

パソコンのトラブル

わんだ~こないだ突然パソコンがおかしくなって
マウスでアイコンクリックしたらプロパティ画面になるわ、
キー入力したら、すべてショートカットと認識されるわで。

imgc0ae28ebzikezj.gif
とにかく文字入力が出来なくなったから、
リカバリーするにもシリアルナンバー入れれないし、どうしようもなかったわね。


わんだ~馬券買う直前で締切時間も迫ってたし、めっちゃ焦ったわ。
何度再起動してもダメだし、
トラブルシューティングにもそんなトラブルのってないし。

img6a96f825zikdzj.gif前日の夜はなんともなかったのに、ホント突然だったわよね。
パソコン全体もなんだか処理が重かったし・・・。
で、どうやって解決したの?


わんだ~下の動くパソコンで調べたんだけど、
どうやら、なんらかで右のAltキーとEnterが同時押しになっていたみたい。
右のAltキーを押したら、直った。

img2706175dzik5zj.gifトラブルの症状と解決策のギャップがすごいわね。

わんだ~
俺はもう、完全に壊れたと思ったからな。
混乱するような変な機能はつけないでもらいたいです。



ボカロなコ~ナ~

imgfdcf940bzikazj.gifパソコンのトラブルで、ずいぶん迷宮に入り込んだようね。

img998bbd97zik5zj.gifと言うわけで、今日の曲は
Dios/シグナルPさんで『ラビリンス』です。


imgf45bd367zikbzj.gif(今回もかなり強引な絡めかただけど、私の曲だし、いっか)


日本ダービー 予想と結果

わんだ~申し訳ない!
今日仕事が入ってしまって、
ダービーの予想という今年大一番のイベントを逃してしまいました。

imgc666b3d9zik0zj.png
大丈夫よ、誰も期待して見てないから。
で、何を買ったの?


わんだ~エイシンフラッシュと、ローズキングダムと・・・

img1e7af323zik6zj.pngうそこけ! ボケカス!

わんだ~ごめんなさい・・・
◎ローズキングダム ○ルーラーシップ
▲ヴィクトワールピサ △ペルーサ で撃沈でした・・・。

imgf0fdab0azik8zj.png
ちなみに金鯱賞も撃沈でしたね。
収支結果はこちらです。


G2・G3
通算成績 0勝46敗(-4,600円) 回収率 0%

G1
通算成績 1勝8敗(+4,950円) 回収率 126.3%

金鯱賞 予想

imgf0fdab0azik8zj.png10秒予想でおなじみ
土曜日のボロボロ競馬です。
それでは、今年は京都で行われます金鯱賞の予想です。


金鯱賞 予想

◎ ④ナムラクレセント
○ ②タスカータソルテ
▲ ⑥スマートギア

わんだ~宝塚記念へのステップレースなんだが今年はメンバー薄いな・・・。

imgf66cb9a8zik2zj.png
確かに今年の牡馬古馬戦線はちょっと寂しいわよね。
その分、明日のダービーはメンバーそろって楽しみではありますけど。


わんだ~ダービーはダノンシャンティ本命で!!

imgc666b3d9zik0zj.pngいや、その馬、競争除・・・

通勤電車の怪

わんだ~
通勤電車のことなんだけど、普通、勤務時間同じだし、
大多数の人は、毎日同じ時間に来る電車に乗るはずだよね?

img6a96f825zikdzj.gif行き先も同じだし、まあ、そうよね。

わんだ~
で、不思議なことがあるんだけど、
日によって、めちゃくちゃ込んでる日とそうでもない日とあるんだよね。

img65a5760bzik0zj.gifあ~、なるほどね~。車両によってムラがあるんじゃない?

わんだ~でも俺、毎日同じ車両の同じドアから乗るんだけど、これって少数派?

img8c005bfezik7zj.gifさぁ・・・。私、電車のらないからわかんないけど。

わんだ~
俺は目的地の駅で降りる時に階段に一番近いドアにのるんだけど。
これも少数派?

imgacbfe0c2zik7zj.gifだから、知らんて。

わんだ~
ちなみに、電車の中も出来るだけ同じ場所に立つようにしてるんだけど、
これって少・・・

imgc4544e10zik3zj.gif
それ、少数派!
てか、そこまでこだわってんの、なんかきもいわ!


わんだ~それとね、途中ターミナル駅があって、
普段はそこでほとんどの乗客が降りて、余裕で席に座れるんだけど、
たまに席に座ってる人がほとんど降りないときがあるんだ。これって・・・

img8d130653zik4zj.gifもう知らんわ!



ボカロなコ~ナ~

imgf45bd367zikbzj.gif本日もSEGAの暴走が止まらないわね。



img78f5f340zik5zj.gif追加される曲がまたもや神曲だらけで・・・。

img8b70254azik8zj.gif今回追加が発表された曲の中から、
40㍍P『巨大少女』です。


img21eceacczik0zj.gifPVではゴジラ状態です(笑)

SEGAの本気が止まらないようです。

わんだ~
先日、DIVA2のOPイメージムービーを紹介しましたが、
昨日もさらに驚きの発表がありました。

img998bbd97zik5zj.gif
収録曲と新コスチュームが発表されたんだけど、
その飛ばしすぎな内容を整理して紹介していきたいと思います。


わんだ~まずは「ちーむMOER」による『カラフル×メロディ』
作詞が『magnet』のminatoさん、作曲が『ロミオとシンデレラ』のdorikoさん、
編曲が『恋スルVOC@LOID』のOSTER Projectさんという超豪華ユニットです。

img802464e2zik7zj.pngエレキギターが『Dear』の19’s Sound Factoryさんです。
そしてコスチュームイメージは『歌に形はないけれど』などdorikoさんの曲を中心に
イラストを提供していたnezukiさんによるものです。


わんだ~もうね、この『カラフル×メロディ』のPVのかわいさに
完全一発KOですよ。
ニーソは反則だと思います、はい。

img998bbd97zik5zj.gifお次はリンちゃん最大のヒット曲、
作曲irohaさん作詞kumaさんによる『炉心融解』です。
コスチュームイメージはもちろん、原曲のPV通り、なぎみそさんです。


わんだ~そしてルカさんの大ヒット曲Dixie Flatlineさんによる
『Just Be Friends』です。
コスチュームイメージはこちらも原曲PVを手がけたゆのみさんです。

img5c283689zik0zj.gifゆのみさんって『コンビニ』のPVも手がけた人よね。
この純白のルカ姉、好きだなぁ。
そして、お次はkzさんによる『Yellow』です。


わんだ~コスチュームイメージはRacingミクのイラストも手がけた
Red Juiceさんです。
ホットパンツですよ、ホットパンツ!

img998bbd97zik5zj.gif
最後はryoさんの『こっち向いて Baby』です。
コスチュームイメージはなんと公式絵のKEIさんです!


