予選2番手もドライブスルーペナルティーで20位まで後退←今ココ

imgc0ae28ebzikezj.gif参戦したレースで毎回じゃない。

わんだ~同一周回で抜いた車の台数は一番多いかも知んない。
それでもなんとか粘り強く走って、
ピットイン時は6位で入って、9位で出ていきました。

img998bbd97zik5zj.gif
ガライヤとセブンの前で復帰できたのね。
って、20位まで後退した割には、順位上げすぎじゃない?


わんだ~なんと、大博打でタイヤ無交換作戦を決行しました!!

imgacbfe0c2zik7zj.gifあのセブンですらタイヤ交換したのに、持つの?

わんだ~そこは、タイヤマネジメントに定評のある佐々木選手に頑張ってもらいましょう。

img6f5474e0zikazj.gifところで私、これ、絶対許せないんだけど。

gazo611127.jpg

わんだ~
あ~、ガライヤに脇腹突っ込まれて押し出されたやつね。
これでペナなしとか、さすがに解せないよな~。

img8d130653zik4zj.gifいや、そんなことはどうでもいい。
私のスカートめくって、パイタッチして逃走って、どゆこと?
セクハラで訴えてやる!!


わんだ~
突っ込みどころ、そこですか?!
そんなこんな色々あって、結果9位と過去最高位での入賞となりました。

img8c005bfezik7zj.gif予選順位考えると、ちょっと不完全燃焼。

わんだ~そういう意見も多かったけど、自分的には
むしろ力を出し切ったかな、と思います。
ノーハンデでペナ喰らって、強力チームと互角の順位ってすごいよ。

img8bf06707zik4zj.gif来年があれば、期待できるんだけどね。

わんだ~
それなんだが、恒例のレース後の反省会で、
安藝社長が「来年もやります」宣言をしたらしい。

img998bbd97zik5zj.gifお~、それは嬉しい発表!!

わんだ~まあ、去年のこともあるし、
体制やクルマやドライバーがどうなるかはまだわかんないけどね。
けど、これで、来年も個スポとしてGTを楽しむことになりそうです。

img998bbd97zik5zj.gifチームの皆さん、一年間、お疲れ様でした!!

菊花賞 予想

imgf0fdab0azik8zj.pngGTの興奮冷めやまない状態ですが、
明日は菊花賞が行われます。
それでは早速、予想をどうぞ。


菊花賞 予想

◎ ⑩ローズキングダム

○ ⑮トウカイメロディー

▲ ⑨シルクオールディ

△ ⑪リリエンタール

× ①ヒルノダムール

× ③クォークスター


imgc666b3d9zik0zj.png今回はずいぶん印を打つ馬が多いわね・・・。

わんだ~今回、ちょっと荒れそうな予感するので、三連複BOXで行こうかと。

imgf0fdab0azik8zj.png
一部を除いて万馬券になるわけね。
それでは、ミク号ともども、結果をお楽しみに~。

もてぎ 予選日

img998bbd97zik5zj.gif
朝のフリー走行は12番手のタイムでまとめたミクポルシェ。
13:05からは予選基準タイムを突破するための予選が行われます。


わんだ~ここで各チーム、セッティングを煮詰めていきます。

img6a96f825zikdzj.gif
フリー走行では1分55秒台が出ていたのに、
ここでは58秒台? 19番手だし、何か問題があるのかしら?


わんだ~
微調整を行っているのかな?
それに、タイヤも新品じゃないだろうから、あまり心配しなくていいと思う。

imgbac36005zik9zj.gifただ、番場選手が「イメージよりもタイムが遅いのが気になる」とコメントを・・・。

わんだ~う~ん、それは心配だな~。

img6a96f825zikdzj.gifとりあえず、予選基準タイムはクリア。
14:45からはノックダウン予選が行われます。
ミク号は、S1は佐々木選手が乗るようです。


わんだ~S2が厳しくなると読んでの順番かな?
とにかく、ここで16番手に入らないと終わっちゃうから、
頑張れ、ササキング!!

