

小倉記念 予想

imgf66cb9a8zik2zj.pngボロボロ競馬、小倉記念の予想です。

小倉記念 予想

◎ ③ナリタクリスタル
○ ⑥ホワイトピルグリム
▲ ⑪バトルバニアン

わんだ~今回は、上位にきそうな馬をハンデの軽い順に並べてみました。

imgf0fdab0azik8zj.png
自動車購入資金の少しでも足しに出来るのでしょうか?
それでは、明日の結果をお楽しみに。



ストリーム 注文手続き

わんだ~本日、ストリームの注文手続きを行ないました。

img65a5760bzik0zj.gifあれ? 発注はもうしてるんじゃなかったっけ?

わんだ~うん。 順序逆。 今、キャンセルしたら、どうなったんだろ?

imgc0ae28ebzikezj.gif「ろくでなし!」って言われるだけね。

わんだ~で、車はもう作りはじめてるから、メーカーオプションは無理だけど、
ディーラーオプションはまだ変更できるってことなので、
ドアバイザーを純正から無限製に変更してもらいました。

純正ドアバイザー純正
               ↓
VentilatedVisor_02.jpg無限

img998bbd97zik5zj.gifお~、やっぱり無限のほうがカッコいいわね。

わんだ~それでいて、無限の方が1,000円安いんだぜ。

img2706175dzik5zj.gifうわ、なんてお得な。
まあ、フロアーマットとかもそうだけど、純正のオプションって、
品質に比べて、何かと高いよね。


わんだ~社外品でも同じ値段出せば2倍位良い物が買えるらしいからな。
でも、専用に作られてる強みもあるので、フロアーマットは純正にしました。
納車予定は、9/4~9/11ぐらいだそうです。

img998bbd97zik5zj.gifやっぱり、土曜日の休みの日に取りに行きたいもんね。
4日はギリギリ間に合わないかもってことなので、11日になるのかな?
あれ? 9月11日って、なんかあったような・・・。


わんだ~富士スピードウェイでSuper GT第7戦が行われます!

imgc0ae28ebzikezj.gifそ~だった~~!!

わんだ~この富士、新車で乗り込もうと思っていたんだけど、どうしよう・・・。

img8abe0333zikfzj.gif
4日に間に合わなければ、平日に納車して、
慣らし兼ねて東京に行くしかないわね。


わんだ~大阪~東京の往復がちょうど1,000kmだから、丁度いいんだけどね。

img21eceacczik0zj.gif納車して、いきなりバタバタしそうですが、はたしてどうなることやら。

プレイ日記 DIVA2編 その2

わんだ~
とりあえず、全曲ノーマルでエクストリーム以上クリアーが終わりました。
曲一覧はこちら。

ストロボナイツ
クローバー・クラブ
from Y to Y
ラブリスト更新中?
Yellow
いのちの歌
Change me
ぽっぴっぽー
カンタレラ
初めての恋が終わる時
荒野と森と魔法の歌
Dear cocoa girls
巨大少女
Dear
ジェミニ
voice
ワールドイズマイン
ミラクルペイント
moon
天鵞絨アラベスク
Innocence
炉心融解
ほんとは分かってる
メルト
恋色病棟
ファインダー
Promise
みくみく菌にご注意♪
ハジメテノオト
ハト
サイハテ
こっち向いて Baby
カラフル×メロディ
ダブルラリアット
みくみくにしてあげる♪
初音ミクの激唱

46曲中46曲クリア(ノーマル・エクストリーム)


img6a96f825zikdzj.gifおつかれちゃん。
一応これでエンディングは見れたわけだけど、
終わったというよりようやく始まったって感じね。


わんだ~まさしくそのとおりだな。
まだでてないコスチュームやアイテムもたくさんあるから、
ハード以上をクリアしていく旅の始まりだな。

imgc0ae28ebzikezj.gif
ノーマルは慣れてきてからは、サクサク進んでたみたいだけど、
ハードの難易度はどうなのかしら?


わんだ~今回は前作以上に歌ってる感覚でボタンを押せていけるので、
どんなに速い譜面や、ボタンが多くても、結構いけちゃいます。
タイミング判定も、前作ほど鬼じゃなくなったしね。

img998bbd97zik5zj.gifよりストレスなく、且つ、やりごたえある感じなのね。

わんだ~ダウンロードで追加要素もありそうだし、
なにより、エディットモードで職人さんが作った、譜面やPVが楽しめるのも、
このゲームの魅力だね。

img998bbd97zik5zj.gif今作はエディットモードも充実してるし、
長く楽しめそうね。
それじゃ、ハードモード、頑張ってね~。

プレイ日記 DIVA2編 その1

img8abe0333zikfzj.gif待ちに待った『初音ミク Project DIVA 2nd』が到着しました!!

diva2.jpg

わんだ~
このゲームを知らない方へ、改めて説明を。
歌に合わせて表示されるボタンをタイミングよく押していくいわゆる音ゲーです。

03-04.jpg

img6a96f825zikdzj.gif2ndから新たに加わった要素は?

わんだ~長押しと、同時押しです。
クセモノなのが、この長押し。押すタイミングはいいんだけど、離すタイミングが難しい。
次のボタンのリズムも狂うので、なかなか難しいです。

03-01.jpg

03-02.jpg

img78f5f340zik5zj.gif譜面自体も前作より難しくなってるようね。

わんだ~オタク向けのキャラゲーだと思ってなめてかかると、
1曲目で痛い目にあいます。
1stやりこんだ俺でも、ノーマルモードで、苦戦します。

imgc0ae28ebzikezj.gifさらに、ハード、そして今回はエクストリームまであるというのに・・・。

わんだ~エクストリーム、やばいだろうな。
とりあえず、曲をクリアーしていかないと先に進めないので、
パーフェクトは後回しに、ノーマルのエクセレントクリアーで進めていってます。

img998bbd97zik5zj.gif曲によって違うんだけど、ノーミスでパーフェクト、
10~15回ミスでエクセレント、15~20回ミスでグレイト、20~60回ミスでスタンダードです。400回以上ボタン押さないといけないから、大変よね。