わんだ~
めがねにニーソ、しかも縞模様・・・。
もうね、殺す気かと・・・。

img802464e2zik7zj.pngしかもこれ、ほんの一部なんだよね~。
今週末さらに追加発表があるかもとか。
もう楽しみで仕方ありません。


わんだ~すでに新収録として発表があった
『ロミオとシンデレラ』や『magnet』にオリジナルコスがあるのか、
今後、注目されます。

img998bbd97zik5zj.gifドリーミーシアターへの対応も楽しみよね。
それでは最後にこの内容をまとめた動画を紹介します。
それでは、どうぞ~。






ボカロなコ~ナ~

imgfdcf940bzikazj.gifこの流れだと、今日はさっき紹介した曲からの選曲よね。

imgb93815d4zikfzj.gifもちろん。
ルカ姉の『Just Be Friend』です。それでは、どうぞ。


待望の来日

わんだ~
わんだ~ワイドショーのお時間です。
早速ですが、現場のミクさ~ん。

img802464e2zik7zj.pngこちら現場のミクです。私はただいま成田空港到着ロビーで
初来日となるあの方の到着を待っています。ものすごいひとだかりです。
もうまもなく到着の予定です。あ、出てきました!


o0800060010559882576.jpg

img998bbd97zik5zj.gif
997GT3Rです! 歓声に手を振って応えてます。
真っ白なボディを輝かせています!


わんだ~ミクさ~ん。後姿はどうですか~?

o0800060010559890915.jpg

img8abe0333zikfzj.gifとってもキュートです。
まだウイングはついてないようです。
GT3Rのロゴがワンポイントで効いています。


o0800106710559894988.jpg

img2706175dzik5zj.gifおーっと、ここでファンへの大サービス。
ボンネットを開けて中を見せています!
みなさん、ここぞとばかりにフラッシュの嵐です!


わんだ~マシン全体の様子はどうですか~?

o0800060010559897069.jpg

img998bbd97zik5zj.gifさらに精悍になって今にも走り出しそうです。
あ、移動車に乗り込むようです。
以上、現場のミクがお送りしました!


わんだ~ミクさん、ありがとうございます。
次は、サーキットでミクミクになった姿でお披露目となります。
それでは、わんだ~ワイドショーお別れの時間です。ごきげんよう。

※写真は公式ブログからお借りしました。



ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gif今日はリンちゃんの曲です。

imgabb3f8afzik3zj.gif久しぶりだ~! アニメの主題歌のカヴァー曲だね。

img998bbd97zik5zj.gifそこそこPさんで『only my railgun』です。
「とある科学の超電磁砲」というアニメのOPだそうです。それでは、どうぞ。


SEGAがアップを始めたようです。

img802464e2zik7zj.png
今夏発売予定になっていたPS3でDIVAが楽しめる
「ドリーミーシアター」の発売日が6月24日に決定しました。


わんだ~
夏予定で6月発売は予想以上に早かったな。
ルカ様も太ももムチムチで大変よろしい。

ss_9.jpg

img6f5474e0zikazj.gif変態・・・。

わんだ~ところで、DIVA2のOPの一部が公開されていたな。
あくまでデモムービーだけどとんでもないクオリティです。SEGAの本気を見た。
それでは、ご覧ください。



img2706175dzik5zj.gifすご・・・。まるでPS3ね。

わんだ~高校の軽音部って設定で、ルカ様は顧問の先生なのかな?
ダブルギターでベースがいないような気がするが、細かいところは突っ込まないでおこう。それにしても、ルカ様のお胸がけしからん。

img802464e2zik7zj.png見てるだけで、ワクワクしてくるわね。
ゲームの方は7月29日発売。
今年の夏も、みっくみくで決定ね!


わんだ~明日は予定よりも早く来日されたあの方の話題をお送りする予定です。
すでに成田に着いてるとかなんとか…。
続報をお楽しみに。



ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gif今日はルカさんのしっとりとした曲を。

img8b70254azik8zj.giffatmanPさんで『ディスコミュニケーション』です。

img78f5f340zik5zj.gif
ちょっと引きこもったネガティブルカさんです。
静かな旋律と切ない歌詞の対比をお楽しみください。


昇格

わんだ~ただいま~

img998bbd97zik5zj.gifおかえり。なんか届いてたよ。

わんだ~お、Joshinからか。ということは、アレだな。

DSCN79761.jpg

img802464e2zik7zj.png
お~。レーシングミクのデカールね。
ところで、プラモの製作の方は・・・


わんだ~あ~、今日もいい天気だな~。

img6f5474e0zikazj.gif
露骨に話をそらしたわね。しかも今日、雨よ。
あ、そうそう。もうひとつお届けものがあったんだった。


わんだ~ん?
グッドスマイルレーシングから?
ミクポルのチームからだな。なんだろ?

DSCN79731.jpg

img998bbd97zik5zj.gifこれは、うわさに聞くゴールドスポンサーカードではございませんか!

わんだ~
何で今頃届いたんだろ?
ちょっと個スポページ確認してくる。

・・・

わんだ~累積申込金額が47,000円から53,300円になってた。
今までひざ掛け購入分が計算されてなかったので、問い合わせようと思ってたんだが、ちゃんと計算してもらえたみたいだな。

img998bbd97zik5zj.gifということは、ノーマルとゴールドの境界線は5万円ってことね。

わんだ~プラチナは10万円かな?
まあ、チームが長く続けてくれれば、そのうちいくだろうけど。
とりあえず、ゴールド会員はなんかうれしいな。

img8c005bfezik7zj.gifあと何回サーキットに行けるかだけどね~。

わんだ~
菅生いくもん! 無理でも行くもん!
夏の鈴鹿も行きたいし、富士も行きたい。茂木も行くもん!

imgacbfe0c2zik7zj.gifはいはい。お金と時間が出来たらそういうこと言いましょうね~。



ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gif今日はミクAppendでヴォーカリオンな曲の紹介です。

img8b70254azik8zj.gif人工モノクロームさんで
『世界の終わりと、愛を告げる、ウタ』です。


img5c283689zik0zj.gif歌詞か聞き取りやすくなって、歌詞の重みがズシリときます。
画面が涙でにじんでいくのは、きっと気のせいではないはず。
それでは、どうぞ。