imgc0ae28ebzikezj.gif昨年は、練習で4番手とかのタイムだったのに、
ここで18番手で敗退しちゃったもんね・・・。
あ、佐々木選手が戻ってきた。


わんだ~おおお、速い速い。1'55"90212番手か。
このタイムなら、S1は突破でしょう。

img998bbd97zik5zj.gif佐々木選手、おつかれ~。
レガシィが20番手。ここで敗退してしまいました。
あんたの予想、あたったわね。


わんだ~#27LMPフェラーリが落ちたの以外は順当かな?

img8abe0333zikfzj.gifS2はアジアの番場選手です。

わんだ~S2はたったの7分しかアタック時間がないのか・・・。
ワンミスしたら終わりだな・・・。
SBT!SBT!

img998bbd97zik5zj.gif番場選手、ラストアタック中!!
速いタイムで来ています。
コントロールラインを通過して、順位は・・・。


わんだ~1'54"9234位キタ~~!!

img8abe0333zikfzj.gifS3進出おめでと~~~!!!

わんだ~2戦続けて最終セッション進出はすごいな。
しかも、周りウェイト0kgでミク号は2kgだし。
ミク号、マジ速くなったな~。

img998bbd97zik5zj.gif感慨にふけるのはまだ早いわよ。
S3が始まりました。ミク号は佐々木選手。
って、あれ? 赤旗が振られてる。


わんだ~#74カローラがグラベルに捕まってるな。
7分しかない時間が6分になってしまった。
タイヤも温め直しだし、これがどう影響するか・・・。

img2706175dzik5zj.gif#74がピットに戻ってきて、予選再開ね。

わんだ~おいおい、なんで赤旗の原因作った#74が走ろうとしてるんだよ!!
この車は除外だろ、普通。ピットに戻ってくるまでにタイヤも温めてきてるし、
他のチームから文句こないか、これ?

img65a5760bzik0zj.gifトヨタでaprだからね~。
深い意味はないけど。
さ、気を取り直して、佐々木選手、頑張れ~。


わんだ~01'56.637
ん~、8番手タイムか・・・。
こんなもんなのかな・・・。

img2706175dzik5zj.gif
ちょ、ちょっと。佐々木選手が最後のアタック、
ものすごいタイムで刻んできてるわよ。


わんだ~
お、ほんとだ。セクター2までですでに1秒以上速い!
これは、結構いいタイムが出るかも・・・。

img802464e2zik7zj.png1'54.301!!
う、うそ・・・ 2番手タイム????


わんだ~ど、どうやら、嘘でも夢でもないようだぞ・・・。

live1287818035422.jpg

img8abe0333zikfzj.gifキャ~~~~!!!
フロントローキタ~~~~~!!!!!!!!!


わんだ~ほ、ほ、ほ、ほら。俺のポール予想もめちゃくちゃじゃなかっただろ?

img998bbd97zik5zj.gif
動揺してる、動揺してる!!
明日は、私が最前列に並ぶんで、みんな、注目してね~!!


わんだ~まだ予選だから、喜び過ぎちゃいけないのはわかってるんだけど、
個スポやってて、本当によかった!!
明日、ほんま頼みます!!

img998bbd97zik5zj.gifここまで来たら、悪いことは考えずに、
行けるところまで行ってもらいましょう!!!
私を表彰台のてっぺんに連れてって~

富士ステークス 予想

img998bbd97zik5zj.gifいよいよ予選日になりました。
ミク号は朝のフリー走行で8番手のタイム。
終了直前にスピンしちゃったけど、調子はいいみたいね。


わんだ~各車タイムが出やすいコンディションのようで、
ひとつのミスで順位がひっくり返りかねないので、
慎重かつ大胆にせめてもらいたいです。

imgf66cb9a8zik2zj.png
はい、おじゃまします。ミク号、いい感じね。
さて、今日はGTだけじゃなく、競馬の重賞も行われます。


わんだ~おー、そうでした。すっかり忘れてた。
富士ステークスだね。
それじゃ、早速予想してみよう。

富士ステークス 予想

◎ ⑤リルダヴァル
○ ⑫スピリタス
▲ ⑦ショウワモダン

imgf0fdab0azik8zj.pngそれじゃ、午後の予選も頑張ってね~。

img5c283689zik0zj.gifは~い。ルカ姉、ありがと~。

SUPER GT 最終戦 もてぎ 予選予想

わんだ~本日、こちらが届きました~。

P1010594.jpg

img998bbd97zik5zj.gif
わお、レーシングミクさん!!
下の台座は・・・?


