

GT300 ライバルチーム紹介 その2

わんだ~それでは、本日もチーム紹介行ってみましょう。

img998bbd97zik5zj.gifまずは昨年のチャンピオンチーム
#19
ウェッズスポーツIS350


#19

わんだ~
GTA代表取締役の坂東正明さんの息子さん、
坂東正敬さんが監督を務めるチームです。

img2706175dzik5zj.gifレース主催者の息子さんって、なんかいろいろひいきしてもらってそうね。

わんだ~
完全に偏見だが、野球で言ったら巨人軍かな。
でも、プロスポーツだし、偏見上等。こういう悪役ってあってもいいよね。

imgc0ae28ebzikezj.gifチーム関係者に怒られるよ・・・。

わんだ~俺は、どんなスポーツでもこういうチームは敵に回す主義だから、
かまわない。
そしてまた、憎たらしいぐらいに強い。

img998bbd97zik5zj.gif開幕戦でミク号がこの車を抜いていったときは、すごい盛り上がりだったわね。

わんだ~
まあ、それだけこのチームに敬意を持ってるってことだわな。
今度は順位争いの中で、このチームをぶちのめしてほしいぜ。

img998bbd97zik5zj.gif続きましては
#26
CINE CITTA' タイサンポルシェ


#26__

img8abe0333zikfzj.gifって、写真がちがーう!!

#26

わんだ~しかし、カラーリング、似てるよなぁ・・・

img6a96f825zikdzj.gif
ずっとポルシェで頑張ってるチームよね。
でも、私たちのミク号とは同じ996でもずいぶん印象が違う感じがするんだけど・・・。


わんだ~中身は別物といっていいほど改造を繰り返してるからな。
昨年は一発の早さは随所に見せていたけど、
今年の開幕戦は、ちょっと元気がなかったのが気になるな・・・。

imgc0ae28ebzikezj.gif
ユンケルがメインスポンサーを降りて、
栄養が足りなくなっちゃったのかしら?


わんだ~老舗チームだけに、いずれあがってくるでしょう。

img998bbd97zik5zj.gifお次は
#27
NAC 衛生コム LMP Ferrari


#27

わんだ~初参戦で8位入賞といきなり力を見せ付けました。
フリー走行や予選をみた感じだと、
ミク号といいライバルになりそうなチームです。

img8d130653zik4zj.gifやっぱり、フェラーリは速いしかっこいいわね~。
今後もノックダウン予選やポイント争いでミク号としのぎを削ることになるわけね。
チェックしておかないと。


img998bbd97zik5zj.gif
#31
apr COROLLA Axio

#31

わんだ~昨年はエイベックスカローラとして参戦していました。
鈴鹿700kmのノックダウン予選でのミクZ4との激闘は記憶に新しいところでしょう。
ニワンゴがエイベックスを倒した! と、話題になりましたw

img2706175dzik5zj.gif
これ、カローラアクシオなの?
まったく面影が・・・。


わんだ~エンジンはミッドシップに積んでるし、
中身はほぼMR-Sだがな。
ボディも空力入れまくってるし。

img6a96f825zikdzj.gif#32のEPSON HSV-010とカラーリングが似てるけど、
兄弟チームなの?
番号も連番だし。


#32___

わんだ~残念ながら、まったくの別チーム。
カラーリングは偶然かぶってしまったんだろうな。
兄弟チームは明日紹介するが#74ってチームです。

imgc0ae28ebzikezj.gif友達と服がかぶってしまったような気まずさね・・・。

img998bbd97zik5zj.gif今日最後に紹介するのは
#33
HANKOOK PORSCHE


#33

わんだ~ミク号のお兄さんチームだな。
ポルシェ同士で、タイヤも同じハンコック。ピットも隣り。
お互いデータ交換して、強くなっていきましょうって感じかな。

img802464e2zik7zj.png
昨年は予算の都合でスポット参戦でしたが、
3戦2勝と圧倒的な力を見せ付けました。


わんだ~タイヤが濡れた路面にやたら強いというのもあったがな。
開幕戦でも前半の濡れた路面ではトップを独走していたし、
今年も雨チートは健在のようだ。

img998bbd97zik5zj.gifミク号もこのチームに勝てるよう成長していってほしいわね。



ボカロなコーナー

img8b70254azik8zj.gif凶は綿氏の極です。(今日は私の曲です。)
ライブP『m9』です。


imgfd492ac2zik3zj.gif曲も歌詞も、すごくいいんだけど、なにか残念・・・。

imgc666b3d9zik0zj.pngリンちゃん、もう少し漢字のお勉強しましょう・・・。

img8bf06707zik4zj.gifむしろ、こう間違える方が難しいような・・・。

imgabb3f8afzik3zj.gif
血飼う門。渡しの形態が場仮名だけなんだもん!
(違うもん、私の携帯が馬鹿なだけなんだもん!)


GT300 ライバルチーム紹介 その1

img998bbd97zik5zj.gif昨日のミクポルシェの生放送は中身の濃い内容だったね。

わんだ~
COXの森さんに、まさかポルシェジャパンの人まで来るとわな。
しかも、997のレクチャーのためにヴァイザッハまで行くとかw

imgbac36005zik9zj.gif逆に結果が求められる体制で、プレッシャーね。

わんだ~そのために、馬券も取ったことだし、3万円コースポチって来たぜ。

img998bbd97zik5zj.gif申し込み明日までだっけ。ギリギリまで粘ったわね。

わんだ~岡山も近いし、頑張ってもらわないとね。

img6a96f825zikdzj.gif
ところで、ミク号が戦うGT300クラスって
ほかにどんな車がいるの?


わんだ~国産車から外国のスーパーカーまで色とりどりだ。
それじゃ、岡山のレースまでにGT300のチームを紹介していくか。
ゼッケン番号順に紹介していくとしよう。

img998bbd97zik5zj.gifまずは
#2
アップル・K-ONE・紫電


#2

わんだ~TV中継の解説でおなじみの由良さんが率いる
「ムーンクラフト」という会社が作り上げた国産スーパーカーだ。
一目見ただけでかっこいいとわかる、そんな車です。

img802464e2zik7zj.png
まさに子供たちの夢を乗せて走る未来の車って感じね。
で、どんなチームなの?


わんだ~これは俺の印象だが「速いけど運がない」こんな感じ。
過去2年連続同ポイントで順位の関係とかでチャンピオン逃したり、
今年の開幕戦でもクラッシュに巻き込まれてボロボロになったり・・・。

imgc0ae28ebzikezj.gif去年の鈴鹿700kmでも優勝目前で悲劇があったよね。
イケメンなのに不器用って感じなのかしら?
でも、セパンで最後尾スタートから優勝したり、マシンの力はすごいよね。


わんだ~まあ、毎戦優勝候補にはあげられるしな。
見ての通り、空力抜群で、コーナーリングがとにかく速い。
テクニカルサーキットでは要注目のチームです。

img998bbd97zik5zj.gifお次は
#3
HASEMI SPORT TOMICA Z


#3

わんだ~去年はGT500をGT-Rで戦っていた長谷見監督率いる強力チームです。

img802464e2zik7zj.png
開幕前から大注目のチームね。
早くもチャンピオンの大本命という声も聞かれるくらいに。


わんだ~確かに、チームとしての完成度がずば抜けてる感じはあるわな。
でも、どのチームも、ここには負けたくないって気持ちが強いだろうから、
そう、一筋縄には行かないだろう。

img998bbd97zik5zj.gif
#5は
マッハGOGOGO車検408R


#5

わんだ~
見ての通り、往年の名作アニメ
『マッハGoGoGo』をモチーフにしたマシンです。

img998bbd97zik5zj.gif元祖『痛車』ね。
参戦当初はミク号と同じく話題先行だったけど、
最近では優勝争いをするほどの強力チームになってきたみたいね。


わんだ~今年はドライバーも玉中 哲二選手、黒澤 治樹選手と
エースドライバーを二人そろえて、本気度がうかがえます。
マシンもヴィーマック408Rにポルシェエンジンというモンスターマシンになってます。

img998bbd97zik5zj.gifピット裏にこんなのが置いてあったりと、遊び心も満点よね。

#11_2

わんだ~あとはチームの完成度だろうな。
力的にはいつ優勝してもおかしくないチームだけど、
何せ、トラブルが多い。

imgbac36005zik9zj.gif今年の開幕戦も土曜日のフリー走行でTOPタイム出しながら、
予選はトラブルで走れなかったり、
去年の鈴鹿もTOPに立ったとたん、マシントラブルでリタイアしたり・・・


わんだ~今年は最低でも表彰台を目標にしているみたいなんで、
ここも強力なライバルです。直線スピードがとにかくすごいので、富士とかでミク号の強力なライバルになりそうです。

img998bbd97zik5zj.gifロータリーファンの皆様、お待たせしました。
#7
M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7


#7

わんだ~いわずと知れた名チューナーRE雨宮が手がける老舗チームです。
サバイバルレースとなった今年の開幕戦を勝利するなど、
とにかくレース運びがうまい印象があります。

img998bbd97zik5zj.gif燃費が悪くてガソリンいっぱい入れないといけない分、
タイヤにやさしいマシンバランスなので、タイヤ無交換という必殺技を使って
ピットストップで15秒ぐらい縮めてしまうのには驚きよね。

わんだ~セパンで4勝するなど、過酷なレースほど浮上してくるところは
さすがだと思います。去年のランキングも2位だったし今年もチャンピオン争い筆頭なのは間違いないでしょう。

img998bbd97zik5zj.gif今日最後に紹介するのは
#11
JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430