東海ステークス&オークス 結果

imgf66cb9a8zik2zj.pngボロボロ競馬、今日の結果です。

東海ステークス 予想

◎ ⑥トランセンド  ←2着
○ ⑩フサイチセブン ←8着
▲ ⑨ナニハトモアレ ←11着

結果 ハズレ

通算成績 0勝45敗(-4,500円) 回収率 0%

imgc666b3d9zik0zj.png残念でした。それでは、オークスの結果です。

オークス 結果

1着 ⑰アパパネ    ←的中
1着 ⑱サンテミリオン ←ハズレ
3着 ②アグネスワルツ ←ハズレ

結果 ハズレ

通算成績 1勝7敗(+7,350円) 回収率 144.8%

imgf0fdab0azik8zj.pngG1史上初、1着同着という驚きの結果になりました。
手に汗握るレース、馬券のことは忘れて大いに盛り上がったようです。
なんか、部屋の隅っこで泣いてる人はいますが・・・

わんだ~しくしくしくしく

東海ステークス & オークス 予想

imgf0fdab0azik8zj.pngボロボロ競馬 G1版のお時間です。

わんだ~やばい。 まったく当たる気がしない・・・。

imgc666b3d9zik0zj.png
いつものことでしょ。
それでは、肩慣らしに東海ステークスの予想からです。


東海ステークス 予想

◎ ⑥トランセンド
○ ⑩フサイチセブン
▲ ⑨ナニハトモアレ

わんだ~
今年は中京競馬場が改修工事のため、
京都の1,900mで行われるんだな。

imgf0fdab0azik8zj.pngそれでは3歳牝馬の頂点を決める戦い、
優駿牝馬・オークスの予想です。
本命・対抗に推した馬はこちら。


◎ ⑰アパパネ
○ ④ショウリュウムーン


imgc666b3d9zik0zj.pngお約束の1.2番人気ね。
ところで桜花賞5着のショウリュウムーンが二冠馬のアパパネを押さえて
1番人気のようだけど、何かあるのかしら?


わんだ~前日オッズでたまにあるんだけど、
ある人がものすごい大金を単勝にぶっこんでる可能性があるな。
この不思議な現象のときは買いなので要注意です。

imgf0fdab0azik8zj.png競馬界ではあってはいけないことだけど、
未来を予見できる人がいるかもってことね。
それでは、3番手評価の馬です。


△ ⑨モーニングフェイス

imgf66cb9a8zik2zj.png12番人気ね。ここで穴馬が来ました。

わんだ~
オークスは忘れな草賞を勝った馬をいっつも推すことにしています。
血統も長距離向きだし、スタミナに物を言わせてじわじわ来る可能性があります。

imgf0fdab0azik8zj.pngなるほど。そのほか、印を打った馬はこちら。

× ③アプリコットフィズ
× ⑥オウケンサクラ
× ⑮エイシンリターンズ
× ⑱サンテミリオン


imgf66cb9a8zik2zj.pngこのあたりは上位人気馬ね。

わんだ~まあ、普通に3着に来る力はありそうだからな。

imgf0fdab0azik8zj.png買い目はこちらです。

オークス 予想

1着 ④ ⑰
     ↓
2着 ④ ⑨ ⑰
     ↓
3着 ③ ④ ⑥ ⑨ ⑮ ⑰ ⑱

20点 計2,000円


imgf0fdab0azik8zj.png連敗脱出なるか。 明日の結果をお楽しみに。



ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gif今日は思わずおどりだしてしまうノリのいい歌を紹介します。

img8b70254azik8zj.gifあたたたP『バンバンブー』です。

img5c283689zik0zj.gifラブリーPさんのPV版でお楽しみください。それではどうぞ。

まい ふぇいばりっと 和菓子

img802464e2zik7zj.pngロケット、きれいに打ち上げられたね~。

わんだ~
「あかつき」やほかの衛星の切り離しも成功したし、
完璧な打ち上げだったね。あとは、金星からの通信を待つとしましょう。

img998bbd97zik5zj.gif「はやぶさ」の帰還もあるし、宇宙に夢が広がるね~。

わんだ~さて、今日は私がこの世で一番美味しいと言って憚らない和菓子を紹介したいと
思います。
小布施堂の『栗鹿の子』って、知ってる?

img65a5760bzik0zj.gifん~、知らないかも・・・。

わんだ~実は今から食べるんだ~♪
これは詰め合わせのミニサイズなんだけど、
おいしいぜ~。

DSCN7959.jpg

img6a96f825zikdzj.gif缶詰に入ってるのね。原材料は・・・。

DSCN7964.jpg

img2706175dzik5zj.gif栗と砂糖だけ!?

DSCN7969.jpg

わんだ~中身はこんな感じ。


img6a96f825zikdzj.gif栗きんとん?

わんだ~近いけど、ちょっと違う。
栗きんとんは「栗」に「芋あん」だけど、
この栗鹿の子は「栗」に「栗あん」なんだ。

imgacbfe0c2zik7zj.gif栗に栗・・・なんかすごくしつこそうね。

わんだ~まあ、とりあえず食べてみろよ。

img8bf06707zik4zj.gifそんな、栗にまみれた栗なんて美味しいわけが・・・

パクッ☆

img2706175dzik5zj.gifうまっ!! なにこれ!

わんだ~なんだその、芸人リアクションは・・・。
でも、おいしいだろ。
これはミニだけど大サイズになると、値段も相当なんだ。

0401.gif

img2706175dzik5zj.gif高っ! 超高級和菓子じゃん!

わんだ~ああ。 だからこれが食べれるときが至福なんだ。
昔は長野県の小布施に行かないと買えなかったんだけど、
今はお取り寄せもやってるようなので、興味のある方はこちらへ。

http://www.obusedo.com/shopping/detail/kanoko.html

img998bbd97zik5zj.gifまた食べたいから、9個入り取り寄せたよ~。

わんだ~ちょ、おま! それいくらすると思ってんだ! キャンセルだ、キャンセル!

img8c005bfezik7zj.gifぶ~。



ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gifさて、本編で栗の話題が出たので、それにちなんだ曲を。

imgfdcf940bzikazj.gif私も食べたかったな~。
え~っと、DECO*27さんで『弱虫モンブラン』です。


img78f5f340zik5zj.gif今度一緒に食べようね~。
え~っと、とってもおいしそうなPVとともに
GUMIの切ない歌声をお楽しみください。

今日は時間がなくなりました。

わんだ~
今日は会議の後、ちょっと飲んできて、帰ってきたら時間がなくなったので、
考えていたネタは明日にまわさせていただきます。

img65a5760bzik0zj.gif明日は「あかつき」の再打ち上げで早起きしないといけないしね~。

わんだ~
明日の仕事も早く行かないといけないので、
すみませんが、今日はこれにて。

img998bbd97zik5zj.gif明日はちゃんとしま~す。

天外魔境の続編

わんだ~いきなりだけど『天外魔境』ってゲーム知ってる?

img998bbd97zik5zj.gif
タイトルだけは聞いたことあるよ~。
PS2やDSでも出てたしね~。


わんだ~昔、ファミコン時代にPCエンジンっていうゲーム機があって、
それのゲームなんだが、壮大な歴史ファンタジー小説を読んでるような感覚になる感じで、
『天外魔境2』は自分の中では今でも最高のRPGです。

08-8-1.jpg

img6a96f825zikdzj.gifふ~ん。で、そのゲームがどうしたの?

