

プラモ作りに挑戦 予定

いつか時間があるときに組み立てようと思って、
稀に車のプラモとか、買うのですが、
気がついたら、未開封の箱が3つも積みあがっていました・・・。

そもそも親父が会社から使わなくなったからと持って帰ってきた
エアーコンプレッサーが家にあって、

これ、エアブラシつないだら、使えない?

と思い、5年前にカルソニックZを塗装してくみ上げたことはあります。

説明書どおりに色を塗っただけなので、たいした出来ではないですがw

カルソニック

それ以来、なかなか作る機会がなく、
ずっと、いつか作れたらな~って感じだったのですが、

2月、特に予定もないし、休みの日とか使ってちょっとやってみようと思います。

製作日記はちょくちょくブログで載せたいと思いますが、
知識も技術もないですので、ヤスリがけや、下地処理などのめんどくさいことはやりませんw
出来栄えはあまり期待せず、お待ちください



Gわんだ~のボロボロ日記

根岸ステークス 結果

◎9 サマースピード  2着
○7 ワイルドワンダー 4着
▲16 スーニ       9着 

結果 ハズレ

京都牝馬ステークス

◎13 レジネッタ     6着
○12 ブラボーデイジー 7着
▲9 チェレブリタ     5着

結果 ハズレ

通算成績 0勝11敗(-1,100円)



Gわんだ~のボカロなコ~ナ~

VOCALOIDは機械音なので、ファミコン音源とも相性がイイのです。

今日紹介する曲は、往年のファミコンの名作ゲームの曲に合わせて初音ミクが軽快に唄う
ドンフライPさんの
ドルアーガノ塔より『おなかすいたうた』です。

バックの音もすべて初音ミクです。ちょっと病み付きになります。
変な時間に聴いて、おなかがすいても、当方は一切の責任を負いません。

でぃばでぃば~

以前ちょこっと写真で紹介したんですが、
SEGAからPSPで初音ミクのゲームが出ています。

diva.jpg

ジャンルは音ゲーで初音ミクの歌に合わせてボタンを押していくものなのですが、

こういうゲームって、人気キャラを餌にファンに買わせて、
ゲームの内容は残念なことが多いじゃないですか。

このゲームは違います。

内容は単純なゲームなのですが、

まず、選曲がいい!!

もちろん人気曲は多く入っているのですが、
その中でも、

「お、この曲を入れてきたか~」
「この曲を選ぶとは、わかってるな~」

と、辛口のボカロファンからも絶賛の内容になっていました。
さらに、収録し切れなかった曲も
自分で曲データーを入れて、オリジナルのリズムゲームが作れちゃいます。

間違いなく、開発者にかなりコアなみっくみくにされた方がいらっしゃいますw
でないと、ここまで愛が詰まった、ファンの気持ちがわかったゲーム、作れないですもん。

で、なんでいきなりこのゲームの紹介をしたかというと、
今日の0時に追加コンテンツとして「おかわり曲」が発表されたのです。

また、この選曲がイイ!!

自分的には『歌に形はないけれど』が収録されている時点で100点なんですが、
ファンでないと作れない、作ろうと思わないミニゲームとかも入っています。

詳しくはこちらで。
http://miku.sega.jp/info/

PSPからアーケードに移植というSEGAらしい謎な行動もとってくれてますが、
PS3で新作を出る事を信じて、今しばし、待ちたいと思います。

初音ミクZ4といい、プロジェクト・ディーバといい、
やっぱり、関係者に本物のファンの方が入ると、やることが違いますわ~。

初音ミクへの愛にあふれた活動を、今後も期待します。



Gわんだ~のボロボロ競馬


東京新聞杯 結果

◎2 レッドスパーダ    ←1着 的中!!
○4 トライアンフマーチ ←2着 的中!!
▲3 アブソリュート    ←6着 ハズレ

結果 ハズレ

惜しい!! 今回は3着の予想だけ外れました。
でも、的中はもうすぐそこまで来ている!!
ってことで、明日の予想。

根岸ステークス 予想

関東の、しかもダートのレースなんて、わかりまへんってw

◎9 サマースピード
○7 ワイルドワンダー
▲16 スーニ

わんだ~の名前が入った馬を入れないわけには行きませんよね~w
2番の馬にもわんだ~入ってた気もしますがw

京都牝馬ステークス 予想


関西の牝馬戦は得意でっせ~♪

◎13 レジネッタ
○12 ブラボーデイジー
▲9 チェレブリタ

京都金杯で3着に入ったレインダンスですが、
2戦続けての好走はないと見て、
人気してますが、はずしました。

成績 0勝9敗(-900円)




Gわんだ~のボカロなコ~ナ~

今日は巡音ルカさんの誕生日です。
一年前の今日、発売されました。

新しいVOCALOIDが発売になると、必ず起こるのが持ち物論争。
初音ミクはネギ、鏡音リンはロードローラーで決着を見たのですが、
巡音ルカは何になるのか?

さくら棒からグラットンソードまで、さまざまな案が出されましたが
これもまた、ひとつの動画によって決着を見ます。
完全に斜め上からの攻撃に、我々は成す術を失った。


ついでに、持ち物の方も、こちらに決定しました。


ルカさん、これでよかったのかな・・・・・

東京新聞杯

今日は超大型商品の臨売で

もうやめて! 店長のライフは0よ!!


状態なGわんだ~です。

Gわんだ~のボロボロ競馬


東京新聞杯 予想

だから、関東の重賞はわかりまへんって・・・・

◎2 レッドスパーダ
○4 トライアンフマーチ
▲3 アブソリュート


Gわんだ~のボカロなコ~ナ~

そういえば、今日はねんどろいどの巡音ルカさんの発売日だそうですね。
ねんどろいど巡音ルカ

フィギュアとか、特に集めているわけでもないし、
発売後すぐほしいわけでもなく、
安くで売ってたら買う程度なので別にかまわないのですが、
発売後すぐに、オークションにいっぱい出品されてると、やっぱ腹立つよな~


それはともかく、ルカさんの誕生日も明日ということで、
昨年の1月30日にも早速たくさんのルカさんの曲が投稿されたのですが、
そんな中、圧倒的に支持されたこの曲を紹介したいと思います。

流星Pさんで『RIP=RELEASE』です。
ルカさんの歌唱力をまざまざと見せ付けるすばらしい楽曲です。
それでは、どうぞ。

顔面神経痛?