#11

わんだ~フェラーリで参戦を続けている老舗チームではあるんだけど、
近年メキメキ力をつけてきている印象があります。
昨年のランキングは3位、あと一歩でチャンピオンというところまで行きました。

img6a96f825zikdzj.gif去年は自家製のF430だったけど、
今年はFIA-GT仕様のF430での参戦になったのよね?
最初は自家製と2台体制での参戦予定だったみたいだけど。


わんだ~今年のレギュレーションでFIA-GT仕様のほうが
圧倒的に有利ということで、#11でのみの参戦となりました。
チームとしては苦渋の決断だったみたいだけど。

imgc0ae28ebzikezj.gif
今年はタイプが違うフェラーリでどっちが速いのか
注目していただけに残念でした。


わんだ~開幕戦では2位走行中にマシントラブルでリタイアとなってしまいました。
が、マシンの戦闘力は昨年同様トップクラスであることは間違いありません。
こちらもチャンピオン争いに絡んでくること確実のチームです。

img802464e2zik7zj.png
昨年の富士でのダイシンフェラーリとの一騎打ちは本当に興奮したわ。
悲願の初勝利もあげれたし、さらなる飛躍がありそうよね。


わんだ~とまあ5チーム紹介してきたわけだが、どのチームも強いな~。

imgc0ae28ebzikezj.gifこんな猛者たち相手にミク号は戦っていかなければいけないわけね。

わんだ~明日からもまだまだ続々と強力チームの紹介が続きます。

img998bbd97zik5zj.gifやっぱり、ポイントや表彰台って、そう簡単に取れるもんじゃないのね。
でも、そんな中で番場選手、佐々木選手、チームスタッフの皆さんには
少しでも上にいけるよう頑張ってもらいたいです。


わんだ~
それを応援するための個人スポンサーだからな。
今年も思いっきりサポートさせていただきます。

img8abe0333zikfzj.gif頑張れ、ミク号!!



ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gif
今日はミクの日感謝祭でも歌われ
ミクうた、おかわり収録曲にも採用された曲の紹介です。


img8b70254azik8zj.gifとくPさんで『SPiCa』です。
この季節の星空に輝くおとめ座の一等星です


img802464e2zik7zj.png
星空と同じくロマンチックな曲です。
それでは、夜空を眺めながら、お聞きください。


失敗

わんだ~鈴鹿での写真を印刷しようと土曜日にヨドバシヘ用紙を買いに行ったのよ。
そしたら、「これからの新基準KGサイズの写真用紙」っていう触れ込みで
L版より一回り大きな用紙が売ってたのよ。

img6a96f825zikdzj.gif最近よく出てる、はがきより少し大きなサイズよね?

わんだ~そう。で、少しでも大きい方が迫力が出るかな?と思って買ってきたのよ。

KKG200PSKR640_480.jpg

imgb234ee0czik4zj.gif
200枚入りで1,780円。リーズナブルよね。
なにか問題あったの?


わんだ~自分のプリンターがこの用紙サイズに対応してなかった・・・。

imgbac36005zik9zj.gif
またも初歩的なミス・・・。
で、どうしたの?


わんだ~未開封だったので、今日返品して、替わりにこれ買ってきた。

K2L50SCKR640_480.jpg

img8c005bfezik7zj.gif返品受けてもらえたのね。次から気をつけなさいよ・・・。
2Lっていうと、L判の2倍の大きさね。
で、なにげに高級品に買い換えてるし。


わんだ~
50枚入りで1,580円。
交換するのに、差額が出ると悪いので、2セット買いました。

imgb234ee0czik4zj.gif同じく、返品を受けることがある身としては、最低限の礼儀よね。

わんだ~
さあ、これで印刷しまくるぞ!
ところで、今日22時からミクポルの生放送があるんだったな。

o0304018010466612423.jpg

img998bbd97zik5zj.gif
鈴鹿での走りを見ると、次の岡山が本当に楽しみよね。
ところで、スペシャルゲストって、誰だろ?


わんだ~COXの中の人か
去年までの広報だったモミィさんか、
はたまた、超漢な方かw

img998bbd97zik5zj.gif内容については、また明日お伝えしま~す。



Gわんだ~のボロボロ競馬 臨時版

imgf66cb9a8zik2zj.png本日は臨時版でお送りします。
え~と、昨日的中したと言っていた高松宮記念ですが、
成績を出す以上、今後G1の買い目も公開していきます。


③→③→③
⑥ ⑥ ④
   ⑯ ⑥
   ⑰ ⑬
     ⑯
     ⑰ 24点 2,400円

⑥→⑰→⑯ 的中!!

わんだ~
完璧な買い方だったな。
次回の桜花賞の予想もこちらに空メールをいただければ、あなただけに・・・

img1e7af323zik6zj.png怪しい予想サイトみたいなことすんな~!!!

わんだ~ぐへぁ!!

imgc666b3d9zik0zj.png失礼しました。
ちゃんと公開して行きますので、ご安心を。
ただし、的中の保障はありません。




ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gif今日はリンちゃんとのデュエット曲です。

img8b70254azik8zj.gif兄弟P『コメット』です。
とっても爽やかで、かわいい曲です。それでは、どうぞ。

マーチステークス&高松宮記念 結果

imgf0fdab0azik8zj.png昨日落馬した武騎手は結構重傷みたいね。
早い回復をお祈りいたします。
それでは、今日の結果です。


マーチステークス 予想

◎16 モンテクリスエス  ←4着
○3 ナニハトモアレ    ←2着
▲8 フサイチピージェイ ←12着

結果 ハズレ

高松宮記念 予想

◎6 キンシャサノキセキ  ←1着
○17 ビービーガルダン  ←2着
▲4 ショウナンカザン   ←16着

結果 ハズレ

通算成績 0勝32敗(-3,200円)

imgf66cb9a8zik2zj.png高松宮記念は惜しか・・・

わんだ~いやっほ~!!
高松宮記念、6→17→16 三連単で23,750円GETだぜ!
ついに今シーズン初勝利! これでようやくプラスに転じれたぞ!

img1e7af323zik6zj.pngだめよ。
ここであげた予想以外の的中は無効だから。
払戻金も没収します。


わんだ~え? あ? あれ?
うわ~ん! 後生や~!
払戻金だけでも返してくれ~!!

imgc666b3d9zik0zj.png冗談よ。
でも、今期の勝ちには計上しないわよ。
そんなにやりたきゃ、G1だけ別枠でやんなさい。


わんだ~え? いいの?

imgf66cb9a8zik2zj.pngどうぞご自由に。(最終的にはマイナスが増えるだけだろうけど)

わんだ~では、改めまして。

G2.3成績 0勝30敗(-3,000円) 回収率    0%
G1 成績 1勝1敗(+19,350円) 回収率 539.8%

ボカロカラオケ大会

img8c005bfezik7zj.gif昨日はお楽しみだったようね。

わんだ~ああ。元同じ職場の子らと食事したあと、カラオケ行ったんだが、
なんか、ハイパージョイがあるカラオケ屋を探しててだな、
いやな予感はしていたんだが、

img65a5760bzik0zj.gifハイパージョイといえば・・・

わんだ~案の定、ボカロ系の曲を歌いたくて探してたようだった。
で、俺もそれに便乗して、
オールナイトでボカロ&アニソンのカラオケ大会になった。

img6a96f825zikdzj.gif
男のあんたがカイトやレンで、
周りの女性がミクやルカの歌を歌ったの?


わんだ~いや、むしろ逆だった。
やっぱ普段聴いてる曲しか歌えないからな。
俺はryoさんの曲中心に、男性キーで歌わされてた感じだった。

img998bbd97zik5zj.gifまあ、いいガス抜きになったんじゃないの?

わんだ~
久々に、周りに気を使わずに好きな歌、歌えたからな。
やっぱ、同系統の趣味の人と遊びに行くと、気が楽だわ。

imgacbfe0c2zik7zj.gifそんな彼女が出来れば、なおいいんだけどね。

わんだ~そううまいこといかないのが、現実だわな。



ボカロなコ~ナ~

imgfdcf940bzikazj.gifこの流れから行くと、カラオケで歌った曲の紹介になるのかしら?

imgc666b3d9zik0zj.pngカラオケの端末の履歴を見たら、やっぱボカロ系多かったみたい。

imgc0ae28ebzikezj.gif最近では
「ジョイサウンド系のカラオケ行く人見たらボカロファンと思え!」
という格言もあるぐらいだしね。


imga20cadb9zik7zj.gif
そんな格言はない! と言いたいところだけど、
ほぼ事実よね。


img998bbd97zik5zj.gif
今日はその履歴からやたら歌われた回数が多かった曲です。
よくあんな早口な曲、人間が歌えるよね。


imgc666b3d9zik0zj.pngマスターもチャレンジして、豪快に撃沈したみたい。
曲は現実逃避P『裏表ラバーズ』です。どうぞ。


マーチステークス&高松宮記念 予想

imgf0fdab0azik8zj.pngさて、昨日の結果から

日経賞 結果

◎15 ロジユニバース  ←6着
○6 マイネルキッツ   ←1着
▲10 ナムラクレセント  ←8着

結果 ハズレ

毎日杯 結果

◎1 ザタイキ      ←落馬
○4 ダノンシャンティ  ←1着
▲9 リルダヴァル   ←3着

結果 ハズレ

通算成績 0勝30敗(-3,000円)


わんだ~落馬て。。。。

imgc666b3d9zik0zj.png
骨折した武騎手はお気の毒です。
もはや疫病神の域にきてるわね。


わんだ~さて、今日はG1だ! はりきっていきましょう!