わんだ~大ヒットしたんで、当然『3』の発売も予定されました。
筐体はPCエンジンの後継機『PC-FX』。
プレイステーションのライバル機として発売されてゲーム機です。

imgacbfe0c2zik7zj.gif
あれ? PSのライバル機ってセガサターンじゃなかった?
PC-FXなんてゲーム機、聞いたこともないけど・・・。


わんだ~あったの! で、『天外魔境3』やるために買ったの!

img8c005bfezik7zj.gif買ったんだ・・・。で、ゲームはどうだったの?

わんだ~
いや・・・それが・・・。大人の事情で結局ゲームは発売されず・・・。
そのまま『PC-FX』も歴史の闇の中へ・・・。

img6a96f825zikdzj.gifやっちまったわね。
あれ?『天外魔境3』ってPS2で発売されてなかった?
ほら、あった。


ps2_tengai3.jpg

わんだ~ちが~う! こんなものは『天外魔境3』じゃねぇ!!

imgc0ae28ebzikezj.gifうわ~。 なんか地雷踏んだ~。

わんだ~本当の『天外魔境3』は、これだ!

tengai3.gif

img2706175dzik5zj.gifうわ~、ぜんぜん違う~!

わんだ~『天外魔境3』は本当は『2』のシナリオを手がけた
桝田省治さんが担当するはずだったんだ。それがお蔵入りになっちゃって・・・。
でも、そのシナリオが日の目をみてました!

DSCN7955.jpg

img802464e2zik7zj.pngなるほど。小説として蘇ったわけね。

わんだ~これは2007年に発売されて、すぐ見つけて買いました。
で、これの続きが2008年に発売されているのを最近知って、
取り寄せて買ってきました。

DSCN7956.jpg

img6a96f825zikdzj.gifお~。で、お話の方はどうだったの?

わんだ~キャラや世界設定などは権利の関係で代えてるみたいなんだけど、
物語の根幹部分は残っていて、天外ファンがにやりとする場面もあります。
残酷な中に希望がある。そんな感じの物語です。

img802464e2zik7zj.png興味を持った方は本屋さんには多分ないと思うので、
店員さんに注文したら数日で手に入ると思うので、
ぜひ読んでみてね~。




ボカロなコ~ナ~

imgbac36005zik9zj.gif最近、雨が多いね~。

imgfdcf940bzikazj.gif
もうすぐ梅雨だしね~。
それでは、今日は雨にちなんだ曲を紹介したいと思います。


img8abe0333zikfzj.gifOSTER_projectさんで『雨のちSweet*Drops』です。

img8b70254azik8zj.gif
ゲームにも収録されていてもうすぐ10万再生で殿堂入りです。
それでは、どうぞ。


エコカー減税?

img8c005bfezik7zj.gif金星探査機「あかつき」の打ち上げ、延期になっちゃね~。

わんだ~
早起きして待ってたんだが、打ち上げ5分前に急に天候悪化で残念だけど、
まあ、100%成功しないといけないからしかたないだろう。

img998bbd97zik5zj.gif次回打ち上げの21日午前6時58分22秒を待つとしましょう。

わんだ~ところで、今日はホントは別のネタを用意していたんですが、
あまりにもバカらしくて、怒りがこみ上げて、あきれ返ってしまったニュースがあったので、そちらを紹介したいと思います。

img6a96f825zikdzj.gifタイトルにあるエコカー減税?

わんだ~そそ。それを決める基礎になる燃費基準が今年こっそり改定されていたんだ。

img6a96f825zikdzj.gifでは、その様子をコント仕立てでお送りします。
--------------------------------------------------------------------------------
img998bbd97zik5zj.gif=アメリカ
わんだ~=ニホン

img8d130653zik4zj.gifおめぇのところで作ったエコカー減税のせいで、
うちのでかくて燃費悪い車がぜんぜん売れなくなったじゃねーか!
どうしてくれんだ? おぅ? ト○タ潰すぞごらぁ!


わんだ~あわわわ。
そ、それでは、車重に合わせて燃費基準を設けます。
重い車は燃費厳しいんで緩くします。それでご勘弁を・・・。

imgb234ee0czik4zj.gifうむ、よろしい。
--------------------------------------------------------------------------------
わんだ~多少脚色していますが、大体こんな感じです。

imgc0ae28ebzikezj.gif重い段階でエコカーじゃないじゃん!
何で、国内経済を活性化させるために税金投入して
作った政策なのに、外国企業を儲けさせないといけないのよ!


わんだ~
まあ、百歩譲って外国の言い分には目をつぶるとしよう。
でも、これのおかげで、こんなことが起こって今います。
--------------------------------------------------------------------------------
img998bbd97zik5zj.gif=車両開発者A
わんだ~=車両開発者B

わんだ~
今度発売予定の新車、あと燃費が1㎞よくなれば、エコカーになるんだが、
どうしてもその基準がクリアーできないな~。

imgbac36005zik9zj.gif
今の技術ではこれが限界ですね~。
車重があと100㎏重かったら、基準が変わるんで楽勝でクリアーなんですけどね~。


わんだ~まてよ。
それなら、燃費は悪くなるし、運動性能は悪くなるが
わからないように100㎏の重りを積むか。

img802464e2zik7zj.pngやりました! これでエコカーの完成です!

わんだ~img5c283689zik0zj.gifばんざ~い!!
--------------------------------------------------------------------------------
img6f5474e0zikazj.gif
まてまてまてまて!
これのどこがエコカーなのよ!!


わんだ~普通そう思うわな。
でもこれが今の日本の法律なのよ。
もう、バカバカしいだろ。

imgbac36005zik9zj.gifこんなことに私たちの税金が使われてるなんて・・・。
表向きは事業仕分けとかパフォーマンスしてるけど、
子供手当てとか結局税金の無駄使いしてるのよね。


わんだ~「あかつき」や「はやぶさ」のJAXAにも
事業仕分けの魔の手が忍び寄ってるらしい。こんな仕分けする前に
ちゃんと必要なところに税金を使ってほしいです。



ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gif今日はミクAppendでヴォーカリオンな曲の紹介です。

img8b70254azik8zj.gif疾風P『原罪と未来のジレンマ』です。
Appendの歌声とカッコイイ曲をお楽しみください。


金星探査機「あかつき」

わんだ~お隣のブログで金星の話が出たからではありませんが、
金星探査機「あかつき」が明日18日午前6時44分14秒、
種子島宇宙センターより打ち上げられます。

img04.jpg

img998bbd97zik5zj.gif
打ち上げ、成功するといいね~。
で、金星に行って何を調べてくるの?