わんだ~ミスを何回か免除してくれるヘルプアイテムってのも今回あるけど、
とりあえず、それには頼らず進めていきます。
今、ノーマルのエクセレントクリアーした曲はこちら。

ロミオとシンデレラ
magnet
愛言葉
サウンド
ココロ
Packaged
右肩の蝶
マージナル
The secret garden
Just Be Friend

46曲中10曲クリア


img2706175dzik5zj.gifまだまだ先は長いわね。

わんだ~全曲出すのは、まず第一段階だからな。
その後、コスチューム集めたり、DIVAルームの飾りを集めたり、
いろいろあるけど、その進み具合はまた報告したいと思います。

img998bbd97zik5zj.gif単なるリズムゲーにとどまらないDIVA2。
その他の要素についてもまたプレイ日記その2以降で紹介していきたいと思います。
さて、これから眠くなるまで、やりこみです。


わんだ~明日、仕事行きたくないよ~。(泣

『イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ』が届いた

わんだ~今日、『イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ』が届きました。

51y+f1wdkxL_SS400.jpg


img998bbd97zik5zj.gif
18時から20時の時間指定の代引きで、18時キッカシに来たわね。
で、どんなゲームだったの?


わんだ~
ジャンルはフィールドアクションだね。
まだ手探り状態だけど、やり込み要素もあって、結構面白いです。

img6a96f825zikdzj.gif
主人公側のキャラたちが対戦するみたいだけど、
ストーリーの方はどういう感じなの?


わんだ~ザクっと言うと、魔王が支配する異世界に魔王を倒すため召喚されて、
自分以外のキャラが魔王の力によって洗脳されてるって感じ。
で、倒して、正気に戻して、仲間にしていくみたい。

img998bbd97zik5zj.gifなるほどね。空の軌跡3rdパターンね。

わんだ~それと、いまエステルでストーリーモードでやってるんだけど、
なんか違和感あるなーと思ってたら、セリフ、フルボイスでしゃべるんだな。
エステルの「あんですってー!」のイントネーションが、イメージと違った。

img6a96f825zikdzj.gif空の軌跡では戦闘ボイスのみだったもんね。まあ、慣れるんじゃない?

わんだ~
まあね。
内容的にもファルコムファンのためのゲームって感じだね。

img998bbd97zik5zj.gif
『空の軌跡』やったことない人にはぜひ世界観にどっぷり使って欲しいわね。
そんな方に、こちらをオススメします。


http://www.falcom.co.jp/mailorder/catalog/912.html

わんだ~やって後悔しないこと間違いなしなので、是非どうぞ。

DIVA2の発売がたのしみすぎる件 その2

img998bbd97zik5zj.gif今日は最近発表され追加楽曲の紹介です。

わんだ~まずはジミーサムPさんの『from Y to Y』です。



img998bbd97zik5zj.gifこの曲、いいよね~。泣けるよね~。

わんだ~さすが焦らしに定評があるSEGAさんです。
いいところで切りやがる。
お次は、リン・レンの曲。Dixieさんで『ジェレミ』です。



img6a96f825zikdzj.gifこの二人、双子っていう設定はないんだけど、
「ジェレミ」とは双子のことです。
この後二人は、仲直りできるのでしょうか?


わんだ~そしてこの曲。フナコシPさんの『ほんとは分かってる』です。
この曲、これまで知らなかったんだけど、めっちゃいい曲やな~。
速攻で、Walkmanに登録したわ。

img5c283689zik0zj.gif
何でも開発プロデューサーさんの超お気に入り曲みたいよ。
それでは、どうぞ。




わんだ~そして、収録曲の最後に発表されたのが、なんとこの曲です。



img8c005bfezik7zj.gifわー、まさか『ハジメテノオト』が収録されるなんて、びっくりだー(棒

わんだ~最後になんてサプライズだぜー(棒

img998bbd97zik5zj.gif
とまあ、DIVA2の全容はこんな感じです。
あとは明後日の発売日を待つのみ!


わんだ~
まったく、明日飛ばして、明後日になってほしいぜ!と言いたいところですが、
明日、実は別のゲームが到着する予定なのです。

img998bbd97zik5zj.gifそのゲームがこちら。
『イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーが』です。
こちらは、ファルコムから待望の新タイトルね。


51y+f1wdkxL_SS400.jpg

わんだ~こちらはイースと空の軌跡を中心にファルコム歴代キャラが
暴れまくる、アクションゲームです。
明日はこちらのゲームのレポートをお届けしたいと思います。

img998bbd97zik5zj.gifそういえば、今日、あんた誕生日よね?

わんだ~
まあ、この年にもなると、わざわざ祝わないけどな。
って、わざわざふってくれるってことは、何か用意してくれてるとか?

img8c005bfezik7zj.gifいや、何も、別に。

わんだ~あっそ・・・

DIVA2が楽しみすぎる件

img998bbd97zik5zj.gif
DIVA2の発売が3日後に迫り、
情報がラストスパートとばかりに出まくってます。


わんだ~今日は、その中から、新コスチュームの情報を。
まず、クローバーに包まれた衣装。これは、公式絵のKEIさんデザインで、今日発売のコミックラッシュの表紙にもなっています。

9月号s

img998bbd97zik5zj.gif
それからDIVA最大の釣り動画、
私たちの水着動画ですが、今回はなんと、新水着での登場です。




わんだ~そしてよく見ると、隠しキャラの水着姿も拝めます。

img21eceacczik0zj.gif一時停止を繰り返して、見つけてみてね。

わんだ~明日は、収録が発表された曲の紹介をドドーンとしたいと思います。

SuperGT第5戦 SUGOを振り返って

わんだ~今日は先程行われたSUGO戦を振り返ってみたいと思います。

imgc0ae28ebzikezj.gif結果から言いますとミク号は予選14位、決勝12位でした。

わんだ~1周目に88号者と接触、タイヤがバーストしてピットへ、
そして、接触がペナルティーとみなされ、ドライブスルー。
ここで、勝負権を完全に失う展開になってしまいました。

img998bbd97zik5zj.gifそのあと、ずっと上位と変わらないペースで走り続け、
番場さんにドライバーチェンジしたあとも、一切ペースを落とさずに走り続けれたことは評価できると思うんだけど。


わんだ~予選ではやや苦戦したけど、決勝で十分戦えるマシンであることは
十分に証明されたと思う。
次の鈴鹿、富士では大いに期待できるでしょう。

imgc0ae28ebzikezj.gif今回の失敗を糧として、次こそ、いい結果で終えて欲しいです。

わんだ~レガシィ、エヴァと上位で争えるような展開になってきたからな。
今後のためにも次は最低でもポイント、目標表彰台で挑んでほしいです。
身の程知らずとは言われないほどの力は着けているはずだからです。

img65a5760bzik0zj.gifまだ、早いんじゃないの~?

