

イカちゃんゲット

わんだ~今日は業界の人と飲み会だったのですが、
集合時間まで時間があったので、店の向かいにあるゲーセンで時間つぶしに。
そしたら、こんなクレーンゲームがありました。

Image149.jpg

img2706175dzik5zj.gifイカちゃんだらけ!! これはやらねば!!

わんだ~でも、クレーンゲームなんて久しくやったこと無いしな。
しかも、いまいちルールがわからん。
とりあえず、500円入れて3PLAYしてみるか。

img8abe0333zikfzj.gif獲れたーーー!!

IMG_0688.jpg

わんだ~なるほど。ちょっとずつ前にずらしていけばいいのか。
これならなんか行けそうな気がするので、違う絵柄のものにも挑戦してみるか。
もう500円入れてっと。

img8abe0333zikfzj.gifまた獲れたーーー!!

IMG_0689.jpg

わんだ~
さすがにクッションを持って飲み会に行くわけにもイカんから
今回はこれぐらいにしておくか。

img998bbd97zik5zj.gif1,000円でスポーツタオル2枚は上出来かもね。

わんだ~タオルの機能は果たしそうにない生地だけどね。
洗濯すると色落ちしそうだし。
まあ、部屋のどっかに飾っておきますわ。

img21eceacczik0zj.gif次狙うはクッションねw

高津区やるな~

わんだ~
先日紹介したサンレッドの悪役、ヴァンプ将軍が
川崎市高津区のPR大使に任命されたそうです。

http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201101270547.html

img2706175dzik5zj.gif
え? 主人公の正義のヒーロー「サンレッド」じゃなくて、
地球征服を企む悪の組織「フロシャイム」のヴァンプ将軍が?


わんだ~まあ、この人選は原作・アニメ見てれば当然と言えるでしょう。

imgc0ae28ebzikezj.gifどんだけ人望ないのよサンレッド・・・

わんだ~というより、ヴァンプ将軍がありすぎるんだな。

img998bbd97zik5zj.gifこうしていまだに人気が続いているのを見ると、アニメの第三期も近そうね。

わんだ~
そうだといいな。とりあえず、今はまだ見てる途中の第二期を
この週末中に見る予定です。

img70fad106zik2zj.gifあ~。また、折角の休日を引きこもりに・・・

サンレッド おもろい

わんだ~今さらながら、天体戦士サンレッドをまとめ見しているわんだです。

img65a5760bzik0zj.gif
あの、どっちが正義か悪かわからないアニメね。
確かに面白いけど。


わんだ~アニメもさることながら、舞台の雰囲気がすごくいいです。
川崎市の溝の口ってところが舞台らしいんだけど、
すごく風情があって、一度行ってみたいです。

img8c005bfezik7zj.gif行ってみると、普通の街だろうけどね。

わんだ~
なんというか、空気を感じてみたいというか。
聖地巡礼ってそんなもんだと思います。

img8bf06707zik4zj.gifお隣りのタマゴとこ行く機会があったら、寄ってみたら?

わんだ~そのつもりです。で、アニメに出てくる居酒屋で一杯やりたいものです。

こ、これは・・・

わんだ~
この冬の新作アニメは観るものないなーと思っていたのですが、
ニコ動で上がっていた「みつどもえ 増量中!」見て、フイタ。

imgc0ae28ebzikezj.gifあの、教育上非常によろしくないアニメね。

わんだ~これ、去年に第一期が放送されてて、これが第二期なんだけど、
この作品の劇中作として「本気戦隊 ガチレンジャー」ってのがあって
第二期の1話がまるまる「ガチレンジャー】でした。

img2706175dzik5zj.gif私も見たけど、「これはヒドイ」としか言いようが・・・

わんだ~
でもこれは、伝説になるな。
こんなことを本気でやる日本のアニメーター、好きだぜ。

imgbac36005zik9zj.gifまさに無駄な努力。
17日まではこちらで見れます。
15日の23:30からBS11でも放送されるので、見逃した方はぜひ~。


涼宮ハルヒの消失

わんだ~今日はこちらが届きました。

IMG_0504.jpg

img998bbd97zik5zj.gif
予約していた『涼宮ハルヒの消失』のブルーレイね。
でも、発売日って、物語の舞台と同じ12月18日じゃなかったっけ?


わんだ~
振込通知のメールが17日(金)に来て、平日なんで、帰宅してから振りこんだら
発売日に間に合いませんでした。

img998bbd97zik5zj.gif早速見ましょう。

わんだ~
出来れば5.1chで見たいんだけど、時間も遅いし、ヘッドフォンにします。
映画見てるし、小説も読んでるから、ストーリーは分かってるんだけどね。

imgb93815d4zikfzj.gif物語に出てくる病院があんたの職場に結構近いのよね。

わんだ~毎日電車から見えるからな。
まあ、言ってしまえばハルヒの舞台全てが通勤電車から見えるんだけど。
それにしても、小説の新刊はまだかいな。

imgc0ae28ebzikezj.gif最初は年内予定ってなってたのに、12月にも1月にも発売はなさそうね。

わんだ~もう何年待ったかわからないぐらい待ってるんで、なんとかしてほしいです。

プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