わんだ~大気の構造や自転よりも速いスピードで吹き続けてる風の謎などを調べるそうです。

img6a96f825zikdzj.gif右の風呂敷みたいのは? これも衛星?

わんだ~
これは世界初! 光の圧力によって移動する帆船衛星だそうです。
名前は「イカロス」と言うそうです。

img802464e2zik7zj.png光に押してもらうなんてロマンチックな構想ね。

わんだ~
ホント宇宙レベルでやろうとすることはすごいよな。
ところでお前、種子島に行かなくてもいいのか?

img65a5760bzik0zj.gifなんで~?

わんだ~なんかこの「あかつき」初音ミクを乗せるらしいぞ。

img2706175dzik5zj.gifえ? マジ?

わんだ~衛星の重量バランスを取るために100枚のアルミプレートをつけるんだけど、
その8cm×12cmのアルミプレートに1人だと文字メッセージ、
100人集めるとと8㎜×12㎜のイラストを描けるらしい。

img998bbd97zik5zj.gif学校単位で「宇宙にメッセージを」とかやってるやつね。

わんだ~で、とあるミクファンがミクのイラストを載せるため署名を集めたらしい。
そしたら、JAXA(打ち上げ側の人)から10000人集まったら
一枚丸ごと初音ミクにしてあげるよと言われたらしい。

img802464e2zik7zj.png何人の署名が集まったの?

わんだ~なんと13,849人
でJAXAさんのご好意で3枚もミク貸切プレートにしてくれたんだって。
掲載されるイラストがこちら。

akatsuki_miku_panel1_TINY.jpg
akatsuki_miku_panel2_TINY.jpg
akatsuki_miku_panel3_TINY.jpg

imgc0ae28ebzikezj.gifなんと痛衛星! この国怖いわ。

わんだ~しかも、このイラスト。みんなの署名で出来てるんだ。

l_yuo_miku_10.jpg

img6a96f825zikdzj.gifほんとだ。すごく小さい文字で刻まれてるのね。

わんだ~
もちろん私も署名いたしました。
こちらのサイトで「Gわんだ~」と検索すれば、見つかるはずです。

http://spreadsheets.google.com/pub?key=tHZgRLQr70IxBMxUpBeuGvQ&single=true&gid=0&output=html

img802464e2zik7zj.pngとにかく、明日は早起きして打ち上げを見届けないとね。

わんだ~それでは最後に「あかつき」応援動画をお送りしたいと思います。





ボカロなコ~ナ~

img8b70254azik8zj.gif今日は上の動画で流れているBGMを紹介したいと思います。

img998bbd97zik5zj.gifジミーサムPさんの『Escape』です。
壮大な宇宙のPVでお楽しみください。それではどうぞ。


ぷち戦車隊 クリア

わんだ~
先日PS3で1,000円で買った『ぷち戦車隊』ですが、
キャンペーンモードをようやくクリアーできました。

136769.jpg

img6a96f825zikdzj.gifこれが証拠の写真だそうです。

P1040369.jpg

わんだ~とくに9-4面は軽く死ねるくらいの難易度でした。

P1040368.jpg

img998bbd97zik5zj.gifまあ、1,000円でこれだけ遊べたら十分なんじゃない?

わんだ~甘いな。このゲームの醍醐味はオンライン対戦にあり!
最大4人でドンパチ撃ち合って、最後まで生き残ることより、
誰が一番撃破出来たかを競う戦いがすごく熱いです。

img65a5760bzik0zj.gifお隣のタマゴさんたちと夜な夜なやりやってるやつね~。

わんだ~きやつよりさきにクリアーは出来ましたが、
撃破スピードではまだまだかなわないので、
腕を磨いて撃ち砕いてやります。

img8c005bfezik7zj.gif
せっかくのPS3なのに、
こういうレトロなゲームに燃えるって、なんか皮肉よね~。


わんだ~まあ、ファミコン世代だしね。こういうゲームの方が熱くなれます。



ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gif今日は最近投稿されたルカさんの曲を紹介したいと思います。

img8b70254azik8zj.gif
ゲームのラスボス戦のような迫力の音楽です。
少しかわいらしく調整されたルカさんの歌声も必聴です。


img5c283689zik0zj.gif無力Pさんで『Flightless Bird』です。
それでは、どうぞ。

ヴィクトリアマイル 予想

imgf0fdab0azik8zj.png
お隣のタマゴさんいわく、『ブログサボリの日』の
G1バージョンのボロボロ競馬です。


わんだ~失敬な! 予想はいつも全力投球のわんだです。

imgf66cb9a8zik2zj.pngそれでは、10秒だけ全力投球した今日の競馬の結果です。

京王杯スプリングカップ 結果

◎ ⑰エイシンフォワード ←4着
○ ⑥サンカルロ     ←10着
▲ ⑪テイエムアタック  ←6着

結果 ハズレ

通算成績 0勝44敗(-4,400円) 回収率 0%

imgc666b3d9zik0zj.pngえ~っと・・・

わんだ~みなまで言うな、わかってるから。

imgf0fdab0azik8zj.pngそれでは明日行われますG1
古馬牝馬によるマイル戦。ヴィクトリアマイルの予想です。
それでは、本命からどうぞ。

◎ ⑪ブエナビスタ

imgc666b3d9zik0zj.pngうわ、つまらない予想。

わんだ~まあまあ。対抗です。

○ ⑰レッドディザイア

imgc666b3d9zik0zj.png最悪・・・。期待した皆さん、ごめんなさい。

わんだ~でも、今回はこの2頭で1・2着固定にして3着だけ流す買い方で行きます。

imgf66cb9a8zik2zj.png
いわゆる点数を絞ってってやつね。
それでは、3着馬の予想です。


× ④ウェディングフジコ
× ⑩ニシノブルームーン
× ⑮アイアムカミノマゴ


imgf66cb9a8zik2zj.pngそこから人気薄に流す作戦ね。それでは、買い目です。

ヴィクトリアマイル 予想

1着 ⑪ ⑰
    ↓
2着 ⑪ ⑰
    ↓
3着 ④ ⑩ ⑮

6点 各300円 計1,800円


imgf0fdab0azik8zj.pngはたしてうまくいきますでしょうか?
発走は明日15:40です。
それでは皆さん結果をお楽しみに。




ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gif今日はねんどろいど関連の動画でものすごいものを紹介したいと思います。

imgfdcf940bzikazj.gifあまりのすごさにねんどろいど作ってる会社の社長である
(ミクポルシェのチームの社長でもある)安藝社長から問い合わせがあったぐらいだもんね。既製品じゃなくて一から自分で作ってるのかしら?