わんだ~まあ、次戦を楽しみに待ちましょう。
全戦完走のチーム力を活かして、700kmを乗り切って欲しいです。
鈴鹿は見に行くしね、熱い戦いを期待します。

函館記念 予想

imgf0fdab0azik8zj.png
おそらく気分は宮城の菅生に飛んでると思いますが、
もう少し北まで伸ばしてもらって、函館記念の予想です。


わんだ~毎年フジの26時間テレビとかぶって、変な中継になる重賞だな。

函館記念 予想

◎ ⑮スマートステージ
○ ⑧ドリームサンデー
▲ ⑥マイネルスターリー

imgf66cb9a8zik2zj.png初勝利はいつになるやら。GTともども結果をお楽しみに。

SUGO GT300 予選結果

img998bbd97zik5zj.gif本日行われましたSUGOの予選結果をご覧いただきましょう。

1 2 アップル・K-ONE・紫電
2 31 エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ
3 43 ARTA Garaiya 新田守男/高木真一
4 7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7
5 11 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430
6 74 COROLLA Axio apr GT
7 19 ウェッズスポーツIS350
8 46 アップスタートMOLA Z
9 25 ZENT Porsche RSR
10 27 NAC衛生コムLMP Ferrari
11 62 R&D SPORT LEGACY B4
12 3 HASEMI SPORT TOMICA Z
13 5 マッハGOGOGO車検408R
14 9 初音ミク×GSRポルシェ
15 26 CINECITTAタイサンポルシェ
16 88 リール ランボルギーニRG-3
17 51 Sabelt CINE CITTA'タイサンポルシェ
18 360 石松Kosei RUNNUP PORSCHE
19 86 JLOCランボルギーニRG-3
20 66 triple a Vantage GT2
21 365 365 サンダーアジア MT900M
22 87 JLOCランボルギーニRG-3
23 666 BOMEX LIAN BOXSTER

わんだ~テクニカルサーキットでポルシェ不利な面はあったけど、
14番手はちょっと残念だったかな?
でも、良くはないけど悪過ぎもなくって感じかな?

img78f5f340zik5zj.gif岡山でも予選17位で決勝10位だったから、期待は出来るんじゃない?

わんだ~うん。ただでさえ、荒れやすいサーキットだし、
明日の天気も雨が降るかもしれないから、
しっかり走り続けていれば、女神は微笑んでくれそうだね。

img6a96f825zikdzj.gifそれにしても、レガシィ速かったね~。

わんだ~フリー走行からずっと調子良かったな。
あとは新レイアウトの車で、トラブルがでないかどうかだろうな。
レースでも競り合うことになりそうだから、楽しみです。

imgbac36005zik9zj.gifそして、エヴァが2番手!

わんだ~これはまずい。
表彰台にでも立たれようものなら、話題全部持ってかれそうだもんな。
ドイツ本国の人も来ていたし、いいとこ見せないとな。

imgc0ae28ebzikezj.gif「これ、本国にどう報告すりゃいーんだよ・・・」
ってな感じで、見てたわね。
まさか最新ポルシェがこんな姿になるとは・・・


わんだ~
全力で土下座したい気分だったな。
まあ、ミクはやればできる子ってところを見せておかないとね。

img998bbd97zik5zj.gif明日の決勝は14時から。
きっとSBT・SST全開でお送りできると思いますので、
ミク号の走りをお楽しみください。

GT300 予選順位予想 後半戦

img998bbd97zik5zj.gifそれでは、昨日に引き続き、
GT300クラスの10~1番手の順位予想を行ないたいと思います。
10番手からどうぞ。


#31 エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ
#31

img8abe0333zikfzj.gifエヴァキタ~!!!

わんだ~
ここはウェイトも手頃だし、カローラも勢いあるし、
噛み合えばもっと上位に行く可能性はあると思う。

img998bbd97zik5zj.gifさていよいよ9番手。
スーパーラップ進出の切り取り線になります!
ミク号はスーパーラップに進出できるのでしょうか? 9番手の発表です!


#9 初音ミク X GSRポルシェ
001.jpg

imgfd492ac2zik3zj.gifあ~ん。 ミク号進出ならず・・・。

わんだ~まあ、富士で高い予想して、残念な結果だったから、今回は謙遜で。
でも、エヴァ号とレガシィには負けたくなかったから、こういう並びになりました。
本音の目標は予選4番手、決勝6位!!

imgacbfe0c2zik7zj.gifまたずいぶんと高い・・・。それでは8位です。

#46 アップスタート MOLA Z
#46

わんだ~ウェイト80kgだとこのへんが限界だろうね。

img998bbd97zik5zj.gifそれでは、7番手。

#7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7
#7

imgacbfe0c2zik7zj.gifまた、セブンだから7番手とか言うんじゃ・・・

わんだ~セブンだから7番手です!
というのは冗談で、ここも80kgだから、このへんでしょ。
決勝ではなんだかんだで表彰台乗ってそうだけど。

img6a96f825zikdzj.gifふ~ん。 それでは6番手の発表です。

#43 ARTA Garaiya
#43

わんだ~ここは決勝リタイアで。

imgbac36005zik9zj.gifARTAには恨みしかないのね・・・。5番手。

#3 HASEMI SPORT TOMICA Z
#3

わんだ~
ここは58kgと比較的軽いからね。
Z自体、SUGOに合いそうだし。

img998bbd97zik5zj.gifいよいよ残りわずか。4番手。

#11 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430
#11

わんだ~
セパンでPPとったしね。ようやく調子でた感じ。
ここも勢いでこのへんにはきそうです。

img998bbd97zik5zj.gif表彰台を賭けた争い、3番手。

#25 ZENT Porsche RSR
#25

わんだ~
SUGOでのデータがないからなんともいえないけど、
富士での予選の速さを見ると、ウェイトも軽いし、上位に来ることは必至でしょう。

img998bbd97zik5zj.gifいよいよフロントローの2台。まずは2番手から

#19 ウェッズスポーツIS350
#19

わんだ~去年は88kg積んでいた車が、今年はまだ42kg。
ここは必勝態勢だろうから、悪くても4位以内には入ってきそうです。
嫌いだけどね。

img8abe0333zikfzj.gif一言多い。それでは、ポールポジション獲得の予想はこちら!