ここ一週間ほど、顔面の左側のこめかみから頬にかけての筋肉が、

何もないときに、ピクピクッと痙攣することが頻繁にあります。

ちょうど、アニメとかで、怒りの表現でピクピクしている感じです。

最初は、疲れてるのかなーと思っていましたが、

ちょっと、長引くので、もしかして、顔面神経痛とかいうやつ?って思い

原因を調べてみたら、

疲れ・ストレスから、最悪、脳腫瘍まであるとか・・・


確かに、今、仕事で過度のストレスがかかっている状態なのですが、

もうちょっとすれば、その時期も脱しますので、しばらく様子を見て

それでも、治らないようならちょっと診てもらったほうがいいのかもしれませんね



Gわんだ~のボカロなコ~ナ~

ボカロの歴史はとりあえず、鏡音リン・レンの発売まで書きましたね。

以前、鏡音リンのうたで『ココロ』という歌を紹介したのですが、

これは作られたロボット(鏡音リン)側からの歌で、

アンサーソングとして、作った科学者側からの『ココロ・キセキ』という歌が存在します。

これは、ジュンPという方が書かれた歌なのですが、

この二つをひとつの物語として、いろんな方がPVを作成されておられます。

その中から、今日はこの歌の解釈のひとつとして、

副産物Pさんが作られたPVを紹介したいと思います。

トラボルタPさんの『ココロ』
ジュンPさんの『ココロ・キセキ』
2曲続けてどうぞ。


初音ミクBMW Z4 いよいよ始動?

SUPER GTはオフシーズンながら

合同テストやドライバー発表が行われるチームもある中、

沈黙を守り続けてきた
我が(個人スポンサーなんだから我がでいいよねw)初音ミクZ4なんですが、

2/1 ニコニコ動画の生放送にて参戦についての重要な発表が行われます。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/stgt/entry-10444035224.html#cbox

あれ?なんかこの言い回し、悪い報告のときに使わない?と一抹の不安を感じつつ、

その時を待ちたいと思います。

とりあえず知りたいのは、

・2010年はフル参戦するのか?
・ドライバーは決定した?
・第三期個人スポンサーの募集と詳細
・マシンの進化状況

こんなへんですかね。

カラーリングは本番直前まで楽しみにしたいですし、
速さは当日その目で確かめたいです。

とりあえず、言える事は

「頼むから、開幕戦に出走してくれ!!!」

以上。



Gわんだ~のボカロなコ~ナ~

昨日ラマーズPさんの『ぽっぴっぽー』を紹介しましたが、

「俺はルカ姉さんのジュースが飲みたいぜ!」

という、ちょっと痛い方が知り合いにおられましたので、

今日は、こちらのバージョンを紹介したいと思います。

ラマーズPさんで『【巡音ルカ】ぽっぴっぽー【大型店】』です。

さあ、好きなだけお飲みなさい!!

ひさびさにゲーム購入

仕事終わって家に帰って、しばらくすると、

Joshinからお届けものがありました。

joshin.jpg
開けると・・・




でぃば
でぃばでぃば~♪


ではなくて・・・



ヴァル2
戦ヴァル2キタ~~~!!!!!


クーポン使って、4,730円+48Pで買えました

今日はしばらくこれでメシウマです

さ、PSP充電しないと・・・


Gわんだ~のボカロなコ~ナ~

今日は中毒ソングを紹介しましょう。

VOCALOIDは機械音だからか、周波数が高い声が良く出ます。

この声、人の脳の一部を麻痺させるか、
エンドルフィンとかのホルモンを異常分泌させるんじゃないかと思うんですが、

そんなただでさえ中毒性が高いVOCALOIDなのですが、

曲まで、電波ソングにしてしまったら、こうなってしまうというひとつの例です。

ラマーズPさんで『ぽっぴっぽー』

これであなたも明日から脳内リピートが止まらないことでしょうw

自己紹介バトン

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 Gわんだ~ です。
Q2 生年月日・星座は?
A2 1976年7月27日 獅子座 です。
Q3 血液型は?
A3 A型
Q4 好きな食べ物は?
A4 いちご 牡蠣 いくら 寿司 甘い物
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 ブロッコリー ナス ピーマン
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 ほんわかしている人
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 いますよ。モニターの向こうに(爆)
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 照れたとき
Q9 好きな映画は?
A9 風の谷のナウシカ 天空の城ラピュタ
Q10 好きな色は?
A10 青色
Q11 趣味は?
A11 競馬 写真
Q12 兄弟は?
A12 妹一人
Q13 ペット飼ってる?
A13 ラブラドール
Q14 なんか習い事やってる?
A14 日々、修行です。
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 ようやく社会人になりましたw
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 店長
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 ソフトバンク
Q18 何年くらい使ってる?
A18 関西デジタルフォンから
Q19 S?M?
A19 サイズはL 性格はドS
Q20 身長いくつ?
A20 171cm
Q21 体重は?
A21 60kg台後半
Q22 足のサイズは?
A22 26
Q23 好きなマンガは?
A23 よつばと! もやしもん 馬なり1ハロン劇場
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 海外のサッカー中継
Q25 何時に寝る?
A25 0時ぐらい
Q26 何時に起きる?
A26 7時ぐらい
Q27 持病ある?
A27 健康です。
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 折り畳み傘
Q29 いまの待ち受けは?
A29 初音ミク BMW Z4
Q30 いまの着信音は?
A30 ハレ晴れユカイ
Q31 パソコンには強い?
A31 強い方かな?
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 友達が始めて、元旦から
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 ほしいです。
Q34 特技は?
A34 うんちく
Q35 質問長い?
A35 あとすこし?
Q36 資格は何かもってる?
A36 漢字検定2級
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 ボカロ検定1級
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 関西人
Q39 子供のころの夢は?
A39 幼稚園の時の記録に八百屋さんって・・・・
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 正月に短くしました
Q41 何色?
A41 黒
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 ぺちゃぱいです
Q43 チャームポイントは?
A43 えくぼ
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 理科の授業での答えの間違い
Q45 得意料理は?
A45 もんじゃ
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 大分なら湯布院がいいですね
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 晩御飯、はさみました
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 後悔先に立たず
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 あと、ブログリンクが玉子☆王子しかいませんので、よろしく
Q50 最後にひとこと!
A50 初音ミクZ4 表彰台祈願!!
なんか、まわってきたので、とりあえず