マーチステークス 予想

◎16 モンテクリスエス
○3 ナニハトモアレ
▲8 フサイチピージェイ

高松宮記念 予想

◎6 キンシャサノキセキ
○17 ビービーガルダン
▲4 ショウナンカザン

わんだ~
ショウナンカザンは前走、謎の失速だったが、
その分ダメージは少ないだろうから、再度狙ってみる。

imgf0fdab0azik8zj.png
両方当たれば15万ね・・・。
そろそろこの人にも奇跡とかおきないかしら・・・?

今日は飲み会でオールナイト

わんだ~ブログのスタイルをちょっと変えてみました。

img802464e2zik7zj.png
ミクポルの写真がTOPに来て、
チームのサイトがリンクされました。


わんだ~
まだまだ改良の余地はありますが、とりあえず、こんな感じで。
それから、今日は職場の人と飲み会で、夜はカラオケでオールナイトです。

img998bbd97zik5zj.gifいってらっしゃ~い。静かになっていいわ。

わんだ~競馬の結果、予想は、明日回しになりますので、ヨロシクお願いします。

imgc0ae28ebzikezj.gif誰も予想を当てにしてないって。




ボカロなコ~ナ~


imgfdcf940bzikazj.gif鈴鹿に行ってる間、いい歌がかなりUPされてたようね。

img998bbd97zik5zj.gif今日はそんな中から、
selePさんで『angel cry』です。それではどうぞ。


日経賞&毎日杯 予想

imgf66cb9a8zik2zj.pngお久しぶりのボロボロ競馬です。

わんだ~先週は買わなくて良かった。ばっちし外れてたぜ。

imgc666b3d9zik0zj.pngその誇らしげさが悲しいわ。

日経賞 予想

◎15 ロジユニバース
○6 マイネルキッツ
▲10 ナムラクレセント

毎日杯 予想

◎1 ザタイキ
○4 ダノンシャンティ
▲9 リルダヴァル

imgf0fdab0azik8zj.pngずいぶんと手堅い予想ね。

わんだ~まあ、久々だしな。このあたりで勘を取り戻していきたい。

imgf66cb9a8zik2zj.png一度も当たってないくせに、何の勘を取り戻すんだか・・・。

戦利品

img998bbd97zik5zj.gif
今日はSUPER GT観戦記番外編として、
いろいろいただいた戦利品の数々を紹介したいと思います。


わんだ~まずはサーキットで200枚限定で販売されていたひざ掛けです。

57.jpg

img6a96f825zikdzj.gif開けないの?

わんだ~開けない。

img8c005bfezik7zj.gif高いお金出して、何のために買ったんだか・・・。

わんだ~
お次は二期特典のキャップ帽。
番場選手、佐々木選手にサインをいただきました。

52.jpg

img802464e2zik7zj.png
こういうのって、サインもらって、現地で使ってこそ
価値が出るってもんよね。


わんだ~
まだまだいきますよ~。
次はピットウォークで配られた、ステッカーです。

53.jpg

img2706175dzik5zj.gifいったい何枚もらってんのよ・・・。

わんだ~これ、ちょっと裏話があって、これ配ってるときって、ものすごい人だかりで、もう大変なことになってたのよ。で、たまたま安藝社長の隣にいたら、いつの間にかステッカー配り手伝わされてたw

imgc0ae28ebzikezj.gifなんという人使いの荒い・・・。

わんだ~いやいや、貴重な経験だよ。チーム側の人間として、お手伝いできたんだから。
俺からもらった人も、「ありがとうございます」って言ってくれて、うれしかった。
それから、ピットウォーク中に奔走した結果がこれです。

54.jpg

img998bbd97zik5zj.gif
わ~、チーム関係者の寄せ書きサインね。
これは、思い出になるわね。


わんだ~左上から、佐々木選手、変酋長、
二段目が鈴木SD、番場選手、エミィさん、
三段目が大橋監督、安藝社長、あつこさんです。

imge3568786zik8zj.gifあ~あ、私もなにかもらえばよかったな~。

わんだ~お前の後頭部、見てみろよ。

img2706175dzik5zj.gifえ?

55.jpg

imgc0ae28ebzikezj.gifきゃ~!!
あたしの頭に落書きが~~!!!


わんだ~落書きゆーな! 番場様のサインやぞ!!

imgbac36005zik9zj.gif世界広しと言え、
ねんどろいどにレーサーのサインしてもらってるのは
数少ないでしょうね。


わんだ~番場選手は「これにしちゃっていいの?」って驚いてたけどw
2体あるからこそできる荒業だけどな。
ちなみに雪ミクは東北出身の佐々木選手にサインをいただきました。

56.jpg

img998bbd97zik5zj.gif思いでもいっぱい作れて、本当にいい二日間だったわね。

わんだ~非現実の夢の世界にいた気分だったね。
7月のSUGO、8月の鈴鹿、9月の富士、10月の茂木、
全部行きたくなっちまったよ。

img998bbd97zik5zj.gif
とりあえず、鈴鹿観戦記はこれにて終了です。
そして、来週の週末はすぐに第二戦、岡山での戦いが始まります。

わんだ~
マシンとチームの力を存分に見せ付けてくれたミク号、
次は、まずはポイントゲット、そして表彰台を目指して頑張ってもらいたいものです。

img5c283689zik0zj.gif今後のミク号の活躍をお楽しみに~♪



ボカロなコ~ナ~

img6a96f825zikdzj.gif今日、プロ野球のセリーグが開幕したそうね。

imgfdcf940bzikazj.gif
マスターが応援している阪神タイガースは勝ったみたいよ。
リビングから、「よっしゃー!」って叫び声が聞こえてきたから。


imgc666b3d9zik0zj.png「今年こそ優勝間違いなしや~!」って
鼻息を荒くしてたわね。
そんな全国のプロ野球ファンにささげる曲です。


imgbac36005zik9zj.gifストリークPさんで『今日も負けた!』です。

imgf45bd367zikbzj.gifマスター曰く、
「この歌詞を聞いて、ひいきの球団から思いたらる選手がすべて出てこそ
 真のプロ野球ファンだそうです」


imgf66cb9a8zik2zj.pngプロ野球ファンにとってはあるあるネタ満載だそうなので、
これを聞いて、今年一年乗り切ってください。
それでは、どうぞ。


SUPER GT 鈴鹿300km 決勝

わんだ~ローリングスタート!
ポールのRX-7がすごくゆっくりスタートしていったので、後続は超団子状態。
さあ、番場選手、ポジションアップなるか!

img8abe0333zikfzj.gifミク号頑張れ~!!!

401.jpg

わんだ~
いきなり「でちゃうアストン」に仕掛けるミク!
そしてS字でパス!さらに、返す刀で#87ガヤルドと#26ポルシェもパス!

img802464e2zik7zj.png番場様すごすぎ!
スタート直後に3つもポジションアップ!!


しかし、次の瞬間!
場内モニターに信じられない映像が飛び込んできた!


gazo66197.jpg

gazo66198.jpg

img2706175dzik5zj.gifぎゃ~!!
ミク号がクラッシュに巻き込まれた~!!!!


わんだ~#43ガライヤがスピン!
そこに#2紫電#31カローラが突っ込んで多重クラッシュに。
ミク号はその車たちに行く手を阻まれてしまいました。

imgfd492ac2zik3zj.gif
2周目に入っても、ミク号が帰ってこないよ~・・・。
このままリタイアになっちゃうのかなぁ><


わんだ~
とりあえず、今は無事を信じて待つしかないだろう。
お、3周目に入ったところで、ミク号も帰ってきた!

41.jpg

img802464e2zik7zj.png
良かった~無事で・・・。
でも、一周遅れにされちゃったよね。


わんだ~現在16位。
まあ、一周遅れで済んでよかったと思うべきだろうな。
さあ、ここから追い上げてもらいましょう。

と思った矢先、さらに大変な事態が!


43.jpg

imgc0ae28ebzikezj.gif燃えてる、燃えてる~!

わんだ~なんとHSVが3台も絡む大クラッシュ!
これによりセーフティーカーが入り、レースが仕切りなおしに。
そして、ここからSBT発動になります!

42.jpg

わんだ~レース再開直後、#62レガシィを抜いて同一周回に戻します!
そして、次の周には#66アストンを、
さらに次の周で#26ポルシェをオーバーテイク!

img8abe0333zikfzj.gifSBT!SBT!

44.jpg

わんだ~
さらには、去年のチャンピオン#19のレクサスまでも抜き去る!
これにはさすがに鳥肌が立った!

img8abe0333zikfzj.gifSBT!SBT!

わんだ~さらにおまけとばかりに#74のカローラも抜き去る!
いったいどんだけ速いんだよ! ミクポルシェ!
記録したタイムは2'08"629! これはトップクラスと遜色ないタイムです。

46.jpg

わんだ~レースの半分以上走ったところでピットイン。
佐々木選手にバトンタッチです。
ピットタイムは44秒! 4輪タイヤ交換したタイムとしては悪くないです。


img8abe0333zikfzj.gifSST!SST!

47.jpg

わんだ~#11フェラーリがトラブルでリタイア。15位へ。
さらに#66アストンもピットから出れずに14位に浮上。
そして#62レガシィをピットインの間に抜き13位に。

img998bbd97zik5zj.gif
佐々木選手も2分10秒台でラップを重ねていい感じです。
着実に順位を上げていよいよ#666が前方に見えてきました。


48.jpg

わんだ~
#666とはラップタイムで8秒ほど速かったから、並ぶまもなくパス!
12位に浮上! 一周遅れから、ここまで戻してくるなんて、すごすぎるぜ!

49.jpg

img802464e2zik7zj.png
近藤真彦監督のチームが優勝してレースは終了。
ミク号も無事12位でチェッカーを受けました!


わんだ~最初のクラッシュに巻き込まれなければという思いはあるが、
それでも、すごすぎる内容だったな。
ポイントどころか、マジ表彰台が見えてきたぞ!

img998bbd97zik5zj.gif
番場選手、佐々木選手、チームスタッフの皆さん、
お疲れ様でした!


