

初音ミク 三回目の誕生日

img998bbd97zik5zj.gif今日は、私の誕生日です。

わんだ~ということで、これが届きました。

DSCN7983.jpg

img6a96f825zikdzj.gifお~、これはミクの日に行われたライブのブルーレイね。

わんだ~ここで祝うまでもなく、いろんなところで盛り上がってるようです。

syu_as_hyo1.jpg

img998bbd97zik5zj.gifわ~、週刊アスキーの表紙になってる~!

わんだ~
日本各地、一部の地域で盛り上がっているようです。
というわけで、これからも初音ミクの繁栄をお祈りして、

img998bbd97zik5zj.gif
ブログの締めとしたいと思います。
みんな、これからもよろしく~!

フォトコン

わんだ~
おやじの誕生日プレゼントと称して、
電子タバコを買ってみたわんだです。

51Uoqacud8L_SS400.jpg

img6a96f825zikdzj.gifあら、親孝行とはずいぶんと殊勝ね。

わんだ~まあ、10月からタバコの値上がりするし、
ストリームも禁煙車にするから、隠れて吸われると困るし。
タバコ離れに慣れておいてもらおうかと。

img8c005bfezik7zj.gifなるほどね~。
喫煙者には何かと肩身の狭い社会になったもんね~。
ところで、フォトコンの投票が始まったわね。


http://supergt.goodsmileracing.com/special/vote/

わんだ~私も三枚応募しておりますので、清き一票をよろしくお願いします。

img6a96f825zikdzj.gifで、手応えの方はどうなの?

わんだ~ダメダメ。やっぱ、ちゃんと知識ある人の写真はすごいわ。
色調とかあと、風景にミク号を溶け込ます技術がすごいね。
で、何気ない一枚を撮る純粋さも、俺にはないし。

imgbac36005zik9zj.gif何かネタ賞でも引っかかればって感じね。

わんだ~まあ、参加することに意義があるってことで。

img998bbd97zik5zj.gifところで、明日は私の誕生日!
何かサプライズはあるのでしょうか?
お楽しみに~。


わんだ~自分で言っちゃうか・・・

鈴鹿700km 決勝日 その3

img6a96f825zikdzj.gif中盤以降、リタイヤや緊急ピットインが相次ぐ中、
ミクポルシェは非常に安定して走ってるわね。
タイムも12~13秒でいいラップを刻んでるし。


わんだ~このへんがポルシェの信頼性の高さだよな。
クラッシュとかで自分から壊さない限りは
まず安心してみてられるもんな。

IMG_7287.jpg

わんだ~エヴァ号とか、装甲板が剥がれてるぞ。

IMG_7506.jpg

img6f5474e0zikazj.gif
あれは装甲板じゃなくて、拘束具よ。
ああなってしまっては、私たちにはもう止められない。


わんだ~
それ、エヴァネタ?
場内実況でも、ピエールが『エヴァ、暴走か?』って叫んでたな。

img998bbd97zik5zj.gif全車ピットインが終わった段階で10位。
ミク号の後ろがもうラップ遅れだから、
トラブルなく走れば、ポイントは確実ね。


わんだ~だな。92周目に、最後のドライバー交代に入ってきた。



imgc0ae28ebzikezj.gif
エアジャッキのトラブルで、車が左に傾いちゃってる。
15秒ぐらいロスしちゃった感じね。


わんだ~8位で入ってきて、10位でピットアウト。
前を行くマッハ号とは15秒ぐらいの差か。
ミク号の方がペースは速いけど、追いつけるか。

img8abe0333zikfzj.gif
95週目に02'10.847でベストラップ!
番場選手、頑張れ~!!


わんだ~暗くなって、いろいろきつくなる終盤にベストってすごいな。

img998bbd97zik5zj.gif結局10位のままでレースが終わったわね。
GT500はARTA-HSVがGT300はレガシイが優勝しました。
スバリストの皆さん、おめでとうございます。


わんだ~富士で期待が持てる内容だったな。
それと、もう10位でポイントゲットで喜ぶようなチームでなくなった。
それだけ、成長したってのを実感しました。

img586d95bezik0zj.pngこの花火がミク号への祝砲になることを夢見て。

IMG_8147.jpg

わんだ~そして、帰りはやはり鈴鹿ICまでは1時間半の渋滞に巻き込まれました。

img998bbd97zik5zj.gif以上! 鈴鹿でのレースレポートを終わりにします。

新潟記念&キーンランドカップ 予想

imgf0fdab0azik8zj.pngお久しぶりのボロボロ競馬の時間です。
今日は新潟記念とキーンランドカップの予想です。
それでは、どうぞ。


新潟記念 予想

◎ ④スマートギア
○ ⑧ナリタクリスタル
▲ ③メイショウベルーガ

キーンランドカップ 予想

◎ ⑩ワンカラット
○ ①ビービーガルダン
▲ ⑧ウェスタンビーナス

imgf0fdab0azik8zj.pngどちらも100倍前後の予想ですね。
当てて今年の分を取り返せるでしょうか?
お楽しみに。

鈴鹿700km 決勝日 その2

img8abe0333zikfzj.gif決勝スタート!!

IMG_6835.jpg

わんだ~うわ、いきなり始まった。
まずは4番手キープ。
接触もないし、いいスタートだね。

imgc0ae28ebzikezj.gif
あ~でも前が少しずつ離れて、後ろにつつかれる状態。
頑張れ木下選手!


わんだ~
S字でスピードに乗らないからここで抜かれてしますな。
やっぱり、タイヤかブレーキがきついのか。

img2706175dzik5zj.gif
毎周、抜かれる状態に・・・。
あっ! レガシィにまで抜かれた!


IMG_6953.jpg

わんだ~
レガシィ、ずいぶんと上がってきてるな。
調子よさそう。

img998bbd97zik5zj.gif26周目12位でピットに入って、20位で復帰。
木下選手、お疲れ様~。
さ~、ここからS.B.T!!よ。


わんだ~
気温が少し下がって、タイアもあって来たのか,ラップタイムが安定してきたな。
お、他車のリタイアなどもあって、51週目には10位にまで上がってきたぞ。

img8abe0333zikfzj.gifポイント圏内キタ~!!!
そして、59周目に他車のピットインもあって6番手でピットイン。
佐々木選手に交代して13番手で復帰。 頑張れササキング!


IMG_7122.jpg

わんだ~
だいぶ陽も傾き、風が涼しくなってきました。
鈴鹿レポートも明日で最後です。

img998bbd97zik5zj.gif序盤のトラブルを乗り越え、
ポイントが見えるところまで来たミクポルシェ!!
後半戦,どんな走りを見せてくれるのか? お楽しみに。

鈴鹿700km 決勝日 その1

imgc0ae28ebzikezj.gif昨日はとても寝てらんないくらいの暑さだったね。

わんだ~あまりの暑さに気を紛らわすために
夜中の3時、マクドナルドに行ってしまったぐらいだもんな。
気を取り直して、決勝日だ。

img998bbd97zik5zj.gif
早速、午前のフリー走行。
ミクポルの走りに期待しましょう。


IMG_66571.jpg

img6a96f825zikdzj.gif
1~2周走ってはピットに入るの繰り返しで、
ほとんど攻めて走ってないわね。


わんだ~タイムも16番手か。
決勝に向けてのセッティングを煮詰めているのかな?
それか、何か問題があるのか・・・。

imgbac36005zik9zj.gif
今日もめちゃくちゃ暑くなりそうだしね。
タイヤの食いつきとかがあまりよくないのかな~?