とっさに自己分析と言われると、なかなか難しいものですね。



Gわんだ~のボカロなコ~ナ~


今日はボーカロイドの曲のジャンルの中から

『機動歌姫ヴォーカリオン』

というジャンルの曲を紹介したいと思います。

この聞き慣れぬジャンルは何なのかと言うと、
端的に言えば、曲のうしろでモビルスーツが発進していそうな曲のことです。

前向きな気持ちになれる曲が多く、
機動歌姫と共に皆がコメントで『何か』と戦っていることが多いのも特徴です。

名曲も多く生まれていますが、そんな中から今日紹介する曲は私のお気に入り曲、

なごみPさんの『希望のソラ』です。

なぜ、この曲の再生数が1万ちょいしかないのか・・・
もっと評価されるべきだと思います。

このS800ほし~

ヤホーのトップ画面でも紹介されていたので見た方も多いと思いますが、

先日まで開催されていた東京オートサロンで出展されていた

「TOYOTA SPORT S800(通称ヨタハチ)」です。
201001a12.jpg

ヨタハチは自分が歴代で一番好きな車で、
歳とって、自由な身分になったら、いつかはオーナーになりたいなーって思っている車です。

そのために、車のメンテナンスの知識や技術を見につけないとと、思っていたのですが、

なんとこれ、電気自動車ですよ!!


当時もその軽量ボディーを活かしてサーキットを蹂躙していたこのヨタハチですが、
電気自動車の電費にも大いに貢献してそうです。

自分は、ヨタハチのその外観が好きで、現代のテクノロジーで復刻してくれないかと
ひそかに夢を抱いていたわけですが、

もし、販売されるようなことが実現すれば、買っちゃいますよ、これ

人生の楽しみが、少し増えた、今日の出来事でした。


Gわんだ~のボロボロ競馬

毎週行なっている重賞の三連単チャレンジですが、
コーナー名つけちゃいました。

文字通りボロボロの意味と、馬の糞を表すボロとを掛けていますw

AJCC 結果

◎4 キャプテントゥーレ ←11着 ハズレ
○6 ベルモントルパン  ←13着 ハズレ
▲2 トウショウシロッコ ←3着 的中!!


平安ステークス 結果

◎5  ダイシンオレンジ   ←2着 ハズレ
○11 ウォータクティクス  ←8着 ハズレ
▲4  ロールオブザダイス ←1着 ハズレ

成績 0勝8敗(-800円)


Gわんだ~のボカロなコ~ナ~

今日は玉子☆王子さんから

MEIKOは酒飲んでるシーンが多いけど、酒乱?」

という質問を受けましたので、それにお答えしたいと思います。

結論から申しますと、YES です。

こうなった経緯を説明しますと、

初音ミクは発売前からネットではかなり話題になっていました。

で、アマゾンに予約が殺到し、いざ発売日を迎えたとき、

一部の予約購入者の元に発売日に届かないという事態が発生したのです。

この人たちを「konozama組」と言います。※アマゾンで予約した結果がコノザマだよ、より

で、そんなkonozama組の中から、初音ミクが届かない現状を嘆いた歌を
すでに所有していたMEIKOで歌わせた人が登場します。(後のワンカップP)

この人がワンカップをネタにちりばめてMEIKOに歌わせてしまったため、

MEIKO=日本酒 のイメージが定着してしまい、

MEIKO=酒豪、酒乱
 と言う結果になってしまいました。

百聞は一見にしかず。
当時の経緯をまとめた動画がありますので、今日はこちらを紹介したいと思います。
それでは、どうぞ。

AJCC&平安ステークス

今日は休みでしたが、少しだけ都合で休日出勤してきました。

昼にマクドでテキサスバーガー食べようと思ったら、すでに売り切れ・・・・

かなりがっかりでした。

気を取り直して、競馬の予想。

AJCC 予想

◎4 キャプテントゥーレ
○6 ベルモントルパン
▲2 トウショウシロッコ

平安ステークス 予想

◎5  ダイシンオレンジ
○11 ウォータクティクス
▲4  ロールオブザダイス

平安ステークスで本命にしたダイシンオレンジ
SUPER GTのGT300クラスの老舗チーム
ダイシンフェラーリのオーナーさんが馬主ということで、本命にしました。
_8224209.jpg


今年は、ミクZ4ダイシンさんと優勝争いができるよう頑張りますんで、
よろしくおねがいしますw



Gわんだ~のボカロなコ~ナ~

我々の住む三次元の世界というものは
縦、横、奥行きという三方向の空間によって成り立っているわけです。
数学的に言うと、X軸、Y軸、Z軸ですね。

で、Z軸がなくなると、夢の世界、二次元の世界になるわけです。

そのZ軸を崩壊させ、二次元の世界を体感できる曲が今日紹介する

SHIKIさんの『とらいあんぐる☆Girl's Heart』です。

自分の身体が二次元に溶け込んでいく、なんともいえぬ心地いい感覚を

ぜひ、お楽しみくださいませ(笑)

