

日本劇的勝利

わんだ~昨日の日韓戦はさすがに見入っちゃったね。

img998bbd97zik5zj.gif延長で勝ち越すも、終了間際で同点に追いつかれて、
でもPKで川島選手が全部止めて日本の勝利!
ほんと、劇的だったわね。


わんだ~それでは、韓国の監督のコメントをどうぞ。


●趙広来監督コメント

「今日の試合のレフェリーにはいくつかのミスがあった。(日本に与えられた)PKのシーンに関しても、ペナルティエリアの外だったと思う。アジアサッカーのためにもレフェリーのミスを改善していく必要があるだろう」

imgc0ae28ebzikezj.gifあぁ、やっぱり審判のせいにしちゃった。

わんだ~でも、こうも発言してます。

「朴智星(パク・チソン)や李栄杓(イ・ヨンピョ)はアジアカップをもって代表から引退するが、私たちは立ち止まらずにやっていきたい。最後に日本チームに『おめでとう』という言葉を送りたい」

img998bbd97zik5zj.gif
お互い、良いゲームができたって実感があったんでしょうね。
これからも、ゲームのあとは勝ち負け以上に後味よく終わりたいよね。


わんだ~この勢いで決勝も、ガンバレ、ニッポン!

サッカー日本代表 劇的逆転勝利

img8abe0333zikfzj.gif昨日の日本VSカタール戦、ものすごい戦いだったわね

わんだ~先制され、追いつくも、日本側に一人退場者が出た直後に失点・・・。
典型的な負けパターンだと思ったが、その後がすごかった。
執念で2点入れての逆転勝ち。こんな日本代表、はじめて見るわ。

img998bbd97zik5zj.gif開催国相手で完全アウェーの状況ですごいわよね。

わんだ~結果も嬉しかったけど、試合後のカタール代表のメツ監督のコメントも嬉しかったな。

●ブルーノ・メツ監督コメント

「今日の試合は日本もカタールも非常によかった。
 優勝候補の日本に対して、我々は戦術的にも肉体的にもよく戦ったと思う。
 それなのに勝てなかったのはミスがあったからだ。
 日本のチームは攻撃面で非常によいものを持っている。
 ゴール前のラスト20メートルの場所ではベストチームだ。
 我々はフィジカルなプレーだったから、最後は疲れてしまった。
 日本の人に聞いたら分かると思うが、今日は日本にとって非常に難しい試合だったはずだ」

img998bbd97zik5zj.gif勝てたかもしれない試合を負けてめちゃくちゃ悔しいはずなのに、
相手を称えるって相当のことよね。
しかも、日本の状況も汲んでの発言してるし。


わんだ~もし日本が負けていたらきっと審判のせいにしていたであろう
自分が恥ずかしくなったわ。
人徳がある人って、こういうことが自然にできる人なんだろうな。

img998bbd97zik5zj.gif大いに見習わないとね。

いよいよ 日本VSパラグアイ戦

わんだ~もうまもなく、決勝トーナメント第一戦、パラグアイ戦が始まります。

imge3178bf9zik4zj.gifぷお~、ぷお~ このブブゼラ、音出ないよ~

わんだ~落ち着け、それネギだから。

img998bbd97zik5zj.gifほんとだ、美味しい。ところであんたのスコアー予想は?

わんだ~ずばり! 0-2でパラグアイです!!

img8d130653zik4zj.gif死ね!

わんだ~いや、俺の予想って、逆行くじゃん。験担ぎだよ、験担ぎ。

img8abe0333zikfzj.gifともかく、ニッポンがんばれ~~!!!

ベスト16出揃う!

わんだ~W杯の16強が出揃いました。いよいよ今日の夜から、決勝トーナメントです。

img998bbd97zik5zj.gifフランス、イタリアが敗退したり、イングランドが2位通貨だったり、
波乱の予選でしたね。
それでは、以前に行った予想の点数の発表です。


わんだ~ドキドキ・・・。

img8abe0333zikfzj.gifずばり、0点!!

わんだ~えええ~~~??!!

img8d130653zik4zj.gif
日本を4位に予想した時点で0点じゃ!
文句あんの?