img78f5f340zik5zj.gifおそらく改造して作ってるんだろうけど、
クレイアニメならぬ、ねんどろアニメといってもいいぐらいの作品です。
皆さんも踊りながらお楽しみください。


img8b70254azik8zj.gif『くるっと・おどって・初音ミク』です。どうぞ。

京王杯スプリングカップ 予想

imgf0fdab0azik8zj.pngボロボロ競馬。
今日は東京競馬場で行われます安田記念を目指した戦い、
京王杯スプリングカップが行われます。それではいつもの10秒予想です。


京王杯スプリングカップ 予想

◎ ⑰エイシンフォワード
○ ⑥サンカルロ
▲ ⑪テイエムアタック

わんだ~
10秒予想にしてから惜しい結果が続いているからな。
そろそろ当たってもいいころだと思うけど・・・。

imgc666b3d9zik0zj.pngまだ当たると思ってるんだ・・・。

あの方がお見えになりました

img6a96f825zikdzj.gifなんかそわそわしてるわね。

わんだ~もうすぐあの方が来るって連絡があったんだ。そろそろだと思うんだが。

ぴんぽ~ん☆

img998bbd97zik5zj.gifあ、誰か来た。

P1040365.jpg

imgf66cb9a8zik2zj.pngおじゃましま~す。

img5c283689zik0zj.gifわ~。ルカ姉だ~!

わんだ~
髪のグラデーションも綺麗だし、
やっぱり大きいとルカさんは迫力があるな~。

img8d130653zik4zj.gif特に胸の辺りが・・・。

imgc666b3d9zik0zj.pngミクちゃん、目が怖いわ・・・。

わんだ~ねんぷちのルカさんたちと一緒に写真をとりましょう。

img998bbd97zik5zj.gif撮るね~。 ハイ、チーズ☆

P1040366.jpg

img2706175dzik5zj.gif
あれ? なんか頭の上に乗ってるけど・・・。
わ~、たこルカもついてくるんだ~!


わんだ~
ともかく、これでまたうちのボカロ隊に一人と一匹(?)が
新たに加わることになりました。

img998bbd97zik5zj.gif
今のところ、あと二人増える予定なのよね~。
いったいどこまで増え続けることやら。


わんだ~油断すると増え続ける、ホント怖い子達です。



ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gif
今日はルカ姉さんがやってきたということで、
やっぱり、ルカ姉の曲を紹介したいと思います。


img8b70254azik8zj.gifDios/シグナルPさんで『ラ・ピュセル』です。
ジャンヌ・ダルクをイメージした曲だそうです


img802464e2zik7zj.pngルカ姉ってこういう戦ってるイメージって合うよね。
服装も中世っぽいし。
あ~、ルカ姉に護られてたい・・・。


imgf45bd367zikbzj.gif
自分の世界に入っちゃったミク姉はほっといて曲行きます。
それでは、どうぞ。


あれ? いつの間にか新作情報が・・・。

わんだ~今年発売が待たれるものとして『ハルヒ・GT5・英雄伝説7』
って言ってましたが、
なんかとっくに『英雄伝説7』新作情報が来てました。

img65a5760bzik0zj.gifあらあらまあまあ、なんたる失態。

わんだ~
ファルコムのサイト見てたら、新作タイトルがさらっとでていて、
「あれ?」と思って、メール確認したら、4月23日のメールに載ってました。

img998bbd97zik5zj.gifタイトルは『英雄伝説 零の軌跡』ですって。

わんだ~発売は2010年。で、媒体は・・・
やっぱりPSPか・・・。
フェルコム信者としては、最初はパソコンで出してほしかったな~。

imgacbfe0c2zik7zj.gif時代の流れかパソコンゲームはすでに斜陽産業なんですかね~?

わんだ~せっかく環境とか整えたのに、ガックシだな。
音とか迫力とかパソコンとPSPではダンチなんだけどな~。
まあ、ユーザー数とかコストとか、いろいろ事情はあるんだろうけど。

img998bbd97zik5zj.gif
とにかく、内容に期待しましょう。
詳細はこちらから。


http://falcom.com/kaisya/ir/pdf/100423_zero.pdf
http://falcom.com/kaisya/ir/pdf/100426_zero_campaign.pdf

わんだ~
なんか気になる情報盛りだくさんだが、
それはまた、機会があるときに時間をとってやりましょう。



ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gif今日は初音ミク発売当初から積極的に活動されてます
ユニットlivetuneさんの曲です。

img8b70254azik8zj.gifかじゅきPさんによる『リラホルン』です。
お得意のテクノサウンドをお楽しみください。それでは、どうぞ。


携帯電話・・・ねぇ

わんだ~携帯電話のポイントが今年の7月末でいくらか期限切れになるらしい。

img2706175dzik5zj.gif大変! それまでに新機種に買い換えないと・・・。

わんだ~
俺もそー思って、最近の機種見てるんだけど、別にほしいのがないんだよな。
ちなみに今使ってる携帯がこれ。

P1040364.jpg

img8c005bfezik7zj.gifうわ~。ロゴがvodafoneだ・・・。

わんだ~ソフトバンクに身売りする直前に先代の携帯が壊れて
買い換えたんで、4年ぐらい使ってることになるかな?
でも、どこも悪くなってないし、状態も綺麗だろ?

img6a96f825zikdzj.gif大概はバッテリーの持ちが悪くなって買い換える人が多いみたいだけど、
電池もまだ大丈夫そうだしね。
で、買い換えるとしたら、どんな携帯がいいの? いっそ、iphoneとか?


わんだ~音楽はWALKMANで聴くし、携帯でネットやらないから、まったく必要ない。
そうだな。とにかく薄くて、ワンセグみれて、カメラはブログ用に撮れる程度の性能ならいいかな?画素数よりも、ピントがちゃんと合うかどうか重視で。

img65a5760bzik0zj.gif
確かに今の携帯って、やたらハイテクなのが多いよね。
でも、携帯でネットとかゲームとかしないんだ? 意外だなぁ。


わんだ~わざわざ高いお金払って携帯でやる必要ないだろ?
着歌とかまったく必要ないし。
俺の月々の支払い1,800円前後だしな。

img2706175dzik5zj.gif安! それってほとんど基本料じゃ・・・。

わんだ~
うん。携帯は通話とメールが出来ればよし。
いっそ、薄型デジカメに通話とメール機能つけてもらえないだろうか・・・。

imgc0ae28ebzikezj.gifなんかもう・・・、本末転倒ね。



ボカロなコ~ナ~

img8b70254azik8zj.gif携帯話で盛り上がっていたようなので、それにまつわる歌を。

img998bbd97zik5zj.gif携帯電話の普及で待ち合わせ風景もずいぶん変わったものよね~。
昔はトレンディードラマみたいに、入れ違いやすれ違いとかあったもんだけど。
今じゃ現地着いて「いま着いた~、どこにいる~?」だもんね。


imgf45bd367zikbzj.gif
私のときはすでに携帯があったからあまり違和感ないけど、
ミク姉、どうして思い出がいちいち古いんだろ?