わんだ~前に日本橋の雑貨屋で780円で買ってみた。
回転するんだけど、蛍光灯の光では回らないのが難点。
懐中電灯でも直接当てれば、グルグル回るんだがw

img8abe0333zikfzj.gifそれはさておき、レーシングミクさんが届いたということは・・・

わんだ~明日は、いよいよミク号、最終戦の予選があります!!

img998bbd97zik5zj.gif
ということで、恒例の予選順位予想、行ってみよ~
まずはS1敗退予想の25-17位を。



25位 #666 BOMEX LIAN BOXSTER


24位 #360 石松 Kosei RUNNUP PORSCHE


23位 #22 R'Qs Vemac 350R


22位 #28 イワサキインダストリー LMP Porsche


21位 #365 365 サンダーアジア MT900M


20位 #51 Sabelt CINE CITTA'タイサンポルシェ


19位 #87 JLOC ランボルギーニ RG-3


18位 #62 R&D SPORT LEGACY B4


17位 #88 リール ランボルギーニ RG-3



img2706175dzik5zj.gif前回優勝のレガシィがココ?

わんだ~前回優勝して、セパンをスキップしてるから、
他車ウェイト0kgに対して、レガシィは20kgなんだ。
それを考慮して。

img998bbd97zik5zj.gifそれではS2敗退予想の16-10位を。


16位 #25 ZENT Porsche RSR


15位 #26 CINE CITTA'タイサンポルシェ


14位 #66 triple a Vantage GT2


13位 #86 JLOC ランボルギーニ RG-3


12位 #27 NAC 衛生コム LMP Ferrari


11位 #31 エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ



imgb93815d4zikfzj.gifミク号の名前がまだありませんね~。

わんだ~さ~、S3進出の10-1位を行ってみよ~。


10位 #5 マッハGOGOGO車検408R 


9位 #11 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430


8位 #3 TOMICA Z


7位 #46 アップスタート MOLA Z


6位 #74 COROLLA Axio apr GT


5位 #19 ウェッズスポーツIS350


4位 #43 ARTA Garaiya


3位 #7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7


2位 #2 アップル・K-one・紫電



img8bf06707zik4zj.gifん? あれ? ということは・・・?


PP #9 初音ミク X GSRポルシェ



img8abe0333zikfzj.gif
キャ~!! ミク号、ポールキターーーー(・∀・)!!
って、んなバカな。


わんだ~いや、最後ぐらい夢見たっていいだろ。

img998bbd97zik5zj.gifそれもそうね。
それでは、ポールトゥウィンをするミク号を夢見て!!
おやすみなさ~い。

山越え!!

img8abe0333zikfzj.gif山超えた?

わんだ~なんとか生きて今日を迎えることができました。
まだまだ問題山積で、ギリギリ間に合った感じだけど、
週末の茂木戦は楽しめそうです。

img998bbd97zik5zj.gifところで今日はミクポルシェチームの生放送があったわね。

わんだ~今回は、マジ表彰台狙いってことで、楽しみです。
ノーウェイトと行っても、開幕戦の状態に戻るだけだし、
開幕戦よりはマシンもコースも好条件に。可能性はあると思います。

img6a96f825zikdzj.gifところで、来季の話は・・・

わんだ~今回もなかったね。
てか、どういう結果になろうと、今の段階では大人の事情で
言えないんだろう。

imgbac36005zik9zj.gif大人の世界ってややこしい。

わんだ~実際、新規開店や人事異動の話は決まっていても
ある日までは口外無用だったりするからな。
スポンサー契約とかもあるから、何も言ったらだめなんだと思う。

img8bf06707zik4zj.gif今期最後の可能性も・・・

わんだ~充分あるでしょう。
だからこそ、今度の茂木戦はファンも完全燃焼で応援するしかないです!!!
てことで、表彰台のてっぺんに登るミクを実現させましょう!!

img5c283689zik0zj.gif私を表彰台に連れてって~!!