ちょっと気になったもの ~波動スピーカー~

ちょっとパラ見した本に紹介されていたこの「波動スピーカー」

ms1001.jpg
円筒の両サイドにスピーカーが取り付けられているシンプルなものなのですが、
なんか、ものすごくいい音の広がりを表現してくれるそうです。

※詳しくはこちら
http://www.mssystem.co.jp/

大手メーカーも同じものを作ろうと試したところ、

できなかったそうです。


どこかで視聴できる場所があれば、ぜひ一度、聴いてみたいものです。

情報お持ちの方、よろしくお願いします



Gわんだ~のボカロなコ~ナ~


ここのところ、ボーカロイドの歴史について紹介してきましたが、
今日はちょっと中断して、この曲を聴いてください。

私たちがなぜこんなにもボーカロイドに心奪われているのか
それを見事に表現してくれている曲です。

私がこのコーナーを通して言いたいことはこういうことなのです。


書き込まれているコメントも歌詞の一部と思って聴いてください。

ピノキオPさんで『ボーカロイドのうた』です。

SUZUKA GT300km チケット販売開始

今日の10時より、いよいよ

SUPER GT開幕戦、鈴鹿のチケット販売が開始されました。

詳細はこちら
http://www.suzukacircuit.jp/supergt_s/

自分は『初音ミクBMWZ4』が当然お目当てですが、

まだ、今期の参戦体制が発表されていません。

最悪、出走なしの可能性もありますが、

それでも、ホンダのHSV-010参戦や本気のレガシィB4はどれだけ進化しているのかなど

見所盛りだくさんなので、なんとしてでも行く予定です。

ミクの参戦が発表されたらパドックパスを購入しようと思うので、

とりあえず、予約駐車場と観戦券を購入しました。

2日間、出入り自由ですので、買出しとかいけますし、

当日、駐車場探しで右往左往するのいやですしねw

これでしばらくはこれを糧に仕事ができますわ~

仕事が手につかないとも言いますがw



Gわんだ~のボカロなコ~ナ~

今日も鏡音リンの歌を紹介したいと思います。

鏡音リンの声を入れている人は下田麻美さんという方なのですが、

この声優さんはアイドルマスターというゲームで双海亜美・真美という

サ行の滑舌が独特の唄い方をするキャラを担当していて

そのゲームで唄われていた歌が鏡音リンの課題曲として

暗黙の了解のうちに設定されていました。

その課題を想像以上の出来で答えてくれたのが

ハロPさんが調教した『エージェント夜を往く』です。

ぜひ原曲と聞き比べてください。とかちつくちて~♪


富士スピードウェイ 体験走行

玉子☆王子とか言うやつが、

「富士スピードウェイをインプで走ってきたぜ!! へへん!!」


って自慢して、悔しいので

俺もインプレッサで富士を走ってきた。

写真も撮ってきたので、王子の写真と比較してみてください。


ピット
IMG_1422_convert_20100119161441.jpg王子の
ピットわんだの


第2コーナーからコカコーラコーナーへ
IMG_1425_convert_20100119161616.jpg王子の
1コーナーわんだの


100R入口
IMG_1426_convert_20100119161638.jpg王子の
130rわんだの


シケイン入口
IMG_1429_convert_20100119161758.jpg王子の
シケインわんだの


ストレート

IMG_1430_convert_20100119161818.jpg王子の
ストレートわんだの


ね、ちゃんと走ってるでしょw


心が澄み切っているあなたはまだ気づいていないかもしれませんが、
GT5プロローグでした。

それにしても、そのまんまですね。
改めて、驚きました。

発売が待ち遠しいよ~



Gわんだ~のボカロなコ~ナ~

こうして、ロードローラーという無茶振りをされた鏡音リン
しかし、ニコ動の住人はこの難題にあっさり答えてしまいます。

この動画によって、鏡音リンのキャラクター付けがされたといっても過言ではありません。

ぶっちぎりPさんで『ぶっちぎりにしてあげる♪【ロードローラー最速伝説】です。

それでは、wRYYYYYYYYYN!!!

A列車で行こう9も発売延期

こちらも発売延期が発表されてしまいました。

といっても、

1月29日→2月11日と2週間の延期です。。

発売日に買う予定もなかったし、別にかまわないんですが。

パソコンゲームは、とりあえず発売後バグ情報が出て、改善されてから買います。

ゲーム自体よりも、ベンチマークのダウンロードの方が待ち遠しいです。

今日は特にネタもないので、この辺で。



Gわんだ~のボカロなコ~ナ~

初音ミクが発売されてから半年がたち、

第2弾として、12月27日に『鏡音リン・レン』が発売されることが発表されました。


初音ミクがネギなら、この二人には何を持たせるか?


ネット上ではそんな議論が連日交わされてました。

それに終止符を打ったのがこの動画です。

衝撃の結末をとくとごらんあれ。

新春 鈴鹿ゴールデントロフィーレース その2

昨日はとりあえずって感じでUPしましたが、

今日はゆっくりと昨日を振り返ってみたいと思います。


まず、5時半起床。

テレビつけたら神戸の追悼イベントの様子を放送してました。

そういえば15年前の5時46分でしたね。あの悲劇は。

うちの周辺は幸いほとんど無傷でしたが、

自分はゆれる前にゴゴゴゴゴという轟音が遠くから近づいてくるのを感じて
目を開けた直後にものすごい縦揺れに襲われたのを覚えています。
あのときの記憶は今でも鮮明に残っています。


っと、それはさておき、
高速乗って鈴鹿にGO!
迷うこともなく2時間ほどで着きました。

ついたら気球がお出迎え。
気球

8時にサーキットに入ったのですが、すでに予選が始まってました。

お客さんは10人いるかいないか程度w

自分はS字コーナーに入る直前の短いストレートのところでカメラを構えていました。

それでは、昨日撮った写真を紹介していきたいと思います。

s800
これはHonda S800ですね。
せっかくなので、圧縮率を落としてサイズを大きくしてみました。

ロータスヨーロッパ
こちらはロータスヨーロッパ
めちゃくちゃ速かったです。
決勝では序盤首位独走も、オイル漏れでリタイアになってしまいました

ディーノ246
フェラーリのディーノ246
日常生活ではまずお目にかかれない車ですね。
それが併走ってw

ジャガーMK2
ジャガー・MK2 でいいのかな?
すごい名車ばっか。

ストラトス
お待たせ、ランチアストラトス
グランツーリスモでしか、運転できませんw

エラン
ロータスエラン
エランかわいいよエラン(謎)


まだまだ紹介し足りないのですが、きりがないので今日はこの辺で。

鈴鹿
4時ごろ鈴鹿サーキットをあとにし、
また2時間かけて帰宅したのでした。

次の日、体のあちこちが痛かったw


ヒストリックカーの展示会などへは過去にも行ったことがあるのですが、
こうして前回で走っている姿を見るのは初めてです。

感激しました。

グランツーリスモでも、ヒストリックカーは多数収録されているので、
この日の感動を噛みしめながら、ドライブしたいと思いますw



Gわんだ~のボカロなコ~ナ~

2007年の12月にもなると初音ミクのオリジナル曲も充実し、
ジャンルとしては、前にも紹介した
・VOCALOIDとしての初音ミクをうったったもの
・機会音を活かしたテクノポップ
そして、初音ミクは16歳(文字通り永遠の)という設定なのですが、
・16歳の等身大の少女としてのラブソング
というジャンルの歌も作られ始めます。

そんな中から今日は、2007年12月7日に投稿され、
初音ミクを一躍、オリコン1位・紅白出場を狙えるような
ビックアイドルに押し上げたこの曲を紹介します。
ryo(supercell)さんで、『メルト』です。
それでは㍍⊃