50.jpg

わんだ~
レース終了後、ピット裏で個スポの皆さんに結果報告が行われました。
もう、皆さん大感激で、拍手が鳴り止みませんでした。

img802464e2zik7zj.png本当に楽しかった2日間でした。
チームの皆さん、感動をありがとう!!


51.jpg

わんだ~
そして帰りは大渋滞に。
サーキット~鈴鹿ICまでと鈴鹿IC~自宅までが同じ時間かかるって、どういうこと?

img998bbd97zik5zj.gif運転お疲れ様~。
明日は番外編をお送りして、SUPER GT観戦記を終了したいと思います。
それでは、また明日~。




ボカロなコ~ナ~

img8b70254azik8zj.gifミク姉おかえり~。

img998bbd97zik5zj.gifただいま~。留守番ありがとね~。

img8b70254azik8zj.gifで、どうだった?

img78f5f340zik5zj.gifめちゃくちゃ楽しかった。
行く前から期待を膨らましすぎていたけど、それを上回る楽しさだった。
次行くときは、リンちゃんたちも一緒に行こうね~♪


imgf66cb9a8zik2zj.pngおかりなさい。
レースの模様をまとめてくださっている方がいるので、
みんなで観賞して、振り返りましょう。


img5c283689zik0zj.gifダメ人間協同組合さんで、
『2010SuperGT#1鈴鹿決勝 まとめ動画』です。どうぞ。


ピットウォーク そして決勝へ・・・

imgc0ae28ebzikezj.gifはぁ、はぁ、はぁ。

わんだ~黄砂のせいで、呼吸がしんどい・・・。
ピット裏についたな。
とりあえず、状況を確認しよう。

img6a96f825zikdzj.gif
なんか、みんな表情は明るいわね。
佐々木選手も談笑してるし。


わんだ~そこまでシリアスな状況じゃあなかったのかな?
もう、ピットウォークが始まるな。
よし、直接聞きに行こう。

30.jpg

imgb234ee0czik4zj.gifミク号も無事戻ってきたようで、懸命の修復作業が行われてるみたい。

わんだ~あ、鈴木SDだ。鈴木さん、いったい何があったのですか?

img0ba281dbzikezj.pngドライブシャフトが折れたんですよ。
決勝前でよかったですよ。むしろラッキー。
交換も間に合うし、グリッドにも並びますよ~。


わんだ~
大事に至らなくて何よりです。
それでは、決勝頑張ってください。

img5b12bb76zik4zj.pngはい、がんばりま~す。

わんだ~大丈夫みたいだし、ピットウォークを満喫するか。

imgb93815d4zikfzj.gifそうね。今日もミク号の前は大盛況ね。

31.jpg

わんだ~編集長とあつこさんもシール配りです。しかし、けしからん。

32.jpg

img802464e2zik7zj.png番場さん、佐々木さん、がんばってくださ~い♪

わんだ~
グリッドではレースクイーンの撮影会が行われたようだけど、
こちらでも、別の撮影会が行われていました。

33.jpg

img8abe0333zikfzj.gifここだけ趣旨がちがーう!

わんだ~
でも、これが大人気でさ、個スポじゃない人や、
お子様連れのお母さんとかも、子供と一緒に写真とっていってました。

img21eceacczik0zj.gifピットボードがあったので、鈴木SDにお願いして、ちょっといたずら。

34.jpg

わんだ~この表示が現実になる日が来たらいいのにな~。

35.jpg

36.jpg

img998bbd97zik5zj.gif
グッスマと番場様の横断幕もありました。
作成した方、乙で~す。


わんだ~
さて、ピットウォークも終わって残すは決勝のみだな。
最初は1コーナーのスタンドで、スタートの飛込みを楽しむことにしますか。

img5c283689zik0zj.gifそれじゃ、ワープ!

37.jpg

わんだ~ワープ機能なんてあったんだ・・・。着いちまった。

38.jpg

img998bbd97zik5zj.gifミク号応戦席のみなさんも大盛り上がりね。

39.jpg

わんだ~ピエールの場内実況で、チーム紹介もされたし、いよいよ、スタートだな。

img21eceacczik0zj.gif決勝の様子は、明日のブログでね♪



ボカロなコ~ナ~

img8b70254azik8zj.gif
今日もルカさんの曲です。
大人の魅力満載のまさに「アダルカ」な曲です。


imgc666b3d9zik0zj.pngNo.Dさんの『巡姫舞踊曲』です。
私のイメージって、やっぱりこういうのが多いのね。


imgfdcf940bzikazj.gif
う~ん。そういう需要が多いからだと思う。
男って、ほんとバカよね。それでは、どうぞ。


二日目 フリー走行

img6a96f825zikdzj.gif昨日の夜の雨は結構降ったわね。

わんだ~23時~朝の5時まで、ぴったし寝てる時間だけ降ったな。

img998bbd97zik5zj.gif今は、雨もやんだみたいだし、さて、サーキットに向かいましょう。

わんだ~なんか、すごい霧が濃いのか、視界が悪いな。

imgc0ae28ebzikezj.gif
けほけほ。
なんか、口の中がものすごくホコリっぽいよ~。


わんだ~うわ、これ黄砂だ。しかも、すさまじい量だぞ。

imgfd492ac2zik3zj.gif風も強いし、寒いし、今日は厳しい一日になりそうね・・・。

わんだ~
まあ、仕方ない。
8:30からのフリー走行は今日は逆バンクあたりから撮影するか。

24.jpg

25.jpg

img998bbd97zik5zj.gif車の方は調子よさそうね。

わんだ~
タイムも悪くないし、これなら決勝期待できそうだな。
それじゃ、S字手前のところに移動するか。

26.jpg

27.jpg

img6a96f825zikdzj.gif濡れた路面にもてこずっている感じはないわね。

わんだ~まったく問題なさそうだな。
おっと、もうフリー走行が終わりか。
このあとは9:25からサーキットサファリだな。

img802464e2zik7zj.pngバスに乗ってコース走りながら、
GTマシンが走ってる姿を間近に見れるやつね。
ミク号も出てくるのかしら?


わんだ~去年は、あまり走ってなかったから、どうだろうな?

img998bbd97zik5zj.gifあ、ミク号出てきたわよ。

28.jpg

わんだ~サーキットサファリにまで出てくるとは、今年は精力的だな。

img2706175dzik5zj.gifあれ? なんかS字の進入遅くない?
えっ、え~~!!!! 止まっちゃった!!!


わんだ~
これはただ事じゃないぞ!
止まった地点まで急いで移動しよう。

29.jpg

imgc0ae28ebzikezj.gifうわ~ん、車壊れちゃった~・・・

わんだ~決勝直前になんてこった・・・。
あの止まり方だと、足回りか最悪エンジンか・・・。
とりあえず、ピット裏行って、状況を確認しに行こう。


ここまで順調だったミク号に突然襲い掛かった悲劇!
果たしてミク号は無事、決勝レースを走ることが出来るのか!

・・・つづく



ボカロなコ~ナ~

imgf45bd367zikbzj.gifミク号、大丈夫かなぁ・・・。

imgf66cb9a8zik2zj.pngたいしたトラブルじゃないことを祈りましょう。
さて、今日は私の曲です。トラボルタP『トエト』です。


img8b70254azik8zj.gifルカ姉の代表曲だね。
トラボルタさんが奏でる「みんなのうた」のような独特の世界をお楽しみください。
それでは、どうぞ!



ピットウォーク~予選

わんだ~さて、今日はお昼のピットウォークから予選までを振り返っていきましょう。

16.jpg

img8d130653zik4zj.gifレーシングミクサポータズの皆さんです。
左から、しほみちゃん、サキちゃん、あやみんです。
皆さん、さすがにスタイル抜群ですね。


わんだ~こらこら、そこで殺意を燃やすな!

17.jpg

img2706175dzik5zj.gifわたしの番場様もデレデレ!

わんだ~うらやましすな~。

18.jpg

img998bbd97zik5zj.gif昨年までルカコスでRQをしていたあつこさんも、
今年は広報となり、裏方に回ります。
変酋長と皆さんに配る用のステッカーの仕分けの最中です。


わんだ~
ピットウォークは、すごい人で、その中でもミク号の前はすごかった。
女性と子供に受けが良かったのが意外だったw

img6a96f825zikdzj.gifそして、再びピット裏に戻ります。

08.jpg

わんだ~予選までの時間を使って、個スポボードから自分の名前を探していると、
なんと!
あつこママンが声をかけてくれました!

img8c005bfezik7zj.gif
そのときの様子をありのままに再現するそうなので、
昼寝しながら見てください~。




imgf0fdab0azik8zj.png名前見つかった?

わんだ~いや~、見つからないっす。この数だと無理かもですね~。

imgf0fdab0azik8zj.png
え~、せっかくだし見つかるまで探そうよ~。
一緒に探してあげるから。


わんだ~
ありがとうございます。
1万7千円だから、下のほうだとは思うんですが。

imgf66cb9a8zik2zj.png
それだと、もうちょっと上じゃない?
名前は?


わんだ~
アルファベットの「G」にひらがなで「わんだ~」で
『Gわんだ~』です。

imgf0fdab0azik8zj.pngGわんだ~、Gわんだ~・・・
あ、あった!