最後の追い込み

わんだ~うおおおぉぉぉぉぉ!!
明日よ、まだ来るな~!!
ペンよ、動け~~~!!!!

img8abe0333zikfzj.gifがんばれ~、がんばれ~。

ミクポルシェミニカー、無事購入

わんだ~昨日の夜、無事ミクポルシェのミニカーを購入できました。

img8c005bfezik7zj.gif家に帰ってから、しばらく忘れてたもんね~。
品切れしてなくてよかった。
ところで、山は超えたの?


わんだ~
いや、まだです・・・。
超える見込みはついたんだけど、あとは時間が勝つか、自分が勝つか・・・。

img998bbd97zik5zj.gif
今日もギリギリまで残業だったもんね。
でも、これさえ超えれば、週末はお楽しみが待っていると。


わんだ~今季最終戦のモテギだな。
ミクポルシェの本当の実力を見極めるにはもってこいの条件だな。
TV観戦になるけど、今回も全力で応援です。

img21eceacczik0zj.gifとにかく、頑張ってね~。

山篭り

わんだ~
え~、ちょっと前に行っていた、山を超えるため、
21日の木曜日まで、禁ゲーム、禁スカイプを実行します。

img6a96f825zikdzj.gif山篭りね。

わんだ~マジ、真剣に超えないといけないので、すみません。

img21eceacczik0zj.gifお~、追い詰められとる。いいぞ、もっとやれ。

わんだ~ん? 何か言った?

img8c005bfezik7zj.gifべつに~。いいからとっとと仕事する。

わんだ~言われなくても。
と言うわけで、しばしの間、時間をください。
それではまた。

最悪の一日

img8abe0333zikfzj.gif競馬でG1的中! やったじゃん!!

わんだ~あ、あぁ、まあ。

img6a96f825zikdzj.gifあれ? テンション低い。

わんだ~
その直後、最悪なことが怒ったからな。
野球の監督の仕事ってなんだ?

img8bf06707zik4zj.gifえっと、采配で勝利に導く?

わんだ~正解。でも、どこぞの監督は自ら負けに導きましたとさ。

imgacbfe0c2zik7zj.gifあ~、今日の試合ね。6-2から逆転負けという・・・。

わんだ~ファン皆監督と言われる阪神ファンだが、
昨日は阪神ファン全員がこう思っただろう。
「俺が監督なら、あの試合は勝っていた!」と

img8c005bfezik7zj.gifま~、すべてが思い通りに行くわけでもないし、仕方ないんじゃない?

わんだ~たまに、ならね。でも、もう、終盤戦、ほぼ毎回なんだよ。
あの選手起用、交代のせいで負けたって試合が、もう、何試合も。
今日も、みんな、動くな!って言ってたのに、動いて自滅。

img8c005bfezik7zj.gifこれで、今シーズン、終わっちゃったもんね。

わんだ~で、その直後続投表明ですよ。
まあ、真弓は好きだし、打撃コーチとしては超一流だと思うよ。
でも、ほんとに采配へただわ。投手コーチ含めて。

imgc0ae28ebzikezj.gifこのままだと、来年の阪神にも期待できないと・・・。

わんだ~若手も育ってきてるし、戦力としてはいいよ。
でもせめて、投手、守備関係の采配をちゃんとしてくれ。
頼んます!!