新春 鈴鹿ゴールデントロフィーレース

今日は朝6時に家を出て、鈴鹿サーキットに行ってきました。

SUPER GTのチケット情報見てたら、
なにやら今日、クラシックカーのレースをしているそうで、
暇だったし、下見も兼ねて、行ってきました。

参加台数は不況の影響かちょっとさびしかったけど、
こんな車や、
IMG_5048.jpg

こんな車
IMG_5445.jpg

こんな車なんかが走っていて、
IMG_4317.jpg

クラシックカー好きの私にとっては、すごく楽しめたイベントでした。

何より、流し撮りの練習ができたのが良かった。
3月の本番に向けて、もっと腕を磨きます。


アッ~~~~~~~!!!!
IMG_6249.jpg



京成杯結果

◎1  レッドスパークル  ←3着 ハズレ
○13 エイシンフラッシュ ←1着 ハズレ
▲7  ブルーグラス    ←8着 ハズレ


日経新春杯予想


◎8  トップカミング     ←2着 ハズレ
○4  サンライズマックス  ←4着 ハズレ
▲10 ゴールデンメイン   ←5着 ハズレ

通算成績 0勝6敗(-600円)



Gわんだ~のボカロなコ~ナ~



これから、初音ミクにどんどんヒット曲が生まれていくわけですが、
それに伴い調教技術も上がっていきます。

オリジナル曲に負けず、カバー曲でもこんなすばらしい歌声を披露してくれました。
BinoPさんで、レミオロメンより『粉雪』です。どうぞ。

京成杯&日経新春杯

今日は風邪を治すため、昼寝を5時間取ったわんだです。

そして、今、すでに眠いです。

頑張って、明日朝起きて、ちょっと遠出の予定です。



京成杯予想

◎1  レッドスパークル
○13 エイシンフラッシュ
▲7  ブルーグラス

関東の3歳牡馬の春のレースなんてわかりませんってw

3着狙いのブルーグラスって馬は
昔ファミコンであったファミリージョッキーってゲームで
よく選んでいた馬と同じ名前だからですw
※昔グリーングラスという名馬がいて、実名使えないからもじってつけられていた名前
ファミリージョッキーのコピー


日経新春杯予想

◎8  トップカミング
○4  サンライズマックス
▲10 ゴールデンメイン



Gわんだ~のボカロなコ~ナ~


初音ミクはこう見えてもシンセサイザー、いわゆる電子楽器なので、
テクノポップとの相性は非常に良いわけです。

そこで9月25日に投稿されたこの曲。
kzさんで『Packaged』です。
今でも一番好きと押す声が多く、発売初期にできたとは思えないほどの曲です。
それでは、どうぞ。

SUPER GT

3月に開幕する

「SUPER GT 開幕戦 鈴鹿」

のチケット情報が発表されました。

http://www.suzukacircuit.jp/ticket_s/2010/gt300/index.html


GTレースは8年前の岡山での開幕戦しか行った事ないのですが、
CORN1.jpg

個人スポンサーをしている『初音ミク Z4』がようやく戦えるマシンになったので、
今年は、何回か見に行きたいなあ~と思っています。


SUPER GTについては、今年の参戦チームなどの詳細が発表されましたら、
また詳しく書きたいと思います。



Gわんだ~ボカロコ~ナ~


そして、9月20日、初音ミクを一気に社会現象にまで押し上げた
あの曲が投稿されます。

もはや説明不要ですね。
ikaさんで『みくみくにしてあげる♪』です。どうぞ。

GT5発売延期・・・・

今日は鼻水が洪水状態のGわんだ~です。

今年の3月に発売予定だったグランツーリスモ5がやはりというか、何というか

発売延期のニュースが飛び込んできました。


毎度毎度のことなので、怒りを通り越して呆れてる状態の人も多いようですが、

今回の延期は、自分にとっては少し許せません


GT5は発売予定日の発表をなかなか行わず

昨年から9月発売説や12月発売説、2010年発売説など噂が飛び交っていました。

で、ようやく2010年3月と発表され、正直、

「今回は時間的に余裕をあらかじめとって、延期せず発売する気だな」と期待してました。

その結果が、このザマだよ。

ゲームショウでの試乗や体験版の無料配布などで、確実に外堀を埋めていって

いよいよというときにこれ。今までの延期発表よりなんだか無性に腹が立ちます。


これから延期するときは、延期の明確な理由と、それの解消、発売までのタイムスケジュールを

公表するべきですね。で、ちゃんとそのとおりに進んでるか、発表しろと、こう言いたい。


まあ、どうせ出たら買ってしまうのがGTファンの弱みではありますがw

ポリフォニーの株主にでもなったら、少しは発言権得られるのかなw



Gわんだ~ボカロコ~ナ~


こうして無事ネギを得た初音ミクですが、

発売から一週間もたつと、オリジナル曲が発表され始めてきます。

初期段階で多かったテーマがVOCALOIDとしての自分を唄った歌、

購入者(マスター・ご主人様)と自分との関係を唄った歌が多く見受けられました。

そんな中から、今も多くのファンに愛され続ける名曲を今日は紹介したいと思います。

OSTER projectさんで『恋スルVOC@LOID』です。

それでは わんつー、すりー、ふぉ~!

知ってお得なカメラの豆知識①

風邪の自覚症状があり、微熱もある状態で職場に行き、

今日に限って、仕事がめちゃくちゃハードで、吐血寸前のGわんだ~です。


さて、昨日、ほしいものとして、カメラのレンズを紹介しましたが、

ここで知っておくとちょっとお得なカメラの豆知識を紹介したいと思います。

今日はレンズ編です。
※わかりやすくい表現で説明しているので、カメラに詳しい方はスルーしてください。


カメラのレンズにはその商品名にレンズの性能が明記されています。

このレンズを例にとって説明しましょう。
10501010033.jpg
このレンズの商品名は
EF 24-70mm F2.8 L USMです。
①   ②     ③    ④

①のEFというのはCANONのレンズであることをあらわしています。

②の数字は焦点距離、つまり視界の広さです。

人間の視界はぼんやり眺めている状態で約35mmと言われています。
それから計算すると、このレンズは、人間の視界よりやや広い範囲から、
実際の距離より2倍寄った状態まで撮影できるレンズであることを示しています。

視界よりも広いレンズで撮影すると、どう写るのか?
極端に説明すると、双眼鏡を逆にのぞいた状態になります。
実際の距離より遠くにものが見えますね?