わんだ~
あ、ほんとだ!
ありがとうございます!

imgf0fdab0azik8zj.pngほらほら。写真、写真♪

わんだ~
はい。あ、そうだ。
これ持ってもらって、ネギで指差しってもらっていいですか?

imgf0fdab0azik8zj.pngあ、ミクちゃんだ~。
これでいい?
はい。どうぞ。


パシャリ☆

19.jpg

わんだ~あつこさんの写真もお願いしていいですか?

imgf0fdab0azik8zj.pngいいですよ~。はい、ポーズ。

パシャリ☆

20.jpg

わんだ~ありがとうございました~!

imgf0fdab0azik8zj.png
名前見つかってよかったね~。
それじゃ、またね~。




img65a5760bzik0zj.gifと、いう夢を見たのでした。

わんだ~ちゃうちゃう、事実や。
隣のタマゴなやつはうらやましさのあまり、発狂してるだろうがw
パドックパス買うと、こういう特典もついてきます。

img8d130653zik4zj.gifそれにしても、けしからん胸元ね~。

わんだ~
だから、対抗しようとするな!
さて、このあとは、いよいよドキドキの予選スタートです。

img998bbd97zik5zj.gif予選のルール説明をよろしく~。

わんだ~今回の予選方式は、「ノックダウン予選」と言って、
遅い車をどんどんふるいにかけていく方式です。
最初は18台中16位に入らないと、脱落になります。

img998bbd97zik5zj.gif
セッション1は番場選手が担当。
それでは、番場様の走りをどうぞ。


21.jpg

わんだ~タイムは2'06.936で全体でなんと10位!

img5c283689zik0zj.gif
すご~い!
いきなりUBT(ウルトラ番場タイム)炸裂ね!


わんだ~
セッション2は16台中10位までに入らないと脱落です。
この勢いのまま、佐々木選手に頑張ってほしいところ。

img6a96f825zikdzj.gif続けて同じドライバーは乗れないルールなのね。

22.jpg

わんだ~佐々木選手も乗るたびにタイムはあがってきてるのですが、
2'09.151で残念ながら16位でした。

imgbac36005zik9zj.gif
う~ん、残念!
明日の決勝レースで後ろからの追い上げに期待しましょう!


わんだ~
スタートはおそらく番場選手だから、
きっとすごいことをしてくれるはずです。

23.jpg

img998bbd97zik5zj.gifそして、日も暮れて一日目が終了です。

わんだ~
このあとは、駐車場で車中泊です。
明日晴れるといいんだけどな~。

img998bbd97zik5zj.gifそれじゃ、おやすみ~。



ボカロなコ~ナ~

imgc666b3d9zik0zj.png現地の二人は楽しそうね。

imgabb3f8afzik3zj.gif今日もわたしの歌でいってやる~!
銀サクさんで『いろは唄』です。


imgf66cb9a8zik2zj.png
和風ロックでリンちゃんの力強い歌声をお楽しみください。
それでは、どうぞ。


出発~フリー走行

imgc0ae28ebzikezj.gifただいま~。疲れた~!

わんだ~それでは、早速、写真と共に振り返っていきましょう。

01.jpg


img998bbd97zik5zj.gif午前3時に起きて、3:45に出発でした。
で、鈴鹿サーキットについたのが、5:45ごろ。
すでに、駐車場には車がいっぱいでした。


わんだ~
7:00に開場だったから、それまで仮眠。
そして、開場時間が近づいたので、ゲートに並びます。

02.jpg

img802464e2zik7zj.png
この中で、すでに個スポの人10人近く発見できたわね。
さすが、私の人気はすさまじいわ。


わんだ~
開場して、早速ピット裏へ。
ミク号を運んだトラクターが幟を掲げていました。

03.jpg

img998bbd97zik5zj.gif
そして7:40から公開車検。
早速ミク号の様子を見に行きました。


04.jpg

img6a96f825zikdzj.gif給油タンクからボードまで、何から何までミックミクでした♪

わんだ~
そうこうしているうちにオフィシャルの人がやってきて、ミク号を取り囲みます。
これから世にも恐ろしい公開車検の始まりです。

05.jpg

img6a96f825zikdzj.gifこの写真の番場様は何してるところなの?

わんだ~緊急脱出時にちゃんと出ることが出来るかのテストです。
左から右への通り抜けをしていました。
ものすごくスムーズに出入りしていたので、問題なかったようです。

img6a96f825zikdzj.gifオフィシャルの人が、しきりにドアをチェックしていたのは何で?

わんだ~あ~、それは去年、同型種を走らす某チームが
レース中、ドアをふっ飛ばしたからじゃないかなw
「この車は外れたりしないか?」みたいな感じで。

img2706175dzik5zj.gifうわ、失礼な! ちゃんとくっつけてあるわよ!

わんだ~まあ、みんな笑いながら受け答えしてたけどなw

imgb234ee0czik4zj.gif
そして、再びピット裏へ。
皆さん、忙しそうです。



06.jpg

08.jpg

img802464e2zik7zj.png
個スポボード発見!
あんたの名前はちゃんとあったかしら?

わんだ~このときは探しきれなかったけど、その様子はまたあとで。

img802464e2zik7zj.png
そんなこんなで、時間をつぶしていたら、
イケメンの人がやってきました!


07.jpg

わんだ~
今年からミク号を操ることになった佐々木選手です。
思い切って声をかけて、ミクボートとツーショットでパシャリ。

img998bbd97zik5zj.gifまさか、いきなりドライバーさんとお話できるとはね。

わんだ~俺もこんなに距離が近いとは、正直驚いた。
1万出してパドックパスかってよかったと思った。
でも、サプライズはまだまだこんなものじゃないぜぃ!

img998bbd97zik5zj.gifさてさて、9:00開始のフリー走行の時間が近づいてきたので、
1~2コーナーが見渡せる「劇感エリア」というところに移動して、
ミク号がやってくるのを待ちます。


わんだ~最初は来る車全部にカメラを向けていたんだけど、
11:40まで、フリー走行で、気がつくとすでに2000枚ほど撮影してた。
その中から、数枚、ミク号の写真をご覧いただきましょう。

09.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

img998bbd97zik5zj.gif
今日のところは、とりあえず、ここまで。
数日かけて紹介していきたいと思いますので、お楽しみにね。


わんだ~写真はこちらにもUPしていきますので、よろしくお願いします。

http://www.imagegateway.net/p?p=CLvjxdnsVc4



ボカロなコ~ナ~

imgabb3f8afzik3zj.gifミク姉だけ遊びに行ってずる~い!

imgf66cb9a8zik2zj.png
私たちはお留守番なんだから、仕方ないでしょ。
曲、行くわよ。


img3b9162cezik8zj.gifそれじゃ、私の曲かけてやる~!
シグナルPさんで、『Transmit』です。


imgf66cb9a8zik2zj.pngリンちゃん渾身の歌声をどうぞ。


いってきま~す

img998bbd97zik5zj.gif
おはようございま~す。
ただいまから、鈴鹿に向けて出発いたしま~す。


わんだ~安全運転で、いってきま~す。

出発前夜

img802464e2zik7zj.pngいよいよね。

わんだ~いよいよだな。
昨日、番場選手が予選4番手につける夢を見た。
タイムは2分5秒前半。ちなみに一位はフェラーリで2分4秒台だった。

img2706175dzik5zj.gif
なんか、数字だけはやたらリアルね。
まあ、この夢の結果に近づけるよう、応援して期待と思います。


わんだ~さて、荷物はそろえたし、あとは、寝るだな。

img6a96f825zikdzj.gifなお、今日、明日のボカロのコ~ナ~と
ボロボロ競馬はお休みしますので、よろしくお願いします。
では、ミク号の走りを楽しみに、お休みなさ~い。


出発前々日

imgacbfe0c2zik7zj.gifまるで、遠足前の子供ね。

わんだ~完全に遠足前の子供です(キリッ
いよいよあと一日仕事をすれば出発です。
気になるお天気ですが・・・

img6a96f825zikdzj.gif
土曜日が晴れのち曇り、日曜日が曇り時々雨ね。
ちょっともちなおしたかしら?


わんだ~
写真は土曜日のうちにしっかり撮っておかないとな。
本番は、雨を気にしながらのレースで、面白くなりそうだ。

img802464e2zik7zj.pngところで、ミク号のカラーリングだけど・・・。

o0800060010455266847.jpg

わんだ~ボンネットの給油口に苦慮した感じの配置だな。
まあ、よりネギっぽくなって良いんではないだろうか?
目指せ九条ネギ。

imgc0ae28ebzikezj.gif
目指す方向性がちがーう!。
これ、サーキットで見たら、めちゃくちゃかっこいいんだろうな~。


わんだ~この車的には、めちゃくちゃ痛いのほうがほめ言葉なんだろうが、
痛さはまだ足りないような気がする。
本気は新車投入してからってところだろうか。

img8bf06707zik4zj.gif
日本に一台のポルシェを世界一の痛車に。
これは、ある意味モータースポーツへの挑戦よね。


わんだ~ところで、個スポカード、今日発送したらしいのだが、間に合うのだろうかね。
遠方の人とかは、明日出発の人もいるだろうに。
ここまでぎりぎりに発送しなくても、とは思うんだが。

img6a96f825zikdzj.gifぎりぎりで漢コース申し込んだ人にも発送できるようにってかとかもね。

わんだ~
まあ、配達事故がなければ、うちには明日届くだろうが。
さて、持って行くもの、もう一度チェックして、本番に備えるかな。

img5c283689zik0zj.gif私を連れて行くの、忘れないようにね~。

わんだ~え゛・・・連れて行かないとだめなの?



ボカロなコ~ナ~

imgc0ae28ebzikezj.gif
ニコニコ動画見ているときの時報の割り込みって、
本当にウザイわよね。


imgabb3f8afzik3zj.gif特に、盛り上がってるところに水を差されるとね~。
そんな時、こんな時報だったら許せるかも~っていう曲です。
19's_Sound_Factoryさんで『少し楽しくなる時報』です。


img5c283689zik0zj.gifさあ、皆さんもご一緒に
「に~っこにこどうが♪」


うれしなつかし ビックリマンチョコ

わんだ~今日、ちょっと胸躍るニュースが入ってきました。

ビックリマン・シールコレクション 悪魔vs.天使編 第1弾 全シール付き

img6a96f825zikdzj.gifビックリマン?