img78f5f340zik5zj.gifえ~、では曲です。
オワタP『スーパートルコ行進曲-オワタ\(^o^)/』です。


imgabb3f8afzik3zj.gifがくぽ兄さんが大変なことになってます。
かわいいアニメ風PVとともに,お楽しみください。
それでは、どうぞ。


涼宮ハルヒの驚愕

わんだ~
今日はお店が定休日だったので、
品出しだけしてお昼で帰ってきたわんだです。

img998bbd97zik5zj.gifで、時間が余るから、これを買ってきたわけね。

P10403571.jpg

わんだ~前にもちょろっと紹介しましたが、約3年お話がストップしていた
『涼宮ハルヒ』シリーズが再開されるとあって、
続きがいち早く読めるということで買ってきました。

img802464e2zik7zj.png
70ページ分ということで、文庫本約1/5分ぐらいかしら?
で、お話の方は『驚愕』の内容だったの?


わんだ~
内容には触れないでおくが、
文庫本の発売が楽しみになる内容でした。

img65a5760bzik0zj.gif
『ハルヒ』『GT5』『英雄伝説7』は
ここ数年、発売が待ち焦がれてたモンね~。


わんだ~今年どれが一番最初に発売されるのか、楽しみです。

imgacbfe0c2zik7zj.gif
で、待ちきれず、これも買ってきたわけね。
でもあんた、図書館で借りて読破したんじゃなかったっけ?


P10403591.jpg

わんだ~確かにそうなんだが、期間限定表紙とあって、つい食指が伸びてしまった。

img8c005bfezik7zj.gif『限定』ってオタク釣るのにはもってこいの言葉よね~。



ボカロなコ~ナ~

img6a96f825zikdzj.gif今日はちょっとハードなミク歌の紹介です。

img8b70254azik8zj.gifあわあわP『カナリア』です。
ロック調でカッコイイ仕上がりです。


img21eceacczik0zj.gifこんな歌も歌えるのよ~ってことで、お聞きください。

オートスポーツはミク号特集(嘘)

img998bbd97zik5zj.gif
今日発売のオートスポーツ臨時増刊
SUPER GT FUJI400km特集号にはミク号の記事満載でした。


61Yu-HoTCeL_SS500_.jpg


わんだ~まあ、普段よりは多かったな。

img802464e2zik7zj.pngミク号の活躍ぶりを写真つきで紹介!

わんだ~確かに写真は掲載されていたな。

imgc0ae28ebzikezj.gif
さらに番場選手の独占インタビューに成功。
あのときのスピンの真相について語ってくれています。


わんだ~番場選手のコメントは確かにあった。

img5c283689zik0zj.gifそして、さらに富士スピードキングバトルを
見開き4ページにわたって大々的に特集!
ミク号はなんと、300クラスで1位でした!!


わんだ~ぶっちぎりで1位でした。

img21eceacczik0zj.gif
さらにさらに、レーシングミクサポーターズの私服も大公開!!
3人のプライベートにみくみくっと迫っちゃってます!


わんだ~何一つ間違っていない。間違っていないが、
これを鵜呑みにしてオートスポーツ買った人から
思いっきり後頭部を殴られるような気がするのは何でだろう・・・。

imgb93815d4zikfzj.gif内容が気になる人は、今すぐ本屋さんへGO!



ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gif今日はサワヤカなミク歌を紹介します。

imgfdcf940bzikazj.gifkuibeさんの『Reach for the Blue Sky』です。
この歌も再生数3,000台と埋もれた良曲です。それではどうぞ。


NHKマイルカップ 結果

imgf66cb9a8zik2zj.png結果報告が遅れましたが、ボロボロ競馬です。

NHKマイルカップ 結果

1着 ⑬ダノンシャンティ  ←的中
2着 ①ダイワバーバリアン ←的中
3着 ③リルダヴァル    ←ハズレ

結果 ハズレ

通算成績 1勝5敗(+11,150円) 回収率 188.5%

imgc666b3d9zik0zj.pngとうとう回収率が200%を切ってしまいました。
あとは坂道を転がり落ちるだけです。
それではまた来週。

作ってみた

わんだ~
今日は特にすることがなく、時間があったので、
ねんどろいど用にスイングバナーというものを作ってみた。

NoTitle.jpg

img998bbd97zik5zj.gif
レースでスターティンググリッドについたときに、
自分のチームの居場所をアピールするためのあれよね?


わんだ~それでは、早速RQミクさんに持っていただきましょう。

スイングバナー

img6a96f825zikdzj.gif
お~、なんかそれっぽい。
で、これを作ってどうするの?


わんだ~世の中、すべてのことに理由をつける必要なんてないのさ。

img6f5474e0zikazj.gifなんか哲学っぽいこといって逃げてるけど、
どうオチをつけたらいいのかわからないので、このままフェードアウトするね。
それでは、お次はボカロなコーナーです。



ボカロなコ~ナ~

imgf45bd367zikbzj.gif
さて、今日はめちゃくちゃクオリティーの高いPV作品を
ご紹介したいと思います。


img998bbd97zik5zj.gif原曲はSHUNさんによる『捨て猫ロシアンブルー』
リンちゃんの歌なのですが、ミクバージョンにアレンジされています。


img8b70254azik8zj.gifそして、llcheesellさんによる
絵本風のPVでお楽しみください。それではどうぞ。


NHKマイルカップ 予想

imgf66cb9a8zik2zj.png
明日はG1 NHKマイルカップが行われます。
それでは今日の結果から参りましょう。


京都新聞杯 結果

◎ ⑧コスモファントム  ←2着
○ ⑯メイショウウズシオ ←4着
▲ ③シルクアーネスト  ←6着

結果 ハズレ

新潟大賞典 結果

◎ ⑤トリビュートソング ←8着
○ ⑯ゴールデンダリア  ←1着
▲ ⑨セイクリッドバレー ←2着

結果 ハズレ

わんだ~さて、そろそろ当てないとやばいな。

imgc666b3d9zik0zj.png
やばくなって当てれるぐらいなら、苦労はしませんが・・・。
それでは、本命からです。


◎ ④サンライズプリンス

imgc666b3d9zik0zj.pngサンライズプリンスの関係者の皆様・・・(以下略

わんだ~いやいやいや、今回は自信あるから。そして、対抗。

○ ⑬ダノンシャンティ

imgf0fdab0azik8zj.pngあの・・・。自信も何も普通にダントツの1,2番人気ね。

わんだ~まあ、そういわずに。ここからが穴狙いだから。

△ ①ダイワバーバリアン
△ ⑮ガルボ
× ⑯レト


imgf0fdab0azik8zj.pngまあ、中穴ね。買い目はこちら。

NHKマイルカップ 買い目

1着 ④ ⑬
     ↓
2着 ① ④ ⑬ ⑮
     ↓
3着 ① ④ ⑬ ⑮ ⑯

18点 1,800円


imgf66cb9a8zik2zj.pngでも、その自信はどこから?