#2 アップル・K-ONE・紫電
#2

わんだ~紫電がSUGOで30kgって反則だろ。
1秒ぐらいちぎってポール取るんじゃないかなぁ。
もちろん、決勝でも優勝候補筆頭です。

img998bbd97zik5zj.gif
泣いても笑っても、予選は明日!
それでは、明日のタイムスケジュールを確認しておきましょう。


タイムスケジュール
7/24(土) : 公式予選

07:00 -
ゲートオープン
07:30 - 08:20
SUPER GT : オープンピット
08:20 - 08:35
HDX : 走行1回目
09:00 - 10:45
SUPER GT : 公式練習 #1
11:00 - 11:20
PORSCHE : 公式予選
11:25 - 12:10
PIT WALK
11:55 -
HDX : 走行2回目
12:45 - 13:30
SUPER GT : 公式予選 #1
12:45 - 13:10 : GT500 & GT300
13:10 - 13:20 : GT300
13:20 - 13:30 : GT500
13:45 - 14:00
Vitz : 公式予選
14:25 -
PORSCHE : Rd.6 決勝 (12Laps)
15:10 -
SUPER GT : スーパーラップ
GT300 > GT500
17:00 - 17:45
KIDS WALK


わんだ~あしたは9時前に起きて、一日テレビにかじりつきだな。

img998bbd97zik5zj.gif
レガシィ、エヴァ、ミク号の位置関係は?
謎のベールが剥がされる明日の予選結果をお楽しみに!!

gt300 予選順位予想 前半戦

img998bbd97zik5zj.gifいよいよ2日後に迫ったSUGO決戦!
今日はGT300クラスの23番手~11番手までの予選順位予想を
行ないたいと思います。


わんだ~それでは、23番手から21番手までを一気にどうぞ。

#360 石松 Kosei RUNNUP PORSCHE
#360

#666 BOMEX LIAN BOXSTER
#666

#365 365 サンダーアジア MT900M
10_SGT_00_Silverstone_Mosler1.jpg

img65a5760bzik0zj.gifいつもの三人衆ね。

わんだ~ここだけは三連単一点でいいです。それでは20番手と19番手。

#51 Sabelt CINE CITTA'タイサンポルシェ
#51

#26 CINE CITTA'タイサンポルシェ
#26

img6a96f825zikdzj.gifタイサンポルシェ勢が二台続きます。

わんだ~今年の各チームの戦力差を見ると、こうなってしまうかなと。

img998bbd97zik5zj.gif18番手はこちら。

#86 JLOC ランボルギーニ RG-3
#86

わんだ~ここは性能調整されてから苦しいね。ウェイト順にこの車から。

img998bbd97zik5zj.gif17番手!

#66 triple a Vantage GT2
#66

わんだ~でちゃう! もこのへんで。 16番手はこちら。

#87 JLOC ランボルギーニ RG-3
#87

img6a96f825zikdzj.gifランボ軍団はこのあたりに固まりそうって予想ね。15番手へ。

#74 COROLLA Axio apr GT
#74

わんだ~さすがにカローラで72kgはきつかろうという感じです。続いて14番手。

#88 リール ランボルギーニ RG-3
#88

img8c005bfezik7zj.gif一番ウェイトが軽いランボがここね。それでは13番手

#5 マッハGOGOGO車検408R
#5

わんだ~このあたりからは結構混戦になると思います。12番手はこちら。

#27 NAC 衛生コム LMP Ferrari
#27

imgb93815d4zikfzj.gifこのフェラーリも結構侮れないよね。
ミク号はまだ出てきませんが、どうなのでしょうか?
それでは最後、11番手はこちらです。


#62 R&D SPORT LEGACY B4
#62

わんだ~
レガシィは相当速くなっているとの噂なので、ここまでもってきました。
あとは、セッティングとデータ取りだと思うので、楽しみな一台です。

img5c283689zik0zj.gifミク号は10番手以内ってことね。
スーパーラップに進出できるでしょうか?
明日の10~1位の順位予想をお楽しみに。

GT500 予選順位予想

わんだ~いよいよ今週末、スーパーGT第5戦SUGOが行われます。

img998bbd97zik5zj.gif
今日はGT300を盛り上げるおまけカテゴリー、
GT500クラスの予選順位予想をしたいと思います。


わんだ~逆、逆!

img21eceacczik0zj.gifそれでは早速13番手から。

わんだ~うわ~、無視だよ。

#39 DENSO DUNLOP SARD SC430
#39

わんだ~ここは長いこと、振るわないね~。

imgc0ae28ebzikezj.gifせっかくの「39」番なのにね。それでは、12番手。

#24 HIS ADVAN KONDO GT-R
#24

img998bbd97zik5zj.gif近藤真彦こと、マッチ監督率いるチームね。それでは11番手。

#17 KEIHIN HSV-010
#17

わんだ~ここは予選の順位はいつも下の方だけど、
決勝ではじわじわ上がってきて、表彰台にも乗るチーム。
カラーリングもカッコイイし、結構好きな車です。10番手はこちら

#35 MJ KRAFT SC430
#35

わんだ~このチームのメインスポンサーはFX取引の会社だそうで、
トヨタ系のメインスポンサーって結構怪しいところが多いよな。
それでは9番手。

#100 RAYBRIG HSV-010
#100

img998bbd97zik5zj.gif
国光監督率いるチームね。めっちゃいいおじちゃんだったね。
それでは、8番手。


#1 PETRONAS TOM'S SC430
#1

img2706175dzik5zj.gifおっと、ここでチャンピオンチームが来ました

わんだ~まあ、ウエイトとか考えて。ここも決勝セッティングで来るだろうし。

img998bbd97zik5zj.gifそれでは7番手。

#32 EPSON HSV-010
#32

img998bbd97zik5zj.gif中嶋悟監督率いるチームね。

わんだ~ここも近年苦戦がつづいているけど、復活してほしいな~。

img8abe0333zikfzj.gif6番手!

