

GSR 2013 体制発表

わんだ~
本日、ワンダーフェスティバルにおいて、
グッドスマイルレーシング 2013年の体制発表がありました。

img998bbd97zik5zj.gif
年始に後ろ姿だけ公開されたレーミク2013さん。
果たして、その全容は?

e01b9a7cfb.jpg

わんだ~まずは、首脳陣の紹介から。


エントラント代表:鈴木康昭

チーム監督:大橋逸夫

スポーティングディレクター:片山右京

スーパーバイザー:安藝貴範

メンテナンス:RSファイン


img998bbd97zik5zj.gif去年の体制維持ね。

わんだ~ドライバーと参戦車輌はこちら。

ゼッケン:#4

Aドライバー:谷口信輝

Bドライバー:片岡龍也

参戦車両:BMW Motorsport Z4 GT3 MY13

車両名:GSR 初音ミク BMW


img2706175dzik5zj.gif
エース二人が残ってくれた!!
あ、一台体制ってことは、番場組は…


わんだ~残念ながら、契約更新には至りませんでした。
でも、このチームをここまでしてくれたのは番場選手に依るところが大きいです。
ありがとう、番場選手、佐々木選手!

img5c283689zik0zj.gifそして、レーミクさんの紹介です!!

じゃじゃーん!!

o0600084812409337197.jpg

img802464e2zik7zj.png今年もカワイイ系ね!!
それでいて、芯が通ってて強そう!!
胸も・・・あるわね。


わんだ~なんか、シーズン中に変形するらしいぞ。

img2706175dzik5zj.gifえ? 変形ロボ?

わんだ~まあ、それは置いといて、マシンカラーリングはこちら。

large_upload.jpg

large_upload2.jpg

img998bbd97zik5zj.gifベースは去年のカラーを踏襲ね。

わんだ~ボンネットがあいかわらずゴチャゴチャして
ミクさんが見づらいのが残念だけど、
全体的に黒がアクセントになって、締りが出たのではないかと。

img998bbd97zik5zj.gif今年は開幕から最新の13年モデルで戦えるわけね。

わんだ~そう、そして一番驚いたのが、
鈴鹿1000kmの3rdドライバーに、BMWワークスドライバー
ヨルグ・ミューラー氏の起用が決定しました!

img2706175dzik5zj.gifヨルグさんがどんな人かわたしは知らないけど、
経歴見たらすごい人ね。
マジでガチじゃん。


わんだ~
ということで、今年も楽しみ満載のチーム体制です!!
今年は、いっぱいサーキットに行けたらいいなぁ(遠い目)

セミバケ購入

img998bbd97zik5zj.gifブログのヘッダー画像がなにげにパワーアップしてるわね。

わんだ~お隣の玉子さんがフラッシュやら画像処理やらの
勉強をしているみたいで、
要望出したら、その通りに作ってくれました。感謝です。

img998bbd97zik5zj.gifさて、久しぶりの今日の話題は?

わんだ~うん。ずっと夢だったこちらを買って来ました。

IMG_0914.jpg

imgb93815d4zikfzj.gif
おー、セミバケットシートね。
車の運転席に取り付けて、ドライブをより楽しむってわけね。


わんだ~いや、これ、部屋の座椅子に使おうと思っています。

img65a5760bzik0zj.gif
え? なんかもったいなくない?
26,800円もしたんでしょ?


わんだ~まあ、26,800円って、バケットシートにしてはかなり安いんだけどね。
で、店の人に座椅子にしたいんですって素直に言ったら、
倉庫から余っていたこれを格安で譲ってもらいました。

IMG_0915.jpg

img998bbd97zik5zj.gif
お店においてある、展示用の台ね。
ネットで調べてみたら、新品だと1万円近くするみたいね。


わんだ~これを3,500円で売ってくれました。
前にプレートがあって、普通はメーカーのロゴシールとか貼るみたいなんだけど、
こんなスペースあったら、もう、ミクGT仕様にするしかないよね。

imgb93815d4zikfzj.gifで、肝心の座り心地はどうなのよ?