わんだ~いえ、ありません。すみませんでした。

img5c283689zik0zj.gifそれでは、決勝の予想を。

わんだ~
予選見た感じではオランダVSアルゼンチンと予想。
で、優勝はアルゼンチン!!

imgfd492ac2zik3zj.gifアルゼンチンを応援している皆さん、ごめんなさい~。



ボカロなコ~ナ~

imgacbfe0c2zik7zj.gifところで、ドリーミーシアターはすすんでるのかしら?

imgf45bd367zikbzj.gif
ちまちまやってるみたいよ~。
とりあえず、HRADのパーフェクトを目指してるみたい。


ワールドイズマイン

ひねくれ者

恋は戦争

img6a96f825zikdzj.gif
お~。結構頑張ってるわね。
ところで、あいつ、音ゲーなんて得意だったっけ?


imgfdcf940bzikazj.gif何でも、愛があればなんとかなるそうよ。

imgacbfe0c2zik7zj.gifふ~ん。

ワールドカップ 開幕!!

わんだ~いよいよ、今晩、ワールドカップ南アフリカ大会が開幕します!

img8bf06707zik4zj.gifのわりには、私の周りでいまいち盛り上がってないのは気のせい?

わんだ~まあ、日本代表が絶望的なまでに望み薄だからかな?
ちなみに、スペイン代表はサブメンバーまですべて言えても
日本代表は「ナカムラ?」ぐらいしか知らない私は関係ありませんが。

img8c005bfezik7zj.gifうわ~。非国民。

わんだ~とりあえず、グループリーグの順位予想をしてみよう。

グループA
1位 フランス
2位 ウルグアイ
3位 メキシコ
4位 南アフリカ

imgc0ae28ebzikezj.gif開催国がグループリーグ敗退って、今までないのよね?

わんだ~だけど、開催国のグループにしては厳しいチームが入ったよね。
むしろ、メキシコとウルグアイが熱いと思う。
ここは直接対決の勝敗で決まるでしょうね。

グループB
1位 アルゼンチン
2位 ナイジェリア
3位 ギリシャ
4位 韓国

imgacbfe0c2zik7zj.gif韓国、ダメですか?

わんだ~
アジア勢は今回、厳しいと思う。
アルゼンチンはグループリーグは大丈夫だと思うが・・・。

グループC
1位 イングランド
2位 アメリカ
3位 スロベニア
4位 アルジェリア

わんだ~ここはまあ、順当かな?

グループD
1位 ドイツ
2位 ガーナ
3位 セルビア
4位 オーストラリア

img6a96f825zikdzj.gifここはドイツ以外は混戦かしら?

グループE
1位 カメルーン
2位 オランダ
3位 デンマーク
4位 日本

imgfd492ac2zik3zj.gif日本が~

わんだ~まあ、仕方なかろう。
カメルーンはチームの不協和音とかいろいろ聞こえてくるけど、
なんだかんだで、エトー爆発するような気がする。

グループF
1位 イタリア
2位 パラグアイ
3位 スロバキア
4位 ニュージーランド

わんだ~ここもまあ、順当かな?

グループG
1位 ポルトガル
2位 ブラジル
3位 コートジボアール
4位 北朝鮮

わんだ~ここが一番熱いな。

imge3568786zik8zj.gifブラジルは1位通過じゃないの?

わんだ~どうも今のブラジルに絶対的な強さを感じないんだよな。

グループH
1位 スペイン
2位 チリ
3位 スイス
4位 ホンジュラス

わんだ~ここはとにかくスペインがどういう戦いをするかに注目。

img998bbd97zik5zj.gifさてさて、各グループの予想が出揃いました。
今回は通過チームを当てたら3点、通過チームの順位も当たったら+3点です。
通過チームの順位が4チーム当たるごとに+1点で100点満点です。


わんだ~またやるの? それ。

img8d130653zik4zj.gifもちろん30点以下の赤点なら、きつーい罰ゲームが・・・。



ボカロなコ~ナ~

img8c005bfezik7zj.gif今日は、日々のストレスがすっきりする曲を。

img8b70254azik8zj.gifさつきがてんこもりさんで『お断りします』です。
これが言えたらいいんだけどね。


img5c283689zik0zj.gifあたたたPさんのPVバージョンでお楽しみください。
それでは、どうぞ。


プロフィール

Gわんだ~

Author:Gわんだ~
好きなモノ:ミクGT
       軌跡シリーズ
       競馬
       一眼レフカメラ
       グランツーリスモ

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
twitter
フリーエリア