わんだ~ともかく4番手からスタートできるんだし、
前半は木下選手が何とか抑えこんで、
後半一気に追い上げる作戦で行くしかないかな?

img5c283689zik0zj.gif
ピットウォークも終わって、まずはウォームアップランね。
うん、ミクポルも元気、元気。


IMG_6769.jpg

わんだ~
エンジン音とかは特に問題なさそうだな。
さあ、いよいよ決勝の時が近づいてきました。

IMG_6802.jpg

img8abe0333zikfzj.gifキャ~! ミクポルが画面に大写しに!
注目されてるわ~!!
決勝レースの模様は明日のブログで。 でわ、また~。


わんだ~無駄に引っ張るな・・・。

鈴鹿700km 予選日 その4

img998bbd97zik5zj.gifまさかの予選4番手。 ピット裏のみんなもみんないい笑顔ね。

わんだ~
浮き足立つこともなく、適度に緊張感もあって、いい雰囲気だな。
これは、明日も大丈夫だろう。

img6f5474e0zikazj.gif
この笑顔が後に絶望に変わるとは、
この時は誰も知る由がなかった・・・。


わんだ~
こらこら、変なフラグ立てんな!
もうすぐ夜間走行が始まるぞ。

img21eceacczik0zj.gifそーでした。それでは早速移動しましょう。

IMG_6021.jpg

img998bbd97zik5zj.gif夜走るGTカーって、また違う趣があっていいわね。

わんだ~写真取る側はめちゃくちゃ難易度上がりますけどね。

img998bbd97zik5zj.gifそして、エレガンスマシンコンテストの結果は・・・。

IMG_6456.jpg

img8abe0333zikfzj.gifヤター! 優勝した~! 二連覇!!

わんだ~2位のエヴァ号に大差をつけ、30%以上の票を集めての圧勝だったみたい。

img998bbd97zik5zj.gif組織票云々とか言うけど、GT300の中では
ずば抜けて際立ってたよね。
手前味噌だけど。


わんだ~
確かに生で見て、優勝するのも納得出来るわ。
手前味噌だけど。

img21eceacczik0zj.gif
さ~、初日すべてのイベントが終わって、
あとは地獄の車中泊ね。


わんだ~その前に、晩飯を食いに行こう。
とりあえず、服を着替えて・・・っと。
あれ?

img6a96f825zikdzj.gifどしたの?

わんだ~・・・免許証がない。

img2706175dzik5zj.gifえ~~~!!!! どこかで落としたの?

わんだ~どこかで座ったときに尻ポケットから落ちたのかも。
・・・どうしよう。
\(^o^)/オワタ

img8c005bfezik7zj.gifバカやってないで、落とし物で届いてないか聞きにいくわよ。

20分後

img65a5760bzik0zj.gifふ~。親切に届けてくれた人がいてよかったね~。

わんだ~無事、戻ってきました。
届けていただいた方、ありがとうございます。
この場を借りてお礼を申し上げます。

img8c005bfezik7zj.gifそれじゃ~、晩ご飯食べに行って、とっとと寝るわよ。

わんだ~ちなみに晩ご飯はガストのはみ出るステーキを食べました。
肉は想像よりは美味しかったです。
白米とソースがちょっと残念だったけど。

imgacbfe0c2zik7zj.gifそこはガストクオリティってことで。
夜になっても、気温が全然下がらないけど、寝ましょう。
それでは、おやすみ~。

鈴鹿700km 予選日 その3

img998bbd97zik5zj.gif
さあ! いよいよS1開始!
最初は番場選手で行くようね。


わんだ~
勝負をかけてきたな。
で、いきなり2'08.823で2番手タイムかよ!

img998bbd97zik5zj.gif他のチームもタイム上げてきて、結果5番手だったけど、
16番手以内に入ればいいから、余裕よね。
S2は佐々木選手! ここが正念場ね。


わんだ~ミク号にとって、ずっと越えられない壁だったからな。
2'09.207で今のところ5番手か。
ここはほかもタイム出してくるから、微妙だな。

imgc0ae28ebzikezj.gifエヴァやトミカZに抜かれて10番手まで落ちちゃった。
あと一台に抜かれたらおしまい!
最後のレガシィのタイムにかかってるわね。


わんだ~
ここで、レガシィと直接対決になるとわな。
さすが大改造のレガシィ、かなり良いタイムで周回してきてるぞ。

img21eceacczik0zj.gifお願い、レガシィ、空気読んで~!!

わんだ~2'09.293!! 0.084秒足りずに11番手!!

img8abe0333zikfzj.gifミク号が初めてS3に残った~!!!

わんだ~最後は木下選手か。
ここは他のチームも決勝タイヤだし、Bドライバーのチームも多いから、
もしかしたら、かなりいいとこいっちゃうぞ。

img6a96f825zikdzj.gifS1、S2は、いの一番に出ていったのに、
ここはなかなか出てこないわね。
最後に大逆転でポールを取る作戦なのかしら?


わんだ~少しでも路面温度が下がったところでって狙いがあるのかも。
お、アタックラップで2'09.202! 4番手!!!
残り時間的に、もう一回アタックできるぞ!!

img5c283689zik0zj.gifこのラップも良いタイムで来てる来てる!
2番手か3番手に食い込めそうなタイムね!
仮にフロントローなんかに来ちゃったら、これはもう、事件ね。


わんだ~さあ、西ストレートから130R!
ん? なんだあの27号車のフェラーリ。
レコードラインを徐行してるぞ?

imgfd492ac2zik3zj.gifうわ~! そのフェラーリに前を塞がれた~~~!!

わんだ~
なにさらしてくれとんねん!!! 山○大!!!
てめえなんぞ、シケインの縁石に引っかかって、どっか飛んでけ!!!

img8d130653zik4zj.gif
あの温厚な木下選手が幅寄せしてめっちゃ怒ってる。。。
覚えておきなさい、ネギの恨みは怖いわよ~。


わんだ~ともあれ予選4番手!
あと一つ順位が上がれば表彰台!!
なんか、とんでもないところにいるような気がするな。

img8abe0333zikfzj.gifほんとにとんでもないことになってるわよ。
明日はとうとう主役になる時が来たのよ!
さあ、みんな! 鈴鹿サーキットをみっくみくにするわよ!!