#38 ZENT CERUMO SC430
#38

わんだ~ここもメインスポンサーはパチンコ屋だろ。なんだかな~?

img78f5f340zik5zj.gif5番手!

#6

わんだ~ここはまともなスポンサーだな。4番手行ってみよう。

#12 カルソニック IMPUL GT-R
#12

img998bbd97zik5zj.gif元祖日本一速い男、星野一義監督率いるチームね。

わんだ~現在GT500で最も応援しているチームです。
是非今年は、タイトルを取ってもらいたいです。
それではTOP3!

#18 ウイダー HSV-010
#18

img998bbd97zik5zj.gifホンダのエースチームね。

わんだ~ここは序盤早かったからな~。そろそろ復活しそう。

img998bbd97zik5zj.gifそれでは、フロントロー2番手の予想です。

#23 MOTUL AUTECH GT-R
#23

わんだ~まあ、ここはこの段階でこのウエイト(36kg)ってのがおかしいぐらいだからな。
セパンでもだいぶ調子が戻ってきたみたいだし、
ここでは力を見せるでしょう。

img8abe0333zikfzj.gifそれでは最後! ポール予想です!

#8 ARTA HSV-010
#8

わんだ~ここもいまだに10kgしかウエイトがないのがおかしすぎるからな。
圧倒的なタイムでポールは取りそうです。
でも、決勝はどうなるか・・・。

img21eceacczik0zj.gif明日、明後日は二日間使って
GT300クラスの予選順位予想をおこないたいと思います。
スーパーGTメインカテゴリーのGT300! 予想をお楽しみに。


わんだ~だから、逆・・・。

新ミクポルシェの実力は?

img998bbd97zik5zj.gif
週末はいよいよSUGOでの戦いがあります。
新ミクポルシェの実力はいかほどのものなのでしょうか?


わんだ~いろんな車が走るGT300クラスでは、車の性能を合わせるために
性能調整が行われます。
ミクポルがどういう調整を受けたかで、実力が測れるのですが・・・。

imgc0ae28ebzikezj.gif速すぎて、とてつもない重荷を背負わされたとか?

わんだ~いや、むしろ逆。
え?ここまでしてもらわないと勝負できないの?
的な状態です。

img6a96f825zikdzj.gifと、いうと?

わんだ~一般的に性能調整はリストラクターと言ってエンジンに空気を送り込む量を
調整してエンジンパワーを調整するんだけど、
ミク号のリストラクターの大きさが異常に大きいのよ。

img2706175dzik5zj.gif調整表を見てるとレガシィで39.5mm、RX-7が43.8mm
そしてミク号が・・・53mm??これはあまりにもでかいわね。


わんだ~GTの前座レースのポルシェカップってのでミク号とほぼ同性能の車が走ってて
GT300クラスと同じぐらいのタイムなのよ。
だから、GT3Rの性能ほぼそのままでって感じなのかもしれないけど。

img998bbd97zik5zj.gifでも厳しくされるよりは良かったんじゃない?

わんだ~いや、大橋監督の感想では、予想より絞られたらしい。
だからGT3Rという車はRSRに比べてスピード以外にブレーキやコーナーリングでも
大きく劣るのかもしれない。

img6a96f825zikdzj.gifポルシェジャパンの人もGT300はボクシングで言うライトヘビー級で、
ヘビー級のRSRが体重落として出るかミドル級のRが体重増やして出るかを考えたとき、Rのほうが有利じゃないかって判断をしたって言ってたけど。


わんだ~ほんと、走らせてみないとわからないって感じです。
めちゃくちゃ速かったら絞られまくるだろうし、遅かったら軽くしてもらえるかもしんない。ただSUGOでポルシェの実力が測れるかどうか・・・。

img8abe0333zikfzj.gif果報は寝て待て!
性能調整だけで順位が決まるわけじゃないんだから。
ドライバーやチームの皆さんの活躍を期待しましょう!!

1TBでも気がつけば・・・

img8c005bfezik7zj.gif今日は三連休の最終日、あんたはなにしてたの~?

わんだ~今日はブルーレイレコーダーの中身の整理をしていました。
俺のは1TBのモデルで、普段使ってるHG(2倍圧縮)モードだと
160時間録画できるはずなんだけど。

imgc0ae28ebzikezj.gifW杯の録画を続けてるうちに残り10時間切ってたわね。

わんだ~あとGTレースもな。予選と決勝あわせて一回で4時間使うし、
残したいのはブルーレイディスクに入れて整理していかないと、
1TBと言えど、あっという間に無くなるわ。

img998bbd97zik5zj.gif
サッカーはブルーレイディスク3枚にまとまったのね。
残り容量もHGモードで80時間まで回復したし、これでしばらく大丈夫ね。


わんだ~
来週はGTもあるから、容量空けとかないといけないしな。
それから、新アニメの毎週録画とかも容量が・・・。

img65a5760bzik0zj.gif撮り溜めて、見るのサボると、あとで大変だよ~。

プレミアムミスティックナイト・パール その2

わんだ~
以前のプレミアムミスティックナイト・パールの説明では
いまいち自分もよくわからなかったので、直接見てきました。

img998bbd97zik5zj.gifそれでは、撮ってきた写真をどうぞ。

P1010375.jpg

わんだ~エメラルドのラメが入っているのがおわかりいただけるでしょうか?

img6a96f825zikdzj.gifなるほど、こういう感じの色なのね。

わんだ~遠目に見たら黒ですが、普通の黒と見比べると、違いは結構わかります。
向こうは完全に黒で、こっちは確かに言葉にしにくいけど、面白い色です。
ただ、黄砂でも来たのか、展示車が砂まみれでした。

imgbac36005zik9zj.gif色の濃い車は特に目立つからね~。
こまめに洗車してあげないと。
あんたが洗車してるのなんて、年に何回も見ないんだけど・・・。