これにより、空間を広く撮影でき、
風景写真などで、山の稜線の端から端までをより長く撮影できて
より迫力が出すことができます。
また、テレビの不動産紹介などの撮影でもこういったレンズが使われ、
部屋を実際よりも広く感じさせ、視聴者の目を欺いていますw


さて、ここでコンパクトデジカメでも役に立つ知識をひとつ。

遠くの被写体をできるだけアップで撮影できるカメラがほしいとします。

5倍ズーム
のデジカメと
7倍ズームのデジカメ、

あなたはどちらを選びますか?

おそらく7倍ズームの方を選ばれると思います。

しかし、ここで注意点がひとつ!


倍ズームと言うのはそのレンズの最短の焦点距離から何倍と言う意味なのです。

5倍ズームが35mmからのカメラだと、35×5=175mm
7倍ズームが24mmからのカメラだと、24×7=168mm

となり、倍ズームのほうがより望遠で撮影できることになります。
逆に風景写真を主に撮りたい場合は焦点距離の数字が小さいカメラを選ぶといいでしょう。

デジカメのスペックに焦点距離35-105mmといった表記が必ずあるので、
倍ズームという売り文句にだまされず、この数字を確認することをオススメします。

③のF2.8と言う数字ですが、これは絞りの開放の限界を表しています。
端的にいうと、どれだけ多くの光を取り込んで、明るい写真を取れるかを表しています。
1に近づくほど明るくなり、一般的に明るいレンズほど高価になってきます。

広角レンズ(視界が広いレンズ)は見ている範囲が広いのであまり気にしなくてもたくさん光が入ってくるのでいいのですが、、
望遠レンズ(視界が狭いレンズ)は光の量が少なくなるので、F値が小さくなるほど値段が跳ね上がってきます。

この"絞り"については、また後日詳しく説明します。

④はCANON独自の表記で、
Lというのはレンズにガラス以外の特殊な素材を使用している高級品であることを示しています。
USMはウルトラソニックモーターの略で、
ピント合わせのときに、音波モーターで高速にピント合わせができることを示しています。

ざっくりとこんな感じです。

それでは、次回講座をお楽しみにw



352Gわんだ~ボカロコ~ナ~352

発売からしばらく主にカバー曲を歌ってきた初音ミクですが、

7月4日、ある衝撃的な動画がニコニコ動画に投稿されます。

このころ、ネットでは、ロイツマというフィンランドのグループが歌う『Ievan Polkka』という曲に合わせて

ブリーチというアニメの織姫というキャラがエンドレスでネギを回す動画が話題になっていました。


これを初音ミクにさせたものなのですが、あまりにもぴったりはまりすぎて、

初音ミク=ネギ

というのと、はちゅねみくという謎のSDキャラを同時に生み出すことになりました。

ある意味、開発者の想定外に今日の初音ミクへ方向性を捻じ曲げた問題作といえるでしょう。

それでは、お聞きください。
otomaniaさんで、
『VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた』です。
YO!

ほしいもの カメラの望遠レンズ

以前競馬の紹介で書いたとおり、

自分は、競馬の写真を撮るのが趣味なのですが、

CANONから新しい望遠ズームのレンズの発表がありました。
K0000079167.jpg
こちらのレンズ。

おそらく発売価格は25万円~28万円です。

高い!と思われるかもしれません。

確かに高いです。自分にも、とてもほいほい買える代物ではございません。

でも、性能を考えたら、おそらくカメラ好きの人にとっては安いという評価になると思います。

性能の細かい説明は、後日時間が取れたときにしようと思いますが、

競馬やモータースポーツのように、スピードが速く、遠くにあるものを撮影する場合、

このような高価なレンズが必要になってきてしまうのです。

一瞬で光をたくさん取り込み、遠くにあるものをどアップにして鮮明に切り取る。

そんな芸当を可能にしてくれるものが、こういった高価なレンズなのです。


50万とかだと諦めがつくのですが、ちょっと無理すれば買えないこともないこの価格。

まったく、物欲を刺激しまくってくれて、困ったものです。



Gわんだ~のボカロなコ~ナ~

勝手にコーナー名つけちゃいました。

さて、あらかた国内で発売されているVOCALOIDの紹介できたことなので、

初音ミクが発売されてからの歴史を簡単に振り返っていくことにしましょう。

初音ミクが発売されたのは2007年の8月31日

この日が初音ミクの誕生日として設定されています。

発売直後は既存のアニソンなどを歌わせるというのが主流でした。

今日は発売翌日の9月1日に投稿された曲から。

ぺたPさんで、創聖のアクエリオンより、『初音のアクエリオン』です。

それでは、つるれらひ~

何もしなかった一日

昨日、日帰りで伊勢まで行ってきた反動か、

今日はほんっと~に、何もしない一日でした。

昼に起きて、ずっとパソコンの前ですごして、今に至ります。

傍から見ると、マジ、ニート状態でした。

まあ、予定は立てていたんですが、すべて狂ってしまって、

今日予定を後日取り戻すための計画を考えていたら、一日終わりました

まあ、こんな日もありなのかな?←いや、なしだろw


フェアリーS結果


◎13 アプリコットフィズ  ←2着 ハズレ
○7  ナリタブルースター ←15着 ハズレ
▲2  メジロオードリー   ←4着 ハズレ

結果 ハズレ 

成績 0勝4敗(-400円)


今日のVOCALOID

本日も新しいVOCALOIDの紹介です。

"SF-A2 開発コード miki"という初音ミク以上に電脳な設定です。

AH-Softwareというところから昨年の12月4日に発売されたばかりのVOCALOIDで

同時に「歌愛ユキ(小学生)」「氷山キヨテル(男性教師)」という

特定のファン狙い撃ちだろ! な設定のVOCALOIDも発売されています。

では、曲を。

今日もおなじみsamfreeさんのナイトシリーズから。

『ミキミキ★ロマンティックナイト』です。

それでは、(゚Д゚)レッツゴゥ!!

お伊勢参り

今日は三重県の伊勢神宮へ行ってきました。

小学校の修学旅行で外宮に行っていたので、今日は内宮に行ってまいりました。

初詣の時期ではないので、もう人が少ないのではと思いましたが、

とんでもございませんでした。
IMG_3880.jpg

車の入場規制がかかるほどの大混雑ぶり。
いやはや、参りました。

さて、伊勢神宮の本殿って上空から見るとこんな感じなのですが、
伊勢神宮

なにやら隣に空き地が見えます。

この敷地はなんのためにあるかというと、

なんと20年ごとに同じ本殿を隣に造って、お引越しをするためなのです。

これは別に、老朽化が原因で作り直すわけではなく、

神様に常に綺麗なところに住んでもらうという精神的な意義と、

宮造りの技術の継承という、合理的な意義があるそうです。

その造営費用はなんと550億円!!