わんだ~まあ、そう簡単にはいかないだろうけど、
これはもう、期待するなという方が無理だな。
明日、大いに楽しむとしよう。

img998bbd97zik5zj.gifそういえば、予選4位ってあんたの予想通りね。

わんだ~
あ、うん。ほ、ほら、俺の言ったとおりじゃん。
ミク号が本気出せばこのぐらいは当然行くんだよ、うん。

img8c005bfezik7zj.gif
その割には、あまりのことに足が震えてるようだけど?
明日はこの後の夜の様子をお伝えします。

鈴鹿700km 予選日 その2

img998bbd97zik5zj.gifさあ、いよいよ予選開始ね。

わんだ~
その前に、個スポボードを確認しておこう。
今回は4枚設置されていました。

IMG_4399.jpgIMG_4400.jpgIMG_4402.jpgIMG_4401.jpg

img8abe0333zikfzj.gif個スポも8,322人まで増えました。ありがたい事です。

わんだ~自分の名前も無事2枚目のボードから見つけ出せました。

IMG_4405.jpg

img998bbd97zik5zj.gifそれじゃ、予選1回目を見に行きましょう。

わんだ~フリーでの問題点が改善されてるといいけどな。

img6a96f825zikdzj.gifとりあえず、基準タイムをクリアーするための予選だから、
攻めて走らないし、順位は関係ないんだけど・・・。
あ、2'10.846で13番手キタ。


わんだ~
しかも、佐々木選手でベストラップだな。
これは、S1の予選、楽しみにしてもいいかも知んないな。

img998bbd97zik5zj.gif予選開始は1時間後ね。
それじゃ、それまで木陰で休みながら、
続きは明日のブログで~。

鈴鹿700km 予選日

わんだ~ただいま~。

img998bbd97zik5zj.gif
運転おつかれ~。
それでは、早速、鈴鹿でのレースを振り返っていきましょう。


わんだ~鈴鹿についたのが朝7時。
開門が7:30なので、それまでに制汗シートで体を拭いたり、
冷えピタを貼ったりして、暑さに備えます。

imgc0ae28ebzikezj.gif朝早いのに、車から一歩出ると嫌になるくらいの暑さだったわね。

わんだ~
陽が昇ったあとのことを考えたくないな。
入門してまず、レイブリックのお店に行って、ミクタンブラーをゲットします。

img21eceacczik0zj.gifミク絵柄の方は即完売だったみたいね。

わんだ~俺が買ったときに、もう半分掃けたって言ったな。
さて、パドックパスでピットに向かいます。
そして8:30から公開車検です。

imgbac36005zik9zj.gif
決勝日のピットウォークかよ!ってぐらいに人だったわね。
これが夏の鈴鹿の恐ろしさか。


わんだ~どうも例年にないくらいの人手だったみたい。

img21eceacczik0zj.gif私目当てのファンが大量に押し寄せた結果ね。

わんだ~たしかに個スポグッズ身につけた人が
開幕の時より10倍ほどいた気がする。
ミク号の前はすでにコミケ会場と化してました。

IMG_3596.jpg

img998bbd97zik5zj.gifそうこうしているうちにフリー走行が始まりました。

IMG_3797.jpg

わんだ~エンジン音とかは静かで、車の調子は良さそうだけど、
フリー走行のタイムが16番手か。
トップと2秒落ち、ちょっとセッティングがあってないのかな?

imgc0ae28ebzikezj.gif
16番手だと、予選S2ギリギリね。
予想で4番手とか言ってたけど、大丈夫かしら?

わんだ~そのへんのところ、鈴木SDにお聞きしましたが、
セッティングでアンダーがひどくて、直すのに時間かかるから、
フリー走行はそのままいっちゃえってことで、いったそうです。

img6a96f825zikdzj.gif
それじゃ、今、一生懸命いじってるところなのね。
予選までに改善されるといいね。


わんだ~それにしても暑い。
冷えピタ、ほとんど効果無いな。
デオドラントシートは結構効く。

img998bbd97zik5zj.gifこのあと、いよいよ予選が始まります。
予選の様子は、また明日に。
でわでわ~。

鈴鹿 決勝 なう

img21eceacczik0zj.gif本日も鈴鹿の決勝を見に行っているので、
ブログはお休みです。。
帰ってきたら、観戦記を上げますので、お楽しみに。

鈴鹿 予選 なう

わんだ~今日は鈴鹿の予選を観に行っているので、ブログはお休みです。

いよいよ明日!!

わんだ~さーテンション上がってきた!!

img8c005bfezik7zj.gifちょっとは落ち着きなさい。

わんだ~
落ち着けねー!
それでは早速、ミク号の新カラーリングをご覧ださい!

新ミクポル1

新ミクポル2

img2706175dzik5zj.gifボンネットの私、裸かと思っちゃった!

わんだ~プレグナンツの法則だっけ?
隠すことでみえてしまうとかいうあれだな。
狙ったのか、偶然なのか・・・。

img21eceacczik0zj.gif悩殺作戦開始~。

わんだ~ないちちでw

img8d130653zik4zj.gifあんですって~!

わんだ~さて、今回もまた新グッズが発売されるな。

0a8607cd70.jpg

img8c005bfezik7zj.gifむ、話題を変えたな・・・。
デフォルメレーシングミクさんもかわいいわね。
お買い上げ決定ね。


わんだ~
実用的だし、買いますよ。
さ~、明日は4時起きで5時出発の予定だから、そろそろ寝ないとな。

img998bbd97zik5zj.gifもちろん、私もついていきま~す。

鈴鹿700km 予選予想 その2

わんだ~明後日の出発の準備を始めたわんだです。

img998bbd97zik5zj.gif忘れ物ないようにね~。
それでは昨日に続きまして、10-1位の予想です。
まずは10位から!


10位 #25 ZENT Porsche RSR
#25

わんだ~
まあ、ここは良くてこうなるわな。
20位か16位か10位だろうな。

img998bbd97zik5zj.gif9位!

9位 #27 NAC 衛生コム LMP Ferrari
#27

わんだ~ここは車がいいからS3に残る可能性はあるけど、
前戦でのダメージからどれだけ復活してきてるかが鍵だろうね。
決勝では多分落ちると思う。

img8abe0333zikfzj.gif8位!

8位 #74 COROLLA Axio apr GT
#74

わんだ~ウェイトとか、考えてこのへんでも決勝では勝負になるでしょう。

imgacbfe0c2zik7zj.gif7位! 7位だけに・・・

7位 #2 アップル・K-ONE・紫電
#2

img2706175dzik5zj.gifあれ? セブンじゃない?

わんだ~紫電もドライバーの順番が鍵だろうね。
ウェイトもずいぶんと背負った状態だから、
S3まで確実に進める作戦で来るか、S2に勝負に出るか。

img998bbd97zik5zj.gifミク号はまだ出てきてません。 6位!

6位 #19 ウェッズスポーツIS350
#19

わんだ~
ここ、今年はまだまともに優勝あらそうできてないんだよな。
不気味な存在ではあるけど、リズムに乗り切れていない感じもします。

img8abe0333zikfzj.gifミク号はいったい何位の予想なのでしょうか? 5位!

5位 #31 エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ
#31

わんだ~ここは前戦速かったね。
22kgウェイト増えるけど、まだまだ軽いほうだから
勢いに乗ってこのへんまできそうです。

imge3178bf9zik4zj.gifいよいよ2列目! 4位!!

4位 #9 初音ミク X GSRポルシェ
001.jpg

img8abe0333zikfzj.gifミク号キタ~~~!!!!!