img8c005bfezik7zj.gif以上、いち阪神ファンの心の叫びでした。

秋華賞&府中牝馬ステークス 予想・デイリー杯2歳ステークス 結果

imgf0fdab0azik8zj.png
ボロボロ競馬、明日はG1秋華賞が行われます。
それではまず、デイリー杯2歳ステークスの結果から。


デイリー杯2歳ステークス 結果

◎ ⑫レーヴディソール ←1着
○ ③アドマイヤサガス ←2着
▲ ⑥メイショウナルト ←3着

結果 的中 配当 6,430円

img1e7af323zik6zj.pngあ、当たってる・・・

わんだ~ついにキタ~~!!!!
まさかこのレースで初勝利とは、夢にも思いませんでした。
いよいよ俺の時代が来たって感じ?

imgf66cb9a8zik2zj.pngそれでは現在の通算成績と収支をどうぞ。

1勝70敗 収支-670円 回収率 90.6%

imgc666b3d9zik0zj.pngあの~、まだマイナスなんですけど・・・。

わんだ~う・・・。なんとも俺らしいオチだな・・・。

imgc666b3d9zik0zj.png
時代はまだ先になりそうね。
それでは、気を取り直して、まずは府中牝馬ステークスの予想から。


府中牝馬ステークス 予想

◎ ③ブロードストリート
○ ⑬テイエムオーロラ
▲ ①シングライクバード

imgf0fdab0azik8zj.png
それでは、引き続き秋華賞の予想を。
まずは本命から。


◎ ⑩アニメイトバイオ

imgf66cb9a8zik2zj.pngローズSの余勢を駆るわけね。

わんだ~現地で見てて、強かったからな~。

imgf0fdab0azik8zj.pngそれでは、対抗、単穴を。

○ ⑤サンテミリオン
▲ ⑮アパパネ

imgf0fdab0azik8zj.png
ここでオークス同着の勝ち馬二頭ね。
アパパネの三冠制覇は厳しいと?


わんだ~今回は流れ的にしんどいかな?って思います。

imgf0fdab0azik8zj.pngそれでは、他に気になる馬の印をどうぞ。

△ ④アプリコットフィズ

imgf66cb9a8zik2zj.pngあら? 一頭だけ?

わんだ~神が降りてきているうちは、強気で行こうかと。

imgc666b3d9zik0zj.png
ふ~ん。(たかだか一つ勝ったぐらいで何調子乗ってんだか・・・)
では、買い目をどうぞ。


秋華賞 予想

1着 ⑤ ⑩ ⑮
      ↓
2着 ④ ⑤ ⑩ ⑮
      ↓
3着 ④ ⑤ ⑩ ⑮

計18点 1800円

デイリー杯2歳ステークス 予想

imgf0fdab0azik8zj.pngお久しぶりになります。ボロボロ競馬のお時間です。
秋のG1シーズンも始まり、全敗も現実味を帯びてきましたが、
今日はデイリー杯2歳ステークスの予想です。


わんだ~無理、、2歳馬の予想なんて無理・・・。

デイリー杯2歳ステークス 予想

◎ ⑫レーヴディソール
○ ③アドマイヤサガス
▲ ⑥メイショウナルト

imgf0fdab0azik8zj.png
明日はG1秋華賞です。
競馬場行くの?


わんだ~行ければ。

ミクポル 一般販売

わんだ~
以前紹介したミクポルシェのミニカーですが、
一般販売が決定しました。

7c50833456.jpg

f5d6077be8.jpg

img998bbd97zik5zj.gif18日(月)の12時より、
ニコニコ直販とGOODSMILE RACING オンラインショップで予約受付を開始します。
でも、限定生産で、受注生産じゃないのね・・・。


わんだ~
平日の12時に予約開始って・・・。
果たして、買えるのでしょうか・・・。

img8c005bfezik7zj.gifまあ、値段も値段だし、大丈夫だとは思うけど。

零の軌跡 クリア!!

わんだ~ようやく『零の軌跡』クリアーしました。

img998bbd97zik5zj.gifおめでと~。で、どうだったの?