わんだ~そーか。これはやったの俺が小3~4ぐらいのときだから、
かれこれ25年ぐらい前か。
お前が知らないのも無理ないな。

img998bbd97zik5zj.gifどんなのか教えてよ。

わんだ~基本的なお話は天使界と悪魔界ってのがあって、
次界って世界を目指すストーリーなんだけど、お菓子のおまけにシールがついてて
それを集めるのにみんな夢中になってたのよ。

img998bbd97zik5zj.gif今で言うトレーディングカードみたいなものね

わんだ~80年代のムーブメントを語る上で外せないぐらいの社会現象になって、
カード集めが加熱しすぎてスーパーで品切れがおこりまくったり、
シールだけとって、お菓子捨てるやつが出てきたりで。

imgacbfe0c2zik7zj.gif
あ~なるほど。
『仮面ライダーシール』のときと同じような問題が起こったわけね。


わんだ~ちょっと待て、なんでお前が『仮面ライダーシール』を知ってるんだ!
ともかく、当時は一個30円で、近所のスーパーで金曜日に一人3個までで販売してて、一週間の楽しみだったな~。

imgb234ee0czik4zj.gifシールはまだ持ってるの?

わんだ~
ほんの数年前までン百枚と残ってたけど、
知り合いの知り合いに3,000円で売ってしまった。

img6a96f825zikdzj.gif
数年前まで持ってたのがすごいわね。
で、この本の付録には、当時のオリジナルシールがついてくるの?


わんだ~値段からして、その可能性は低いと思う。
それに、それしちゃうとオリジナル持ってる人の価値をなくしてしまうことにもなるからね。

img65a5760bzik0zj.gifなるほどね。で、買うの?

わんだ~まあ、資料的に面白そうだし、
当時を懐かしむことも出来るから、買うだろうな。
2弾3弾と続編が出たら、それも買うと思う。

img802464e2zik7zj.png
『聖ヘラクライスト』とホログラムの『ブラックゼウス』は
ぜひほしいところよね。


わんだ~だから、なんでお前はそんなマニアックなことを(ry



ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gif今日の歌は本編で昔を懐かしんでたことなので、
T-POCKETさんの『1925』を紹介したいと思います。


img8b70254azik8zj.gif
この歌も、いろいろ解釈できそうよね。
タイトルと歌詞は特に関連はないみたいだけど。


img998bbd97zik5zj.gif
ちょっとノスタルジックな感じはするけどね。
それでは、お聞きください。


歯が痛い

わんだ~奥歯の詰め物が取れたので、歯医者に行ってきました。

imgc0ae28ebzikezj.gifイヤ~。歯医者イヤ~!!

わんだ~まだ神経が生きていたので、次回、麻酔を打っての治療になります。
で、歯医者と言えば、廃車、廃車といえばクラッシュ、
クラッシュといえばミクポルシェの話題ですが、、

img8abe0333zikfzj.gifまてまてまて、まてい! それはさすがに強引過ぎだろ!

わんだ~マシンカラーリングは明日施工が行われるそうです。

img65a5760bzik0zj.gifあくまでスルーする気ね。

わんだ~それと、グッズ発送についてこんなお詫び文が。

=============================================================================
漢コースと2009年最終個人スポンサーの皆様には、レース前にカードとホルダーをお届けするように製造を進めておりましたが、ホルダーの製造に問題が発生し、レース前に発送する事が出来なくなりました。

その為、カードをレース前にお手元に届くよう 先に出荷を開始さし、ホルダーは別途お送りする事とさせて頂く事となりました。

このような不手際がございました事、また、ご案内が遅くなりました事を心よりお詫び申し上げます。

なお、2009年最終個人スポンサー特典の 2009年ver RQ ねんどろいどミクにつきましては、発送は4月中を予定しております。

ねんどろいどは、ご案内しておりましたとおり、2009年バージョンのRQミクとなります。

今後このような不手際を起こさぬよう、スタッフ一同努めて参ります。

何卒宜しくお願い申し上げます。
=============================================================================

img6a96f825zikdzj.gifいったいどんなトラブルが・・・。

わんだ~
なんでも、カードホルダーに描かれているレーシングミクが本来オレンジ色のはずが、出来上がってきたのを見たらレモンイエローだったらしい・・・。

img2706175dzik5zj.gifなんというチャイナクオリティ。
でも、廃棄するぐらいだったら、レモンイエローとオレンジと、両方送ってくれたらいいのにね。


わんだ~前にもデカールの誤発送とかあったし、
いろいろツッコミを受けやすいチームだけに、運営はしっかりとしてもらいたいものであります。

img802464e2zik7zj.pngでもスポンサーカードは開幕前に届くようね。

わんだ~
今日時点でまだ届いていないから、ホントにギリギリになりそうだけどね。
まあ、最悪届かなくても、去年の個スポカードを持って行きますわ。

img998bbd97zik5zj.gif
いよいよ開幕まであと5日!!
しっかりと体調を整えて本番に挑みましょう!!




ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gif4月下旬、私パワーアップするの知ってる?

img8b70254azik8zj.gif
『MIKU Append』(初音ミク・アペンド)でしょ?
声のパターンが増えてより自然な歌声が出せるとかどうとか。


http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01a.jsp

img998bbd97zik5zj.gif
それより見てみて、このシルエット。
ちょっと大人っぽくなって、胸も大きくなってる気がしない?


imgabb3f8afzik3zj.gifミク姉・・・。Appendは豊胸ソフトじゃないから・・・。

imgc666b3d9zik0zj.pngほらほら、二人とも、今日の曲行くわよ。

img78f5f340zik5zj.gif
は~い。今日はそのAppendを先行体験できた
DTMマガジンの付録の体験版で作成された曲です。


img8b70254azik8zj.gif岡村孝子さんの『夢をあきらめないで』のカバーです。
すごい調教と思いきや、なんとベタ打ちだそうです。


img5c283689zik0zj.gif今後さらにすばらしい楽曲が生まれてくるのが楽しみです。

個スポ情報キタ~~~!!!!

わんだ~最近コンタクトしても右目がぼやけてきて視力落ちたなーと思ってたのですが、

img65a5760bzik0zj.gifパソコン・ゲームのしすぎじゃないの?

わんだ~コンタクト、左右逆にしてました。

img2706175dzik5zj.gif
なんと初歩的な・・・。
って、「最近」って何日か入れ違えたままで過ごしてたの?


わんだ~ここ、一週間ぐらい・・・。そのまま車の運転もしてました。

imgc0ae28ebzikezj.gif
あぶな・・・。
これで事故ったら、眼鏡かけてなかったことになるのかしら?


わんだ~
どうなるんだろうな?
ところで車といえばミクポルシェですが・・・

imgbac36005zik9zj.gifフリが強引過ぎ・・・。

わんだ~ついにグッズコースの個スポ募集が始まりましたね。

img998bbd97zik5zj.gifでは、早速ごらんいただきましょう。

racing_miku.jpg

わんだ~こちらの『レーシングミクねんどろいど』は
7千円、1万円、3万円、5万円いずれのコースにもついています。
これはいいものだ。

img802464e2zik7zj.png
それにしてもカワイイわね。
車もポルシェっぽくになってるし、しかも痛い。


わんだ~そして、7000円以上のコースについているグッズです。

gsc_r00.jpgスポンサーカード
o0398037910429676464.jpgチケットホルダー
o0461017010451583055.png




個人スポンサーロゴ
ラバーストラップ

img6a96f825zikdzj.gifこれは去年とほぼ同じね。

わんだ~そして1万円コースの追加グッズはこちら。

o0243022510451587226.pngキャップ
o0284047010451591218.pngタオル生地マフラー

img998bbd97zik5zj.gifあんたが昨年申し込んだのが、このコースね。

わんだ~うん。そして3万円コースがこちらです。

gsc_r002.jpgメッセンジャーバッグ

img802464e2zik7zj.pngバッグは新グッズね。しかもなかなかおしゃれじゃない。

わんだ~
このバッグ、カメラがレンズつきで入る大きさなら、マジほしいです。
生放送で、大きさ確認できたら、3万コースぶち込もうと思っています。

※横34cm 縦21cm 奥14cmの予定でしたが、小さい!という声により大きくするよう検討するようです。


img998bbd97zik5zj.gif
お~、まいどあり~。
そして最後に5万円コースです。


gsc_r003.jpgブルゾン

img998bbd97zik5zj.gifこれはスタッフジャンパーね。

わんだ~
スタッフのが着てるのと同じく、PORSCHEのロゴが入れば、ちょっとほしいかも。
でも、実際俺が申し込むのは3万円コースになりそうだな。

※PORSCHEロゴは大人の事情により入らないそうです。

img2706175dzik5zj.gif
あとは、ミク号のカラーリングね・・・。
あれ? ねんどろいどの画像でネタバレしてる!!!