わんだ~エヴァのひとつ上にしようと思ったら、こうなった。
ってのは冗談で、木下選手が加わったことでノックダウン予選が
ミク号にとって非常に有利な条件に変わりました。

img998bbd97zik5zj.gifドライバーの順番で選択の幅が増えるもんね。

わんだ~佐々木→番場(木下)→木下(番場)でもいいし、
番場→木下→番場、木下→番場→木下でもいい。
セッティング決まれば、4位ぐらいに入っても全然おかしくありません。

imgc0ae28ebzikezj.gifでもウェイトも16kgあるし、さすがに4位はやりすぎじゃ・・・

わんだ~いや、開幕鈴鹿ではドライバーの順番失敗して16位だったけど、
逆だったら10番手だったからな。
996でノーウェイトでこれなんだから、今なら行けるっしょ。

img8abe0333zikfzj.gifS3は決勝を見越したタイヤで走らないといけないから、
ミク号って、予選タイムと決勝でのタイムに差がないのもいいよね。
とにかく、期待しちゃいましょう! 3位!


3位 #7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7
#7

わんだ~
なんだかんだで、ここはウェイトあってもタイム出しそう。
S字とかぱねぇぐらい速いからな。

img998bbd97zik5zj.gifいよいよフロントロー。2位!

2位 #43 ARTA Garaiya
#43

わんだ~ウェイト、チーム力、ドライバーを考えたら
2番手が妥当かなと。
嫌いだけど。

imgc0ae28ebzikezj.gifやっぱり一言多い・・・。ということはポールはこのチームです。

P #11 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430
#11

わんだ~順当に行けばここだろうね。
あとは決勝でJAF-GT勢が巻き返すのか、FIA-GT勢が逃げきるのか。
そこが注目です。

img8abe0333zikfzj.gifミク号は前から序盤リードを広げるのが理想よね。
終盤になってもあまりタイム落ちないし、
これはほんとに何か起こっちゃうかも


わんだ~
SUGOでは完全にエヴァに主役の座を奪われたからな。
このままじゃ悔しいし、ぜひここで、主役に躍り出て欲しいです。

img998bbd97zik5zj.gif今回は一瞬じゃなく最後まで輝き続けるミク号を期待しましょう!

鈴鹿700km 予選予想 その1

img998bbd97zik5zj.gifそれでは、恒例の予選予想、行ってみましょう。

わんだ~
今回はノックダウン予選ということで、
セッションごとに発表をしてまいりたいと思います。

imgfd492ac2zik3zj.gif
まずは23-17位。
セッション1で敗退が予想されるマシンです。


23位 666 BOMEX LIAN BOXSTER

22位 #28 イワサキインダストリー LMP Porsche

21位 #22 RQ's Vemac 350R

20位 #365 365 サンダーアジア MT900M

19位 #86 JLOC ランボルギーニ RG-3

18位 #88 リール ランボルギーニ RG-3

17位 #87 JLOC ランボルギーニ RG-3


imgc0ae28ebzikezj.gif22号車と28号車は今回から参戦のマシンね。

わんだ~まあ元のマシンを考えてもここの突破は難しいだろうな。
ランボは相変わらず調子が上がってこないから。
あとわからないのが、#25ZENTポルシェだな。もしかしたら、ここで落ちるかも。

img2706175dzik5zj.gif
ZENTポルシェってポールも取るようなチームよね?
まさか、ここで落ちるなんてことは・・・。


わんだ~いや、土屋武士さんは速いのよ。
ただ、それ以外のドライバーが・・・。
ここは土屋さん以外で行くと思うから、突破できるかな?

img78f5f340zik5zj.gifそれでは、セッション2。16-11位の予想です。

16位 #66 triple a Vantage GT2

15位 #26 CINE CITTA'タイサンポルシェ

14位 #3  HASEMI SPORT TOMICA Z

13位 #46 アップスタート MOLA Z

12位 #62 R&D SPORT LEGACY B4

11位 #5  マッハGOGOGO車検408R


imgbac36005zik9zj.gif
でちゃうアストンって第3戦の富士で3位になって以来、
パッとしないわね。


わんだ~
むしろ富士が確変みたいな感じだったからね。
ウェイト積んだら結構きついのかも。

img6a96f825zikdzj.gifZ勢は決勝重視で来るってこと?

わんだ~ウェイトも積んでるし、直線もあまり速くないから、
このへんが限界かな?と
レガシィは性能調整があるけど、このへんには来そうかなと。

img8abe0333zikfzj.gifミク号がまだ出てきてないけど、もしかして行っちゃう?

わんだ~もしかしても何も、今回はS3に残ると思ってるよ。
てか、行けるでしょ。
うん。行ける行ける。

imgacbfe0c2zik7zj.gif随分な自信ね。さっき言ってたZENTポルシェも勝ち残り?

わんだ~
ここは土屋さんが乗るから、残るでしょうね。
安全にS1土屋さんなら16位は確定だろうけど。

img998bbd97zik5zj.gifさて、ミク号は初のシングルグリッド獲得なるのでしょうか?
S3 10-1位の予想は明日行ないます。
お楽しみに~。

鈴鹿700km スケジュール

img998bbd97zik5zj.gifそれでは鈴鹿700kmのスケジュールをおさらいしておきましょう。

8/21(土) : 公式予選

08:30 - 09:10
   SUPER GT : オープンピット

img6a96f825zikdzj.gif
この時間に公開車検とかが行われるんだけど、
開幕戦の時と比べると1時間ほど遅いのね。


わんだ~
おかげで出発時間も遅らすことができそうです。
5時ぐらいに出発する感じで間に合うかも。

10:05 - 11:50
   SUPER GT : 公式練習

わんだ~
最初にして最大のシャッターチャンスの時間です。
この時間は1~2コーナーの激感エリアに居ると思います。

img998bbd97zik5zj.gifアウトラップとかゆっくり走ってる時はしっかりと写真に収めて
せめて走ってる時は流し撮りに挑戦ね。
ここで何枚の成功写真をゲット出来るかが鍵ね。


12:05 - 13:05
   PIT WALK

わんだ~ミク号のピット前がコミケ会場と化す時間です。
チーム関係者のサインや写真をゲットできるチャンスでもあります。
開幕戦ではシール配りを手伝わされましたw

img8abe0333zikfzj.gif大橋監督とか鈴木SDからミク号の調子を
直に聞き出す機会でもあるわね。
他チームのグッズをゲットするのもこの時間ね。


わんだ~
決勝日より予選日のほうが人がすくないから
この日に目当ての写真やグッズをとっておいたほうがいいな。

13:25 - 14:10
   SUPER GT : 公式予選 #1

img998bbd97zik5zj.gifいよいよ予選開始ね。

わんだ~まずは参加ドライバーが予選基準タイムをクリアーするための予選です。
去年までのミク号ならここが一番のハイライトだったんだけど、
今年はトップチーム同様、調整の時間です。

imgc0ae28ebzikezj.gif事故ったりだけしないように注意ね。

15:10 -
   SUPER GT : ノックダウン予選
   S1・15:10 - 15:20 : GT300
   15:20 - 15:30 : GT500
   S2・15:40 - 15:50 : GT300
   15:50 - 16:00 : GT500
   S3・16:10 - 16:20 : GT300
   16:25 - 16:35 : GT500