わんだ~新車きたら、ちゃんと洗いますよ。
ええ、洗いますとも。
ぜひ、きっと、たぶん。

img6f5474e0zikazj.gif砂まみれのストリームが眼に浮かぶわ~。

アイビスサマーダッシュ 予想

わんだ~だ~!! アイビスサマーダッシュの予想するの忘れてた!

imgc666b3d9zik0zj.pngというわけで、今TVでパドックの様子を見ながらの予想です。

アイビスサマーダッシュ 予想

◎ ⑦メリッサ
○ ⑩エーシンエフダンス
▲ ⑨ケイティラブ

imgf0fdab0azik8zj.png当たる気配ありませんが、結果をお楽しみに。

個スポ特典が届いたよ~

わんだ~昨日、個スポ特典の一部が届きました~。

img998bbd97zik5zj.gifそれでは、早速ご覧いただきましょう。

P1010379.jpg

わんだ~帽子とタオルと2010バージョンのストラップです。

img8abe0333zikfzj.gifそれから、これが欲しくて申し込んだ3万円コースです。

P1010380.jpg

わんだ~メッセンジャーバッグです。
最初の予定サイズでは横34cm 縦21cm 奥14cmでしたが、
実際図ってみると、横43cm 縦30cm 奥14cmぐらいありました。

img5c283689zik0zj.gif
要望に応えてサイズ大きくしてくれたのね。
レンズつけたカメラは入ったの?


わんだ~ちょっと試してみる。

P1010384.jpg

img6a96f825zikdzj.gifお~、余裕で入った!

わんだ~
カメラバッグ用のクッション敷いたら、実用にも耐えれるな。
早速鈴鹿に持って行こう♪

imgc0ae28ebzikezj.gifでも、一部の方にこのメッセンジャーバッグが不備で届いてないようね。

わんだ~
うちにもちゃんと届いているか確認のメールがきた。
もし、届いてませんって返信したら、もう一個もらえるんだろうか・・・。

img8d130653zik4zj.gifヤメれ!!

今日は仕事のあとで飲み会

わんだ~今日は飲み会があり、夜遅くに帰ってきたため、ブログはお休みします。

imgc0ae28ebzikezj.gifネタはあるんだけど、明日になってしまいます。ごめんね~。

見切り発車

img998bbd97zik5zj.gif7月24,25のSuperGT第5戦SUGOが近づいてきました。

わんだ~
今回は月曜日に休みが取れなくてSUGO行きを断念したわけですが、
心はすでに鈴鹿に飛んでおります。

img65a5760bzik0zj.gifどゆこと?

わんだ~
8月21,22日に開催される
「ポッカ GT サマースペシャル」の予約駐車場を確保しちゃいました!!

imgacbfe0c2zik7zj.gif休み取れるの~?

わんだ~わかりません!!
でも、今回は土曜日行って、一旦帰ってきて、また日曜日行って帰ってきて、
月曜日休み計画で考えてます。

imgc0ae28ebzikezj.gifさすがに夏場の車中泊は断念したわけね。

わんだ~
まあ、寝れるんじゃね?って状況だったら、泊まるかもしれませんが、
現地じゃまともに風呂も入れないだろうから、二度手間でも変える方向で考えてます。

img998bbd97zik5zj.gif時期的に、ステップワゴン最後の大仕事って感じね。

わんだ~だな。そして、新車ストリームで富士に・・・。

img8d130653zik4zj.gifちょっとは自重しろ!

プレミアムミスティックナイト・パール?

わんだ~ストリームの発注をかけました!!

img6a96f825zikdzj.gifお~。 結局値引きはどうなったの?

わんだ~単純値引きが25万円。ステップワゴンの下取りが10万円。
それからムーヴの下取りが最低12万円で、
それ以上で買い取ってもらえるところを探してもらってます。

img998bbd97zik5zj.gifオプションは何か付けたの?

わんだ~予算に余裕ができたから、いろいろつけちゃった。
サンルーフに、最新のストラーダ(ナビ)にリアカメラにペットシートに・・・。
あと、ボディーカラーはオプションカラーにしました。

img8bf06707zik4zj.gif
プレミアムミスティックナイト・パールだっけ?
それってどんな色なの?


わんだ~ディーラーに人に聞いたら皆、口を揃えて
「言葉では説明しにくいんですが・・・」という前置きが100%付きます。
で、オヤジにとりあえず見てきてもらいました。

PM-01.jpg

img6a96f825zikdzj.gif・・・黒ね。

わんだ~黒だな。説明によれば、太陽光の下でほのかに緑がかるそうです。
ジュークのサファイアブラックみたいな感じかな?あれも太陽光の下でサファイアが光ったし。とりあえず、黒と並べて見てみましょう。

PM-04.jpg←プレミアム
BW-01.jpg←ブラック

img65a5760bzik0zj.gif写真じゃやっぱわからんわ。

わんだ~黒はのっぺりと黒って感じなのかな?
自分の目で見に行く機会があったら、実際見に行って、どんな感じか報告したいと思います。

img998bbd97zik5zj.gif
納車は9月上旬の予定。
最終的な支払い金額などはまたお知らせしま~す。

ミク情報

わんだ~初音ミク関連の動きが速すぎてもはやついていくのがやっとのわんだです。

img998bbd97zik5zj.gif
私ほどの売れっ子アイドルとなるとね~。
忙しすぎて、体がいくつあっても足りないわ~。


わんだ~
実際、何体もあるから成り立ってるんだけどな。
その中でもお前は、何もしてない部類に入るがな。

img70fad106zik2zj.gifあれ~?

わんだ~それではまず、この情報から行こうか。

61EgwWxar0L_SS500_.jpg

img5c283689zik0zj.gif
3月9日、ミクの日に行われた私のコンサートが
DVDとBlu-rayになりました~。


わんだ~発売は9月1日。ちなみにわたしはBlu-ray版を買う予定です。

img998bbd97zik5zj.gifお次はこちら。
DIVA2ndの情報です。
新動画が上がりました。




わんだ~また嬉しい曲が2曲追加されました。そして、またラスボス曲が・・・。

imgc0ae28ebzikezj.gifまた、親指かPSPの○ボタンが壊れること確定ね。

わんだ~そして最後はミクポルシェの情報。とりあえずご覧ください。

cd1a2a88e6.jpg

img8abe0333zikfzj.gifキャ~~~!!! かわいいぃぃぃぃぃぃ~~~~!!!!