わんだ~はい。ネタバレしてます。ほぼ、あのようなカラーリングになるそうです。
公式絵がないのは一抹の寂しさはあるけど、全体的なネギカラー、そして、流れるツインテール。サーキットでかなり目立つカラーリングです。

imgc0ae28ebzikezj.gifむしろ、「痛」度は上がってるよね。

わんだ~うを~! 開幕に向けてミナギッテキタ!!

img5c283689zik0zj.gif個スポの申し込みは、こちらからどうぞ~
↓↓↓↓↓↓
http://nicomiku.my.shopserve.jp/



ボカロなコ~ナ~

imgf45bd367zikbzj.gif
最近「若者の○○離れ」を嘆くニュースを聞くけど、
あれ、すごく違和感あるよね。

imgacbfe0c2zik7zj.gif最近だと、「自動車離れ」で消費が落ち込んだり、
「マンガ離れ」で出版不況になったり、
「テレビ離れ」で視聴率が落ち込んだりってやつよね。


imgf66cb9a8zik2zj.pngマスターが子供のころは
マンガばっか読んでて「活字離れ」が嘆かれてたり、
テレビばっか見て「新聞離れ」が嘆かれたりしたみたいよ。

imgf45bd367zikbzj.gifこれって離れてるんじゃなくて、ただ新しい媒体に移行してるだけだよね?
それなのに「最近の教育や環境が悪いせいで若者が離れてしまってるんだ!」
っていう考え方っておかしくない?

img8bf06707zik4zj.gifまあ、技術の進歩で新しい媒体が出来て、
そっちの方が便利でわかりやすければ、そりゃ、そっちに移行するよね。
だと、旧媒体は数的に淘汰されていくのは必然よね。


imgf66cb9a8zik2zj.png
すでに「ゲーム離れ」が囁かれてるし、
じき「ネット離れ」なんて言われる時代が来るのかもしれませんね。


img998bbd97zik5zj.gifとまあ、こういう難しいことはあまり考えずに聞いてください。
卑屈P『○○離れ ~最近の若者は~』です。


中山牝馬ステークス&フィリーズレビュー 結果

中山牝馬ステークス 予想

◎7 レジネッタ       ←5着
○1 チェレブリタ      ←3着
▲15 ブライティアパルス ←8着

結果 ハズレ

フィリーズレビュー 予想

◎6 テイラーバートン ←13着
○7 カレンチャン    ←8着
▲15 ラナンキュラス  ←2着

結果 ハズレ

通算成績 0勝28敗(-2,800円)

imgc666b3d9zik0zj.png重症ね。。。

わんだ~まあ、来週は鈴鹿サーキットに行ってて、
おそらく馬券は買えないので、お休みになると思いますので、
これを機会に心機一転を図りましょう。

明日はまたまた生放送

わんだ~
3月15日の22時より、ミクポルシェチームによる生放送が
ニコニコ動画にて放送されます。

o0304018010445611457.jpg

http://live.nicovideo.jp/gate/lv12674729

img998bbd97zik5zj.gif
今回は開幕直前ということで、
注目の内容、盛りだくさんって感じね。


わんだ~レースクイーンの紹介とかもあるけど、
とにかく注目したいのは、テスト結果を受けての開幕直前のマシンの状態だな。
リップサービスはいらないから、どのくらいの手ごたえがあったのか、ぜひ知りたい。

img802464e2zik7zj.pngあと、個スポのグッズコースの募集も明日からね。

わんだ~だな。もう、資金の投入準備は出来てるぜい。

img6a96f825zikdzj.gifところで、週末の天気は・・・。

わんだ~
今のところ、週間予報では、あまり良くはないようです・・・。
でも、ミクミクパワーで雨なんて吹き飛ばしてもらいたい。

imgbac36005zik9zj.gif雨での観戦は確かにつらいわね。

わんだ~出発の準備は整っているので、あとはミク号の活躍を祈るのみです。

img65a5760bzik0zj.gifビミョーにたまってきている仕事を片付けるの、忘れないでね~



ボカロなコ~ナ~

img8b70254azik8zj.gif今日紹介する曲はなに~?

imgb234ee0czik4zj.gif久々にヴォーカリオン系の曲をいきたいと思います。

imgf0fdab0azik8zj.pngこの曲は2007年11月3日に投稿され、このジャンルのさきがけになった曲です。

img5c283689zik0zj.gif消えないPさんで『消えない記憶』です。どうぞ。

中山牝馬ステークス&フィリーズレビュー 予想

中京記念 結果

◎14 ナリタクリスタル   ←6着
○2 ホワイトピルグリム ←14着
▲10 エアシャトゥーシュ ←7着

結果 ハズレ

通算成績 0勝26敗(-2,600円)

わんだ~くやしいのぅ、くやしいのぅ

imgc666b3d9zik0zj.png穴狙いの割には、こういうのはかすりもしないのね。

中山牝馬ステークス 予想

◎7 レジネッタ
○1 チェレブリタ
▲15 ブライティアパルス

フィリーズレビュー 予想

◎6 テイラーバートン
○7 カレンチャン
▲15 ラナンキュラス

imgf66cb9a8zik2zj.png
中山牝馬ステークスの3着予想のブライティアパルスは
初音ステークスの勝馬ね。


わんだ~それだけの理由で買いました(キリッ

初音ミク PS3へ

わんだ~
先日発売が発表された「初音ミク -Project DIVA-2」に関して
ミクの日感謝祭でとある発表があったそうです。

img802464e2zik7zj.pngなになに? 新要素?

わんだ~アーケード版などはハイポリゴンで映像処理されているのに、
新作はPSPだったので、PS3版の発表が待たれていたのですが、
意外な形での実現となりました。

img6a96f825zikdzj.gif確かにアーケード版だけで終わらせてしまうのはもったいないよね。
今回のコンサートの映像も、アーケードで使われたハイポリゴンの映像だったみたいだけど。


わんだ~で、どういった形になるかといいますと、
「ドリーミーシアター」なるものがPS3のダウンロードコンテンツとして販売され、
これを入れると、PSPと連動して、PS3にDIVAのゲーム画面を出せるそうです。

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=19377&c_num=14

img65a5760bzik0zj.gifなるほど。PS3版を待ってた人も、
PSP買ってPSP版買って、初めて遊べるというわけね。
うまい商売考えたわね。


わんだ~それ言っちゃだめ。
まあ、PSP版とPS3版両方買う羽目になるよりはましかと。
むしろ「持ってて良かったPSP」と言ってあげましょう。

img8c005bfezik7zj.gifPSP持ってるあんたは勝ち組というわけね。なんか腹立つ。

わんだ~
負け続きの人生なんだから、たまには勝たせて。
とりあえず、これで夏まではナントカ生きられそうです。



ボカロなコ~ナ~

img8b70254azik8zj.gif
『ミクの日感謝祭』では全39曲の歌で
ステージを熱狂の渦に巻き込みました。


img998bbd97zik5zj.gifそのうち、このコーナーで紹介した曲はなんと13曲も。
コンサートの予習にももってこいだったボカロなコ~ナ~です。

imgf66cb9a8zik2zj.png
うち、マスターのWalkmanに入っていた曲が38曲だそうです。
マスターと主催者の曲の好みが似ているのかもしれませんね。


img2706175dzik5zj.gif
むしろ、その1曲が気になるわね。
というわけで、その残り1曲を今日紹介して、Walkmanに入れたいと思います。

img8b70254azik8zj.gifDECO*27さんで『愛言葉』です。それではどうぞ。

中京記念 予想

imgf66cb9a8zik2zj.pngいい加減当てたいボロボロ競馬。明日は中京記念です。

中京記念 予想

◎14 ナリタクリスタル
○2 ホワイトピルグリム
▲10 エアシャトゥーシュ

わんだ~いい加減当てないと、なにかいろいろヤバイ。

imgc666b3d9zik0zj.pngどこまで続くのやら、この連敗街道・・・。

いよいよ開幕まであと1週間

img998bbd97zik5zj.gifSuper GTの開幕まであと一週間ね。

わんだ~ということで、買ってきましたよ~。

パドックパス

img8c005bfezik7zj.gifお~。これはパドックパスじゃない。

わんだ~これで、チケット代だけですでに2万円ぶち込んだ。
あとこれに、高速代にガソリン代に飯代etc。車の中で寝るから、宿代はかからんけど。それにしても、モータースポーツは見るだけでお金がかかるよな~。

img65a5760bzik0zj.gif競馬だと200円なのにね。

わんだ~それに、現地行っちゃうと、順位やタイムはまったくわからんからな。
目の前でオーバーテイクがあるとも限らんし。レース楽しむならTV+ネット情報、車走る姿を楽しむならサーキットって割りきりが必要だな。

img6a96f825zikdzj.gifそれなのに、ここまでして見に行きたい魅力は何なのかしら?

わんだ~俺の今回の目的は3戦で見納めであろう996ポルシェのミク号と、
HSVのエンジンサウンドと、あと、初めてピットに入るんで、その緊張感とかかな。
レーシングカー間近に見ると、やっぱテンションあがるぜ。

img998bbd97zik5zj.gifこの一週間は、もうテンション上がりっぱなしね~♪



ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gif今日はルカ姉とのデュエット曲です。
先日のミクの日感謝祭でも歌い、DIVA2にも収録されている曲です。
DIVA2はデュエット対応なのです。


ss.jpg

imgabb3f8afzik3zj.gifきゃ~、エロイ~~。

imgc666b3d9zik0zj.png
とある方面の女性の方から、絶大な人気を得ているようです。
この曲が出て、私のところにも女性からのファンレターがたくさん・・・。


img998bbd97zik5zj.gifみなと(流星P)さんで『magnet』です。
ちょっぴり大人な私たちをどうぞ。



レガシィB4が・・・

わんだ~今日発売の週刊オートスポーツは
『一冊丸ごとスーパーGT特集号』でした。

オースポ

img998bbd97zik5zj.gif
なぜにNON STYLEが表紙なのか、気になるけど、
ミク号の記事もバンバン出ていたんでしょうね?


わんだ~
いや、ミク号のことはちょびっとだけ。
それよりも、驚くべき記事がありました。

img6a96f825zikdzj.gifほ~、それはどんな?