20年で550億円貯めないといけないわけなので、

もう、お金集めに必死です(笑)

次の遷宮は3年後、ここにも世界的大不況の影響が少なからずでているようですw

さて、この綺麗に造られている正殿をわれわれが拝見することができるかというと、

答えはNOです。

神様のお住まいを、我々のような下賎の民が、見れるわけもありません。

高い壁に阻まれ、見えるのは、屋根の一部分のみ。
IMG_3890.jpg

さすが神様。どこまでも上から目線ですw

ちなみに、五十鈴川にかかる宇治橋は最近造り直されたらしく、とっても綺麗でした。
IMG_3912.jpg

境内には神馬もいました
IMG_3902.jpg

馬に向けてカメラのフラッシュなど、言語道断なのに、

フラッシュ禁止の文字にも目もくれず、

コンデジ片手にバシャバシャと、まったく許しがたいやつらがたくさんいました。

てめえら、天誅でも喰らってろ!



さて、帰りは赤福本店で賞味期限が切れていない、作りたての赤福をいただき、
IMG_3917.jpg

夫婦岩を拝んで
IMG_3938.jpg

帰りました。


3月に鈴鹿に行く予定があるので下見も兼ねたのですが、
だいたい1時間半ぐらいで着きそうです。


それでは、VOCALOIDのコーナーです。

今日は、先日紹介したがくっぽいどに続くインターネット社の第二弾VOCALOID、メグッポイドの曲を。

メグッポイド
はマクロスFというアニメのランカー・リー役で注目を集めた中島愛が声を担当しています。

その外見は賛2:否8 ぐらいとやや微妙なのですが、(イラスト担当はゆうきまさみさんなのに。。。)

歌唱力には定評があります。

紹介する曲は、新しいVOCALOIDが発売されるたびに恒例となっている
samfreeさんのナイトシリーズで、
『メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト』です。

それでは、どうぞ。(・∀・)ノフォウッ!

フェアリーステークス

今日は二本立てでお送りします。

まずは競馬から。


シンザン記念 結果

◎ 4  ガルボ         ←1着 的中!!
○ 15 エーシンホワイティ ←7着 ハズレ
▲ 2  ピサノユリシーズ  ←11着 ハズレ

結果 ハズレ

う~ん、相変わらず、生殺しですな~

そして、明日も重賞レースがありますよ~

フェアリーS


◎13 アプリコットフィズ
7  ナリタブルースター
▲2  メジロオードリー

おいちゃんが若いころは、確か年末の2歳牝馬の1200mだったので、
この時期に3歳牝馬の重賞って、なんか違和感w

成績 0勝3敗 (-300円)

シンザン記念

明日はシンザン記念です。

このシンザン記念は3歳の若駒がダービーなどのクラシックレースを目指すレースで

伝説の三冠馬シンザンの名を冠した由緒あるレースです。

だが、だがしかし!

競馬界には昔から、こんな格言があるんです!!


シンザン記念を勝った馬は出世できない!!


ここを勝てば、クラシックや年内のG1のはほぼ無条件で出ることができるというのに、

こんなバカなことはない。

ただの格言だろうと思い、

過去20年の勝ち馬を調べてみました。






その後、G1勝った馬は2頭だけでした・・・・

恐るべし、格言!!



ということで、予想です。

◎ 4 ガルボ
○ 15 エーシンホワイティ
▲ 2 ピサノユリシーズ

明後日も競馬があるそうで、関係者の皆さん、お疲れ様です


さて、今日のVOCALOIDは初音ミク鏡音リンに続く第三弾のVOCALOID巡音ルカです。

コンセプトはクール&ビューティ&巨乳!!

曲はsamfreeさんで『ルカルカ★ナイトフィーバー』です。

それでは、(屮゜Д゜)屮カモーン

明日は土曜日だけど仕事・・・

明日は業界の人がたくさん集まっての懇親会?があります。

おそらく、名刺交換会 兼 お酒注ぎ合い会 になる模様。。。。

すでに憂鬱。。。。


今日のVOCLOIDは昨日紹介したKAITOよりも先に発売されていた

いわば日本語版VOCALOIDの元祖というべき存在のMEIKOというキャラクターがいるのですが、

今日の曲は、そのMEIKOKAITOのデュエット曲

仕事してPさんで、『番凩』です。どうぞ

触り心地最高!!

空の軌跡 PS3に移植!!

川蝉

というのは、うそぴょんで、
ただ、プラズマTVにHDMIでPC画面を出力しただけです

何でこんな意味のないことをしてるかというと、

じゃじゃ~~ん!!!
ワイアレス

ワイアレスキーボード&マウスが届きました~!!

部屋のいろんな場所からパソコンの操作ができるので、ちょっと遊んでみましたw


なんか、いろいろ写り込んでますが、気にしない方向で。。。


肝心の使い心地ですが、なんかやわらかくて、気持ちいいですw

ショートカットキーも便利で、早速良く使うソフトに割り当てていきました。

ボタン1つで、ネット、メール、音楽再生、フォトショップの立ち上げなど、自由自在です。

無線の感度も良好で、レスポンスも速く、買ってよかったと思える一品でした。


これ、6,986円はやっぱ安いわ。。。



さて、今日のVocaloidですが、

初音ミクというのはVOCALOID2というシリーズなのです。

2というからには、第1弾があったわけで、

そんな最初のVOCALOIDから今日はKAITOというキャラクターの曲を紹介します。

初音ミクなどよりはるかに人間らしい歌い方をさせるのが難しいのですが、

そんなことを感じさせない見事な調教っぷりをご堪能ください。

yanagiPさんで、『千年の独奏歌』です。

A9がすごいことになっていた

みなさんはA列車で行こうというゲームはご存知でしょうか?