わんだ~
新たに募集された個人スポンサー特典の
レーシングミク、リン、ルカねんどろいどぷちセットです。

afa8e3f55a.jpg

img998bbd97zik5zj.gif今回は1000円安くて、ねんぷちだけのコースも用意されます

cf9888a829.jpg

わんだ~
私はどっちに申し込むか、今悩み中。
今回はさらに大型残すぽコースも用意されます。

1a149bc0a3.jpg

fc53efa2ac.jpg

1e205aa098.jpg

img998bbd97zik5zj.gif
こちらは上から15,000円、30,000円、50,000円のコースになります。
もちろんあんたは5万円コースよね。


わんだ~
いや、今回は車買うのでマジお布施無理です・・・。
ねんどろいどぷちコースだけで勘弁してくだせぇ。

img8d130653zik4zj.gifなんですとーーー!!!

わんだ~万馬券でもあたったら考えます。

imgd7e8c23ezikdzj.gif本日ご紹介の商品&各スポンサーコースの受付は、本日18時より8月6日18時までです。
みなさん、申し込みはお早めに~。

新ミクポルシェ カラーリング発表

わんだ~新ミクポルシェのカラーリングが発表されました!

img8abe0333zikfzj.gifそれでは、早速、御覧いただきましょう!!

001.jpg

002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

img2706175dzik5zj.gifものすごくド派手なカラーリングね。

わんだ~毎回発表のたびに、新カラーリングって、
慣れるまで微妙な感じがするんだよな~。
前回の996の時も微妙に感じたんだけど、慣れるといい感じになるんだけど。

img8c005bfezik7zj.gif今回はどのあたりがお気に召さないわけ?

わんだ~オレンジの縞ラインかな。ちょっとクドすぎる気がする。
もう少し太いか、グラレーションにするかの方がいいような気が。
後ろの縞模様はいいんだけどね。

img6a96f825zikdzj.gifなんで?

わんだ~縞パンに見えるから!

img8d130653zik4zj.gif死ね。

ボゴン!!←すごく重い音

img5c283689zik0zj.gif
さて、さらに可愛く力強く生まれ変わった新ミクポルシェ!
みなさん、SUGOでの活躍をお楽しみに!!

ミクポル 新カラーリング 発表

わんだ~今日は、早い時間ですが、急ぎのニュースを書き忘れていたのでお知らせです。

img8abe0333zikfzj.gif本日14時! ミクポルシェの新カラーリングが発表されます!!

o0192014410627946184.jpg

わんだ~ニコニコ動画で緊急生放送が行われます。

imgb93815d4zikfzj.gifファン40人を招待しての大発表になるようです。
あのカッコいいGT3Rがどんな痛々しい姿を見せてくれるのでしょうか?
で、あんたはいかないの?


わんだ~どうせ、東京とか御殿場とかだろ? 行きたくても行けねぇ。

img21eceacczik0zj.gifそれでは、14時の発表をお楽しみにね~。

わんだ~発表されたら、できるだけ早く情報をお届けしたいと思います。

七夕賞 

imgf0fdab0azik8zj.png
ボロボロ競馬後半戦。
今日は七夕賞とブロキオンステークスの予想です。


七夕賞 予想

◎ ⑬サニーサンデー
○ ⑩バトルバニアン
▲ ④ブレーヴハート

ブロキオンステークス 予想

◎ ①ナムラタイタン
○ ⑧サマーウインド
▲ ⑫グロリアスノア

imgf66cb9a8zik2zj.png後半戦、好スタートを切れるのか、結果をお楽しみに。

ストリームを買う・・・のか?

わんだ~さて、今日はホンダに行ってきました。

img998bbd97zik5zj.gif今日は何しに行ってきたの?

わんだ~車の下取りや保険、補助金、減税などを考えてみた結果、
今、ストリームに買い換えるのがベターかもということで、
とりあえず、見積を取りに行ってきました。

img6a96f825zikdzj.gifで、どうだったの?

わんだ~まず、誤算だったのは本命で考えていたRSZが
減税対象車じゃないことは知っていたんだけど、補助金も対象外だったこと。
13年以上の車だと25万円出るんだけど、未満だと、10万円が出ないらしい。

P1010312.jpg

imgc0ae28ebzikezj.gifそれは痛いわね。

わんだ~
ということで、RSZ2.0FFと
減税対象車のZS2.0FFの二通りの見積りを取りました。

img8abe0333zikfzj.gifそれでは、早速、見積額を。

わんだ~RSZで2,571,732円。ZSで2,451,512円-10万円(補助金)。
ちなみに値引き額が10万円。
ステップワゴンの下取りが3万円での計算です。

imgb93815d4zikfzj.gifオプションは?

わんだ~オプションカラーでプレミアムミスティックナイトを選んで+36,500。
あと、フロアマット、ドアバイザー、ウルトラGコートなどで、123,837円。
RSZ自体の標準装備が充実しているので、こんなかんじで。

img65a5760bzik0zj.gifステップワゴンも10年で7万キロ乗ってるし、こんなもんか~。
サンルーフもつけたいところだけど、95,000円は高いな~。
で、今日は見積りに行っただけ?


わんだ~せっかくなので、RSZの2.0と1.8を乗り比べてみた。
近くのディーラーに1.8があるということで、そこまで2.0に乗って行って、
乗り換えてみるというかたちで。

imgacbfe0c2zik7zj.gif
前の試乗したときは1.8で十分かもとか言っていたけど、
実際乗ってみてどうだったの?