わんだ~
今回は「泣き」も当然あったんだけど、
「熱さ」の方が強かったかな?

img65a5760bzik0zj.gif
でもまあ、「様式美」というべきか、
お約束な展開も、ずいぶんあったわね。


わんだ~まあね。あれは、わざとなんだろうか・・・。

img998bbd97zik5zj.gifさて、これから二周目ね。

わんだ~だな。
ただ、来週の店長会議がちょっと山になるので、
それが終わってからになりそうです。

imgc0ae28ebzikezj.gif山超えられなかったら、いろいろ終わりね・・・。

わんだ~うぃ・・・

ミクTシャツ、到着

わんだ~
前回不良品だったミクポルシェのチャリティーTシャツですが、
不具合が修正されたものが再度届きました。

P1010588.jpg

img8c005bfezik7zj.gifよしよし、こんどはちゃんと
「HATSUNE MIKU」になってるわね。
でも結局Tシャツ2枚になって、得したわね。


わんだ~
チャリティー品で得ってのも、なんか変だが、
サーキットで、予選、決勝と二日着れるメリットはあるかな?

imgacbfe0c2zik7zj.gifところで、来年の参戦はあるの?

わんだ~正直わからないな。
モテギ戦のことを、「これで最後だから何としても結果を」みたいなコメントも多いし、
これで、最後なのかな~なんて覚悟もしています。

img998bbd97zik5zj.gif
ミク号の力はまだまだこんなもんじゃないから、
納得のいく結果が出るまでは続けて欲しいわよね。


わんだ~ようやく公式ブログでも「今期」最終戦という表記も見られたし、
ちょっと希望が持てるかもしれません。
来年も参戦なら、当然個スポ継続するので、なんとか頑張ってもらいたいです。

img21eceacczik0zj.gif
スーパーラップで私の曲が流れるまでは、
辞めさせないわよ~~!!

箱根~軽井沢旅行

img8abe0333zikfzj.gifさ~、旅日記、始まりますよ~!

わんだ~8日(金)の夜に出発。雨でした。
富士の麓の朝霧高原で、ショートコースゴルフの予定でしたが、
やむ気配がないので、予定変更。御殿場アウトレットに向かいました。

img998bbd97zik5zj.gifアウトレットでは何か買ってきたの?

わんだ~ColemanのポーチとHAWKINSのビジネスシューズを。
男性陣が3千円と5千円とで悩んでるのに、妹と母親が数万するCOACHの財布やカバンを6割引だからとバコバコ買ってたのには唖然でしたが。

img65a5760bzik0zj.gif家庭内で貧富の差が・・・。

わんだ~初日はほぼこの買物だけで終わりましたね。
そして、箱根の宿へ。
晩ご飯は牡丹鍋でした。

IMG_0280.jpg

img998bbd97zik5zj.gifお~、猪肉。味はどうだったの?

わんだ~
新鮮なのか、臭みもなく、灰汁もほとんど出ず、
とっても食べやすかったです。

img998bbd97zik5zj.gif二日目は軽井沢に移動ね。

わんだ~予報では雨だったので、期待していませんでしたが、
普段の行いがいいのか、晴れました!
そして、中央道の双葉SAへ。個々によったのが正解でした。

P1010516.jpg

img998bbd97zik5zj.gifわ~、綺麗な富士山!

わんだ~せっかくなので、サンルーフ越しに一枚。

P1010520.jpg

img6a96f825zikdzj.gifgoogle map みたいなアングルになるのね。

わんだ~前方には八ヶ岳がそびえ立っていました。

P1010523.jpg

img998bbd97zik5zj.gifまさにドライブ日和ってやつね。

わんだ~
で15時頃軽井沢に着いて、テニスをする予定でしたが、
宿の近くのテニスコートが潰れてしまったらしく、出来ませんでした。

imgc0ae28ebzikezj.gifゴルフといい、テニスといい、スポーツには縁のない旅になったわね。

わんだ~そして、三日目、最終目的地の善光寺へ。

P1010566.jpg

img998bbd97zik5zj.gifこの日も抜けるような青空ね。

わんだ~雨に祟られる旅行は覚悟していたのですが、
初日以外は天気が良くて、ホント良かったです。
で、最後はお約束の・・・。

imgc0ae28ebzikezj.gif大渋滞に巻き込まれたわけね。
15時に長野を出て、自宅についたのは0時30でした。
お疲れ様でした。


わんだ~今回は大人4人+2泊分の荷物とあって、
燃費は14キロ台。前回より1.5キロほど伸びない感じでした。
それでも、給油なしで700キロ超えたんだから、まずまずでしょう。