わんだ~なんと、62号車のレガシィが
AWDからFRに駆動方式を変更したそうです!!

imgb234ee0czik4zj.gifふ~ん?

わんだ~いやいや、お嬢さん。言ってる意味わかってらっしゃいます?

img8c005bfezik7zj.gifん~。正直あまりピンときてない。

わんだ~あのね、2006年にスーパーGTに参戦していたクスコスバルインプレッサが
FRからAWDに変えて以来、AWDはスバルの代名詞だったのよ。
昨年レガシィで復帰したときもAWDでの参戦に大いに沸いたぐらいに。

img2706175dzik5zj.gifつまり、ミク号からミクの絵がなくなるぐらいの変更ってこと?

わんだ~まあ、そのたとえが的確とは思えんが、
そのくらい思い切った決断だったと思う。
タマゴなあいつなんか、この記事読んで、椅子ごとひっくり返ってるぜ。

img6a96f825zikdzj.gif合同テストでの好走を見る限り、この決断はいい方向に向いたようね。

わんだ~確かに雨に強いという武器は捨てたが、同時に最大の足枷をはずしたことにもなるからな。プライドもポリシーもかなぐり捨てて、勝ちという結果を求めにいったレガシィ。これは、恐ろしい一台になりそうです。

imgc0ae28ebzikezj.gifミク号だって勝ちに行くもん!



ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gif今日は以前紹介したわたしょさんの曲を
お送りしたいと思います。


img8b70254azik8zj.gif前に『森永ミルクキャラメルのテーマ』で
菓子箱の文字を歌い上げる曲を作った方ね。
今日の歌のタイトルは?


img78f5f340zik5zj.gif『おにぎりのテーマ』です。

imgabb3f8afzik3zj.gif
うわ、また。
今度はコンビニおにぎりの成分?


imgfd492ac2zik3zj.gif
ううん。違うの。変な歌詞だけど、今度はちゃんとした歌。
でもなぜか、聞いてると涙が止まらないのよ~。


img8b70254azik8zj.gifほんとだ。このサイトからダウンロードできる解説読むと、深いね。

img802464e2zik7zj.pngわたしにはおにぎりがまた違うものに感じました。
あなたのおにぎりは信念?希望?ココロのしこり?だめな自分?明日の自分?
ぜひ2回以上聞いてあなたのおにぎりを見つけ出してください。


最近ミク情報ばっかりの気が・・・・

img998bbd97zik5zj.gifSEGAのDIVA公式ページが更新されていたわね。
いままで、BGMは曲だけだったけど、昨日から、私の歌声ものってるわね。
新曲?


http://miku.sega.jp/

わんだ~曲名も何も発表されてないので、なんともいえないが、
おそらく、ryo(supercell)さんが書き下ろした
DIVA2の主題歌ではないかと思われます。

img802464e2zik7zj.png最初はいきなり音が鳴ってびっくりしちゃったけど、
この曲で、リズムゲーが出来ると思うと、今から楽しみね。
あと、PSPの追加コンテンツ、「ミクうた、おかわり」の詳細も発表されました。


わんだ~
3月25日に2,000円で配信らしいね。
高すぎず、安すぎず、妥当な値段かな?

img998bbd97zik5zj.gifそれと、レーシングミクグッズも続々発表ね

o0761074010444132653.jpgサーキット限定品 Tシャツ
o0536075810444133142.jpgサーキット限定品 ひざ掛け
o0768080010444132650.jpgWEB限定品 Tシャツ
o0536076010444133388.jpgWEB限定品 ひざ掛け

わんだ~WEB限定品のひざ掛けがちょっとほしいかな?

img998bbd97zik5zj.gifレーシングミクさんも今後の展開が楽しみね~。



ボカロなコ~ナ~

img998bbd97zik5zj.gif
今日は『Project DIVA Arcade』のロケテスト用に公募された曲から
紹介したいと思います。


img8b70254azik8zj.gif
アーケード版発表のときはブーイングの嵐だったけど、
この曲募集には100曲を超える応募があったそうね。


imgf0fdab0azik8zj.pngそんな中、おそらく再生数が一位だった曲です。

img5c283689zik0zj.gifのぼる↑Pさんで『サヨナラ・グッバイ』です。

imgabb3f8afzik3zj.gif曲調は明るいけど、2番サビの前の歌詞をよく聴くと、
取り方によっては、すごく悲しい歌になるんだよね。
失恋ソングととるか、それとも・・・って感じの歌です。


imgf0fdab0azik8zj.png聴く人によって、いろいろな印象を与えるというのも、
歌の魅力でもありますね。
それでは、どうぞ。


3月9日はミクの日・・・らしいです。

img998bbd97zik5zj.gif今日は3月9日! ミクの日です!!
ZEPP TOKYOで開催された私のコンサートも大盛況だったようです。


わんだ~
見ても聞いてもないのに、勝手なこと書くなw
まあ、大盛況じゃないことはありえないだろうけど。

img6a96f825zikdzj.gifところであんたは、ミクの日にちなんだこと、なにかしたの?

わんだ~
今日は棚卸で、それどころではなかった。
まあ、amazonでDIVA2の予約をポチってきたぐらいかな?

img8c005bfezik7zj.gifん~、20点。もっと私にお金を使いなさい。

わんだ~金かよ!
でも、正直なところ、無料で聞いていたはずの初音ミクのおかげで、
合計いくら使ってるのか見当もつかんぞ。

img21eceacczik0zj.gifタダほど怖いものはないって言うからね~♪
まあ、利権や天下りやらで利用者をないがしろにしている
カスラックや、B-カスカード会社に見せてやりたいビジネスモデルね。


わんだ~それは確かに溜飲が下がるところではあるな。
てめぇらの給料のために無駄に金払うぐらいなら、
こっちで、勝手に経済回してやるわ!って感じだな。

img998bbd97zik5zj.gifミクポルシェにはなにか動きがあったの?

わんだ~
チーム自体は開幕戦に向けての準備でおおわらわって感じみたい。
そうそう。開幕戦のエントリー一覧が公開されていたな。

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=25342

imgb234ee0czik4zj.gif私たちが戦うGT300は22チームか~。
この中でポイントをとっていくのは容易なことではないだろうけど、頑張ってほしいわね。


わんだ~カラーリングも仕上げ段階に入ってるみたいだし、
もう、ドッシリと開幕戦を待つだけだな。
あ、パドックパス買っとかないと。。。

imgc0ae28ebzikezj.gif本番当日まで、ドタバタしてそうな気がするのは私だけ・・・?



ボカロのコ~ナ~

img8b70254azik8zj.gifimgf66cb9a8zik2zj.pngミクの日おめでと~!!

img802464e2zik7zj.pngありがと~!!二人もコンサートに駆けつけてくれたんだよね!

imgabb3f8afzik3zj.gifめちゃくちゃ楽しかった~!またやりたいよ~!

imgf0fdab0azik8zj.pngステージで歌うと、また格別ね。私たちこそ、呼んでくれてありがとう。

img998bbd97zik5zj.gif39はミクのほかにサンキューとも読めます。
すべてのプロデューサー、リスナーの皆さんに感謝の気持ちを忘れずに、
これからも素敵な唄を歌っていきたいと思います。


imgf66cb9a8zik2zj.pngそんな気持ちを込めてこの歌をお送りしたいと思います。

img8b70254azik8zj.gifkznrさんで・・・

img5c283689zik0zj.gif『さんきゅ!』

車名の由来、いろいろ

わんだ~スカイプ友達と車名の由来の言いあいっこをしていたら、
結構意外な語源だったりで、面白かった。
たとえば、インプレッサ。

img6a96f825zikdzj.gifインプレッションって言葉が印象って意味だから、そういう感じ?

わんだ~「紋章」「金言」って意味の"impresa"からの造語だって。

img998bbd97zik5zj.gif
へ~、そう言われるとなんかかっこいいわね。
じゃあ、「トレノ・レビン」は?


わんだ~「トレノ」は『雷鳴』「レビン」は『稲妻』って意味のスペイン語だって。

img802464e2zik7zj.png
すご~い! 峠を雷鳴、轟かしながら、
稲妻の如く下ってくるイメージね。


わんだ~ほかにもランチアの「ストラトス」が『成層圏』だったり、車のイメージを印象付けるために日本語訳を調べてみるのも面白いかもしれません。皆さんも、家の車の由来とか調べてみてはいかがでしょうか?



ボカロなコ~ナ~

img802464e2zik7zj.png明日はいよいよ3月9日!!
東京はZEPP TOKYOでミクの日感謝祭が開催されます!!
もちろん、あんたも行くのよね?


http://miku.sega.jp/39/

わんだ~
明日は朝から棚卸じゃい!!
しかも、東京まで行けるか!!

img998bbd97zik5zj.gifそんなあなたにも大丈夫。
ニコニコ動画の生放送でライブを放送してくれます!
こっちを見るわけね?


http://www.nicovideo.jp/static/weblive/mikulive2010_spring/

わんだ~
いや、見ない。
ネット放送で1,500円ってどう考えても、ぼったくりす・・・

img8d130653zik4zj.gifボゴシュ!!

わんだ~ぐべぶぁ!!!

img998bbd97zik5zj.gifえー、うちのマスターは残念ながら頭蓋骨陥没で緊急入院のため
明日のコンサートには行けないようですが、いける皆さん、見れる皆さんは、
存分に私のコンサートを楽しんでください!!


imgf45bd367zikbzj.gif
一応、救急車呼んでおいたよ。
さて、今日の曲ですが、


imgf66cb9a8zik2zj.png明日のコンサートにも参加されるbakerさんの名作
『celluloid』です。


img5c283689zik0zj.gifホームビデオで撮られた素敵なPVととものお楽しみください。

プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