わんだ~ディーラー出てすぐ軽い登りなんだけど、そこで違いが顕著でした。
正直、そんなに違わないんじゃないかと思っていましたが、間違いでした。
乗り心地もCVTのほうが断然良かったです。

img998bbd97zik5zj.gif音も2.0の方が静かね。
1.8の方は軽い登りでも、ちょっと頑張ってる感が出ちゃうわね。
乗り比べちゃうと2.0一択になっちゃうわね~。


わんだ~1.8も普通にいいんだけどね。これだけ差があると2.0かな。
で、びっくりしたのが、今度2.0で帰る時、今度はオヤジが運転して、
俺は後部座席に乗ったんだけど、びっくりした。

img8bf06707zik4zj.gif
ネットの評価では17インチのRSZでは突き上げがどうとか
言われていたけど、やっぱりひどかった?


わんだ~いや、あまりの快適さに寝そうになったわ。
突き上げなんかないし、シートも深くて快適でした。
さすがにロードノイズは結構拾っていたけど、基本静かだからね~。

img5c283689zik0zj.gif
それじゃ、購入に対してかなり前進ね。
で、この見積価格にちょっと頑張ってもらって買うの?


わんだ~いやいや。とんでもない。
車でお世話になっているひとがホンダの上の人と直接交渉できるので、
この見積表渡して、もっと下げれるか見てもらいます。

img2706175dzik5zj.gif
なんというダイナみっく、冷やかし!!
最初からディーラーで買う気ないんじゃん!!!


わんだ~それが何か?
で、ここからが本番。
この見積表にざっとダメ出しをしてもらいました。

imgc0ae28ebzikezj.gifディーラーの方、ごめんなさい、ごめんなさい。

わんだ~まず、ステップワゴンの下取り価格。3万はありえないらしいです。
これが10万円になりました。
まず、7万円。

imgc0ae28ebzikezj.gifディーラーでの値引きは最初下取り価格を低く見積もって、
値引きと称して正規の下取り価格に持って行くと噂に聞いていたけど、
ほんとうだったのね。


わんだ~
それから値引き額。最低でも本体価格の一割はいけるそうです。
なので25万以上は見込めるかな? これで15万円。

img998bbd97zik5zj.gifオプションについてはどうなの?

わんだ~まず、ウルトラGコートですが、これはあんまり効果ないとのこと。
月2回以上は洗車しないといけないし、5年保証と言っても、
メンテナンスとか何とかで、ちょこちょこお金取られるそうです。

img998bbd97zik5zj.gif
なるほど。
でも濃い系の色の車にするんなら、コーティングは欲しいんじゃないの?


わんだ~そこは、ベンツ、ポルシェ、BMWなどの高級外車を主に扱っていて、
そういう車にやっているガラスコーティングってのがいいらしい。
ホイールも全部込みで10万円ほどだって。

imgbac36005zik9zj.gifそこそこするけど、ホンダのボディだけで63000円よりは
結果的にオトクってわけね。
で、いくらぐらいになりそうなの?


わんだ~最終的な価格は月曜日か火曜日になるみたいだけど、
MOVEの下取り12万円も含めて220万円台は行けるかも知んない。
これなら、サンルーフまで行けちゃうかもな。

img998bbd97zik5zj.gif
予算は250万円だもんね。
どんな値段が来るかたのしみね~。


わんだ~
減税、補助金がないからさらに急ぐ必要はなくなったし、
値段見て、オプションも含めてじっくり考えたいと思います。

img998bbd97zik5zj.gif最終結果をお楽しみに~。

今日は飲み会

わんだ~今日は、飲み会に行ってきました。

img8c005bfezik7zj.gifあんたにとっての苦行ね。

わんだ~いや、今日のは気を使う相手はいなかったので、楽しく飲ませていただきました。
ここんとこ悩みの種だったことも、今日ほぼ解決し、
明日からは、気分を切り替えていけそうです。

img998bbd97zik5zj.gifようやくブログも充実していけそうね。

わんだ~最近、内容もサボり気味ですんまへん。
ほんと、書く気力すら薄れていたので。
でも、完全復活できそうなので、よろしくお願いします。


月下美人が咲きました

わんだ~うちで栽培している月下美人が今、咲きました。

IMG_3562.jpg

img802464e2zik7zj.pngわ~、とてもキレイな花ね。
そして、すごくいい香り。
月下美人というだけあって、夜に咲くんだ~。


わんだ~
うん。そして明日の朝にはしぼみます。
そして、基本的に、一年に一度しか咲きません。

img2706175dzik5zj.gifえ? じゃあ、今、とても貴重な瞬間に立ち会ってるってこと?

わんだ~
そういうこと。
昔は、月下美人が咲いただけでニュースになっていたぐらいだからな。

img998bbd97zik5zj.gif美人薄命というわけね。
この儚さに心ひかれるのかなぁ。
しっかり目に焼き付けておこ♪

いっき おんらいん を買ってみた

わんだ~「いっき」っていうゲーム知ってる?

img6a96f825zikdzj.gifク○ゲーの代名詞になってるゲームでしょ?

ikki01.png

わんだ~あ、知ってるんだ。そのゲームがPS3で蘇ったらしい。

http://sunsoft.jp/official/ikki/ps3/

imgacbfe0c2zik7zj.gifで、どうだったの? やっぱりク○ゲーだった?

わんだ~うん、ク○ゲーだった。
オンラインは対戦バトルしかできないんだが、上級者が強いキャラ使えるとか、ないわ。
射程や球のスピード、すべてが上回ってるうえに腕が上だから勝負にならん。

imgc0ae28ebzikezj.gifさらにタイムラグもひどいみたいね。

わんだ~こっちの攻撃があたってるはずなのに、相手死なないし、
こっちは簡単に死ぬし。
それに、回線は落ちまくるし、全くのダメダメでした。

imgfd492ac2zik3zj.gif完全に期待通りというわけね。

わんだ~こんな展開は期待してないんだがな。
まあ、一人用プレイで腕を磨きながら、遊んでみますわ。
1800円はドブに捨てたと思ってw

ついてない・・・

わんだ~は~。

img6a96f825zikdzj.gifどうしたの?

わんだ~最近、いいことがなくてな。
鍵はなくすし、中耳炎にはなるし、仕事もうまいこといかないし。
なんかもう、いろいろとね。

img8abe0333zikfzj.gifそんな時は、スカー!っとストレス発散を!

わんだ~明後日木曜日が健康診断に行くために休み入れたので、
そこで気分転換を図ってみます。
それでは、今日はこれにて~。
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