わんだ~今、TVで手相の話題やってて、
マジックで「金運線」書くだけで、馬券あたりまくるらしい。
これでもう、明日はウハウハよ。

imgc666b3d9zik0zj.png
・・・え~、明日のハズレが確定したところで、
ボロボロ競馬、閉めさせていただきます。




ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gif今日はGUMIちゃんのコミックソングを紹介したいと思います。

imgabb3f8afzik3zj.gifかたほとりPさんで『隠れオタクでごめんなさい』です。
こんな家族、イヤだ~!


imgb234ee0czik4zj.gif衝撃のラストとともにお楽しみください。それでは、どうぞ。

京都新聞杯&新潟大賞典 予想

imgc666b3d9zik0zj.png予想をせずに出かけてしまい、ぎりぎり間に合った
ボロボロ競馬です。
それではどうぞ。

京都新聞杯 予想

◎ ⑧コスモファントム
○ ⑯メイショウウズシオ
▲ ③シルクアーネスト

新潟大賞典 予想

◎ ⑤トリビュートソング
○ ⑯ゴールデンダリア
▲ ⑨セイクリッドバレー

ミク号 コンテスト祭り

img998bbd97zik5zj.gif本日から、ミク号について、いろいろなコンテストの応募が始まりました。

http://piapro.jp/static/?view=miku_car3

わんだ~前にも言っていたフォトコンテストですが、
対象が第3戦の富士のみということで、
残念ながら私の応募したら優勝確実の作品は対象外となってしまいました。

img8d130653zik4zj.gifどの口が言うか! どの口が!
あぁん? この口か?


わんだ~あの、ミクさん。すごく痛いです・・・。ごめんなさい。

img65a5760bzik0zj.gif
さらに、ピットなどで流すテーマ曲の募集もありましたが、
作曲とか出来ないあんたは、最初から応募資格がありません。


わんだ~最後の砦が新車ミク号のデザイン案の応募だが、絵心が無い俺でもこれなら・・・。

mikucar2010.jpg

img998bbd97zik5zj.gif
なるほど、レーシングミクの配置は決まってるのね。
あとは、塗り絵みたいに色を塗っていけばいいわけね。


わんだ~
絵はかけないけど、塗り絵なら・・・。
応募期間も5月31日までだし、時間があれば考えてみます。

img802464e2zik7zj.png私も塗ってみよ~っと。



ボカロなコ~ナ~

imgfdcf940bzikazj.gifなんかバタバタしてるうちに初音ミクAppendが発売されてたわね。

img8abe0333zikfzj.gif曲も続々と上がってきてるよ~。
格段に聞き取りやすくなって、表情もつけやすくなったと
絶賛の嵐です。


img8b70254azik8zj.gif今日はそんな中から
あルカPさんの『AGE』を紹介したいと思います。


img998bbd97zik5zj.gifレベルアップした私の歌声をお楽しみください~。

どこにでも馬鹿はいるようで・・・

わんだ~今日の産経新聞の夕刊でとても残念な記事がありました。

涼宮ハルヒ“聖地”高校の憂鬱 無断撮影や巨大落書き

img65a5760bzik0zj.gifオタクが自ら、叩かれるネタを提供しちゃったわね。

わんだ~タマゴと六甲山の帰りにこの舞台の付近を通って帰ったんだけど、
こういう輩のせいで、普通にマナー守って探訪に来ている人も
同じ目で見られて迷惑することをわかってないよな。

imgacbfe0c2zik7zj.gif
ただでさせ白い目で見られているのにね。
ま、自分さえよければって考えてるんだろうけど・・・。


わんだ~サーキットで傍若無人な振る舞いで写真撮ってる人とかにも言いたいけど、
お前一人のせいでその他全員が迷惑被って、結果規制されたり、禁止されたりして
誰も得しない結果になるってことをホントに理解してもらいたいです。



ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gif今日はルカ姉の中世ファンタジー風の曲を紹介します。

img8b70254azik8zj.gifそそそPさんで『千年一夜の夢』です。
プロの作曲家さんなので、とても完成度が高いです。それではどうぞ。


座右の銘

わんだ~突然だが、お前の『座右の銘』ってなんだ?

img2706175dzik5zj.gifえ? 両方とも2.0だけど・・・?

わんだ~
それは『左右の眼』だ!
とまあ、ベタなボケは置いといて、今こういう本が売れてるそうだ。

51nos5.jpg
里文出版・1,890円

img8c005bfezik7zj.gifふ~ん、で、あんたの『座右の銘』は何なの?

わんだ~徒然草の「高名の木登り」から
『あやまちは安き所になりて、必ず仕る事に候ふ』
かな?

img6a96f825zikdzj.gif徒然草は「つれづれなるままにひぐらしのなくころに・・・」
ってやつよね?
で、どういう意味なの?


わんだ~ちょっと違うが、まあいいか。
あるところに、木登りの名人とその弟子がいて、
弟子に木の枝を切らせていたんだ。

img998bbd97zik5zj.gifふむふむ。

わんだ~で、高く危険な所で枝を切っていたときは名人は何も言わず、
切り終わって、軒の高さぐらいのところまで降りてきたら、
名人がいきなり「気をつけて降りろ!」って言ったんだ。

img6a96f825zikdzj.gif何で安全なところまで降りてきたのに注意したの?

わんだ~そう疑問に思って吉田兼好が名人に聞いたら
「高いところにいるときは自分で勝手に注意するから大丈夫なんだ。
安心したところで油断すると失敗するものだから注意したんだ」と。

img998bbd97zik5zj.gif
つまり、終わりが見えたからって油断するなってことね。
で、その割にはあんたいつも詰めが甘いような気がするけど・・・?


わんだ~
ぐっ・・・。それを言わんでくれ。
自覚してるから、『座右の銘』にしてるんだし・・・。



ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gif今日はポップでかわいい曲を。
いたちまPさんで『どりーみんぐわんでぃ!』です。


imgfdcf940bzikazj.gif人気Pでいい曲なのになぜか再生数は2千台。
埋もれた良曲の典型です。
それでは、どうぞ。


プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