img8abe0333zikfzj.gifここが最大の山場ね。

わんだ~全力で応援する時間だな。
なんとしてもS3まで残ってもらって、
シングルグリッドを獲得してもらいたいです。

18:20 - 20:30
   前夜祭

img998bbd97zik5zj.gifここからが夏の鈴鹿ならではの時間ね。

わんだ~自分も初めてなんで、前夜祭に何をするのか、詳しくは知りません。

18:30 - 19:00
   SUPER GT : フリー走行

img998bbd97zik5zj.gifこの前夜祭の時間にフリー走行があるのね。

わんだ~このフリー走行は調整というよりも
電飾とかいろいろ付けて、パレードランって感じのイベントです。
ここで、もっとも美しい車の投票もあります。

img8abe0333zikfzj.gifエレガンスマシンコンテストね。
ちなみに昨年はもちろんミク号が優勝しました!
私ほどのアイドルがいると、圧勝ね。


わんだ~レースでは勝負にならないので、組織票でこういう所だけ優勝するミクさん。

img8d130653zik4zj.gifなんですとー!!

わんだ~こうして、一日目の夜が開けていきます。


8/22(日) : 決 勝

09:55 - 10:40
   SUPER GT : フリー走行

わんだ~ここで、決勝に向けた最終調整だね。

img6a96f825zikdzj.gif
SUGOではこの短い時間にベストセットが出たのよね。
天候や路面状況とかもあるから、一番重要な時間なのかも。


わんだ~ここで決勝の作戦の最終決定とかもするからね。

10:50 - 11:05
   SUPER GT : サーキットサファリ

imgbac36005zik9zj.gifファンを乗せたバスとともにフリー走行する時間ね。
イベントの時間だけど、開幕戦では、
この時間にミク号のドライブシャフトが折れちゃったのよね。


わんだ~まさに、この時間に折れてよかったいった状況でした。

12:30 - 13:30
   PIT WALK

img8c005bfezik7zj.gifコミケ2日目ね。

わんだ~
この時間に欲張るとマジ死ねるので、
チームの人達との雑談タイムになりそうです。

14:00 -
   SUPER GT : ウォームアップ

img998bbd97zik5zj.gifここまで来ると、腹を括ってテンションを上げていくだけね。

わんだ~
文字通りタイヤを温めて、最終確認をする時間なので、
トラブルが出ないことだけを祈る時間でもあります。

15:00 -
   SUPER GT : 決勝 (121Laps)

img8abe0333zikfzj.gifもう私たちはチームとドライバーを信じて、
運を天に任せるしかありません。
長い長い700kmの始まりです。


わんだ~優勝争いをするミク号が観たいです。
ああ、もうテンション上がっちゃった。
どうしてくれようか。

img6f5474e0zikazj.gif
しらんがな。
そして、レース後のお楽しみといえば、こちら。


raceend.jpg

わんだ~この花火を嬉し涙を流しながら見るのが夢です。

img998bbd97zik5zj.gifまさに大団円といきたいところね。
以上、スケジュールのおさらいをお送りしました。
明日からは恒例の予選順位予想を行ないたいと思います。お楽しみに~。

ミクポル 生放送

わんだ~今日は仕事で色々あって、21時に帰宅したわんだです。

imgc0ae28ebzikezj.gifそして、21時からミクポルチームの生放送だったと。

わんだ~いつもの進行役と、まとめ役がいなかったせいで、
過去最高にグダグダの放送でした。
木下選手を放送中に西麻布から木場まで呼びつけるしw

img998bbd97zik5zj.gif
まとまりのない放送だったけど、
鈴鹿の意気込みは聞けたわね。


わんだ~チームとしてはマシンの手応えはあるけど、
そうやすやすとトップチームと渡り合えると思うほど
楽天的ではないといった感じだったね。

img8abe0333zikfzj.gif
でも、木下選手の優勝、最低でも表彰台を目指さないと
6位すら取れないという言葉は胸に響いたわね。


わんだ~自分はむしろ6位すらというところに自信を垣間見れたね。

img998bbd97zik5zj.gif6位って夢のまた夢って感じだったけど、
今のマシンとドライバーとチームなら
普通に走ればいけるぞって感じ?


わんだ~まあ、鈴鹿でも富士でもSUGOでもノートラブルなら
6~8位はいけたなって感じはあったもんな。
鈴鹿は700kmもあるけど、ぜひノートラブルで行ってもらいたいです。

img998bbd97zik5zj.gifすべてが上手く噛み合えば・・・結果がすごく楽しみね。

鈴鹿観戦 暑さ対策

わんだ~
今度の鈴鹿は真夏の開催とあって、暑さ対策、熱中症対策は
万全にしておかないといけません。

imgc0ae28ebzikezj.gifそれでなくても、あんた、極度の暑がりだもんね。

わんだ~
結局、車中泊することにしたから、二日分凌がないといかん。
帽子、タオルは必須として、長袖のシャツを着ていくことにしました。

img2706175dzik5zj.gif夏に長袖? 逆じゃないの?

わんだ~二の腕や太ももに冷えピタを貼ったら効果があるかな~と。
肌に直射日光当てるより、血液を冷やして
内側から冷却効果を高めていこうかと思いまして。

img998bbd97zik5zj.gifテーマは体感気温をいかに下げられるかね。

わんだ~デオドラントシートもクールタイプのものを用意しました。
あとは飲み物をしっかりとって、
応援は熱く、体は涼しく過ごせたらな~と思います。

img8abe0333zikfzj.gifどれが効果あったかの結果報告もお楽しみに~。

北九州記念&クイーンステークス 予想

imgf0fdab0azik8zj.pngボロボロ競馬、今週は北九州記念とクイーンステークスの予想です。

北九州記念 予想

◎ ③アンバージャック
○ ⑯ダッシャーゴーゴー
▲ ⑧デグラーティア


クイーンステークス 予想

◎ ⑤ヒカルアマランサス
○ ⑫アプリコットフィズ
▲ ①ショウリュウムーン

imgf66cb9a8zik2zj.png北九州記念は17番人気の馬を本命とは、勝負に出たわね。

わんだ~
ずっと不振が続いてるけど、重賞も勝ってる馬だからね。
53kgだし、ここは一発あってもおかしくないと思う。

imgf0fdab0azik8zj.png当たれば40万馬券。さて、どうなることやら。

Diva2 HRADモードクリア

わんだ~ようやっと、ハードモードをクリアしました。

img998bbd97zik5zj.gif
これでモジュールは全部買える状態になったわけね。
手応えとしてはどうなの?