わんだ~もう、最高!
とにかく、腰に負担がかからないです。
長時間ゲームとかしてても全然しんどくなりません。

img998bbd97zik5zj.gif
でも、せっかくのシートなんだし、これはもう、
ハンドルつけて、GT5とかやりたいわね。


わんだ~実はもうやってたりスルんですが、
これがもう、快適も快適。鈴鹿1000kmだろうが、余裕で楽しめます。
まあ、この話題はまた後日ということで。

imgacbfe0c2zik7zj.gif
なんか、いろいろネタがまたってるもんね。
明日はそれを一気に消化するわけね。


わんだ~休みだし、その予定。それでは、また~。

セパン 決勝結果

わんだ~昨日のセパンの決勝結果を。
0号車は12位、
4号車は10位入賞でした。

imgfd492ac2zik3zj.gif0号車は2位走行中のファイナルラップ、
チェッカー直前でまさかのガス欠ストップ。
ショックでした。


わんだ~でもまあ、がっつりガソリン入れてたら、多分6位だからね。
リスクを背負ってでも表彰台を狙った以上
仕方のない結果でしょう。

img6a96f825zikdzj.gif
でも、0号車はタイヤ無交換といい、燃料ギリギリ作戦といい、
本当に攻めたわよね。


わんだ~ポイントリーダーで迎えたレースだし、
今回は逆にはまらなくてポイントを逃したとしても、
今後のために試しておきたかったってのもあるでしょうね。

imgd7e8c23ezikdzj.gifそれが、うまくハマりすぎて2位までいけたってことか。

わんだ~4号車は結果10位でよくやったとは思うんだけど、
タイヤ無交換作戦でペース維持の0号車より遅いってのは
まだまだ差は大きいね。

img6a96f825zikdzj.gifウェイトも62kg差があったしね。
でも、タナボタで得た1ポイントでも結果として残る以上
今後の地震になるんじゃない?


わんだ~だね。次は菅生。そして鈴鹿1000kmと続く正念場。
そして12年型への変更は一体いつになるのか。
この一ヶ月は特に注目だと思いますよ。

img5c283689zik0zj.gifタイミング的にmirai号もDIVA-f号に変わる可能性もあるわね。

わんだ~今回0号車は15pを逃したけど、チャンピオン狙える位置にいることは
変わりないし、0号車もようやく戦える体制になってきたことで、
次戦からさらなる熱い戦いが期待できそうです。

セパン予選結果

わんだ~セパンの予選結果は0号車が7番手、4号車が9番手からのスタートとなりました。

imgd7e8c23ezikdzj.gifSLの進出順位よりは上げているから、お互いベストは尽くした感じね。

わんだ~ほぼマストの結果といえるでしょう。
ただ、残念だったのが、SLで流れるはずのミク曲が
セパンスタッフのミスで流れなかったこと!!

img8d130653zik4zj.gifいまミクダヨーさんをセパンに派遣したから、覚悟しときなさいよ!!

わんだ~
タイヤライフ、燃費と他のGT3に比べて打針があるはずなので、
1つでも順位を上げてフィニッシュしてもらいたいものです。

imgc0ae28ebzikezj.gifでも、ポルシェ速すぎ

わんだ~どうも、欧州でポルシェ使ってるチームがヘボチームばかりで、
それ基準で性能調整されてるらしいんで、
日本では次戦ぐらいから微調整が必要になってきそうです。

imgc4544e10zik3zj.gif不具合が治って突然速くなっちゃた去年のうちらと違って、
誰もがポルシェが頭ひとつ抜けて速いのがわかってるのに、
ほかチームにさらに性能調整がかけられてる現状だもんね。


わんだ~Z4で今回から+20kg。次戦から更に+20kgだそうです。
ポルシェぶっちぎりなのに、なぜにうちらの調整が来るのかと。
まあ、現状でベストを尽くしていくしかないんですけどね。

img5c283689zik0zj.gif決勝は日本時間の17時から。ミクチーム頑張れ!!

速報 セパン予選 #0#4 2台ともSL進出!!

わんだ~速報です!
先ほど、SuperGTのQ1予選が行われ、0号車が9番手、4号車が10番手で
見事、スーパーラップ進出を果たしました!!

img8abe0333zikfzj.gifやったー!! 私の歌が2曲も流れる!!

わんだ~0号車は片岡選手、4号車は番場選手がアタックし、
#0が2.07.019 #4が2.07.174でした。
決勝は#0が谷口選手、#4が佐々木選手です。

img802464e2zik7zj.pngがんばって!!

わんだ~
SLはJSPORTS4で17:20から放送開始。
ニコニコ動画でもニコ生が放送されます!!

http://live.nicovideo.jp/gate/lv83561264

img5c283689zik0zj.gifみんな、いそげ~!!
プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