P1010547.jpg

軽井沢から

わんだ~
本日は軽井沢から帰路につきます。
旅日記はまた掲載しますので、お楽しみに~。

軽井沢へ

img21eceacczik0zj.gif
本日も箱根から軽井沢へ移動なので、ブログはお休みです。
ごめんね~。

箱根へ

わんだ~本日は箱根へ旅行中なので、ブログはお休みです。

大雨ドライブ

わんだ~この三連休に箱根~軽井沢に家族旅行に行くわんだです。

img998bbd97zik5zj.gif家族旅行ということで、今回私はお留守番だけど、
お土産よろしくね~。
でも、天気が・・・。


わんだ~土、日はかなりの大雨の予報ですね
今すでに、大阪では結構な雨が降ってます。
もうすぐ出発なので、雨の中のドライブになりそうです。

imgc0ae28ebzikezj.gif残念ながら、大雨ドライブね。

わんだ~まあ、雨での車の状態も確認できますし、
ドライブ自体はいいんだけどね。
ただ、現地について、何をすればいいのか・・・。

img65a5760bzik0zj.gifゴルフとか、テニスとか、基本屋外で予定組んでたもんね。

わんだ~どうしようもなかったら、部屋で鈴鹿GPでも見てますわ。

img8abe0333zikfzj.gifいみね~

零の軌跡 攻略本情報

わんだ~絶賛プレイ中の『零の軌跡』の攻略本の情報がようやく入ってきました。

101004_blog2_01.jpg

img6a96f825zikdzj.gif
アスキーメディアワークスから10月30日に発売か~。
でもあんた、もうすぐクリアーするんじゃないの?


わんだ~三連休は旅行に行くからできないにしても、
おそらく来週中にはクリアーできると思う。
でも、このゲーム、攻略本ないと無理・・・。

img8bf06707zik4zj.gif
もうすぐクリアーなのに、攻略本がないと無理?
どゆこと?


わんだ~このゲームのシリーズは隠し要素が多すぎて、
普通に物語を追っているだけではほとんど発見出来ないのです。
二周以上プレイすることを前提にしてるとも言えます。

img6a96f825zikdzj.gif見てる限り、結構寄り道して回収してるように思うけど・・・。

わんだ~まあ、勘で探ってはいるけど、
なにせイベントが起こるタイミングが限定的だから、
結構逃してると思う。

img65a5760bzik0zj.gifその隠し要素が、物語の裏話だったり、
前作とつながってたりするから、ファンとしては、見ておきたいのね。
でも、月末発売って遅くない?


わんだ~
まあ、健康的に一日2時間程度でプレイしてたら、
このぐらいで1周目クリアのタイミングなんだと思います。

img8c005bfezik7zj.gifなるほど、あんたがやりすぎなだけか。

ジューシーチキンセレクト うまうま

わんだ~今、ちょっとはまってる食べ物がありまして。

q_juicychickenselect_l.jpg

img998bbd97zik5zj.gifなにこれ?

わんだ~マクドナルドで販売されているジューシーチキンセレクトです。

img65a5760bzik0zj.gifあんた、鶏の唐揚げ好きだもんね~。

わんだ~ちょっとスパイスが効いてて、
かじると中から体に悪そうな油がジュワッと・・・
たまらんおいしさです。

img8c005bfezik7zj.gifカラダに悪い・・・

わんだ~もともと、ローソンのLチキにはまってたんだけど、
こちらは2本で190円。
味もこっちの方が好みです。

img6a96f825zikdzj.gifハンバーガーじゃ重い、フライドポテトだと腹持ちが・・・
って時には最適な選択肢かもね。
歩きながらも食べれるし。


わんだ~
終了時期未定の期間限定のようですが、
ぜひレギュラーメニュー化してもらいたいです。
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