わんだ~ハードも最後の「激唱」以外は楽だったかな。
「ロミシン」のエクストリームだけやってみたんだが、
このレベルが難易度的にも一番やりがいがあるかも知んない。

img8abe0333zikfzj.gifじゃあ、つぎはエクストリームで全曲クリアね。

わんだ~とりあえず、その前に「イースVS空の軌跡」の方をクリアしようと思います。

img2706175dzik5zj.gifそういえば、発売日にちょっとやっただけで、ずっと放置だったわね。

わんだ~
格ゲーのノリでサクサクッと進むようなので、
おそらく数日でクリアできるでしょう。

img998bbd97zik5zj.gifそして『零の軌跡』へ・・・。

わんだ~これはかなりやりこむ予定なんで、1ヶ月以上はかかるでしょうね。

img65a5760bzik0zj.gif
2周以上はやるもんね。
ま、廃人にならない程度に頑張って。

最後のお役目に向けて

わんだ~
今日は朝からスポーツジムで汗を流して、
濡れたついでにステップワゴンの洗車を行ないます。

imgc0ae28ebzikezj.gifかわいそうなぐらいドロドロね。

わんだ~なんだかんだで、3年落ちの中古でうちにきて7年だもんな。
細かいところの油汚れとか、爪で掻いても取れないや。
ホイールカバーも、ずいぶんと剥げてるな~。

img998bbd97zik5zj.gif
ゴシゴシゴシゴシ・・・
ふ~、こんなもんね。


stepwagon.jpg

imgacbfe0c2zik7zj.gifあれ?「39」・・・

わんだ~いや、まあ。偶然。

img998bbd97zik5zj.gifとりあえず、あとは鈴鹿の往復でお役ごめんね。

わんだ~だな。7年間お疲れ様でした。

Super GT 鈴鹿700km 展望

わんだ~
今日はいよいよ来週末行われるSuper GT 第6戦 鈴鹿700kmの
展望を占っていきたいと思います。

img6a96f825zikdzj.gif700kmとはずいぶん長い距離を走るのね?

わんだ~
通常のレースが300kmだから約2.3倍走ることになりますね。
これに伴い、ピットインも3回が義務付けられます。

img998bbd97zik5zj.gifドライバーの安全を考慮してのことね。
でも昨年、ピットで一時停止だけして何もせずにまた出ていくという作戦をとった
チームもあったみたいだけど?


わんだ~いわゆる捨てピットというやつね。
でも今年はドライバー交代を伴なうピットインが3回と義務付けられたので、
その作戦は取れなくなりました。

img8bf06707zik4zj.gifこれによって、どういう影響が出てくるの?

わんだ~ピット作業にはドライバー交代、タイヤ交換、給油というのが主にあって、
それぞれ約20秒ほどかかるんだ。
で、タイヤ交換と給油は同時には行えないルールです。

img6a96f825zikdzj.gif昨年のルールにあてはめて、
燃費がよくタイヤに優しい国産車勢と燃費が悪くタイヤに厳しい外車勢との
ピット作業に要する時間を一例をとって計算してみましょう。


国産車勢 
1回目何もせず(0秒)
    ↓
2回目ドラ交代・タイヤ交換・給油(40秒)
    ↓
3回目ドラ交代・給油(20秒)

計60秒


外車勢
1回目ドラ交代・給油(20秒)
    ↓
2回目ドラ交代・タイヤ交換・給油(40秒)
    ↓
3回目ドラ交代・タイヤ交換・給油(40秒)

計100秒


img2706175dzik5zj.gif
ピットだけで40秒のロス!
これじゃコース上でどんなに速くても厳しいわね。


わんだ~現に去年は予選、序盤とも外車勢が上位を占めていましたが、
終わってみれば国産車勢の1.2.3フィニッシュでした。
それが今年のルールに当てはめると、こうなります。

国産車勢
1回目ドラ交代・給油(20秒)
    ↓
2回目ドラ交代・タイヤ交換・給油(40秒)
    ↓
3回目ドラ交代・給油(20秒)

計80秒


外車勢
1回目ドラ交代・給油(20秒)
    ↓
2回目ドラ交代・タイヤ交換・給油(40秒)
    ↓
3回目ドラ交代・タイヤ交換・給油(40秒)

計100秒


img998bbd97zik5zj.gifお~、少し差が縮まった。

わんだ~つまり、どうせドライバー交代に20秒かかるなら
給油かタイヤ交換をしないと損というわけ。
さらにドライバー交代のプランも変わってきます。

昨年
Aドラ(速い)→Aドラ(速い)→Bドラ(遅い)→Aドラ(速い)

今年
Aドラ(速い)→Bドラ(遅い)→Aドラ(速い)→Bドラ(遅い)

img65a5760bzik0zj.gifドライバー2人体制だとタイムが劣るBドライバーも
2回乗らないといけないってことね。
両方速いチームは問題ないけど。


わんだ~で、初音ミクチームはドライバー3人体制という作戦を取ってきたわけです。

ミク
Aドラ→Bドラ→Cドラ→Aドラ

img998bbd97zik5zj.gifひとりが2/3以上走ってはいけないルールだから
調子の悪いドライバーを短くしてあとの二人で補う作戦が取れるわけね。
そう考えると3人目が木下選手というのはすごく心強いわね。


わんだ~単純に速さだけじゃなく、真夏のレースだけあって
ドライバーの体力面でも相当恩恵を受けれそうだしね。
正直、今回のミク号は本気で表彰台を狙ってるんじゃないかと思ってる。

imgb93815d4zikfzj.gif
今までは夢のまた夢だったことも手が届くかもってことね。
でも、700kmの長丁場、そう、机上の計算だけではいかないんじゃない?


わんだ~
もちろんレースは生き物だからそう簡単にはいかないでしょう。
でも、ミク号にはこころ強いデータがあります。

img998bbd97zik5zj.gifというと?

わんだ~ここで問題です。ガライヤや紫電、RX-7、ウェッズIS350、カローラ2台
フェラーリ2台、ハンコック兄さん、マッハ号、でちゃうアストン、そしてレガシィも出来てなくて、ミク号が出来ていることとはなんでしょう?

img6a96f825zikdzj.gifそうそうたるトップチームが出来てなくて、
ミク号が出来ていること?
痛い車を恥ずかし気もなく走らしてるとか?


わんだ~正解はミク号は参戦した全レース、チェッカーを受けて完走しているのです。
つまり、このミクポルシェは非常に壊れにくいマシンであるということ。
これは、長丁場のレースでは強い武器になりえます。

imgbac36005zik9zj.gifほとんどのレースでアクシデントに巻き込まれてた気がするけど、
車はきちんと壊れずに走りきっていたのね。
確かにこれは心強いかも。


わんだ~以上のことからもミク号にとって鈴鹿は大一番と言えるわけです。
トラブルなく走ることさえ出来ればきっと上位に来ます。
みなさん、今回こそは期待していてください。

img998bbd97zik5zj.gif今までは結局残念な結果が多かったけど、
今回は気合が違うわね。
それじゃ、来週のレースを楽しみにしようじゃありませんか。

特にネタなし・・・。

わんだ~今日は目新しい情報もなく、あまりテンションが上がらない一日でした。

img65a5760bzik0zj.gif仕事も今月はノー残業ね。

わんだ~あまり、何か新しいことをやろうという気力があまり湧いてこないんだよな・・・。

imgc0ae28ebzikezj.gifいわゆる無気力症候群?