自分は幼少のころ、FM-7というめっちゃ古いパソコンでこのシリーズの1をやったことがあるのですが、
当初は大統領専用列車を目的地に辿り着かせるゲームでした。
a1.png


そして、シリーズの3から鉄道会社経営シュミレーションゲームとなりました。
内容を平たく言えば、鉄道模型のように電車を走らせて、街を発展させていくゲームです。

3、4ではPC-9800というパソコンの時代に、学生のころ、はまり込んでいました。
a4_01.png


そして、5、6で3D化されたのですが、いかんせん時代が早すぎた。
a5_wallpaper14a.jpg
当時のポリゴン技術とマシンスペックではとても鑑賞に堪えるレベルではありませんでした。


その失敗を踏まえ、7では操作性やゲーム内容を見直して、
グラフィックは4を正当進化させたものへと変わります。
20050225235900_0big.jpg
自分もこのゲームをやるためにパソコンを買い替え(当時持ってたパソコンのスペックでは動かなかった)
すっごく楽しめました。

そして、再び8で3D化に挑んだのでしたが、
gamesystem001l.jpg
確かに、前よりは良くなってはいるが、自分の中ではまだ時代が追いついていないと感じて
購入を見送っていました。

そして、昨日ふらりと立ち寄ったパソコンソフトのコーナーで

A列車で行こう9 2010年1月29日発売の文字が!!!

おお!と思って、ニコ動やようつべで動画がないか調べて、見たのですが、


正直やばいです。


A列車で3Dは無理だと思っていましたが、すみませんでした。
ようやく時代が追いつきました。
ようつべでは実際に操作している動画とかもあがっているのですが、
鉄道模型超えちゃってます・・・。


画面はこんな感じです。
a9_04.jpg

a9_09.jpg

これ、動くんだぜ・・・・。

大きな画像やムービーはこちらでどうぞ。
A9公式ページ

ただ、問題はマシンスペック。
自分のパソコンは

CPU : Core2 Duo E8600(3.33GHz)

メモリ : 3GB

ビデオカード : GeForce GTS 250

VRAM : 512MB


で、
必須動作環境には達しているのですが、
推奨動作環境には達していません

自分のマシン、そこそこの高性能のはずなんですが、それでも
まあ、動くことは動きますよ
レベルなんです。

おそろしや・・・・


興奮して長くなりましたが、今日のVocaloid曲です。

初音ミク鏡音リンはクリプトンという会社が製作しているのですが、

今日はインターネット社から発売されているがくっぽいどが歌う曲から。

インターネット社のボーカロイドは、とにかく人の歌声に近いことが特徴なのですが、
名前から想像できるとおり、声を当てているのはあのGacktです。

発売当時、Gacktが上杉謙信を演じて話題になっていたこともあり、
こんな感じになってしまいましたw

曲はかにみそPさんで『ダンシング☆サムライ』
それでは、どうぞ。へぁ!!

今ほしいもの ワイアレスキーボード&マウス

パソコン付属のキーボード(ps/2接続)が突然反応しなくなり、

今使ってないDELLのUSBキーボードで代用していましたが、

このキーボード、以前ビールをぶちまけてしまい、

ウェットティッシュで綺麗に拭いたのですが、

未だにテンキーあたりの反応が硬く、この際と思って、

ワイアレスのキーボードに買い換えることにしました。

条件としては

・ワイアレスのキーボードとマウスがセット
・ショートカットキーの充実
・マウスに《戻る》《進む》ボタンがついている
・ノーマルなキー配置
・マウスのボタンの操作性
・コストパフォーマンスの良さ
・信頼できるブランド品


このあたりで選んだ結果、
waiaresu.jpg

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/keyboard_mice_combos/devices/5875&cl=jp,ja

ロジクール
Wireless Desktop MK700


こちらの商品にしました。

この商品、大型家電店では9,980円+10%ポイント還元

ぐらいで売っているのですが、

アマゾンで6,986円だったので、これは安い!と迷わずクリック

今日コンビニで支払ってきたので、おそらく速くて明日には着くでしょう。

キータッチなど、操作性は到着後また報告します。

帰ってアマゾン見てみると、値段が7,200円に!!

なぜに!!。。。。なんか得した気分


中山金杯&京都金杯 結果

中山金杯
◎ 4 アクシオン      ←1着 的中!!
○ 8 ヒカルカザブエ   ←7着 ハズレ
▲ 15 サニーサンデー  ←6着 ハズレ

結果 ハズレ


京都金杯

◎ 12 マイネルファルケ  ←5着 ハズレ
○ 5 スマートギア     ←2着 的中!!
▲ 8 レインダンス     ←3着 的中!!

結果 ハズレ

惜しい!!実に惜しい!!

今回はだめだったけど、1年続ければ1回ぐらい当るんじゃないかという気にさせる結果でしたw

成績 0勝2敗 (-200円)


今日のVocaloidは初音ミクではなく

第2弾として発売された鏡音リンから

トラボルタPさんで『ココロ』です。

その物語性の高さから、舞台化までされたという名作です。

PVなどもたくさん作られてますので、ぜひご覧ください。

それでは、どうぞ

中山金杯&京都金杯

有馬記念の惨敗から立ち直るまもなく、

今年も競馬が始まりますね。

自分は競馬の写真を撮るのが趣味で、
ディープインパクト  


馬券はG1を観戦料として買うぐらいなのですが、

今年は、全G3、G2の三連単1点を買ってみようかと思います。

当然ブログでも晒します


さて、年間1勝できるか?!

352中山金杯352

◎ 4 アクシオン
○ 8 ヒカルカザブエ
▲ 15 サニーサンデー

352京都金杯352

◎ 12 マイネルファルケ
○ 5 スマートギア
▲ 8 レインダンス

これ以外を買えば当たります、多分。。。。


今日のVocaloid曲は

PENGUINS PROJECTさんで
『チョコレート・トレイン』です。

いつもはつらい通勤・通学電車が少し楽しくなる曲です。
それでは、どうぞ。

仕事始め

今日は自分の仕事始めでした。

今年はいい年でありますようにと挑んだ初仕事!


いきなり万引きが捕まりました・・・・。


幸先いいのやら悪いのやら。。。


たかだか数百円で人生棒に振っちゃだめ


万引き絶対だめ!


暗い話はこれくらいにして、


みなさんはVocaloidというのはご存知でしょうか?


『初音ミク』に代表される歌を唄ってくれるコンピュータソフトです。


わたくし、この歌声にハマリまくっておりませして、
オタクっぽいとか偏見を持たずにぜひ聞いてもらいたいです。


これから勝手ながら自分のお気に入りの曲を1日1曲ずつ紹介したいと思います。


今日、紹介する曲は
dorikoさんの
『歌に形はないけれど』です。


やさしいメロディーと歌詞、歌声が心に染み渡る一番のお気に入り曲です。
それでは、どうぞ。
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