わんだ~
いや、仕事はちゃんとしてるし、ダルくもないんだが、
なんかこう、体の内側からエネルギーが湧いてこないというか。

imgacbfe0c2zik7zj.gif気分が鈴鹿に飛んでるんじゃないの?

わんだ~
まあ、それと、新車が待ち遠しいのもあるかもね。
気が急いても日数は縮まらないことはわかってるんだけどね。

img998bbd97zik5zj.gif明日仕事行けば、お盆で三連休だし、そこで気分転換を。

わんだ~そだな。何かして気分を切り替えるか。

img8abe0333zikfzj.gif以上! 無駄に文字数だけ稼いだ今日のブログでした。

スイーツ(笑)

わんだ~今日はちょっと臨時収入が入ったので、お土産にケーキを買ってきました。

img5c283689zik0zj.gifわ~い。ケーキ♪

わんだ~こちらのお店のケーキを買ってきました。

http://www.bon-nouvelle.com/

img998bbd97zik5zj.gifあら、おしゃれなお店ね。では、早速いただきましょう。

P1010418.jpg

img8abe0333zikfzj.gif
うん。おいしい。最高。間違いなし!
でもあんた、男の割に甘いもの好きよね。


わんだ~おかしの国の人だから。

imgacbfe0c2zik7zj.gifそれ、おはしの国だから。

わんだ~さー、これを糧に明日もガンバロー!

img8bf06707zik4zj.gifところで、ダイエットは?

わんだ~・・・っw

プロ野球 「最高の試合」「名勝負・名場面」

わんだ~日本プロ野球機構の企画で
現役の選手・監督コーチが選ぶ『プロ野球 「最高の試合」「名勝負・名場面」』の
投票があったようです。

img998bbd97zik5zj.gif結果はこちら。

最高の試合

1位 1994/10/8 中日-読売(ナゴヤ)
2位 2001/9/26 大阪近鉄-オリックス(大阪ドーム)
3位 2006/10/12 北海道日本ハム-福岡ソフトバンク(札幌ドーム)
4位 2009/10/21 北海道日本ハム-東北楽天
5位 1985/4/17 阪神-読売(甲子園)


名場面・名勝負

1位 2009/10/21 北海道日本ハム-東北楽天
2位 2001/9/26 大阪近鉄-オリックス(大阪ドーム)
3位 1999/5/16 西武-オリックス(西武ドーム)
4位 1999/4/7 日本ハム-西武(東京ドーム)
5位 1995/10/25 ヤクルト-オリックス(神宮)

img998bbd97zik5zj.gifこん中で、あんたの印象に残ってるのは?

わんだ~ランクインしてたことに驚いてるのが最高の試合5位の阪神-巨人戦だな。
バース、掛布、岡田の伝説のバックスクリーン三連発ホームラン。
この試合でこの年の阪神の優勝が決まったと言っても過言ではありません。

img2706175dzik5zj.gifまだ、開幕してすぐの試合よね?
よほど強烈な印象の試合だったんだ。
一点差の逆転勝利で結構ギリギリ勝ったような試合みたいだけど。


わんだ~そうそう。阪神ファンは圧勝した気分だったけど、そこがまた阪神らしいというか。

img998bbd97zik5zj.gif
この試合をきっかけに21年ぶりの優勝と
未だに唯一の日本一を成し遂げることになるわけね。


わんだ~阪神ファンにとっては、伝説の年だわな。

img6a96f825zikdzj.gif他には?

わんだ~最高の試合2位の近鉄-オリックス戦かな。
近鉄が勝てば優勝の試合で、9回裏5-2で負けてる場面で、
満塁、バッターは代打・北川。

img8abe0333zikfzj.gifここで、まさかの逆転満塁サヨナラ優勝決定ホームランが出ちゃうんだもんね。

わんだ~水島新司先生しか書けないようなシナリオです。はい。

img998bbd97zik5zj.gif名場面・名勝負の方ではどうなの?

わんだ~5位のヤクルト-オリックスの日本シリーズの試合だな。
この試合、ヤクルトが勝てば日本一を決める試合で、
延長11回、1アウト一二塁、バッターはヤクルトの4番オマリー。

imgc0ae28ebzikezj.gif絶体絶命の大ピンチね。

わんだ~
ピッチャーはオリックスの若いピッチャー小林。
小林も限界の球を投げ続けるが、オマリーが何発もポール際のファールを打つのよ。

img2706175dzik5zj.gifまるで『タッチ』の上杉達也と新田との対決のシーンね。

わんだ~まさにそのとおりの感じだった。投じた球は14球。
12分20秒もかかった対決の結果は空振りの三振!
今も鮮明に記憶に残る対戦だったな。

img998bbd97zik5zj.gif
漫画みたいな展開って本当にあるのね。
ランクインした以外で印象に残ってるのは?


わんだ~監督コーチが選ぶ部門で2位にランクインされてたんだけど、
1988/10/19 ロッテ-近鉄(川崎)のダブルヘッターの試合かな。
近鉄が2連勝すれば優勝、一つでも落とせば西武が優勝という試合でした。

imgc0ae28ebzikezj.gif第一試合は近鉄が勝ったんだけど、第二試合・・・。

わんだ~延長10回4-4の時間切れ引き分けでした。

img2706175dzik5zj.gifプロ野球に「時間切れ」なんてルールがあったんだ?

わんだ~当時は試合時間が4時間を超えるとそのイニングで終了というルールでした。
ロッテの有藤監督の長時間に渡る抗議などもあり、
引き分けで優勝を逃すという悲劇の試合が起こりました。

imgc0ae28ebzikezj.gif近鉄ファンに取っては、忘れたくても忘れられない試合ね。

わんだ~この試合、放送していたテレビ局がCMを入れ忘れたぐらい
日本中が注目していた試合だったしな。
プロ野球の長い歴史、僕の記憶にあるだけでもまだまだ語りたりんよ。

img78f5f340zik5zj.gifぜ、全部聞いてたら長くなりそうなんで、このへんで~。

スポーツジムに行ってみた

わんだ~
今日は市民体育館のトレーニング施設を利用するための
説明会に行ってきました。

imgacbfe0c2zik7zj.gifあ~、最近太ってきたもんね~。

わんだ~いや、太ってなんかいませんよ。
去年買ったスーツのズボンがキツクなってたり、体重計の数字が
増えてたりしますが、太ってなんかいませんよ。

img6f5474e0zikazj.gifいや、それを世間では太ってるっていうから。

わんだ~
その体育館、最近できたようで、結構、器具とかそろってました。
数は多くないけど、全部セットでやったら全身鍛えられそうです。

img998bbd97zik5zj.gif市民体育館だけあって、利用料も安いのよね。

わんだ~午前 150円、午後 200円、夜間 300円。
普通のスポーツジムではありえませんね。さすが税金の力。
まあ、納めてるんだし、利用しないと損だね。

img8abe0333zikfzj.gifとりあえず、目指せ標準体重?

わんだ~それもあるけど、とりあえず腹筋を締めたいです。
お隣りのタマゴさんがこういうの詳しいと思うので、
いろいろ聞きたいと思います。

img21eceacczik0zj.gif
それじゃ、そのビーチボールのようなお腹を
6分割しちゃってくださ~い。

関屋記念 予想

imgc666b3d9zik0zj.png
今日は朝からバタバタしてまして、
まもなく発走ですが、関屋記念の予想です。


関屋記念 予想


◎ ⑩スピリタス
○ ⑨セイクリッドバレー
▲ ②マイネルクラリティ

わんだ~函館2歳ステークスの予想は間に合いませんでした。すみません。

ミクポル 鈴鹿情報

わんだ~今日は以前オートバックスで買い物したとき、
2000円以上の買い物で500円引きのクーポンもらったので、
GTの観戦券を買に行ったら、売り切れだとよ。ありえねぇ。

imgc0ae28ebzikezj.gif主催者、しっかり!

わんだ~
仕方が無いので、ローソンのロッピーで買ってきました。
観戦券と、パドックパスです。

P1010417.jpg

imgacbfe0c2zik7zj.gifパドックパス10,000円はまあいいとしても、
観戦券5,500円はやっぱり高いわよね。
遊園地のパスポートいらないから安くして欲しいわ。


わんだ~料金設定、何かと謎だよな。
土、日二日間有効の前売り券が5,500円で、
日曜日のみ有効の当日券が6,500円やし。

img998bbd97zik5zj.gif
とりあえず、それは置いといて、
鈴鹿700kmでミク号の3rdドライバーが決定したわね。


わんだ~ああ。まさか、ハンコックポルシェの木下みつひろ選手が乗るとわな。
木下選手が8p持ってるから、ウェイトが16kgになるけど、
ベテランで実力者だから期待が持てます。

img8abe0333zikfzj.gif予選、決勝と戦略の幅も広がるし、
しかも第39回大会!!
これは、いいところ行っちゃうかもね。


わんだ~んだな。
いいところまで行ったといえば、前戦のレガシィですが、
やっぱり坂○親分の癪に障ったらしく、リス径絞られたね。

imgc0ae28ebzikezj.gif
1,1500kgの車重で38.7だったのが1,200kgで38.7になったから
実質50kgウェイトつまされることになるわけね。


わんだ~優遇されてた分が撤廃になったって解釈もできるけど、
入賞できてないのにちょっとかわいそうな気もするな。
ランボやマッハ号みたいに極端に遅くならなければいいけど・・・。

img998bbd97zik5zj.gif
そこは、ドライバーさんの腕でカバーしてもらいましょう。
あ~、2週間後が楽しみ~!

お客さま

わんだ~今、我が家にお客様が来られています。

wan.jpg

img8abe0333zikfzj.gifキャ~! カワイィ~~!!!

わんだ~近所の方が茶色い方のトイプードル(ナナ)飼ってて、
白のトイプードル(クー)を弟さんから預かってたらしいんだけど、
事情があって、今晩うちで両方とも預かることになりました。

img2706175dzik5zj.gif
おかげでうちで飼ってるラブラドール(さくら)が
廊下で拗ねてるわね。


わんだ~まあ大型犬と一緒に置いとくわけにもいかないからな。

imgc0ae28ebzikezj.gifむしろ、さくらの方が攻撃されて圧倒されてるようですが・・・。

わんだ~
うちのさくらは何されても攻撃しないようにしつけてるからな。
口の中に手を突っ込んでも噛みません。

img998bbd97zik5zj.gif今は二匹ともゲージに入っておとなしく寝てるわね。

わんだ~慣れない家でストレスもあるだろうからそっとしておいてあげましょう。

img998bbd97zik5zj.gifそれじゃ、みんなよい子でおやすみ~。

英雄伝説 零の軌跡 キャラクター紹介

わんだ~
それでは今日は『英雄伝説 零の軌跡』ですでに公開されている
キャラクターの紹介とどんなキャラか予想をしていきましょう。

img998bbd97zik5zj.gifまずは、主人公のロイド・バニングスさんです。

chara01.jpg
ロイド・バニングス

img6a96f825zikdzj.gifクロスベル警察の新米捜査官なのね。
3年前に同じく捜査官だった兄を亡くしているのか・・・。
これは、事故死と思わせて、警察内部の犯行ね・・・。


わんだ~ミステリー小説の読み過ぎだな。
まあ、可能性がないわけではないだろうけど。
このシリーズの主人公にしては、常識人なようで。

chara02.jpg
エリィ・マクダエル

img998bbd97zik5zj.gifこの方がヒロインね。
市長の孫娘。訳ありで警察に志願。
なにかありそうね。


わんだ~今までの英雄伝説シリーズではあまりいないタイプのヒロインかもね。

chara04.jpg
ランディ・オルランド

img65a5760bzik0zj.gif女癖が悪く、素行不良・・・。
オリビエ的ポジション?
パーティーの中でのボケ役かしら?


わんだ~こういうキャラは正体は実は・・・みたいな?

chara03.jpg
ティオ・プラトー

わんだ~ネコミミ! ロリ! ツンデレ! これで勝つる!!

img6f5474e0zikazj.gif何に勝てるのよ?

わんだ~
エプスタイン財団か・・・。
彼女の背後関係が物語のキーになってきそうだね。

imgacbfe0c2zik7zj.gif青髪と機械っぽい感じが私とキャラがかぶるわね・・・。

わんだ~特に、みっぱいなところが・・・。

img8d130653zik4zj.gifコホ~

chara05.jpg
セルゲイ・ロウ

img998bbd97zik5zj.gif主人公たちが所属する特殊支援課の課長さんね。

わんだ~この特殊支援課、警察組織の中でははみ出し者の集まりみたいだね。

img998bbd97zik5zj.gifパトレイバーの特車二課みたいな感じね。

わんだ~また、懐かしいたとえを・・・。

img998bbd97zik5zj.gifだってほら、この課長も無気力そうで、実は切れ者って感じで
後藤隊長みたいな感じだし、主人公の相方もかたや市長の孫娘、
かたや篠原重工の御曹司で、似てる感じするし。


わんだ~良く解らん人は、パトレイバーでググッてください。

chara06.jpg
ダドリー捜査官

img65a5760bzik0zj.gifいかにもエリート警官ね。

わんだ~事あるごとに特殊支援課に嫌味を言いに来るんだろうな。

img998bbd97zik5zj.gifでも、悪い人ではなさそうね。

わんだ~きっと、重要なところで助けてくれるんだと思われ。

chara07.jpg
フラン・シーカー

img998bbd97zik5zj.gifこの人は癒し系の受付嬢みたいね。

わんだ~『空の軌跡』で言うギルドの受付みたいな感じなのかな?

chara08.jpg
ノエル・シーカー

わんだ~この娘マジ好み。嫁決定。

img2706175dzik5zj.gifいきなりなに? 
さっきの子のお姉さんね。優秀な隊員で妹に慕われてるのか。
私の直感だけど、死亡フラグが立ってるような・・・。


わんだ~やめろ~! 変なフラグ立てるな~!

img998bbd97zik5zj.gifとまあ、限られた情報で勝手に妄想してきましたが
とりあえず今回はここまで。
次回は先程公開されたデモムービーからいろいろ考察したいと思います。
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
